東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

埼玉県和光市の歯並び相談 矯正歯科 女医 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


6月2日東京ドームシティでRISE88に出場予定の元樹

東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

本日、試合用の新しいトランクスが出来上がりました。


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

アルファ矯正歯科クリニック&池袋矯正歯科クリニックを背負って

スカッと怪我なく頑張ってほしいものです。



歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック  048-451-4187

池袋矯正歯科クリニック    03-5953-3011

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

埼玉県 朝霞 新座 練馬区 板橋区 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

ある駅でこんな看板見つけてしまいました。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

迷ったんだけどちょっと気になったんでネタにしました。

歯科界のモラルってどうなってるんでしょうね?

「1年で治る矯正治療」だって

うちのクリニックはもちろん

大部分の良心的な矯正歯科の先生たちは馬鹿みたいですね。


駅の看板なんてのはもっとパブリックじゃなきゃだめだと思うのですが?


怖い人たちから連絡きたら怖いからこれくらいにしときましょ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 東武東上線 朝霞 新座 ふじみ野 鶴瀬 和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

最近よく患者さんから「●●●っていう器具使っていますか?」とか「形状記憶のワイヤー使っていますか?」「●●●って装置は治療が早く終わると聞いたのですが?」などの質問を受けます。


歯科医院のホームページをのぞいてみるとどこのクリニックも「最新のテクニックで」なんてことを書いております。

それはそれで良いのですが、重要なのは矯正器具の選択ではなくドクターの技術&情熱



どんなに優れている装置があってもそれを扱うドクターが未熟だと困りますよね。

例えば出っ歯さんで横顔を気にしている患者さんに「歯を抜く必要ないよ」とか受け口で横顔の顎のラインを一番気にしている患者さんに「手術の必要はないよ」って説明してみても患者さんが実際にはそれで満足いく結果が出るのであるか?


患者さんとのコミュニケーションをしっかりとって治療計画の立案をすべきではなかろうか?


(耳に優しいだけが治療ではない)

初診カウンセリングの患者さんには正直に正しい情報を教えてあげるのが医療だと思うのですが?



歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック

048-451-4187

池袋矯正歯科クリニック

03-5953-3011





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)