東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

練馬区 板橋区 朝霞市 和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

昔の資料を整理していたら懐かしい資料が出てきました。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

レベルアンカレッジシステムの講習会の資料です。

レベルアンカレッジシステムとは矯正治療のテクニックの一つで茶道や華道、空手道なんかで言うところの流派みたいなものでしょうか。

1998年当時 日本大学松戸歯科病院の矯正科の貧乏医局員でしたが、お金をためて受講したのは良い思い出です。

本当はアリゾナ州ツーソンで毎年行われるツィードコースに参加しようと思って貯めに貯めた約50万円、わけあってツィードコースの参加を中止したのでこのコースを受けたのでした。


レベルアンカレッジシステムはツィードアプライアンスから枝分かれした治療法だったのと京都の伊波先生や神戸の河南先生など講師陣の先生方が熱心に教えてくれたおかげでとても良く吸収出来ました。


最近ありがちな簡単に凸凹を無くすだけの治療法ではなく、複雑で手間のかかるシステムですが


いまでも私の臨床の屋台骨になっています。



歯並びのご相談は

    アルファ矯正歯科クリニック池袋矯正歯科クリニック



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

埼玉県 ふじみ野 朝霞 板橋 練馬 大泉 和光市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

4月1日のRISE大森大会にフェザー級で参戦するアルファジムのイケメンファイター仲嶺眞王選手

試合前最後の私の指導でした。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

調子はまずまず。みっちりしごきあげました。

相手選手は士魂村上塾   東武東上線の兄弟対決みたいです。

勝利&怪我のない事を祈ります。


クリニックは春休みで大忙し。2週間ほど込み合っており、患者さんをお待たせさせてしまうかもございませんがどうかお許しください。
 



埼玉県で歯並びのご相談は

東武東上線和光市駅南口      アルファ矯正歯科クリニック   048-451-4187

池袋で歯並びのご相談は

池袋駅東口徒歩3分          池袋矯正歯科クリニック     03-5953-3011

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 ふじみ野 朝霞 新座 和光市 矯正歯科 女医 矯正認定医 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

写真は池袋矯正歯科クリニックでガリガリ君というニックネームでいつもみんなを和ませてくれるI君。

この日は私と滝澤先生からやっとOKが出て次回に矯正装置を外すことになりました。


なんでガリガリ君という愛称になったかと言うと、ある夏の暑い日にガリガリ君をあげたら嬉しそうに食べてくれた。というだけなんですが(笑)



装置を外してもリテーナーはしっかりやってくださいね



私も痩せなきゃね(笑)



アットホームな矯正歯科は

埼玉県和光市駅前  アルファ矯正歯科クリニック   048-451-4187

池袋駅東口3分    池袋矯正歯科クリニック     03-5953-3011

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)