東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線 和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

日曜日は朝霞道場にて毎年恒例の餅つき大会でした。

アルファ矯正歯科クリニック池袋矯正歯科クリニック極真館朝霞道場 に通っている子供たちが大勢来てくれました。

前日から極真館の岩田学師範が水につけておいた餅米を臼の中でこねくり回して「ぺったんぺったん」とついていきます。

小学校のときなんか学校で先生たちに行事としてやったもらっていたのですが、自分らでやると大変です(笑)
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
突きあがったお餅はアルファ矯正歯科クリニックのお姉さんたちが、あんこや大根おろし、納豆(私は納豆は食べれませんが)などに絡めてくれました。


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

今年も隣の焼鳥屋さんからモツ煮の差し入れ  ごちそうさまでした。

寒い一日でしたがみなさんご苦労様でした。



朝霞、新座、志木、和光市で歯並びのご相談は

和光市駅南口駅前  アルファ矯正歯科クリニック   048-451-4187

池袋駅東口3分    池袋矯正歯科クリニック     03-5953-3011

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝霞 和光市 新座 志木市 歯並び 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

朝から所沢の航空公園に学校歯科医の研修を受けるために行ってきました。



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ 航空公園の駅前にはYS-11がありました。国産の旅客機、一度乗ってみたかったですがここで見ることができてよかったです(笑)


学校歯科医の4時間の講義、 とても辛かったのですが眠い目をこすりながら聞いてきました。

私は矯正歯科を専門にしていますが幅広い知識が必要だと認識しました。


埼玉県の歯科医師会の研修だったため、明海大学卒の歯科医師が多く同窓会のようでした。

和光市の第2中学校の校医をやらせてもらっていますが卒業生の記憶に残るように頑張りたいですね。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ




歯並びのご相談は 

東武東上線 和光市駅南口駅前 アルファ矯正歯科クリニック  048-451-4187

池袋駅東口徒歩3分         池袋矯正歯科クリニック    03-5953-3011

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 朝霞 和光市 新座市 板橋区 練馬区 ふじみ野 矯正歯科 女医 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

今年で6年目になりますが毎年恒例の餅つき大会を29日の日曜日に極真館の朝霞道場にて行います。

お餅が亡くなり次第終了予定です。


回数を重ねるにつれてお餅もだんだんと美味しいものになってきました(笑)


ふるって参加してください。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ


場所はこちらからhttp://www.iwatadojo.jp/article/14196673.html


餅つきには関係ないですけど


歯並びの治療は 東武東上線和光市駅南口駅前 アルファ矯正歯科クリニック  048-451-4187

           池袋駅東口3分           池袋矯正歯科クリニック    03-5953-3011

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)