東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

朝霞 新座 志木 新座 和光市 小児矯正 成人矯正 舌側矯正 床矯正 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

ハーモニーシステムなる舌側矯正の講習会に参加してきました。

矯正治療の中でも舌側(裏側)からの治療は、操作が煩雑で細かい作業が必要なため敬遠されがちです。


ハーモニーシステムはあらかじめワイヤーが曲げられた状態で送られてくるため、煩雑な操作が省かれて治療をスムーズに進めよう   というシステムですが



実際に講習会を受けてみた感想としてはインコグニートの二番煎じ。


別に新しい発見はありませんでした。残念


今日は、大学病院の若いドクターも受講していたが、舌側矯正は表からの矯正治療を数症例、完成させてから受けるものだと思うし、受けるにしても最初はDr.FillionやDr.竹元のセミナーから入るべきだと思う。


デーモンシステムもそうですが基礎の矯正治療テクニックがしっかりと身に着いてから、簡略化されたテクニックを勉強するのであれば有効だと思いますが、まだベースのしっかりしていない先生が簡略されたシステムから学んでいくのはどんなものやら。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ




なんて愚痴をこぼしながら、あまりにつまらないので早々と退散しました(笑)


日本橋の駅で大学病院の矯正歯科時代の同級生の佐藤秀昌にばったり遭遇。足立区の3件の歯科医院の理事長です。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

10分ほどですが少々お茶して帰りました。

彼と話した10分が一番刺激になりました。






成人矯正のご相談は

東武東上線和光市南口駅前 アルファ矯正歯科クリニック   048-451-4187


池袋東口3分           池袋矯正歯科クリニック    03-5953-3011


まで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝霞 和光市 新座市 志木 矯正歯科 女医 矯正認定医 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

今日はRISE85にアルファジム代表という肩書で参加してきました。

オープニングファイト(所謂 前座)3試合目にうちの元樹の試合が組まれていました。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
試合前のウオーミングアップ

3分3ラウンドの試合で相手はシルバーウルフ(魔裟斗が所属していたジム)の金城選手

2ラウンドまでは互角以上の攻防でしたが3ラウンド目にダウンを1度奪われ0-2の判定負け

悔しい   実に悔しい 

本人はもっと悔しがっているのでしょうが

敗因はとにかく稽古不足

関係者に素質を認められているのだからとにかくがんばれ。

私は彼を将来 チャンピオンを狙えると思っています。だから悔しい


対戦相手の金城選手  試合後に少し話をしたが、さわやかでとても好印象

ますますの活躍を願いたい。




今回はRISEに協賛させてもらいました。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
見えますか? アルファ矯正歯科クリニックの文字が。


なぜ協賛するか?

格闘技は子供に夢を与えると信じているから。

今、日本は元気がありません。


格闘技会場は熱気満々

徐々に日本を元気に



歯並びのご相談は

東武東上線和光市駅前 アルファ矯正歯科クリニック     048-451-4187

池袋東口 3分       池袋矯正歯科クリニック       03-5953-3011








































































































































































































































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 柳瀬川 志木 朝霞地区の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

テレビを観ると不況、不況と毎日のように誰かが唱えています。


バブルのころ以外「不況」、「景気悪い」という言葉を聞かない日はありません。

日本のマスコミはいつもネガティブ一色です。


最近になって電車の広告が少なくなっているのに気がつきました。

ホントに不況なのかもしれませんね。


マスコミが唱えることによってみんなの購買意欲が減ってくる→物が売れない→景気が下がる

これの繰り返し→マスコミへの広告費が削られ(自業自得)


いくら「不況、不況」と言っても、国内の景気が悪くても個人では頑張っていかねば誰も助けてくれません。



日本人の生活レベルは20年間実際には上がってきていると思います。みんな携帯も持ってるし。

何が言いたいかわからなくなってきた。


とにかくみんな頑張ろう 日本です。




歯並びのご相談は

東武東上線和光市駅南口駅前

アルファ矯正歯科クリニック     048-451-4187

池袋東口駅前

池袋矯正歯科クリニック       03-5953ー3011














































































































































































































































































































































































































































































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)