東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線 埼玉県 朝霞 和光市 成増 光が丘 矯正歯科 成人矯正 小児矯正 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。


14:30に会場入りしました。RISE84

今日は仲嶺眞王くんの試合でした。


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
ウォーミングアップ  横の白衣姿はリングドクターの伊藤先生(立派な外科医師です)



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
試合前の気合いの入った状態




試合は3-0の判定負けでした。仲嶺君 とても優しい気持ちを持ってるのですが気持ちが弱すぎ。

今回の練習量ではもっと打ち合っても良かったかも。

ゆっくり休んでまた鍛えなおそう。付き合うよ



彼の試合が終わってすぐに京都入り。あすから大津で非抜歯矯正研究会に参加します。

羽田空港から伊丹空港まで。40分くらい飛行機が遅れて、伊丹空港から京都行きのリムジンバスは終了。


難波までリムジンバスで行って、電車を乗り継いでなんとか京都に到着

先に到着していた滝澤先生と京都で開業している西堀先生

西堀先生におばんざい屋さんに連れて行ってもらいました。


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
西堀先生と会ったのはもう15年ぶりくらいでしょうか。(全然変わってない)

私が明海大学を卒業して日本大学松戸歯学部の矯正科に入局した当時、他大学から来た珍しい私と良く遊んでいた不良学生の一人です(笑) 当時歯学部の3年生か4年生だったと思います。

昔話&一般歯科と矯正歯科との連携についていろいろとお話ができ、とても有意義でした。


明日は寝ないように! 

新しい知識を身につけてきますね。



歯並びのご相談はアルファ矯正歯科クリニック   池袋矯正歯科クリニック

無料相談は048-451-4187まで。           03-5953-3011

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
埼玉県和光市の矯正歯科

アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。

世の中はハロウィンとかで浮かれていますが、明日はRISE 84
うちから仲嶺眞王が参戦します。
今日まで減量&私の理不尽なしごきに耐えてくれました。
明日は思う存分暴れて来てほしい。

明日は責任者としてセコンドにつきます。



その後京都入りです。
月曜日から非抜歯研究会に行ってきます。



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
矯正治療のご相談は歯列矯正専門のアルファ矯正歯科クリニック池袋矯正歯科クリニック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 東武東上線 朝霞 新座 志木 和光市 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

先日和光市駅北口のお蕎麦屋さんから出てきたところ、バス停前で綺麗なお嬢さん。こちらをちらちらと。

近づいてきて「先生ですか?」   「あんた誰?」と私

「Mですよ、昔 矯正した」   「おう~元気?」と私

なんと平成11年4月にアルファ矯正歯科クリニックは今の、和光駅前皮膚科の場所にオープンして一番最初に契約してくれた患者さんでした。

当時は確か7歳くらいでした。1期治療、2期治療と進み、治療が終了してからも高校生くらいまではたまに検診に来てくれていたのですが、今は20歳だそうです。

あまり私の指示は守ってくれなかったのですが(笑)、小さいころから診ていたので記憶にしっかりとあります。

その場で「歯を見せて」なんて言って後戻りしていないので安心(笑)

綺麗なお嬢さんになっていたのでびっくりしました。


そして昨日

昼休みは和光市の3歳児検診でした。

約60名の子供の検診をしましたが6名ほどの昔 アルファ矯正歯科クリニックで矯正治療を受けられたお母さん&現在治療中のお母さんがいらっしゃいました。

娘さんだった患者さんがお母さんになって。

アルファ矯正歯科クリニックは来春で13周年。

これまで積み上げてきた歴史と信用を大切に新たな歴史を作っていこう。



歯並びのご相談はアルファ矯正歯科クリニック   048-451-4187& 池袋矯正歯科クリニック  03-5953-3011



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)