東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:
埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。
アルファ矯正歯科クリニックは、4月28日より5月5日まで休暇をいただいております。

明日JCBホールで修斗の大会に出場する星野大介くんが、計量にパスしたそのあしで池袋矯正歯科クリニックに遊びに来てくれました。
減量で一回り小さくみえましたが、西口の寿司まみれで元気に寿司を握っていました。(笑)

明日は必らずいい試合を見せてくれるでしよう。
15時スタートです。
アルファ、池袋矯正歯科の患者様は会場で私が生ビールプレゼントします。$東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
$東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
東武東上線和光市駅の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。


私から見たうちの先生たちについて

まず滝澤勤先生 池袋矯正歯科クリニックの責任者です。私との出会いはもう15年くらいになります。

私が在籍していた日本大学松戸歯学部の矯正学教室に2年後輩として入局してきました。


医局員時代は良くみんなで飲みに行ったり、カラオケに行ったり。

性格はいたって温厚でまじめな先生です。

私と同じ医局なだけあって治療方針等での考えがやはりよく似てきます。

たまにアルファ矯正歯科クリニックにもお手伝いに来てもらうこともあります。


次の斉藤晶子先生 アルファ矯正歯科クリニックで週に3回ほど診療してもらっています。

2人の子供を持つお母さん先生です。東京歯科大学の矯正学教室出身の先生で、その後2件の矯正専門クリニックで経験を積んでいます。

矯正治療にも「流派」みたいなものがあって特に我々、日本大学系と東京歯科大学では使う装置や治療方針に違いがあることがあります。(同じ矯正治療なのに面白いですね)

斉藤先生がうちで診療するようになって3年になりますが、最初のころは正直、お互いの治療が?でした(笑)


ただポジティブに言わせてもらうと治療テクニックの違うドクターと仕事できるのはとても安心感があります。

なぜなら自分の治療に生きずまった時に別のルートの治療法が出てくるから。

お母さん先生ならではの優しさと厳しさで子供と女性には人気の先生です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。


土曜日に、私が開業する前にお世話になっていた、先生から誘っていただいた勉強会に参加してきました。


T先生(私と同じ姓です。)の医療法人では2カ月に1度のペースでそこのOBドクターによる講演会をしています。


私も知らない先生が多く、自分自身人見知りする性格なので、滝澤先生と斉藤先生、横山先生を誘って行きました。


講演していただいた先生はアメリカの大学で歯科医師の資格を取得した先生でカリフォルニア州と日本で歯科医師の資格を持っているそうです。(アメリカでは州ごとのライセンス)




アメリカの歯科事情と審美歯科について興味深いお話をいろいろと聞かせてもらいました。




良い悪いは別としてやはりアメリカは進んでいる、そしてアメリカの歯科医師は日本の歯科医師よりもっと勉強している。




そんな風に感じました。




アメリカ行きたくなった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)