東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

埼玉県 朝霞地区 和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。


新極真会の全日本大会に行ってきました。

大山倍達総裁が亡くなられてもう16年になります。悲しいことながらその間極真会館は多くに分裂してしまいました。

全日本大会も極真会館(松井派) 新極真会 極真館 極真連合会など何度も開催されています。


久しぶりに新極真の大会を観戦に行きましたが、私自身の印象では一番昔の大会に近いイメージです。(昔といっても私の現役時代 20年くらい前)

試合は新極真のエース塚本徳臣選手が優勝。見事でした。

各派閥がそれぞれこの歳月の中で発展しています。

が個人的な意見で言うとぜひぜひ極真統一のトーナメントを開けるようになれば喜ばしいのであるが。

松井章圭館長(極真会館)と緑健児代表(新極真会)の演武を盧山初雄館長(極真館)の解説で公開してほしい。(歯科医師 辻 英彦の感想です。)


11月は極真会館(松井館長)と極真館の全日本大会に観戦予定です。




そのあとなぜかウケデンタルオフィスの宇毛先生と12月にJネットワークのキックボクシングの試合を控えている槇 一成選手と甘味屋さんにて。私はかき氷を食べました。(笑)
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


埼玉県 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新座 志木 朝霞 和光市 歯列矯正 アルファ矯正歯科クリニック 日比谷 辻英彦です。
急に寒くなった今日この頃です。
今年も冬になるとインフルエンザが猛威を振るうのでしょうか?
「そろそろみんなインフルエンザの予防接種射に行こうよ」なんてスタッフとの話題になっていましたが、私は今日予防接種して来ました。
アルファ矯正歯科クリニック及び池袋矯正歯科クリニックではドクター、スタッフともにインフルエンザの予防接種は強制的です。医療人として患者さんへ感染させる事は論外にせよ、患者さんからもらっても困ります。
私は隣の和光駅前皮膚科の先生の好意で予防接種してもらいました。

でもでも、とても恐かったです(乳歯の抜歯を怖がる子供の気持ちがよーくわかりました。笑)

私のブログを見ている皆さんもなるべく早く予防接種してくださいね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
和光市の矯正治療
アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。
昼休みにラーメン屋さんでYくんに遭遇。
約2年前にブラケットを外したYくんですがその後のリテーナーの協力は今ひとつ。
会ったついでに見せてもらいました。
後戻りもなく一安心でした。
「定期検診来てよ」と言って別れました。

ブラケットを外した時よりも噛み合わせは良くなってるようです。 まずはほっとしました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)