東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:
東武東上線 和光市 朝霞市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。
取り外しタイプの矯正装置の場合 患者さん(主に小児)にいかに使ってもらうようにするかがより良いゴールを導くポイントになります。
使ってくれないからと言って叱っても使ってくれないし甘くしすぎても言うことを聞いてくれなくなります
最近では私と斉藤先生とで注意役とフォロー役に別れて装置を使ってもらうようにお話しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 東武東上線 有楽町線 朝霞 和光 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。




よく行くスポーツバー マーシャルアーツでの一こまです。




トイレに行こうとしたら星野大介君がトイレ掃除してました。


お客さんに気持ち良くトイレを使ってもらうには当たり前のことです、とても大切なことですね。


よく一緒にバカ騒ぎしている星野大介君ですがまじめな姿を垣間見ました。




とても優しい総合格闘家です。みなさん応援してあげてくださいね。

東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ border=



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 東武東上線 有楽町線 朝霞 和光 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。


今日は和光市の一歳半健診でした。
約三年ぶりに以前アルファ矯正歯科で治療したMさんに会いました。Mさんも子供の健診で私をみてびっくりしてましたがその笑顔と綺麗な歯並び
綺麗な歯並びを維持してくれてとても嬉しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)