元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと


テーマ:




   せっかく小松島までやってきましたので
   こちらにも寄ってみましょう。

   【小松島ステーションパーク】

       


   かつて ここには
   『小松島駅』があったのだそうです。
   路線が引かれてたのですね。


   【SL広場】 

       

   列車の車輪が埋め込まれてます。
   本物でしょうか?レプリカ?本物?レプリカ?


   蒸気機関車が展示されていますよ。
     
   

   柵の中には入れないようですねえ。
 
   城山公園のSLみたいに
   子どもたちが鬼ごっこしたり、
   若いカップルが時間を過ごしたり出来ないのですね。
   猫も居ないみたいだし。こりゃ城山公園の勝ちだな。やったね


   公園の横にはレンガ造りの用水路が流れてて
   なんだか趣きがあるのです。

       

   

   隣接するのは【狸広場】

       



   お。 早速 タヌキが居るぞ。

           


   この広場のね、
   突き当りにあるそうなんです あれが

   
      この公園に来たのも
      それが目当てでもあるのです
      
         だんだん見えてきましたね あれが
         
            しかし 無駄な画像の多いブログだな
            
               てっててーん
               



   【世界一 大きな狸の銅像】

   

   ま、世界中で
   タヌキの銅像 こしらえようと思いつくのは
   この国の それも ここの県民くらいでしょうよ。


   で、
   その高さなんと5メートル。
   比較対象物がないため
   なんともピンとこない画像を ご覧いただきました。

   
   そして、この公園、
   スケボーやインラインスケート、
   そしてボールの使用も出来るようなのです。

   子ども達や親子連れがガンガン キャッチボールやったり
   ボコボコ サッカーやってました。
   最近では いろいろ規制されてる公園が多いのに。
   緑もあって いい公園ですね。


   後篇につづく





   Anthony Adverse - Green Park 


   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元ネクタイ屋店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。