チバソム・ヘルスリゾート

テーマ:

街はもうカウントダウンの準備で大忙しでした。



横浜♪Raw☆デネブログ


色々な場所でカウントダウンのイベントの準備をしてました。


日本ではお正月は静かに家で家族と過ごす?初詣など厳かな雰囲気で一年の始まりをパンパンする(笑)


っという感じですが・・・ここでは、お祭り気分でパーティ準備クラッカーって感じ


日本のXmasと、逆?な感じですね。



横浜♪Raw☆デネブログ
本当は、ここに滞在したかった!


ホワヒンの訪問目的は、


ここあせるチバーソム♪ヘルスリゾート確認(笑)


ここは滞在型のリトリートラブラブ今の私の憧れの場所ですラブラブ


チェックインのときに専門のカウンセリングをして、食事・トリートメント・エクササイズなんかのプログラムを組んでもらって過ごすんです!


私はここを知ったきっかけは、アストロカートグラフィー(自分が生まれた時の惑星のポジションから現在の惑星の位置を計算してその動きなどから自分のラッキープレイスや時期を算出できる)香さんのセッションを受けてお勧めされて、興味をもち、色々調べたのですが、この年末のスケジュールではどうにも、無理ショック!でして・・・


普通のホテルに宿泊しました。主人の禁煙や肝臓デトックス含め私もここのプログラムに凄く興味ありまして、
いつか必ず1週間くらい滞在してみたいと考えています。


詳細はこちら・・・チバソム


~「近いうちにまた☆くるぞ~!!」という気持ちで正面玄関を撮影しました!



そして、今日はバスでバンコクまで移動するので、その合間に私たちの今日のランチ

タイのお決まりきしめん風ヌードル 30バーツ(約¥100)



横浜♪Raw☆デネブログ

安くて、早くて、しかも、おいしい~(辛みを調整できるので、Good)


ホワヒンからバンコクの南(サーイータイ)バスターミナルまで、約3時間半?長距離バスで移動。


昨日は鉄道で(44バーツ)でホアヒンに入って今日はバスで(160バーツ)でバンコクへ戻ります。


チケット買う時に、料金が高く!?感じたのですが、日本円で¥500?だから、昨日の鉄道が破格だったのですね!!


バスはスムーズだったけど、そのバスセンターからホテルまでの道のりは・・・

道を知らない運転手だったので、もう時間かかって大変でした!!あせるまず、英語も通じないし、タイ語わかんないし、どこいってんだ???たった、7~8㎞くらいのとこなのに・・・


おかげで

私がタイの地理をよく理解することができました(笑)

日本もそうですが、タクシーの運転手さんって道意外に知らないのよね~

カーナビなんてついてないし、地図さえ持ってない(当たり前か)

主人も私も説明するのが面倒なので、よっぽどのことがないとタクシーって利用しないんですが・・・・


人に伝えるってこんなに大変なの~(笑)ってことを学びました。


続きはまた明日・・・








AD

コメント(2)