横浜ファスティングマイスター☆デネブログ

ヒーリングアロマ☆デネブでは、定期的なファスティング習慣を生きていくうえでの究極のセルフケアであり、心を育み 身体を磨く「はじめの1歩」と位置づけて日々精進しております。デネブことファスティングマイスターYOKOの日常をつづっています。

ファスティングマイスター♪ラブラブデネブログへようこそ

ファスティングマイスター学院 横浜関内校

あなたのファスティングライフをサポートいたします。

ファスティング用ドリンクをお求めの方は下記
ファスティングライフ  ネット通販をご利用ください。
(ご紹介欄に、5520関内支部 ファスティングマイスター☆デネブ 入力でOKです)


★⇒ファスティングマイスターとは?


ファスティングマイスター検定について ⇔こちら・・・


デネブ・ファスティング♪サポート(ドリンク1本)

                     1件 \8000 

*デネブご紹介でドリンク購入された方へ初回のファスティングサポート無料で提供しています。お気軽にお申し込みください。



快適なファスティングライフのお伴に・・・


サンクスアイ★ミネラルご要望の方⇒植物性ミネラル・サンクスアイご購入登録


ご相談&ご質問はお気軽にどうぞ~

お申し込みお問合せこちらへ⇒*デネブ☆ファスティング申込み

ファスティングマイスター検定・受付中

NEWいつでも受講可能です!通信講座受付できました。
  *DVD受講希望の方お申し込みはこちらアップアップアップ


お問い合わせ&申し込みは こちらへ⇒

ファスティングマイスター学院・横浜関内支部


上記セラピー&サポート&講座開催のお問い合わせはをこちらのお問合せフォーム よりお申込みください。



テーマ:
150701_0940~01.jpg 
久しぶりの更新で、お尻からごめんさない!

カメコです。

すっかり成長して隠れがだった植木鉢からはみ出すようになってしまいました。

優雅にお暮らしのカメコさんですが、私がソファーに座っていて、急に立ち上がったり(ピンポンが鳴ったり、電話や思い立った時・・・)すると、その振動?を察知して急いでこの隠れがに隠れます(笑)

しばらくすると出てきてまたのんびり水槽の中でまどろんでます。

音の反応が遅いのか?空気の振動?気配に敏感なのか?よくわからないけど。

先日ドイツで発見された甲羅のない亀の祖先・・・「パッポケリス」*ギリシャ語で「かめのおじいさん」
⇒この想像図・・・うちのカメコに似ているので他人とはおもえません(笑)
可愛いです!!

~以下時事ドットコムより転記~
 
ドイツで発見された約2億4000万年前の化石に基づく新種爬虫(はちゅう)類の想像図。まだ甲羅はないが、カメ類につながる系統に位置付けられた(シュツットガルト自然史博物館提供)


AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
150601_1028~01.jpg 
 
 
あいかわらず元気な、カメコです。

実は最近、夕方になると、あやしいカメコダンスを踊りだします。
以前は、オシリフリフリダンスをしていたのですが、今年に入ってお休みの際にフタの上においている 亀の人形・・・(柳川で買ってきたひな祭りに飾るさげもんひとつ)にどうやら恋・・・をしておるようです。これを発見すると、

首を左右に揺らして、「ヘイ彼女、遊びに行かない??」的な(想像)動きをずっとしています。顔をみると、目がかなり真剣な表情です(笑)

私の手や指ではこの動きはしませんから、  
 (カメコはたぶん♂と思われます)ややこしい!! 
130224_0913~01.jpg 
お相手の方↑
・・・いつか、動画をとりたいのだが・・・

私の技量がないので残念です。

150601_1029~01.jpg 
今日は雨ですね・・・
よい1日を♪
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの疲れがでてきてませんか?

ファスティングマイスターYOKO&デネブです。

私は、出てます(笑)
ハイキング程度の山登りを1日しただけですが、階段の上り下りが多かったので、1週間ほど、あちこち筋肉痛でした(汗)

緊急的な痛みや不調は、エッセンシャルオイルやクリームなどで、対処はするものの、こればっかりは、(原因が解っている疲労によるもの)とあきらめるしかないのかなと思っています。

体内の老廃物の代謝は年齢を重ねるごとに、おそく、鈍くなってきていることは否めない。
だからこそ、食事の量、生活習慣を徐々に見直していかなければならないのだと痛感しております。

先日ルーシーダットンの先生からご紹介いただいた「足ほぐし」にいってまいりました。
足裏からの劇的なデトックスアプローチを体験してきました。

ゆっくり足湯につかり、筋肉をほぐし次にじっくりと片足ずつ足指をほぐしていきます。
これが、もうベットの上で激痛の連続!!!

私も数々に施術を受けてきましたが、施術中にこんなに汗が出たのははじめて

でも痛いだけじゃないんです、体がバランスを崩して数々ゴマかしながらやりくりしてきた結果、滞りやねじれを持って凝り固まった筋肉達をむりやりひっぺがし、もとの位置に戻すという施術・・・ん~~痛い!!
そして、悪かった(何に?)と反省、懺悔の時間。そこには痛みが伴うものですネ。
でも、終わった後の体の軽さといったら、もう、天国と地獄の差を味わいました。

足裏からじわ~っと体全体に血液がめぐっていくのが解るほどです。下から・・・いや大地からエネルギーが登ってくるのがわかるというか!感激でした。
足の裏、骨の周りにこびりついた凝りや不要物が血管をとおってやっと体外へ放出されるようです。

昨日からトイレに何回もいってます。しっかりたっぷりでています(失礼)
ファスティング中のような回数です(笑)

おかげで、目の不調も和らぎ視界がクリアになりました。
頭部の血流がよくなったのかな?

体もポカポカしてます。冷え性の方これいけますよ!

今朝目覚めたら、足首がきゅっとひきしまり、ふともも、足だけでなく体全体=顔も引き締まっていた気がする。

好転反応としては、片側だけの鼻水と頭痛かな?あとなぜか、頭(後頭部)がかゆいです。

暴言を吐く?という好転反応もあるようで、今のところそれはないです。
いきなり出たら怖いな(笑)

足ほぐし、セルフでも早速実践中。即効性があってせっかちな私はまりました!
家族にも喜ばれますよ!(痛いけどががまんしてねといってからやってあげましょうね)

皆様もよい週末を




AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
150503_1340~01.jpg 
GW前半を利用して、仏法僧(コノハズク)の里にいってきました。

これは、標本なのですが、私もはじめて保護されている実物をみました。
小さなミミズクみたいなフクロウ科の鳥です。
昔は別の鳥が仏法僧(ぶっぽうそう)と思われたいたのですが、こちらは「ブッポーソウ」と鳴き声の主として発見されたそうです。この時期・5月上旬から山奥で鳴きはじめるといわれております。
夜行性のため昼間はじっとしているので、鳴いてない(笑)

鳴き声は録音されたものを聞いてきました。たしかに、「ブッポーソー♪」と聞こえなくもない??
仏の教え、三宝を表すととして、昔の方は、夜な夜なこの鳴き声が霊山の奥から聞こえてくる神秘さを感じていたのでしょうね!詳しくは、下記ご参照ください。
鳳来寺山自然科学博物館
小さなお子さん~おとなまで楽しめる施設ですよ!

私の好きな 中央構造線にまつわる、断層の説明も豊富です(笑)
このラインは日本にとってパワフルなエネルギーラインだと思っています。

さらに私どもは、鳳来寺山に登って、鳳来寺と東照宮へ参拝と頂上まで行きました。(気楽なハイキングコース?)とおもったら、けっこうがっつり歩きました。
甘くみてたので、ヘトヘト

1425段も石段の階段が・・・ひざにクル(汗)

150503_1108~01.jpg 

無事とうちゃこ

150503_0946~03.jpg 
芭蕉さんの頭の上にも、コノハズクがちゃんと乗ってます(とてもキュート)

今回のGWの旅・・・
直前まで決まってなくて、前日に地図を広げて、クリスタルでダウジングして決めました!
結果このような、素敵な意義深い旅になりました。

ダウジングおそるべし!
自分と波長を合せる、共振する場所なんかを的確に選べて便利です!

後半のGWもエンジョイいたします。








いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
150421_1317~02_0001.jpg 
今日は、少し肌寒かったのですが、ガーデンでのランチをいたしました。

ファスティングマイスターYOKO&デネブです。

4名のお仲間・・・なんと、今回私が参加したホスティングエンジェルさんの繋がりの「和」です!!

皆知っているのは私だけ、ですので、今回私が 再びホストだったわけです(笑)

それぞれ、今回のエンジェルさん滞在中やその後おきた、まさに、エンジェルさんのお導き?・としかいえないような出来事をお互い報告しあいました。

まずは、とっても今回劇的な変化を体験した Mさん!!

開口一番!「私は以前の私と違うんです 」ときらきらしたまなざしでお話いただきましたよ~

Mさんとは以前からアロマ関係で知り合いでしたし、繊細な方だなという印象はあったのですが、まさか、このホスティングエンジェルに興味を持って下さるとは、私も気付かず。というか、そういうお話したことなかったので・・・偶然(必然)的にホストを募集していた、私のこのブログをタイミングよくエンジェルさんがお帰りになる日の午前中に読んで下さり、ギリギリきまったホストさんでした!⇒私にとってもエンジェルさんの絶妙なタイミングでのお仕事に感服した次第です。

そしてエンジェルさんをお迎えになるときに起こった絶対絶命的な状況から、ご主人の大事なお仕事が奇跡的な成果を上げて、家族そのものの繋がり、パートナーシップを実感したとのこと、またその状況(詳細省略)によってご自身も今後の自分の方向性が明確になったとのことです。
日頃スピリチュアル的な話をご主人とはしないし、しても、相手にされないと思っていたのに、なぜか、必然的に(ホストは色々な儀式があるので)そういう会話をせざる得ない状況になった時に、自然と会話ができ、ご夫婦でお酒を飲みながら楽しいひと時を過ごせたとのこと。
これもすごくハッピー!

いつもはお互い疲れて寝てしまう生活の夫婦がエンジェルさんがいらしたことで、共有する会話が弾み、エンジェルさんがお帰りになる日に限って絶妙な時間にお帰りになったご主人もそういう話を受け入れてくれる背景になったようです。
PM10:25~と、まさに帰り際、色々忙しい(汗)この時間にィ??!と
一同爆笑 でした。

Mさんもその後、エンジェルさんにお願いした事などを思い返し、興奮冷めやらぬ様子!そしてまだまだ続くシンクロに驚きながら、エキサイティングなホスティングエンジェルのご報告いただきました。私たちもたくさん共感する所があって人ごととは思えませんでした。

あと、3人分あるけど、 今日はこの辺で!

まだまだ話は尽きませんでしたが、
持参したエンジェルセラピーカードをそれぞれひいて、お互いリーディングしあったり、して一応お開き。
本当に楽しいランチ会でした!

お忙しい中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました 楽しかったねぇ~

今日のリーディングの結果・・・1ヶ月後ぐらいにまた、状況報告会しましょうか??(笑)

ハンガリーのチョコのケーキも美味しかったです!
150421_1317~01.jpg 
エンジェルさんはいつもそばにいる・・・んだけど、こういう繋がり、共有できるお仲間と出会えたことに私は見えないパワーを感じました!
そういうのを 袖触り合うも他(多)生の縁っていうんだよねぇ~~

エンジェルさんと、みなさんとの出会いに感謝します。






いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
150416_0844~01.jpg
 このような、リラックス状態で・・・朝日を浴びております。カメコです。


ときどき足裏をモゾモゾ、手で、顔をモゾモゾ、もうこういうしぐさがたまらなくかわいいのです。

今日はかなり心許して?(まどろんでる)
 150416_0846~01.jpg 
気になってカメコさんの手相を拝見中

特に手入れもしていないのに、爪もきれい!!
生命線はないみたいです(汗)
ここだけアップにすると、本当にガメラみたい!

お天気が安定しないので、春を満喫するには、ちょっと物足りないのですが、うちの中でカメコをみていると心が安定してきて穏やかな春を感じています。

よい1日を・・・

ファスティングマイスターYOKO&デネブでした。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
150409_0844~02.jpg 
<うちのエンジェルさん 代表 カメコ>

昨日はほんとに寒かった・・・だから外にはでなかった 天候に忠実なカメコさん。

今日はお日様元気 お散歩して部屋のお気に入りの場所でそれそれ、ひなたぼっこを満喫。

ファスティングマイスターYOKO&デネブです。

ホスティングエンジェル任務から2週間たってのご報告です。

こんなに私の希望に沿ったお仕事があるのだろうか??という環境に恵まれて
4月をスタートしている私。まだまだ研修の身ではありますが、充実した毎日となってます。
それだけでも、エンジェルさんありがとう

っていう感じなのですが、昨日主人にもサプライズプレゼントが舞い込んできました!!

こういうのも、オープンにするのはどうか?と迷ったのですが、単純にうれしいことなので、ブログにUPします。

本当にあるんですね!
忘れたころにやってくる、いつ応募したかわからない・・・がかすかに記憶がある懸賞キャンペーンの当選発表が!
家族で楽しめるものなので、きっと*家族の為に・・・*という項目なのかなと解釈しています。
地球のためには何が起こるんだろう~
イヤもう起こっているのかも・・・
わくわくしますね!

こうやって私たちが、毎日 感謝と喜び を感じること
それが連鎖することに気付くこと かしら??

今回ホスティングエンジェルという機会がなかったら、偶然=必然で起こった出来事もその場限りの喜びでしかなかったでしょう。

今は多くの繋がりの中でのギフトだと感じる事ができます。

やはりエンジェルさん恐るべし
ハッピー波動 を振りまいてくれました。
よい1日を・・・



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
150404_1504~01_0001.jpg 

<週末のカメコ池>*カメコの仲間は見つけられず

桜の花びらが綺麗に池にちりばめられて・・・・子供たちがはしゃいでいます。

ファスティングマイスターYOKO&デネブです。

桜はだんだん散り始めましたが、それもまた風情があっていいですね。

世の中的にも私も、新生活のスタートですのでウキウキとともに少し緊張もしています。
久しく緊張(笑)してなかったので、新しい自分に会ったようなフレッシュな気持ちです。

各地でエンジェルさんたちがおうちでお迎えされているようで、ご報告を受けてうれしく思っております。ちょうど同じ時期にメールでやりとりしていたので、いっそ、お会いしてシェアリングを・・・と、2週間後にエンジェルランチをすることに決まりました!
ホスティングエンジェルからこのような繋がりができることにまたまた感謝

もし、エンジェルさんのホストにご興味がある方はご連絡ください。
今任務中のホストさんが次のホストさんをお探しの際にお声かけさせていただきます。

次回のホストさんの任務は14日~19日です。
150406_0740~01_0001.jpg 
ガーデンエンジェルさんも我が家に遊びに来てますよ!!(笑)

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は満月&月食ですね

ファスティングマイスターYOKO&デネブです。

あいにくの天気ですので、月食を見るのは難しそう

だけど、先週滞在していたエンジェルさんたちが、
今日のPm10:30~ご紹介した各ホスト宅へ向かう時間が迫っております。

それぞれのお宅でエンジェルさんがみなさんと楽しい時間を過ごしていただければと思ってお祈りいたします。

じつは、私、今回ホストエンジェルを受けるにあたり、自分の願い事を決める・・・(封筒に書き込むのだけど)事に大変悩みました。
なんか、自分のお願い事って思いつかないのよね~~

あんまり大したことではないことをわざわざ頼むのもなんだし、かといって大それたお願い事だと天使に笑われそうだし・・・なんて一人で思いながらなかなかアウトプットできずにいました。。

だけど、「すご~~く都合のよい条件で私にできる仕事があったらうれしいな~」
的なお願い事をかいたところ(3月25日)
その後話がひょこっと決まって
4月2日に契約
来週から早速お仕事を始める事となりました。

やっぱすごいな
ですから、今回の☆ホスティングエンジェル、私の中ではすでに完結しております。

ということをご報告させていただき、今日からのそれぞれのホストさんのご活躍をお祈りいたしております。

無事に任務を終えたらそれぞれの方々とシェアしてみたいというのも、私の楽しみの一つです。同じ事を経験した共有感は、面識がなくても不思議な繋がりを感じます。こういう暖かい繋がりを広げてしまうのも、ホスティングエンジェルの輪のなせるわざでしょうね・・・素敵です

エンジェルさん本当にありがとう!!
皆様よい週末を 


いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
150402_0845~01.jpg 
ホスティングエンジェルの残り香・・・・
先週のお迎えの日に購入したお花たちがまだまだ元気よくしています。
名残惜しくて、リンゴも買ってきてセッティングなどそのままにしております。

ファスティングマイスターYOKO&デネブです。


しかし、白い薔薇 一輪だけは、首のところから、ぽっきりとしおれてしまいました。
やはり薔薇は繊細ですね。エネルギーの変化がわかりやすい・・・

お約束通り、これから公園(土)に還しに行ってきます。

ついでにお花見(また?)と、カメコの仲間の様子もうかがいに (笑)

うちのカメコは春の陽気を満喫しております。
150402_0824~01_0001.jpg 
なんだかね~~(汗)

穏やかな日です。ごきげんよう!!



いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。