http://www.fasting.bz/campaign/ ☆初級マイスター受講キャンペーン受付中!

初級お申し込みフォームURLhttp://www.fasting.bz/testhead/


*分子整合医学美容食育協会
横浜関内支部・
ファスティングマイスター♪ラブラブデネブログへようこそ
ファスティングマイスター検定について ⇔こちら・・・

ファスティングマイスター学院 横浜関内校

あなたのファスティングライフをサポートいたします。



ファスティング用ドリンクをお求めの方は下記
ファスティングライフ ネット通販をご利用ください。
推奨ドリンクは↑ファスティングライフ(株)にてお求めできます。
(新規会員登録の後ご紹介欄に、5520関内支部 ファスティングマイスター☆デネブ 入力ください)

結果の出せるファスティングをサポートする
★⇒ファスティングマイスターとは?


正しい知識を身につけてファスティングに挑戦!

<ファスティングマイスター初級検定>

通学スタイル&DVD受講どちらでも選べます。


その他デネブの活動などご興味ある方はHP参照ください⇒横浜ヒーリングアロマ☆デネブ


ご相談&ご質問はお気軽にどうぞ~

お申し込みお問合せこちらへ⇒*デネブ☆ファスティング質問 &相談

ファスティングマイスター検定・受付中

NEWいつでも受講可能です!通信講座受付できました。

☆お得なドリンクセットのキャンペーン実施

ファスティングマイスター初級検定受講キャンペーン

2016年 7月~9月検定受講・試験合格者⇒認定後に発送予定です!
通常初級検定¥58500受講すると

なんと!協会推奨のファスティング専用ドリンク1本
( KALA¥19440)付いてくる!!



お問い合わせ&申し込みは こちらへ⇒

ファスティングマイスター学院・横浜関内支部


上記セラピー&サポート&講座開催のお問い合わせはをこちらのお問合せフォーム よりお申込みください。




  • 03 Jul
    • エプソムソルト風呂

      暑い~~ですね。 ファスティングマイスターYOKO デネブ です。 とても暑いので何もする気がしませんね、 週末お付き合い??ビールをコップ1杯飲んだら、先のファスティングでいい感じになった体重が一気に1kg増に!!200mlも飲んでないのだけどねぇ~ 他の水分は一晩寝たら戻るのに、なぜかビールだけは戻らなかった・・・気をつけよ~っと。 やはり 糖質= ビール 恐るべし ・市販のビールはそんなに美味しくないから、飲むの控えます。友達にビール会社の子いるけど、申し訳ない内緒にしておこう(汗) でも、少しでも戻したい体は軽いほうが動きやすいです! ですので、少し発汗を促しデトックスを試みます。   少し話題の、エプソム(硫酸マグネシウム)風呂に入ります。 すごく汗が出て気持ちいですよ! バスタイム用にガラスの瓶に1回分 大さじ2~3杯 エッセンシャルオイル~5滴 今回はドテラのコンソール*フランキンセンス・パチョリ・イランイラン・シスタス・アミリス・サンダルウッド・ローズ・オスマンタスをブレンドしてあります。 それにフランキンセンスを少し追加しました。 香りだけでも、かなりポジティブになりました。 また来週からがんばれそうです。

      4
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 変身完了!

      3日回復食終え、今回のファスティングを終了しました。 体重も維持して、通常食に戻します(できるだけ低糖質・高脂質めざしてます) 昨日は1日OFFだったので、読みたかった本を一気に読破しました。 このところ眼が弱まっていたので、避けてた読書も大丈夫になってました。 こういうハパワーも付いたのですね!・・・ 「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)/三笠書房 ¥1,620Amazon.co.jp 著者、はアメリカの神経科のドクター 帯にはニューヨークタイムス・アマゾンUSベストセラーって書いてあったよ。 訳者はおなじみのDr白澤卓二氏 衝撃的な 題なので、わおぉ~~と思うのですが、内容はエビデンスを交えたかなりゴリゴリな報告書のようで、正直読み進めずらい・・・ でも、今私が最も気になっていることを 検証しているデータがたくさんのっていたので納得できます。 血糖値が高く糖尿病の予備軍のかた、体だけでなく、脳が危ない!という話です。 消化器や循環器の先生でなく、神経科(脳)の専門医からの警告です。 私もファスティングの一番の効能は 身体的な変化よりも、むしろ「脳」への躍進的な影響に着目しています。 ファスティングすると、「脳」 思考が変わるのです。 だから、ファスティング後には大きく変身できるのだともいます。 今後食生活に変容を及ぼすことになりそうです。 先日のココナッツオイルの研修会でも感じましたが、今後人類は、「まぁいいか!」という多数派と、「これ、やばくねぇ?」と気付いた少数派の2極化していく予感 ちょっと鋭敏な方はもう気がついて行動を起こしています。 どっちにつくかは、あなた次第(汗)ってことでしょうか??   <今日のカメコ> 私の足元でじっとなにやら瞑想中 気付かず、よく蹴飛ばしてしまします、ごめんね。

      3
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 回復食には、良質の脂を・・・

        ファスティング回復食 3日めの朝 ファスティングマイスターYOKO デネブです。 今朝は<トマト&生姜スープ>で迎えております。 これは母からおそわったレシピです。 (2人分) ダシ(うちはカヤのやの野菜だし1袋) 生姜ひとかけら 細かく刻む(これも出汁として生きてくる) 一煮立ちしたら、トマト中サイズのざく切り ミネラル塩少々 卵1こ(私は白み・家族は黄身2人で1個) ブラックペッパー 味を整え その日の気分で味噌入れたり、青汁の粉いれたり、そのままだったり 最後の隠し味に・・・・ 我が家では必須の ココナッツオイル大さじ2~3杯(一人分) これは各自注いだカップの中にそれぞれ入れておきます。 先日参加したココナッツオイルの勉強会! ケトンダイエットの事も聞けておもしろかったです。 ファスティングしたら、また色々気になり始めました(笑) 体重も最終日と変わらず維持しています。 どうやらケトン体エネルギーを回し始めると体内の炎症が自然に安定するらしいのです。 具体的には、血糖値や血液検査で出る異常値など、 元に戻るという表現がぴったりです。 ファスティングあけてから私も本格的な炭水化物は摂取しておりません。 主食であるご飯、やパン・パスタ・麺類など小麦製品は少し様子を見て少しずつ体に取り入れることにします。 今まで私が選択してきたことが、近年科学的に解説されてきてガッテンな日々です。    今日のカメコ <天気はいまいち、散歩はこの辺でおわりじゃ・・・>  

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 回復食1日め報告

        回復食のどアップ! ファスティングマイスター YOKO デネブです。 3日間のミネラルファスティング明けの回復食は、 同じファスティングの協会で最近本を出版した、注1断食メガネさんの本に載っていた、 <すっきりダイコンスープ> をコラキャンダ風に少しアレンジしてみました。 作り方 ダイコンおろし(1センチ位の輪切り、半月分) 梅干し1個(塩抜き済み) 大麦若葉の粉 大さじ1 ベジブイヨン1人分2.5g 生姜すりおろし 少々 これを熱湯に溶かすだけ、飲める温度になるまでよ~~くかき混ぜます。 3日ぶりのスープです。スリランカのコラキャンダをイメージしてます! 梅は2年前に私がつけたものが、冷蔵庫の奥に塩吹いてました(汗) それを、塩抜きして使ったので、塩分的にも品質的にも安心安全自画自賛!! やはりせっかく3日綺麗にした胃腸だから、信頼できるものでないと体に入れたくないと思うのが普通ですよね、いつも朝はこれくらい、午後からお出かけ 夕方帰宅 1日終了 6月27日(月) 朝) スッキリダイコンスープ デネブ風 マグカップ1 昼) 大麦若葉 ジュース紙コップ2杯 夜) 大根おろし・きゅうりおろし&納豆(半パック) レタスとトマト、セロリのポン酢サラダ ズッキーニ、パプリカ、ダイコン シメジ⇒これらは家族用に炒めたり煮たり加熱調理にしたものの中で、植物性のものだけをピックアップして食べました。 調味料は塩コショウ オイルはもちろんココナッツオイル おそば 少々 就寝前)アミノマキア 1本 ファスティング前より3kg減です。 食べたけど、動いた分だけ消費したのかしら?代謝も上がっている気がします。 TV見ながら筋トレもやってたし・・・腹筋と背筋はつけておかないとね。 ご参考まで・・・ 注1)断食めがねこと、田中さんの著書↓ 3日で人生が変わる究極の断食力/経済界 ¥1,404Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ファスティング3日終了

      フェスティングマイスター YOKO デネブです。 日曜日久しぶりの1日OFFで、まったり過ごすことができました。 6月26日(日) ドリンク600ml 水(ハーブTEA含む) 1000ml ドリンク 炭酸割り 300ml 他、補助サプリ アミノマキア MSM 液体ミネラル など適宜 ファスティング前よりも2kg減です。 ソファでウトウトして体勢を変えると、腰や肩が少しだるくなってきました。 体は省エネモードに切り替わっているようで、少し眠い・・・頭もぼーっとしてるかな? 軽い筋肉痛のような疲労感もあります。トイレに行くとき少しふらつきを感じました。 お昼にアミノマキアを1本のみました。すると、和らぎました。 新陳代謝も上がって汗ばむ感じがあったので、ドリンクだけでなく、水分+ミネラルはチビチビと手元に置いて欠かさないように気をつけました。 ですので、夜の体重は若干増えてました。たぶん水分が増えたのだと思います。 今朝 6月27日(月) 起きて一番体重を測ったら、ファスティング前より2.8kg減 自分の中での適正体重を下回ったので、今日で終了です。 だいたい私は1日1kgの比率で下がっていきましてこの感じを掴んだらファスティングは終了するのがセルフケアのポイントです。 自分の適正体重と体脂肪の比率を把握しておいて、体の引き締まり感と見た目、疲労度などファスティングした後の感覚を覚えておくことが重要です。 これは体感してみないとなかなか解らない感覚です。 ファスティングを習慣にしてセルフケアとしてのファスティングを多くの方に身につけていただきたい。 今回改めてデネブの目標が定まりました。 それにしてもファスティング中には素直に「たべもの」のこと考えてしまいますなぁ~~ あ~アレ美味しそうとか、今度これとこれ合せて作ってみようとか、レシピが頭をよぎります。 レミパン買おうかな??とか、(笑) 主婦の方は解ると思うのですが、<食事作り>がルーティンになると、 クリエイト感が薄れてくるんですよね~ 時間に追われていたり、予算もあるし、栄養価も考えてと・・・ かなりの労力を使っている。 意識の変化は、新しいモチベーションで食事の支度もできると思います。 食べ物のことばかり考えているなんて本当に時間がもったいないなぁ~ 生物的な生きる為のエネルギー&体つくりの「食」と、人としての娯楽=アソビの「食」を分けて考えないといけないですね。 感情面での変化は、 TVをみて何度も涙してしまいました。(ファスティングクライシスか??) 子供が頑張っている姿とか、ペットや小さい子の健気な姿、親と子のきずなや関係性など、ちょっとしたことでウルウルしてしまいました。 自分もなにか人の役に立つことせねばならんな~と強く思った次第です。 ファスティングはここからが肝! 今日からは回復食をレポートします。      チミの変容は、まだまだじゃの~~(笑)

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ファスティング2日め

      かなり、蒸しますね、ファスティングマイスターYOKO デネブです。 今日はファスティング2日めですが、通常業務にて本日無事終了いたしました。 ファスティング中でも、お仕事できます。 若干筋肉疲労・・・を感じますが、そういうときは 補助サプリとして アミノマキアというものがあります。   ビタミンB6 補助です。タンパク質からエネルギーや皮膚、粘膜の健康維持を助けてくれます。 ファスティング中でなくても、お酒を飲んだ後、肝臓がお疲れのデトックスモードの時に 飲んでもいいです。細顆粒で飲みやすい・・・味もすっぱい粉末ジュースみたいな味です。 これを夜飲んで寝ると すごく ぐっすり眠れます。 そして、朝起きると、びっくりするほど、排出が進みます。 肝臓がつかれていると眠りが浅いですから快眠サポートにもいいかもしれません。 この商品 一時期TVでおなじみの鶴見式食の養生で数々の病気を治療していらっしゃる ◆鶴見クリニックの鶴見先生ご推薦のサプリですよ! ですので、ファスティング中の疲労感、筋力低下、などにお薦めです。 ファスティングチャージ!!って書いてあるしね?? 私が思うに、ケトン体へエネルギーシフトした時に有効なのではないでしょうか? 肝臓のケアというか。 今日はアミノマキア寝る前にもう1本のむかなぁ?! これからマナを炭酸で割って、家族の夕食に付き合います。 よい週末を~~♪ 6月25日(土)ドリンク 700ml ハーブTea(ルイボス) 500ml 他ミネラル、MSM 各種織り交ぜながら・・・500ml 体重は1kg減りました。

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 久しぶりにファスティング!

        おひさしぶりです。 最新??ブログ更新が昨年の7月なので、ほぼ1年休んでいました。 それ以前から更新の頻度は落ちていたので、アメブロの入力形式が変わっていてびっくりです(汗) ファスティングマイスターYOKO デネブです。 早速ですが、今日からファスティングやってます!! ということで、ご報告兼ねてブログを再開いたしました。 ここにきての宣言はなぜかというと、今年・・・正確には昨年の年末あたりから、 私のプルートサイクルに入ったことがきっかけです。 *これはアストロジャーのKAORIさんhttp://www.astroagenda.com/のセッションを受けた方は解ると思いますが・・・ プルートのキーワードはいくつもあるのですが、だいたいネガティブなものが多い いわゆるそういう☆まわり・・なんでひっそり静かに時が過ぎるのを待つ・・・しかないのですが、唯一私の生活で直結しているもの それがファスティング=デトックス なのでした。 ですので、今年~来年までは意識的にファスティングをアピールするブログ作りをやってみることにしました。 このような活動も私のプルートサイクル期間の課題でもあります。 まさに、「プルートの期間はプルートな事をする!」 皆様にもこういった期間は必ず訪れます。その時は思いだしてくださいネ。 最近体の疲れがとれない、たまっているなぁ~とか、 誰かにエネルギー吸い取られているような虚脱感。 対人関係のトラブル? いきなりの誹謗中傷?? 良かれと思ってやったことが裏目にとられクレーム騒ぎ(笑)等々 思い当たる節がある方はもしかしたらプルートサイクル期間なのかも?? ⇒全部自分にも当てはまっている~だからプルート要注意!!(汗) でも、この絶好のチャンスを逃すことなくファスティングを通じて、自分を見つめ直し生活習慣や環境のメンテナンスに心がけていただけるような発信をしていきたいと思っています。 すでに大型ファスティング(3ヶ月)を終えた4歳のクサガメのカメコも近日登場させます(笑)お楽しみに・・・ 第1日めの朝は、 液体ミネラルとMSM・グルコサミン・コンドロイチンがブレンドされている液体サプリを導入して、水とココナッツウォーターで割って飲んでます。 年齢を重ねると、ファスティング前後のケアが重要です。 ドリンク飲んで食欲を我慢する時代はもう終わっています。 もはや体重を落とすだけではないファスティング。 ファスティングでいかに美しく心も体も・・・ 変化するか??ここが重要なのです。 この1年で私自身も体力的にも見た目的にも老化⇒変化したことは否めない。 視力の低下、筋力も落ちて姿勢が悪くなってるし、更年期か?ひざ関節も少しぎしぎししてる? 今回のファスティングはわたくしにとって豊かな(老後)生活のために、体力や筋力、美肌など維持しながらすすめていけるファスティングを模索しております。 ドリンクはファスティングマイスター学院推奨のMANAを使っています。

      2
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 尻隠さず・・・

        久しぶりの更新で、お尻からごめんさない! カメコです。 すっかり成長して隠れがだった植木鉢からはみ出すようになってしまいました。 優雅にお暮らしのカメコさんですが、私がソファーに座っていて、急に立ち上がったり(ピンポンが鳴ったり、電話や思い立った時・・・)すると、その振動?を察知して急いでこの隠れがに隠れます(笑) しばらくすると出てきてまたのんびり水槽の中でまどろんでます。 音の反応が遅いのか?空気の振動?気配に敏感なのか?よくわからないけど。 先日ドイツで発見された甲羅のない亀の祖先・・・「パッポケリス」*ギリシャ語で「かめのおじいさん」 ⇒この想像図・・・うちのカメコに似ているので他人とはおもえません(笑) 可愛いです!! ~以下時事ドットコムより転記~   ドイツで発見された約2億4000万年前の化石に基づく新種爬虫(はちゅう)類の想像図。まだ甲羅はないが、カメ類につながる系統に位置付けられた(シュツットガルト自然史博物館提供)

      19
      テーマ:
  • 03 Jun
    • カメコ恋の季節・・・

            あいかわらず元気な、カメコです。 実は最近、夕方になると、あやしいカメコダンスを踊りだします。 以前は、オシリフリフリダンスをしていたのですが、今年に入ってお休みの際にフタの上においている 亀の人形・・・(柳川で買ってきたひな祭りに飾るさげもんひとつ)にどうやら恋・・・をしておるようです。これを発見すると、 首を左右に揺らして、「ヘイ彼女、遊びに行かない??」的な(想像)動きをずっとしています。顔をみると、目がかなり真剣な表情です(笑) 私の手や指ではこの動きはしませんから、    (カメコはたぶん♂と思われます)ややこしい!!    お相手の方↑ ・・・いつか、動画をとりたいのだが・・・ 私の技量がないので残念です。   今日は雨ですね・・・ よい1日を♪

      5
      テーマ:
  • 09 May
    • 足ほぐし実践!

      GWの疲れがでてきてませんか? ファスティングマイスターYOKO&デネブです。 私は、出てます(笑) ハイキング程度の山登りを1日しただけですが、階段の上り下りが多かったので、1週間ほど、あちこち筋肉痛でした(汗) 緊急的な痛みや不調は、エッセンシャルオイルやクリームなどで、対処はするものの、こればっかりは、(原因が解っている疲労によるもの)とあきらめるしかないのかなと思っています。 体内の老廃物の代謝は年齢を重ねるごとに、おそく、鈍くなってきていることは否めない。 だからこそ、食事の量、生活習慣を徐々に見直していかなければならないのだと痛感しております。 先日ルーシーダットンの先生からご紹介いただいた「足ほぐし」にいってまいりました。 足裏からの劇的なデトックスアプローチを体験してきました。 ゆっくり足湯につかり、筋肉をほぐし次にじっくりと片足ずつ足指をほぐしていきます。 これが、もうベットの上で激痛の連続!!! 私も数々に施術を受けてきましたが、施術中にこんなに汗が出たのははじめて でも痛いだけじゃないんです、体がバランスを崩して数々ゴマかしながらやりくりしてきた結果、滞りやねじれを持って凝り固まった筋肉達をむりやりひっぺがし、もとの位置に戻すという施術・・・ん~~痛い!! そして、悪かった(何に?)と反省、懺悔の時間。そこには痛みが伴うものですネ。 でも、終わった後の体の軽さといったら、もう、天国と地獄の差を味わいました。 足裏からじわ~っと体全体に血液がめぐっていくのが解るほどです。下から・・・いや大地からエネルギーが登ってくるのがわかるというか!感激でした。 足の裏、骨の周りにこびりついた凝りや不要物が血管をとおってやっと体外へ放出されるようです。 昨日からトイレに何回もいってます。しっかりたっぷりでています(失礼) ファスティング中のような回数です(笑) おかげで、目の不調も和らぎ視界がクリアになりました。 頭部の血流がよくなったのかな? 体もポカポカしてます。冷え性の方これいけますよ! 今朝目覚めたら、足首がきゅっとひきしまり、ふともも、足だけでなく体全体=顔も引き締まっていた気がする。 好転反応としては、片側だけの鼻水と頭痛かな?あとなぜか、頭(後頭部)がかゆいです。 暴言を吐く?という好転反応もあるようで、今のところそれはないです。 いきなり出たら怖いな(笑) 足ほぐし、セルフでも早速実践中。即効性があってせっかちな私はまりました! 家族にも喜ばれますよ!(痛いけどががまんしてねといってからやってあげましょうね) 皆様もよい週末を

      1
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 仏法僧

        GW前半を利用して、仏法僧(コノハズク)の里にいってきました。 これは、標本なのですが、私もはじめて保護されている実物をみました。 小さなミミズクみたいなフクロウ科の鳥です。 昔は別の鳥が仏法僧(ぶっぽうそう)と思われたいたのですが、こちらは「ブッポーソウ」と鳴き声の主として発見されたそうです。この時期・5月上旬から山奥で鳴きはじめるといわれております。 夜行性のため昼間はじっとしているので、鳴いてない(笑) 鳴き声は録音されたものを聞いてきました。たしかに、「ブッポーソー♪」と聞こえなくもない?? 仏の教え、三宝を表すととして、昔の方は、夜な夜なこの鳴き声が霊山の奥から聞こえてくる神秘さを感じていたのでしょうね!詳しくは、下記ご参照ください。 鳳来寺山自然科学博物館 小さなお子さん~おとなまで楽しめる施設ですよ! 私の好きな 中央構造線にまつわる、断層の説明も豊富です(笑) このラインは日本にとってパワフルなエネルギーラインだと思っています。 さらに私どもは、鳳来寺山に登って、鳳来寺と東照宮へ参拝と頂上まで行きました。(気楽なハイキングコース?)とおもったら、けっこうがっつり歩きました。 甘くみてたので、ヘトヘト 1425段も石段の階段が・・・ひざにクル(汗)   無事とうちゃこ   芭蕉さんの頭の上にも、コノハズクがちゃんと乗ってます(とてもキュート) 今回のGWの旅・・・ 直前まで決まってなくて、前日に地図を広げて、クリスタルでダウジングして決めました! 結果このような、素敵な意義深い旅になりました。 ダウジングおそるべし! 自分と波長を合せる、共振する場所なんかを的確に選べて便利です! 後半のGWもエンジョイいたします。

      3
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ホスティングエンジェル同窓会

        今日は、少し肌寒かったのですが、ガーデンでのランチをいたしました。 ファスティングマイスターYOKO&デネブです。 4名のお仲間・・・なんと、今回私が参加したホスティングエンジェルさんの繋がりの「和」です!! 皆知っているのは私だけ、ですので、今回私が 再びホストだったわけです(笑) それぞれ、今回のエンジェルさん滞在中やその後おきた、まさに、エンジェルさんのお導き?・としかいえないような出来事をお互い報告しあいました。 まずは、とっても今回劇的な変化を体験した Mさん!! 開口一番!「私は以前の私と違うんです 」ときらきらしたまなざしでお話いただきましたよ~ Mさんとは以前からアロマ関係で知り合いでしたし、繊細な方だなという印象はあったのですが、まさか、このホスティングエンジェルに興味を持って下さるとは、私も気付かず。というか、そういうお話したことなかったので・・・偶然(必然)的にホストを募集していた、私のこのブログをタイミングよくエンジェルさんがお帰りになる日の午前中に読んで下さり、ギリギリきまったホストさんでした!⇒私にとってもエンジェルさんの絶妙なタイミングでのお仕事に感服した次第です。 そしてエンジェルさんをお迎えになるときに起こった絶対絶命的な状況から、ご主人の大事なお仕事が奇跡的な成果を上げて、家族そのものの繋がり、パートナーシップを実感したとのこと、またその状況(詳細省略)によってご自身も今後の自分の方向性が明確になったとのことです。 日頃スピリチュアル的な話をご主人とはしないし、しても、相手にされないと思っていたのに、なぜか、必然的に(ホストは色々な儀式があるので)そういう会話をせざる得ない状況になった時に、自然と会話ができ、ご夫婦でお酒を飲みながら楽しいひと時を過ごせたとのこと。 これもすごくハッピー! いつもはお互い疲れて寝てしまう生活の夫婦がエンジェルさんがいらしたことで、共有する会話が弾み、エンジェルさんがお帰りになる日に限って絶妙な時間にお帰りになったご主人もそういう話を受け入れてくれる背景になったようです。 PM10:25~と、まさに帰り際、色々忙しい(汗)この時間にィ??!と 一同爆笑 でした。 Mさんもその後、エンジェルさんにお願いした事などを思い返し、興奮冷めやらぬ様子!そしてまだまだ続くシンクロに驚きながら、エキサイティングなホスティングエンジェルのご報告いただきました。私たちもたくさん共感する所があって人ごととは思えませんでした。 あと、3人分あるけど、 今日はこの辺で! まだまだ話は尽きませんでしたが、 持参したエンジェルセラピーカードをそれぞれひいて、お互いリーディングしあったり、して一応お開き。 本当に楽しいランチ会でした! お忙しい中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました 楽しかったねぇ~ 今日のリーディングの結果・・・1ヶ月後ぐらいにまた、状況報告会しましょうか??(笑) ハンガリーのチョコのケーキも美味しかったです!   エンジェルさんはいつもそばにいる・・・んだけど、こういう繋がり、共有できるお仲間と出会えたことに私は見えないパワーを感じました! そういうのを 袖触り合うも他(多)生の縁っていうんだよねぇ~~ エンジェルさんと、みなさんとの出会いに感謝します。

      10
      テーマ:
  • 16 Apr
    • カメコの手相

       このような、リラックス状態で・・・朝日を浴びております。カメコです。 ときどき足裏をモゾモゾ、手で、顔をモゾモゾ、もうこういうしぐさがたまらなくかわいいのです。 今日はかなり心許して?(まどろんでる)    気になってカメコさんの手相を拝見中 特に手入れもしていないのに、爪もきれい!! 生命線はないみたいです(汗) ここだけアップにすると、本当にガメラみたい! お天気が安定しないので、春を満喫するには、ちょっと物足りないのですが、うちの中でカメコをみていると心が安定してきて穏やかな春を感じています。 よい1日を・・・ ファスティングマイスターYOKO&デネブでした。

      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • ホスティングエンジェル~続報

        <うちのエンジェルさん 代表 カメコ> 昨日はほんとに寒かった・・・だから外にはでなかった 天候に忠実なカメコさん。 今日はお日様元気 お散歩して部屋のお気に入りの場所でそれそれ、ひなたぼっこを満喫。 ファスティングマイスターYOKO&デネブです。 ホスティングエンジェル任務から2週間たってのご報告です。 こんなに私の希望に沿ったお仕事があるのだろうか??という環境に恵まれて 4月をスタートしている私。まだまだ研修の身ではありますが、充実した毎日となってます。 それだけでも、エンジェルさんありがとう っていう感じなのですが、昨日主人にもサプライズプレゼントが舞い込んできました!! こういうのも、オープンにするのはどうか?と迷ったのですが、単純にうれしいことなので、ブログにUPします。 本当にあるんですね! 忘れたころにやってくる、いつ応募したかわからない・・・がかすかに記憶がある懸賞キャンペーンの当選発表が! 家族で楽しめるものなので、きっと*家族の為に・・・*という項目なのかなと解釈しています。 地球のためには何が起こるんだろう~ イヤもう起こっているのかも・・・ わくわくしますね! こうやって私たちが、毎日 感謝と喜び を感じること それが連鎖することに気付くこと かしら?? 今回ホスティングエンジェルという機会がなかったら、偶然=必然で起こった出来事もその場限りの喜びでしかなかったでしょう。 今は多くの繋がりの中でのギフトだと感じる事ができます。 やはりエンジェルさん恐るべし ハッピー波動 を振りまいてくれました。 よい1日を・・・

      6
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 春ですね・・・

        <週末のカメコ池>*カメコの仲間は見つけられず 桜の花びらが綺麗に池にちりばめられて・・・・子供たちがはしゃいでいます。 ファスティングマイスターYOKO&デネブです。 桜はだんだん散り始めましたが、それもまた風情があっていいですね。 世の中的にも私も、新生活のスタートですのでウキウキとともに少し緊張もしています。 久しく緊張(笑)してなかったので、新しい自分に会ったようなフレッシュな気持ちです。 各地でエンジェルさんたちがおうちでお迎えされているようで、ご報告を受けてうれしく思っております。ちょうど同じ時期にメールでやりとりしていたので、いっそ、お会いしてシェアリングを・・・と、2週間後にエンジェルランチをすることに決まりました! ホスティングエンジェルからこのような繋がりができることにまたまた感謝 もし、エンジェルさんのホストにご興味がある方はご連絡ください。 今任務中のホストさんが次のホストさんをお探しの際にお声かけさせていただきます。 次回のホストさんの任務は14日~19日です。   ガーデンエンジェルさんも我が家に遊びに来てますよ!!(笑)

      5
      テーマ:
  • 04 Apr
    • お願い事が・・・

      本日は満月&月食ですね ファスティングマイスターYOKO&デネブです。 あいにくの天気ですので、月食を見るのは難しそう だけど、先週滞在していたエンジェルさんたちが、 今日のPm10:30~ご紹介した各ホスト宅へ向かう時間が迫っております。 それぞれのお宅でエンジェルさんがみなさんと楽しい時間を過ごしていただければと思ってお祈りいたします。 じつは、私、今回ホストエンジェルを受けるにあたり、自分の願い事を決める・・・(封筒に書き込むのだけど)事に大変悩みました。 なんか、自分のお願い事って思いつかないのよね~~ あんまり大したことではないことをわざわざ頼むのもなんだし、かといって大それたお願い事だと天使に笑われそうだし・・・なんて一人で思いながらなかなかアウトプットできずにいました。。 だけど、「すご~~く都合のよい条件で私にできる仕事があったらうれしいな~」 的なお願い事をかいたところ(3月25日) その後話がひょこっと決まって 4月2日に契約 来週から早速お仕事を始める事となりました。 やっぱすごいな ですから、今回の☆ホスティングエンジェル、私の中ではすでに完結しております。 ということをご報告させていただき、今日からのそれぞれのホストさんのご活躍をお祈りいたしております。 無事に任務を終えたらそれぞれの方々とシェアしてみたいというのも、私の楽しみの一つです。同じ事を経験した共有感は、面識がなくても不思議な繋がりを感じます。こういう暖かい繋がりを広げてしまうのも、ホスティングエンジェルの輪のなせるわざでしょうね・・・素敵です エンジェルさん本当にありがとう!! 皆様よい週末を 

      2
      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • これでいいのだ!

        ホスティングエンジェルの残り香・・・・ 先週のお迎えの日に購入したお花たちがまだまだ元気よくしています。 名残惜しくて、リンゴも買ってきてセッティングなどそのままにしております。 ファスティングマイスターYOKO&デネブです。 しかし、白い薔薇 一輪だけは、首のところから、ぽっきりとしおれてしまいました。 やはり薔薇は繊細ですね。エネルギーの変化がわかりやすい・・・ お約束通り、これから公園(土)に還しに行ってきます。 ついでにお花見(また?)と、カメコの仲間の様子もうかがいに (笑) うちのカメコは春の陽気を満喫しております。   なんだかね~~(汗) 穏やかな日です。ごきげんよう!!

      7
      テーマ:
  • 01 Apr
    • ダイコン花・満開

        近所の公園にお花見してきました。 ファスティングマイスターYOKO&デネブです。 横浜はサクラが一気に満開になりました。風が強かったので、もう桜吹雪も舞っております。 サクラの写真はもう、お腹一杯だったので、今年はこのような少し太陽があたるスペースに群生していた、だいこん花をフューチャーしました。   このような、紫色のかわいらしいお花が咲いてます。 遠くのサクラの下ではしゃいでいる子供たちの声を聞きながら、静かなこの空間を楽しみました。ホスティングエンジェルを終えた私のようです。今まで気がつかなかった随所に光が当たって、それぞれの花たちが静かに満開を迎えている!   馬術練習場では、小型の白い馬にも出会いました。 動物たちも春の陽気の中で元気に走っておりました。 ウキウキ感もまだ残っています(笑) 今日から4月!! すがすがしい気分でスタートできます♪ YOKO

      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • エンジェルさん・お見送り儀式

        昨晩10:30無事にホスティングエンジェルの任務を終えました。 この5日間、大変有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。   これからリンゴを食べて、   今日は近くの公園へお花見に行こうと思っています。 その時に、白いお花をおいてこようかしら?? それとも、まだこんなに素敵に咲いているので、しばらく余韻にひたろうかな~~ いつも帰りの遅い主人がエンジェルさんがお帰りになる10分前に帰宅。 「エンジェルさんはもうお帰りだよ!」 とメールをしたので、少し意識して早く帰ってきたようです。 お見送りの一連の儀式を終えて、お互いで確認したこと 「部屋の密度が変わったなぁ~~」 5日前10:30にお迎えした時に感じた、狭い空間にちょっと密集(汗)した感覚がなくなり、 いつもの二人のスペース スカスカ感??に戻っていた。 お見送りした直後の素直な感想です。 今回ホスティングエンジェルの体験をさせてもらって、一夜あけて思うところは、 エンジェルの存在?とか、そういうもの、人のあれこれ、世間のあれこれ、自然のあれこれ 宇宙のあれこれ、すべては「自分しだい」だという事かな。 宇宙のあれこれ、を感じる時、それは時空を超えていることになるのだけど・・・ だから、現世ではあまり関与できない範疇だけど。 俗に人間が感じている悩み・不安・恐れなどは、相手や先方の云々・・・問題ではなくて、全て「自分がどう受けとるかで変わるのだ」ということを体験できました。 自分の意識しだいで 自分の見ている世界は変わる。 だから自分を鍛えなさいと。 たとえ、どんな状況でも・・・ これがお釈迦様の教えなのか?と納得。 エンジェルからお釈迦様へ~シフトチェンジ(笑) ほんのわずかな意識の変換を実感できました。 忘備録として綴りましたが、稚拙なブログを読んでくださった方々深く感謝いたします。 m(_ _ )m もし私のブログでホスティングエンジェルさんに興味を持っていただいたのなら、 いつかご縁が来たときにどうぞ快く「受けとって」くださいね。 よろしくお願いいたします。 最後に昨日妹の部屋の片づけで出てきた素敵な本 これでいいのだ/七つ森書館 ¥1,620Amazon.co.jp これでいいのだ!

      3
      テーマ:
  • 30 Mar
    • ホスティングエンジェル終了します。

      毎度、お騒がせしてます。 ファスティングマイスターYOKO&デネブです。 さきほど、最後のホスト受け入れ先が決定いたしました! いや、まさに、エンジェルさんがお帰りになる2時間前・・・ ギリギリだったね~~(笑) 午後から妹の引っ越しを手伝いにいっていたので、先ほど帰宅 電車が遅れて、お見送りの儀式しなきゃいけないのに・・・ もう、 ひやひやしましたよ! ほんの数時間前にアロマのお知り合いから、まさにエンジェル の声ようなホスト受け入れご希望のメールが入っており、最後のホストエンジェルさんが決定いたしました。 ご興味いただいたかた、ブログ見てくださった方本当にありがとうございます。   感謝の気持ちでいっぱい です。 今回も私が、ホスティングエンジェルにご縁をいただいた時、このご縁を信じて余計な事は考えませんでした。きっとお受けいただいた方々もなにかと不安や心配もあったろうと思います。 そして、具体的に次につなぐ方への準備も、私自身がエンジェルさんたちを受け入れてから(儀式の後)諸々私の体験を通じて、共感して下さる方にお願いしたいと思っていました。 そうしたら、ブログなどを見て下さって、そのご紹介先が決まっていきました。 信じるということはこういう事なんだな~~ゆだねるということはこういう事なんだなぁ~ 感じております。 これから、晩御飯&お別れの儀式の準備します、 まずは皆様にご報告と感謝です! ありがとうございました。m(_ _ )m \(^_^)/ YOKO

      1
      テーマ:

プロフィール

ファスティングマイスターYoKo

お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
横浜ヒーリングアロマ☆デネブ主催 YOKOのブログです。 JAA(日本アロマコーディネーター協会)...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。