腸活!?challenge編♪

テーマ:

蒸し暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回はメルサ栄店道家がずっとやりたかったことに挑戦してみました。

 

腸yoga&菌活!納豆作り!

 

ヨガは昔からたまにやっていましたが、腸ヨガと聞いて飛びつきました(笑)

まず第1部のヨガ・・・
腸が下がっているとのことで、腸の辺りを手でさすって上に上げるところからスタート・・・





たまには身体を動かすのも気持ちいいなぁーとつくづく感じました。
ヨガをするといつもと違うゆったりとした時間が流れ、日頃お世話になっている自分自身の身体に「感謝」できるところが好きですおねがい

 

そして、第2部納豆作り!
こちらは発酵マイスターと呼ばれている先生がいらっしゃってご指導してくれました。

納豆は身体に良いと言われていますが、いつ食べるのが良いか知っていますか??

色々な説がありますが、発酵マイスターの先生によると発酵物は夕方か夜に食べると良いそうです(ノ´▽`)ノ

夜食べると寝ている間に身体に作用するんだとか・・・!
納豆菌は栄養源なしでも100年生きると推測され、100℃で煮沸しても死なないとても強い物だそうです。

 

ジャーーーン拍手キラキラ

煮た大豆に、先生の納豆菌と藁を分けていただきました。
この藁に納豆菌がたくさんいて、煮沸することにより他の菌は死んで納豆菌だけになるそうです。

 

藁に包むとオシャレ感があり手土産にも喜ばれそうですOK


この後、40℃ぐらいに温めると発酵するそうです。
さらにたくさん喋りかけると良いですよ!と仰っていました(≧▽≦)

ストレス社会で皆さんお忙しくゆっくりできる時間があまりないとは思いますが、たまには自分の時間を持ち自分の身体と向き合い感謝をすることをおすすめしますウインク

 

まず、このお盆休みはリフレッシュをしにイマージュへ・・・足
メルサ栄店は、お盆も元気に皆さまのご来店をお待ちしております!
*8/16(水)のみビルメンテナンスのため休館日となります。

 

イマージュ メルサ栄店

http://www.imagejp.com/shop_04_sakae.html

ご新規様限定10%OFFクーポン http://www.imagejp.com/coupon.html

facebook https://www.facebook.com/spa.image.nagoya/

AD