みなさんこんにちは!!
スパ・ザ・シーダ斎藤が更新します(^O^)/

 

先日、大分県の人気観光地である湯布院温泉へ遊びに行ってきましたランニング

 

別府市から車で約40分程の湯布院は、四季折々の景色が楽しめ、お洒落なカフェやお店もたくさんあるので大分県民の私もよく遊びに行きますニコニコ

地震の直後は観光客数も減っていましたが、今はすっかり活気を取り戻しています(ノ´▽`)ノ

 

今回の目的は二つ!!
①話題のお店で美味しいランチ
②絶景温泉でのんびり身体を癒す

と、計画を立てて張り切っていましたが、当日の天気はなんと雨えーん

残念でしたが、気を取り直して出発ですo(^▽^)o

 

お土産屋さんが立ち並び、たくさんの人達で賑わう湯の坪街道を散策した後、一つ目の目的である「美味しいランチ」を食べるため、話題のお店へと向かいました。

湯布院駅から少し離れた場所にある和食のお店、山椒郎(さんしょうろう)さんです。
週末には行列ができるほどの人気店です。

 

私は〝合わせ箱〟というランチメニューを注文しました。
運ばれきた木箱の蓋を開けると、地元で採れた色とりどりの野菜がまるでお花畑のように散りばめられており、思わず「わぁーキレイ!!ラブと見とれてしまいました。

一つ一つ丁寧に下処理されたお野菜はとても上品で、お野菜の下にはごはんがあり、ちらし寿司のようになっていますキラキラ

日本の食は美しい。。。
そう心から思える一品でした。

 

そして、二つ目の目的「絶景温泉でのんびり」は、どんどん強くなる雨のため断念・・・(´;ω;`)
次回のお楽しみとなりましたニコニコ

 

大分県には、まだまだたくさんの観光スポットがあります!
そして美味しいものもたくさん!

 

ぜひ、みなさんも大分県へお越しください。
そして、スパ・ザ・シーダにもお立ち寄りください。
お待ちしております!!

 

 

杉乃井ホテル Spa the Ceada ぽってりフラワー

http://www.alphathree.jp/business/spa-ceada/

事前予約で特典プレゼント http://www.suginoi-hotel.com/facilities/spatheceada/index.html

AD