オフレポ続けるぞごるぁーーーーーーーー。

こんばんわ、あるぱです。

前回までの話

・大阪行った

・レイちゃんと合流

・日記上日時10/11午後14時くらい(開始まだ5時間)

さてはて。

無事にレイちゃんと合流した関東組。

これで今回の白銀の騎士団大阪オフ参加者5名が揃ったわけで。

もうちょっと人数欲しかったなー、とおもいつつも。

オフではなく、オンラインで待機してくれているみんながいるから楽しいのです!

(詳細は後ほど)

あるぱ、ゼリカ、こなさん、すーさんのいわゆる関東組は夏に一回オフしてるし、

あるぱ&ゼリカは過去に何度も会ってるし、こな&すーに至ってはリア友ということで

今回の小旅行に至ったわけですが。

レイちゃん、ホーム(場所的に)なのにアウェー(初対面)です。

まあ、今回オフれなかった方々のために。

レイちゃん、リアルでもレイちゃんでしたw

ただひとつ。

チャットでもおなじみの

レイリーエ :「ふむ」

はリアルでも見ることが出来たのですがw

・・・ふむ、って言ってるとき軽くはにかむように笑うんだぜ?

それを見たときの反応

レイ :「ふむ」

(以下すべてアイコンタクト)

こな :「(は・・・はにかんだーーーーーーーー!)」

あるぱ :「(やばい!こなさんが萌えてる!!)」

ゼリカ :「(レイ様うしろ!うしろーーーー!)」

あるぱ :「(レイちゃん逃げてええええええ!)」

こな :「(・・・・・・・)」

あ&ゼ :「(イエ、ベツニ・・・・)」【視線逸らし】

レイ :「?」

すー :「(笑顔)」

はい、アホ話はおいといてw

新大阪からとりあえずはホテルにチェックインして荷物おいていこーぜー、ということで、

「西中島南方駅」

に移動。

新大阪から地下鉄でわずか1駅。距離にして1kmちょいってトコ?

ホテルも駅から歩いて1分の場所の好立地なホテルでした。

こなさん、ナイスチョイスb

レイ :「まあ、誰かさんのために新大阪から歩いても良かったんだけどn」

ダイエット戦士あるぱ :「ぎくぅ」

・・・まさか12時間後に駅から1分でたどり着くはずのホテルに

20分かかることになるとは思いもしません、この時点ではw

ホテルでとりあえずレイちゃんに東京土産を渡すことに。

(写真撮りわすれたーーー)

・東京バナナ

・秋葉原メイドショコラ

・どん兵衛

以上3点。

いや、ほら、カップうどんって関東と関西で味が違うっていうじゃん?

こんな機会でもないと食べられないかなーとか思ったわけですよ・・・。

感想お待ちしてます。

(あるぱのバッグの2/3は土産物でしたがナニカ?w)

ともあれ、まずは大移動!

東の電気街が秋葉原だとしたら

西の電気街、それは



パンダはECOの夢をみる

日本橋っ!!!!!



ちなみに東京にも「日本橋」って場所があります。

あります、てか日本の道路の中心地は東京の日本橋です。

大阪の日本橋と東京の日本橋の違い、それはどうやら


大阪 → 「にっぽんばし

東京 → 「にほんばし


っぽいです。


↑写真、拡大すると「Nipponbashi~」になってるっしょ?



日本橋到着後、とりあえずお約束なので迷子になる。


うん、駅からほぼ一本道なのになんで迷子になったんだろう・・・。


この時点で今回のたびのテーマは"歩く悦び"だったのかもしれんw


んで、当たり前のようにメイド喫茶に突撃www


今回お世話になったメイド喫茶「melcafe 」様


メイド喫茶での話は・・・割愛しようか?


こなさんはある程度満足

レイちゃんはある程度困惑

あ&ゼはなぜか秋葉原に行きたくなりました

(すーさんのご意見も是非伺いたくw)


あ、レイちゃんは今回メイド喫茶デビューだったそうだw


しかし、アキバと大阪のメイド喫茶事情の一番の違いって、

大阪は1Fにガラスウィンドウで外からもメイドさんが見えるメイド喫茶が多いんだよね。

東京は大体ビルの上のほうにあるので、そこがけっこうびっくりでした。


てか街全体的にビルが低い?その分面積広い?

まあ、どうでも良しw




日本橋では、大変申し訳ない、あるぱの提案で別行動を取らせて頂きました。


実はミニチュアとかプラモデルとか、そういうホビー系を

見てるのが好きなあるぱにとって迷子中に見てきた日本橋の街は

かなりテンションの上がる街でして。


1時間後の合流を約束して、


ゼリカ・レイ → ボークス他

こな・すー → 不明

あるぱ →ソロであちこち


となりました。



いやー、大阪すごいね!



パンダはECOの夢をみる


わかりにくいけど、ミニ四駆のコースとかまだちゃんと完備されてるし、

実際10人くらいの人たちがチューニングしては走らせて、というのをやってて

思わず20分くらい見入ってました。


ちなみに↑写真、モロに店内で撮影していいのかわからなかったので、

店内の姿見鏡を利用して隠し撮りしてます。

(拡大すると文字が反転してるのがバレるw)



アキバが"萌え"に特化した街になってるのに対して

日本橋は本当に"ホビー"の街という印象でした。


いうなれば、街中がでっかいおもちゃ屋さん?


マジで2~3日ウィンドウショッピングだけですごせる自信があるよあたしゃw




やべえ、無駄なこと書きまくってたらまた長くなりすぎたwww


とりあえず、一旦続く!でw






AD

大阪オフ(2)品川~大阪

テーマ:

ということで。

大阪レポ続き!

ってまだ集合すら終わってないけどねっ!


とりあえず、2次集合時間の10:30、そのギリギリまでアンミラに居座る3人(大荷物付き)。


しかしこういうお店に入るとなぜかこなさんが店内(というか店員さん)が

良く見えるポジションを確保しがちなんだけども、

これは独自の嗅覚をもっているのだろうか・・・?


眼福眼福と店員さんを見ながら一抹の後ろ髪を感じつつ、再度品川駅へ。

ここですーさんと合流、無事関東組4人集合です。



品川駅で電車内で飲む用の飲み物買ったり、レイちゃんに渡すための東京土産を買ったり、

新幹線がホームに入ってくるたびに全員で写真をとりまくったりして時間つぶし。


しかし、走ってる電車の撮影ってむずかしいのね。

ホームに入ってくる比較的ゆっくりな電車でもろくに撮影できなかった・・・。

撮り鉄の人ってすげーんだな、と改めて実感。

(撮り鉄→鉄道マニアの中でも数多くのジャンルがあり、そのひとつ「鉄道を撮影する事に意義がある」方々。他にも乗ることに意義を見出す「乗り鉄」、車両の性能などを極める「車両鉄」などがある、らしい)


まあ、この時点で新幹線に乗り遅れることもなく、無事全員新幹線に乗車したわけですが。


ここまでの流れを振り返ると。

09:30 品川駅集合(1度目)

09:40 アンミラ入店

10:25 アンミラ退店

10:35 品川駅集合(2回目)

10:40 買出し(土産選び含める)

11:00 ホーム移動

11:10 新幹線乗車


・・・すでにけっこうタイトなスケジューリングじゃね・・・・・?


この流れがその後を占うとは当時誰も気がつかなったのであった・・・。


とか無駄に伏線っぽく言ってみるw




新幹線の中はまあ、普通に旅行者な感じでしたよー?


「あー、もう横浜だー!」とか

「あ!富士山富士山!」とか

「すげ、もう静岡!」とか

「浜松www夜のお菓子wwwww」とか

よし、ヒマだからECOやろうぜ!」とかとか




パンダはECOの夢をみる

新幹線の中でオンラインゲームをやってみた、の図。



あるぱのサブPC、ミニノートPCのEeePC901イー・モバイルの組み合わせで

ある程度栄えてる場所だったらいつでもどこでもインターネットができるのです。

自信がなかったけど新幹線の中でもしっかり動くのね・・・。

INしたらちょうど遥さんが脇を通りぬけて行ったので大阪までみんなで代わる代わるチャットしてましたw



・・・・ね?普通の観光客っぽいっしょ?w



そうそう、大阪で会うときレイちゃんがたこ焼きを買ってきてくれるって言ってたんだけど


(新幹線内にて)

あるぱ :「あ、レイちゃんからメール。・・・『ごめん、たこ焼き屋まだ開いてなかった』だって」

湖南 :「やばい、レイちゃんに萌えたww」

ゼリカ :「レイ様後ろ後ろーー!w」

あるぱ :「レイちゃん逃げてえええw」

湖南 :「・・・・どういう意味?(怒)」

あ&ゼ :「イエ、ベツニ・・・(視線逸らし)」


そんなやりとりがあったりしながら



パンダはECOの夢をみる


14:07 新大阪到着!!!!!!!



まずはレイちゃんに見つけてもらわなければならない、ということで。


プランA

「あるぱがパンダマスクをかぶって歩く」

→レイちゃんが他人のふりをして合流してくれない可能性がある。

→あるぱがレイちゃんじゃなくっておまわりさんと『強制合流』してしまう可能性がある。

以上によりプランAはボツ


プランB

「ゼリカがJAMプロジェクトを歌ってあるけばレイちゃんも一緒に歌ってくれるに違いない!」

→あるぱ&レイちゃんはちょっと悪くないかもとか思ってた

でもチキンなあるぱはゼリカにそれを頼めなかった!

→大阪駅で「MOTTO!MOTTO!!!」とか叫ぶ集団になったらそれはそれで危険

以上によりプランBもボツ


プランC

「無難にこちらの特徴を伝えればいいんじゃね?」

→だれも傷つかず(社会的地位的な意味で)迷惑も掛からない(公共施設的な意味で)

以上により、採用



4人の組み合わせとしても面白い集団だけど、ここは無難にゼリカの特徴をレイちゃんに伝えたところ、

あっさり見つけて頂けましたw


すごいぞゼリカ!

すごいぞ立川ツインタワー!(何



とりあえず、今回のメンバー5人、トラブルもなく全員無事に合流できましたさ。

特にあるぱ・湖南・レイリーエの3人は通称”こたつオンライン”時代からの3年越しの仲なので

感慨もひとしお。


人のことをいえないけど、レイちゃんはやっぱりレイちゃんで安心しましたさw



そしてレポはまだ集合してから5時間半しか経過してないけど3回目に続くのであった!


AD

大阪オフ(1) 品川(マテ

テーマ:

おいっす、あるぱです。

先日ECO(エミル・クロニクル・オンライン)のオフ会に参加してきましたーー!


参加というかほぼ主催というか言いだしっぺと言うか・・・。



まあ、大阪まで言ってオフ会してきたのだよっ!





うちのリングのメンバーはけっこう広範囲にわたっていると見せかけて、実は関東と関西でクッキリ別れてて、んじゃ関東組が関西襲撃するかー!?ってな具合でした。


夏に関東組のオフ会があって、そこで決まったんだけどねf^^



ちなみに事前に本当にあった会話



湖南 :「大阪かぁ~~~」

あるぱ:「・・・・関西弁のメイドさん(ボソッ」

湖南 :「よし大阪いこう!」


ということで。



今回時間的にも金銭的にも都合のついた関東組は以下4名。


・あるぱ (運動不足のダイエット戦士。つまり僕ですね)

・ゼリカ (十里とも言う。名言"歩く悦び"提唱者)

・こなさん (湖南。大阪オフ実行委員長。メイド好き)

・すーさん(スィルマラスィト。こなさんのリア友でもある)


関西組は残念ながら時間が会わず、


・レイちゃん (レイリーエ。大阪在住)


のみとなりました。


あるぱ :「関西、レイちゃんしかこれないっぽい」

湖南 :「レイちゃんいれば無問題!(あとメイドさん)」


なんの問題もなく、決行となりましたw

次回(あるのかないのか、どこでやるのかも不明だけど)は

もっと人数集まればたのしーなーと思いますw




ということで当日。

初日10月11日(日曜日)。



1次集合、午前9:30 品川駅。


ちなみに新幹線は午前11:00



なんでこの時間に集合なのかといいますと。



アンナ・ミラーズに行きたかったからさっ!



アンミラ、知ってるかなー。

今みたいに「メイド喫茶」だの「○○喫茶」だのが無かった90年代に、

当時日本で1番制服が可愛いレストランとして有名だったのだよ。

いわばメイド喫茶とかのルーツとも言えるこのレストラン。


どんな制服かというと、よくコスプレとかでやたら胸が強調されてるウェイトレス服ってあるじゃん?

あれ、ここの制服なんだよね、もともとは。


↓参考資料↓



パンダはECOの夢をみる


これはアンミラをイメージしたコスプレ衣装だけど、リアルにこんな店員さんがいます!!!

(※念のため : アンミラはれっきとした、ちゃんとしたレストランです)


アンミラ!

一度は行って見たいアンミラ!

アンナ・ミラーズぅぅぅぅぅ!!!


と、こなさんとあるぱが無駄に意気投合。


自宅から品川まで、こなさん2時間強、あるぱ1時間かかるというのに

新幹線出発の1時間半前に集合です。

・・・とばっちりでゼリカも同時刻に集合しましたがw

(※ゼリカ:品川まで2時間。しかも前日徹夜)



まあ、前置きが長くなりましたが高鳴る胸の鼓動&いきなり上がりまくるテンションのまま念願のアンミラ入店。



女性店員 :「いらっしゃいませー、何名さまですか?」



店員さんきたあああああああああああああああああああああああああ

(↑画像でイメージよろ)


女性店員 :「3名様ですね?それでは

男性定員 :「 こちらにご案内いたします」



・・・・。



着席第一声。



あるぱ&こな :「お前じゃねぇんだよ・・・・(ボソ」


ゼリカ苦笑いw




とりあえずは腹ごしらえ!


パンダはECOの夢をみる

その後、長時間移動があるということでそれぞれ軽めにパイ&飲み物で済ませる。

写真はアップルパイ&コーヒーですな。


アメリカンダイニングを謳うだけあって、アップルパイもデカイです。

軽くのつもりがサンドウィッチを普通に食べるくらいのボリュームあったかも?

アップルパイを冷たいまま食べるか暖めて食べるか選べたりして非常に美味。

ちなみに店内にはちょっとセレブなおばさま方とかサラリーマンとかが店員さんの制服なんか気にせずに普通に食事してらっしゃる。


訓練されすぎだろ品川人www


油断するとアンミラレポだけでオフ会レポートが終わってしまいそうなので一旦ここで終了w


↓アンナ・ミラーズの公式HPはこちらです↓

http://www.imuraya.co.jp/brand/anna/index.html


↓写真使わせてもらったコスプレ衣装販売店のHPも一応↓


http://tounsha.ocnk.net/



つづく・・・。


AD

I WANT !!!!!!!!!

先日、アイマスの4thライブのDVDが届いたのでさっそく作ってみたのだー!


先に言っておく。

”萌え”ってーのは、その人が劣等感を抱いている箇所に対して愛着をもつことであーるby西尾維新



つまり、だ。


音程取れないのもいわゆるひとつの萌え要素!!


つーことで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8412547





作業時間3時間位(ただしチャットしながらなのでけっこう適当w)で作った、I_want比較動画。

公開24時間で、再生数1400コメント100マイリス35とけっこういい出だしですw
昨日のマイリスト順位は736位・・・。いいのか悪いのかよくわからんw
コメントも皆様にとりあえず楽しんでいただけてるようで、うp主としてうれしい限り。


ナニコレ?な方のために。

歌っていらっしゃるのは中村繪里子さん。
アイドルマスターという、トップアイドルを育てるゲームの主人公、天海春香役なのに歌が残念という奇跡のキャスティングの結果がコレだよ!


観客(プロデューサー)は、ライブで中村さんがミスするんじゃないか、音を外すんじゃないかとハラハラしながら、さながらリアルなプロデューサー気分を味合わせて頂けます。



ちなみに今回のタイトルの「先生」と「覇王」は、それぞれの時期に彼女に着いたあだ名です。
時系列追う意味でもいいかなーと思ってつけてみた。



おまけ
これが前科w

(同じく僕がうpした動画ですw)





メガホン買ったのだー。

テーマ:

お、ちょっとひさびさの更新~♪


先日ひさびさにアマポチ(Amazonでポチっと購入)した商品が届いたので乗っけてみる。




パンダはECOの夢をみる


メガホンゲット!



このメガホンだけ見て見覚えがあるあなたは、重度のボーカロイドファンw




パンダはECOの夢をみる

パンダはECOの夢をみる

パンダはECOの夢をみる


メガホン型携帯ストラップ



でございます。

アマゾンでみてて思わず衝動買いしてもーたw




はぁ?何コレ?という方のために



パンダはECOの夢をみる


「恋は戦争」


ボーカロイド、初音ミクで「恋は戦争」という有名な曲があるんですが、そのPV(?)の中でミクが持ってるメガホンをモデルにした一品なのでございます。


意外と大きい・・・w


箱の大きさがDSとほぼ同じ大きさ、携帯電話につけたらたぶん邪魔かもww




パンダはECOの夢をみる



無駄にドロッセルお嬢様に持っていただいたw

(記事編集しながら撮影したんで、うしろにこの記事の編集画面があるのは愛嬌w)



うーん、携帯は仕事中使うんで付けられないし

DSとかPSPにつけても邪魔だし

キーケースは持ってるし・・・。


なんかいい使い道を思いつくまでこいつもお蔵入りしそうですf^^