2010年12月09日(木)

以外とユニフォーム似合ってんじゃん!

テーマ:他のスポーツ
今日の北海道は彼のおかげである意味お祭りでしたね。

そう、斉藤佑樹選手の入団発表!

本人も言ってましたが、4年前は敵だったわけで…
その彼が日ハムに入るなんて、感慨深いモノがありますね。

私は、と言えば、あの時ブログに書きましたが、
正直斉藤投手は好きなタイプの選手。
大学のトキは見ていないので分かりませんが、
マスコミが言うクールな、クレバーな、ってタイプではなく、
気持ちを前面に出して勝負するタイプだと思っていて、ソコが非常に好きなのです。
顔がそこそこイケてるので、マー君と比べると気迫という面では損してますが(笑)

ま、マスコミ騒ぎすぎ~なカンジにちょっと辟易してましたが、
それでも確かに楽しみではありますよね。




かしこ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月17日(土)

頂点へ

テーマ:他のスポーツ

プロ野球もいよいよ佳境に入ってきましたね。


CSですが、なんちゅーか、セリーグとパリーグの圧倒的さを見せつけられたって感じがします。

変な話、



しまる試合=パリーグ。


だらだら=セリーグ、みたいな。



デーゲームでパリーグの試合がありましたが、正直イーグルスの勢いは恐いです。

このまま日本シリーズに行きそうなカンジがします。(頼むよ、ファイターズ)


対してセリーグは、どっちが進んでもジャイアンツには勝てないな、ってカンジ…、

いや、今日の試合見てなんかそんな感じがしちゃいました。(頼むよ、ドラゴンズ!)



賛否両論あるけど、このプレイオフ制度、盛り上がりますよね。

後もう少し、野球に注目な日々は続きそうですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月16日(日)

トキめいてきて下さい!

テーマ:他のスポーツ

またまたご無沙汰でした。


さて、自分は…といえば、今日まで夏休み。

その最終日は、高校同期のハンドボールの応援に行ってきました。


久しぶりの国体予選釧路開催。

年齢的にはおそらく最後かな?という同期の連中。

いいカンジで気合入ってましたね。


さて、成年男子の決勝。

前半は10対12とビハインド。

後半もじりじりと離されつつも、途中相手の退場者が出た間に追いつき追い越し…。


最後は見事3点差で勝利をもぎ取りました。

見事、新潟国体への切符GETです。


今回はめずらしく、(釧路開催だからかな?)同期君から、応援に来て!なんてメールも頂き、

彼の今回への賭ける思いも垣間見れたりして、自分自身としても気持ちが入った応援をしていました。

それだけに、勝った瞬間は、こっちも泣きそうになりましたね。


そして、自分自身、ものすごく良い刺激をいただけました。

近い将来、いつか自分だって!!


がんばります。


とりあえず、おめでとう!!

良かったね!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月23日(火)

有言実行…して欲しいコト

テーマ:他のスポーツ

自分のだらしないハナシ…ではなくて



サッカー日本代表はW杯ベスト4が目標とのコト。


大いに頑張って欲しい。

その後のオーストラリア戦…残念だったけど、アレを見て


『ナニがベスト4だ。そんなの無理だ。』


って言った評論家とかマスコミとかは


『バッカじゃねー!!』


と思ってしまいました。


ダレも今の実力でベスト4に入れるとは言ってねーだろ!!(怒)みたいな。

目標は高く、そして、そのためにどんな戦略、というか姿勢で臨むか、

また、メンバー全員がそのその姿勢を共有できているか?

が今の時点では大事だと思うのです。


そういう意味では、トリノ五輪の前の皆川賢太郎選手は素晴らしかった。

前年夏の時点では、

『アキラは可能性ありそうだけど、ケンタロウは…』

ってのが下馬評だったと思います。

ただ、彼は自分のやるべきことを着々と行い、最後の方には運をも引き寄せてのあの結果!

トリノのちょい前からブログを書いていたので、それを見ていた自分としては、


『あ、ケンタロウ、いけそう』


なんて思った記憶があります。


という訳で、スキーもサッカーもまだまだ準備期間はあるぞっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月29日(火)

こんなやり方もあったんだ!

テーマ:他のスポーツ

先日の日曜日に行われたこのイベント、

『東京ストリート陸上』

素晴らしい企画だったと思いませんか??

休日とは言え、東京丸の内のど真ん中で公道を使用した、

あのようなイベントを行った関係者の方々に大いなる敬意を表したいと思います。


スキーと陸上、どちらも比較的身近なスポーツでありながら、競技という点ではマイナーである…

共通点があると思いませんか?

とすれば、あのように、より多くの方々に競技としての素晴らしさを

アピールできる方法はスキーにもありそうな気がしませんか?

例えば、単管で組んだ即席の斜面でスラロームをやるとか。

…そういえば、昔の映像で、木製で組んだシャンツェを後楽園球場に登場させて

ジャンプ競技やってたのがあったっけ…


どうでしょ??

できそうですか??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月10日(火)

マイフェイバリットドラゴンズ

テーマ:他のスポーツ

まずは、昨日40,000HITしてました!

毎度の事ながら、いつも皆さんありがとうございます m(_ _)m

最近は更新が滞りがちではありますが、今月からはがんばって更新しますのでよろしくお願いします!



さて、私自身ガキの時分よりファンであった中日ドラゴンズが見事リーグ優勝を果たしました!!

おめでとう!!

名古屋という土地とは縁もゆかりも全くない私ですが、なぜか物心ついたときからドラゴンズファン。

まあ、今の応援のモチベーション、と言えば大学同期のエース君がいることですかね??

私が応援するようになってから6回目の優勝ですが、本当に嬉しかったですね。

今年、と言うか今日に関して言うと、落合監督(←かなりファンです、私は。)があんなに涙すると思わなかった…。

ハンカチ王子とは比べものにならないくらいクールな方だと思っていたので、アレは私にとって意外でしたね。

あとは、今日の優勝が東京ドームの巨人戦というのが、私にとっては溜飲を下げた1つですね。

なぜなら、'94年の巨人の優勝…中日と巨人の最終戦ナゴヤ球場、勝った方が優勝という一戦。

私は当時大学生。大学近くの『ぷら座』という居酒屋で観戦してました。

周りはみんな巨人ファン…

巨人桑田の好投で6対0の巨人勝利、優勝!

周りが大騒ぎする中、一人非常に悔しかったのを覚えています…。

そのリベンジ!という感覚でしたので、これはよかったなぁ、とひとり感じているわけです。


2年前の優勝より、強さを感じさせた今年の優勝ですが、心配は2つ。


1.その同期生のエース君、ここ最近調子悪い。

今日も途中パカパカ打たれたし…シリーズまでに立ち直ってくれるかな?

2.パ・リーグは、当然ですが日ハムを応援しています。

もしハムがシリーズに出てきたら…私はどちらを応援すれば良いのでしょう??


そんなカンジで、今年は野球がアツい!と感じる私でありました。


実は、今日別なネタを用意していたのですが…明日と言うことで(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月31日(月)

楽しかったぁ!!

テーマ:他のスポーツ

昨日の日曜日、走ってきました。


『第34回 釧路湿原マラソン大会』


感想は…


「いや~楽しかった!!」


天気も良かったし、(ちょっと暑かったけど)。

一般車道を走るので、なんかある種の優越感も味わったし。

コレって…DHやSGみたいな、コース貸切で自分だけが滑っている、って感覚に近いものなのだろうか??


と、それは置いといて、

結果を申しますと私は62位でした…。この半端な順位とタイム…。

(リザルトはコチラ です。)


まあ、しかし2度の練習でかなり体力が落ちているコトがわかった私は、

目標タイムを『50分を切る。』という風に設定しました。

結果は『47分46秒』ということで目標達成です。

先日のブログでは「1km4分台でなんて走れない!」と書きましたが、なんのなんの、

最初は3分台で走ってました…飛ばしすぎ。

3km越えたあたりからいつもの練習通りのペース(=5分台)でしか走れませんでしたが。


そして、7kmすぎあたり…初めて体験しちゃいました!

『給水』ってヤツを。

あのスポンジに水含ましたヤツを。コップの水を取るのは失敗したけど。

いや~、あの水うまかったなぁ。おかげでそのあとの1kmだけはまた3分台で走れました。


あとは沿道の方々の「がんばれ~」っていう声援。あれホントに力になりますね。

誰も人のいないところでは自分で自分に声援を送ってましたよ、「ガンバレ、オレ!」って。(マジで)


ほぼ20年ぶりくらいに走った長距離でしたが、練習すればもっと速く走れそうな、そんな感じでしたね。

来年に向けてのチャレンジをかき立てられる様な、そんなマラソン大会でした。


来年の目標タイムは『5分短縮=43分台』ということにしておきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金)

ムキになる

テーマ:他のスポーツ

なんと、昨日も仕事終わった後走っちゃいました…。

ドコを??って日曜日のマラソン大会のコースですよ。

なんか、ずいぶん自分でもムキになっているなぁ…と思っちゃいましたね。

たいしたことないのにね。


中学生の頃の栄光の日々??を思い出しちゃいましたよ。

…つーか、今考えると結構速かったなぁ…って。

まあ、今回と距離も違うけど、中学生当時は5kmを16分とか17分とかで走ってました。

ということは、1kmのラップが3分台。

今はどんなに頑張っても1kmのラップ4分台では走れません。

5分~5分半がいいとこです。

今考えたら、あの当時も結構ムキになって練習してたなぁ…。


うーん、あの素晴らしい日々と体力をもう一度。

今年は無理だけど、来年以降もそこに向かって挑戦したい!と思った昨日の練習でした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月)

ランナーズハイ(笑)

テーマ:他のスポーツ

昨日は、予告?通り、本番のコースを初めて走ってきました。

いつもは5kmしか走っていないので、10km走るのは久しぶり、ということになります。

改めて思うのは「外を走るのは気持ちがいい。」ってこと。

昨日は天気も良かったしね。

本番のコースは会社から近いこともあり、いつもクルマでは走りなれているのですが、

クルマから見る景色と走っているときに見る景色はまた違うものがあるし、

走っていて非常に楽しかったですね。

ちなみに10km走ったタイムは52分くらい…。

いつもは5kmを24~25分くらいのペースで走っているので、

いつも通りのペース。これ位であれば無理せずに走れます。

…遅いですよね、まあ、こんなモンですよ…


ペース配分的なことは何にも考えてないですね。なにより経験が少ないので。

そんなことも考えたら結構面白いんでしょうね。

ちなみに、ペース配分については、プロレーサーの富井正一さん が興味深いことを書いてました。

経験の少ない私ですが、大いに参考にしたいと思います。


本番コースについては、もう1回くらいは走りたいのですがね…時間があるかなぁ??

練習したいのと、

あとは、昨日コースを逆に走っていることに走り終わってから気が付いたので。

(市街地コースを周回するんです。)


まあ、そんなことで、マラソン大会が終わったあとも、日曜日くらいは走っても良いかな?

と思わせてくれる、そんな発見のあった日曜日でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月22日(土)

本番1週間前

テーマ:他のスポーツ

いよいよ、私が出場する


『第34回釧路湿原マラソン』


まで残り1週間になりました。


未だ本番コースを走っていないので、明日は走りに行こうと思います。

沿道の皆さん、応援してください(笑)



今(前日夜11時)時点でこんなに酔っぱらっていて大丈夫なのか??>オレ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。