2009年06月22日(月)

有言不実行

テーマ:出来事

予定はあくまでも未定でした…。


昨日津別に行きませんでした。


ココに書いたら次の日はダメだな??何でだべ??


仕方ないので昨日はたまった仕事を片付けてました。



次に津別に行けるのは…7月入ってからですね。


残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年06月20日(土)

スキーのまちへ

テーマ:出来事

ここ最近は週末になると雨…。

『梅雨かっ!?』とタカトシ並みにツッこみたくなるような北海道の天気です。

(考えてみると冬もそうだったっけ…。週末は雪~みたいな。)

我が釧路は小学校の運動会が多く行われるようですが…持ってくれるといいですね、天気。



さて、明日自分はそんな天気の悪い釧路から逃げて津別に行こうかな?と思っています。もちろん一人で(:_;)

目的は、グレスデン、西洋軒豚丼、フォレスタ温泉…の予定。


今日は特に飲み会もなさそうだし、明日は早起きできるでしょう!ヽ(゚◇゚ )ノ


グレスデン…ブーツだけもって行けばいいんだよな、確か…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月13日(金)

VIVA 札幌!

テーマ:出来事

なんだか日に日寒くなってきましたね~!

いよいよシーズンも近いかと思うと段々ワクワクしてきました!!


そんな今日この頃ですが、今晩から札幌へ出張に行ってきます。

今回は来週行われる試験の講習会。土日ナシです…orz

まあ、せっかく札幌に行くのだから、またICIに行っていろいろスキー小物を仕入れてこよ~っと!

とりあえず、コレは買おうと思います。



シナジー

山と渓谷社
木村公宣シナジー ~基礎×レーシングが最速の上達法 with皆川賢太郎


釧路じゃ売ってないのよ…寂し。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月17日(木)

休日返上

テーマ:出来事

1週間ぶりの更新です。皆さんお元気ですか?

夏休みは取りましたか?いい休みになりましたか??

私は…と言えば、タイトルにあるとおり仕事してました…。

(本来であれば14日から16日までは休みだったのですが。)


まずは12日の土曜日…この日も釧路にしては暑い日。

珍しく1日現場での作業でしたが、たまの太陽がカラダに堪えたのか、

すっかり体調を崩し、病院で点滴を打ってもらいました。

翌13日の日曜日は、体調もなんとか良くなり、午前中にお墓参りを済ませ、

昨年同様友人達のキャンプへ合流する為、日高へ向かってクルマを走らせる。

昼過ぎに目的地へ着いて、再開の挨拶もそこそこにビールを1杯!

やっぱり明るいうちに外で飲むビールはサイコーですね!!

…と思っていたら私が担当していない現場からTELが。

「もう1杯やってるよ~!」ってなカンジで最初は無視していたのだが、

今度は勤務先の社長からTELが入る。


「明日から現場出てくれないか…」


ということは、帰んなきゃ… _| ̄|○


近くの温泉に入って酔いを醒まし夜のうちに釧路へ帰って、

次の日からは根室の現場へ。

完全に休みがなくなりました…、最悪。


まあ、休みらしいことと言えば、昨日スーパー銭湯にいったことくらいでしょうか…寂しすぎですね。

そんな訳で、PCを起動することも無かったココ数日の出来事でした…。



と、こんな愚痴っぽいハナシは置いといて、

去年同様、

明日からこの『スキー馬鹿一代の日記』は

『駒苫応援記2006』とタイトルを変更してお送りします(笑)

アイツら、なんだかんだ言ってもやってくれるね~!

おととい(青森山田戦)も今日(東洋大姫路戦)も負けたと思ったよ。


…おっとっと。続きは明日。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月01日(火)

親子で走ろう!

テーマ:出来事

今日もマラソンネタで恐縮ですが。

今回の大会は、性別、年齢別、距離別にクラスが分かれているのですが、その中で

『親子ペア3km』というクラスがあります。

このクラス、『親子で』ということで、私の同級生や友人が結構出ていました。

…ということは、参加される年齢構成は大体想像がつきますね。

『30代の親と小学生の子供』

まあほとんどがそうでした。

…と私自身何の疑いもせずにいると、その親子クラスに出場していた友人が笑いながら、

「○○さん、コレってアリかねぇ~?」

と聞いてくるのです。

プログラムを見ると、「親▲▲ 年齢84歳、子□□ 年齢58歳」

私達が思っていた『親子ペア』の常識?通念??を覆す出場者の年齢に私と友人は大笑いしてしまいました。


まあ、道中では、お父さんやお母さんが子供たちと一緒に声を掛け合いながら

「ほら○○(←子供の名前ね)、もう少しだ、ガンバレ!」

なんてカンジで走っているんだろうけど、この親子ペアの場合は

「ほら、お父さんもう少し!」ってカンジで走っていたんだろうな…

考えてみると、それはそれで微笑ましいっすね。



そーいえば、30kmランに出ていた80歳のおじいちゃんもいましたね。

最後はほとんど歩いているように見えましたが、その気迫というかオーラは伝わってきましたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月04日(火)

しゅう~りょ~!

テーマ:出来事

私の12週間に渡る禁煙プログラムが無事成功を収め終了しました。


ニコ○ットも、もう必要としなくなりました。


とっても意志の弱い私が、見事禁煙できたことに自分自身でもびっくりです。



おめでとう!>オレ

ありがとう!>皆さん



あえてひとつがっかりしたことと言えば…

『ブログのネタには大してならなかった』



後は、酔っぱらってタバコ吸ってる私を見てもツッコミを入れないよーに(笑)

それはいつもの私の姿ではありません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月20日(土)

ニシエヒガシエ

テーマ:出来事

今日はドライブ!ではなくて根室から阿寒まで営業と現場視察へ…。

本日1日で走行距離は400kmオーバーでした。


ちなみに最高記録は東京にいたとき、

当時渋谷にあった会社から那須塩原まで施工立会~会津経由で新潟へ営業~夜自宅へ

って行程で1,000kmオーバーというのがありました。

当時の自宅は練馬IC近く(=光が丘)だったのでよかったけど、

そうでなければとてもじゃないけど都内なんて運転できねー!!ってくらい疲れた記憶が。


今日も疲れた…。

ちなみに道中はようやく咲いた桜がキレイでした。


06桜


桜前線の終着駅は釧路と稚内なんだって。


ちなみに市内ではまだ咲いていないところもありますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月15日(月)

一番緊張する日

テーマ:出来事

今日は市内某業界団体の総会です。

(談合組織ではありませんよw)


私は事務局として土日準備、今日は会場で段取りとか司会とか…。

未だ準備が終わってません、ヤベえ…。


1年で一番緊張する日かもしれません。


そういや、去年の今頃からブログ始めて、1年前も『ツライ』って書いてた記憶が。


1年経ったんだなぁ…ってほんの少しだけ感慨に浸り…ってそんなヒマないんだって!!


頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月01日(月)

道中

テーマ:出来事

ズボラな私にしては珍しく、昨日は写真をとってきましたので、一部公開します…。


いつも行くのは釧路の隣りの白糠というところ。

2~3年前に、山菜採りをしていたおばさんが熊に襲われた山の中です。

山菜4


沢伝いを奥へ奥へと進んでいきます。


山菜5


熊よけに道中ところどころで爆竹を鳴らします。


山菜1


沢の上部へ!木々の間に生えているのがちらほらと見えますね。

(緑色のヤツです。)


山菜3


おおっ、食べ頃がっ!!


山菜2


この急傾斜地を文字通り這いつくばりながら登っていって採るんです。

時間が経つのも忘れるくらい楽しかった!


ただ、やっぱりカラダはきつかった!

全身筋肉痛です…。



最近ネタが禁煙と山菜ばっかりですね…。

今日の夜か明日の朝はスキーネタ書きます。

(ネタがない、というわけではないんですよ…)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水)

Spring has come.

テーマ:出来事

東京は、『雨降りぃ~♪』じゃなくて、さくらがほぼ満開のようですね。

わが釧路はというと、『桜吹雪』の桜を取ったヤツ…つまり雪降ってます、吹雪いてます。

でも、この時期のこの天気も毎年のこと、いわゆる『春の嵐』ってヤツですね。

これが過ぎたらまた一歩春へと近づくんでしょうね。

…といっても油断はできないな、なんたって去年はGW前に雪降ったし…。

まあ、まだ冬タイヤはしばらくお付き合いいただいて、ってトコですかね?


ところで、

春、というと私のような『スキー馬鹿』にとっては、シーズンの終わりを意味するわけで、

なんとなく寂しい気持ちと、そうは言っても暖かくなって気候的によくなってきて少しはわくわくする気持ちと、両方ですね。

私自身、スキー場にいる時以外は寒いのはそんなに好きじゃないし…。

さらに、東京にいたときは、

例えば岩岳学生大会(当時は3/23~3/29)が終わって家に帰ると桜が咲いてたりして、

「春っていいなぁ~」なんて思ったものです。

田舎は4月でもまだまだ寒いしね。

東京の春を体験してからはなんとなくこの季節が好きになりましたね。


まあ、選手の皆さんにとってはまだまだ重要なレースが続く(残り少ないけど)

『勝負の春』だろうし、そういう意味では学生草レーサーもそうかもしれないし、

一般の方々でいえば、

『別れの春』かも知れないし、もしくは『出会いの春』かもしれません。


私自身は、と言えば圧倒的に『出会いの春』かなぁ~。

あとは社会人になってからは『スタートダッシュの春』という感じもしますね。

スタートダッシュに関しては年度末~年度始めということであわただしくもあるし、

また初めが肝心!ということで営業の方も力が入ったり…って感じです。

そして、『出会い』!

学生時代は先生が多少変わったり、クラス替えがあったり。

また社会人になってからも新入社員が入ってきたり、といろいろ楽しみはあるわけです。

今年は私の勤務先も新入社員が3名入ってきます。ちなみに全員女性です。

(前に書いた、アスリート採用はかないませんでしたが。)

そして、それの準備として事務所内の模様替えがあったり。

なかなか、あわただしくもリフレッシュ気分と多少感じるような、そんな思いです。

そんなわけだから、

この春から新天地(進学、就職、転職、転勤等)へと赴く皆さん!

私たちは楽しみに待っています、あなたたちを!!


あともう1つ。

私の営業車(=公私混同車)が、ひょんなことから新車にチェンジ!です。

といっても4ナンバーのライトバンですが。

でも4WDだし。(あと2ヶ月早く来て欲しかった!)

早速今日の天候、4WDパワーを発揮しました!

でもねぇ~、いまどき『マニュアル車』ですよ…(嫌いじゃないからイイけど。)

「マニュアルでもいいから4WDにして!」と言ったらホントにそうなりました。会社も律儀だなぁ。

まぁ、これも一種の『出会い』ですかね。


しかし、今日のブログのキーワード、ヘンなコメントやらTBやらきそうだな…、関係ないけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。