1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月23日(月)

マイコン刑事

テーマ:徒然

先日、部屋の本を整理していたら、なまら懐かしい本が出てきました。

タイトルは『マイコンがわかった!』

出た頃ってパソコンのことマイコンって言ってましたよね、そういえば。

『太陽にほえろ!』の石原良純も『マイコン刑事』だったし(笑)。

で、その本に『マイコンを使った未来』みたいな挿絵があったのですが、

ほとんど実現されている、と言う現実には、ほぉ~ってカンジがありました。

具体的には、ネットショッピングとか、SKYPEだとか…。


いづれにしても、今日仕事やプライベートの中で、切っても切り離せないのがパソコン。

自分が今使ってるのはLet's noteの8年落ち。

確かヤフオクで2万で買った記憶…。

正直かなり使い勝手は良く、

人に『どんなパソコンが良い?』って聞かれたら迷わずLet's noteを勧めてしまいます。


その理由



① デザインがシンプル 

② 作りもシンプル 



以上、この2点に尽きる。

デザインについては好みがあるでしょうが、

②の作りについては、実は1度液晶を割ってしまったことがあるんです。

で、しょうがないので、電器屋に持っていって修理依頼…すると、大体8万くらいはするということ。

2万で買ったモノに8万の修理代って…と思った私は、早速ネットで調べました。

結果はこのパソコン、他メーカーに比べてかなりシンプルな出来らしく、

自分で修理改造はそんなに難しくないとのコト。

で更に調べると、マニュアルが5千円くらいでネットで売っている!

早速入手し、更には同型の液晶だけ生きているパソコンを1万円くらいでゲット!

マニュアル通りに液晶ユニットを移植することに成功したのでした。


そんなこんなで、今現在もなかなか好調な自分のパソコンであります。

やっぱり、ツールはシンプルな物が一番!ではないでしょうかね。



ただ、次買うときはMac Bookにしようと思ってますけど、なにか?



かしこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年07月08日(木)

初物づくし

テーマ:徒然

もう7月。早いですね。

なんか、こうシーズンへのカウントダウンが着々と…ってカンジですね。



ところで、私自身は6月末~7月アタマと、タイトル通りの初物づくしでございました。


まずは6月26日。

この日はとっても暑かった。

暑かったのは、翌日の楽しみを控えているからか?と思いきや、

夕方になるにつれて会社内の体感温度が上がる上がる…。

それもそのはず、

この日の夕方は観測史上最高の32.4℃を記録した日でありました。

ま、皆さんはそれくらいたいしたコトないじゃん、と思われるでしょうが、

釧路人にとっては一大事!

大体が25℃超えたら『暑くて死にそーだ~…』って言ってますから(笑)

自分は東京に11年いて、暑さには慣れているハズなのですが…

いかんせん地元に帰ってきてもう8年目。

すっかり釧路人のカラダに戻ってしまいました。

8年前はあのクソ暑い中、スーツ着てネクタイ締めてサラリーマンやってたんですけどね…。

(当時は『クールビズ』なんてコトバもなかったので)



さて、そんな暑い釧路をその日の夜に抜け出し、


向かった先は札幌ドーム!


久々の野球観戦!!


そして初の札幌ドーム!!!


お取引先が年間シートを押さえているということで、そちらの券を頂いての観戦となりました。

席は1塁側の20列目。なまらグラウンドに近い。

そして、右バッターの振り遅れたファウルボールがガンガン飛んでくる(笑)

ちなみに、近くの席のオバちゃんはファウルボール直撃してましたね…大丈夫だったんだろうか…。

試合はファイターズの圧勝でした。

実際見ると球の速さ、そして選手の反応の速さは『さすがプロだな~。』と感じさせられました。

あと、個人的にはロッテの福浦選手のケツのデカさ(笑)、そしてロッテ応援団のカッコよさが印象的でした。



そして、7月3日。

某イベントでビートルズのコピーバンドを披露!

人生初の人前でのヴォーカル&ギターでございました。

ヴォーカルは何度かあったんですが、ギターは初めて。結構練習しました。

まあ、出来はともかくとして、楽しかったです!また演りたいですね~。


と、そんなカンジでイベント続き、初物続きのここ1~2週間でありました。

少し落ち着いてきたので、そろそろトレーニングも再開させないと、ですね。

完全にトレーニング不足で、メタボ予備軍っぽくなってます。

今週アタマから再開差せようと思っていたのですが、ちょっと体調が思わしくなかったので自重。

でも今日はジム行く!


有限不実行オトコ返上です!!


かしこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月11日(月)

痛たた…

テーマ:徒然

休みということもあってか、昨日のアーデルボーデンのGS、ライブでじっくり見ることが出来ました。


いつも思うのだけど、アイスクリームっぽいこの地名…、


ま、いいか。


でGSですが、毎回思うのはまあ、よくもこんなトコ滑って降りてくるな、と。

画面上で十分伝わるので、現場に立ったらトンデモないんでしょうね。

で、今回特に注目したのは旗門の狙い方、あたり方、抜け方。

年末年始に師匠から教わったことをベースにどう滑れば速いか?ってのを考えながらの観戦でした。


1本目、47番の選手、自分の考えているような動きとリンクしていて、結果も速い!

ちょっとうれしいv(^-^)v

2本目は始まる前に寝てしまいましたが(すいません)。

なかなか勉強になりました。再放送見よう…(;^_^A


そして本日のSL。

コチラは昨日とは逆に2本目のみライブ観戦しました。

今日は何と言ってもリゼルーのアタック!感動しましたね。

真っ直ぐ行ってカツンッ!みたいな。

とにかくやたら直線的でエッジングは短い。

それを急斜面でも同じリズムで降りてくるから、ありゃ速いわ…。

全然参考にならない滑りですけどね、凄すぎて。


さて、自分は、と言えば、3連休の2日目。

キッカーで180かましたら着地に失敗して腹筋痛めました…。ナニやってんだ、オレ(´・ω・`)

多分絶対安静です…でも明日?今日??もスキー行くけど。


頼むから私を笑わせないで下さい。


痛(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月08日(火)

訓子府~!

テーマ:徒然

どーもです!


ここんとこ結構なペースで北見の隣町の訓子府というところに行っています。

もちろん仕事ですよ~。

あと3~4回は行くことになりそう…(TωT)



でナニを建てているのか、というと、硫安を造る工場らしいです。

スキー馬鹿一代の日記


(本日12/8の状況)



硫安…って春先にバーンに撒くアレ…ですよね。


本来の使用目的を知りません(;^_^A


農協行けば売ってるので、農業関係なんだろうけど…




教えて、エライ人。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月14日(土)

近況報告

テーマ:徒然

今週は水木金と怒涛の3連チャン呑み…。

胃の調子が少しおかしいです。(´д`lll) …あたりまえか。

でも、それなりに実のあるというか人と人との絆を改めて感じさせてくれるような、

まさに飲みニケーション!でした。


しかし、今週はジム1回だけ…ヤバイ、ヤバイぞ、オレ。


なので、今日は初登場!のあの場所 に行ってみようと思います。

(えらい混んでるらしいが…)


すっかり仕事帰りのジムは習慣になりましたね。

いい傾向だと思います。

なんか、どっかこっか筋肉痛になってないと不安…みたいな。

体重も少し増えました。

でも腹周りは少し凹みました。


あと、球技やりたいな~なんて思っていたら、

昔の仲間から『バスケやらないか?』なんてありがたいお誘いが(^_^)v



先生…バスケがしたいです…。





追記

仕事終わってアリーナに行ったら、今日はバスケの試合 で貸切に付きジムの使用不可…(T_T)

得てしてこんなモンです…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月04日(水)

うかれちゃいかん!

テーマ:徒然

雪だ~っ!!


とウカれていたら、あっさり暖気がやってきた…。

なんかとっても暖かい今日の北海道でした。

これじゃ全部融けちゃうよ…


やっぱうかれちゃいけません!

そう!

我等がファイターズのように!!


という訳で、いささか強引な感は否めませんが(笑)

日本シリーズ、一喜一憂してます。

生粋のドラゴンズファンでアンチG、

更には道産子である以上ファイターズは応援しなきゃ!ってんで、

非常に思い入れも強く観ています。

今日(11/4)現在では2勝2敗のタイ。

いい試合を見せてくれてます。


自分自身としてはファイターズの、というか、ここ最近のパリーグのチームが好き。

なんというか、WBC日本代表が見せてくれたような、

フォアザチームの精神を前面にアピールしているカンジの戦い方に好感が持てます。

一発でドッカーン!てのよりもつないでつないで気がついたら大量得点、みたいな。

その方が相手チームもダメージが大きいような気がするし。


とりあえず、今日の結果では土曜日まで楽しめることが確定しました。

残りわずかなシーズン、大いに盛り上げてください!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月01日(日)

着々と

テーマ:徒然

準備が着々と進んでいます。


何が?ってもちろんスキーの。


旭川は本日初雪だそうですし。



あ、自分の準備ですね。


今年も阿寒湖畔にシーズン券予約しました。(\20,000也)

年末年始の師匠キャンプインカムイの申し込みしました。

タイヤをスタッドレスに換えました。

オイルも交換しました。

日曜日は札幌日帰り弾丸ツアーでホグロフスのニットとSKINSのタイツGETしました。

ジムワークも順調です。



冬よ、雪よ、早く来い!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月22日(木)

コップコントロール

テーマ:徒然

いつもチェックしているtoshidaiさんのブログ によると、

レースの1旗門目、例えると、見知らぬ街で呑みに行くときのあのカンジ、だそうで(笑)


自分も考えてみました。


私の場合は、



まず事前に情報を得る(情報店?だとか雑誌だとか)。

そこで決めた店に向かう。

途中様々なアクシデントにより、違う店に入ってしまい失敗する(爆)



これが自分のレースであれば…



入念なインスペクション(下見は大事!)。

実際にコースに出る。

インスペの内容をほぼ忘れて、定番どころで失敗する。



…うーん、相関関係ありそうです…(・・;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月19日(月)

白い恋人たち

テーマ:徒然

ちょっと今年は早めの始動を目論んでいる私です。


こんにちは。

そんな私がここんとこチェックしているのは黒岳のHP。


いいカンジで雪が降ってます。


もう少しでスキー場オープンかな??


楽しみ ☆-( ^-゚)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月18日(日)

良いのか悪いのか??

テーマ:徒然

北見に行ってきました。


…つか、本来の目的は津別でのグレスデンだったのですが。

しかし、朝からの悪天候であっさり断念…。

でもせっかくだからってんでドライブがてら出発することにしました。


道中は紅葉が最盛期!!

なまら綺麗でしたよ!!

美幌峠まではいつもの通りなれた道だけど、

遊びと仕事ではココロの余裕さが違うのか??

のんびり季節の移り変わりを堪能出来ましたね。


しかし、朝方とは打って変わっていい天気…

コレくらいだったらグレスデンOK牧場だったんじゃないの??

と思いつつも、それを考えてしまうと悔しいので、素通りして北見市内へ。

ひとつの目的であるBaneインソール は未入荷


…チーン


でも、もうひとつの目的である小手 はカンダハーでGETしてきました!

帰りは数年ぶりの津別フォレスタで温泉に入り、うわさの??津別峠経由で帰路へ。


津別峠…いいね~!!


今度はチャリで来たいです。



グレスデンは来週リベンジだっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。