2007年02月23日(金)

いよいよ

テーマ:06~07シーズン

さてさて、今週末はいよいよ大会『第36回全道阿寒大回転』が行われます。

私自身、大分滑りも仕上がってきました。

今シーズンはフルマテリアルチェンジ!&諸々あってなかなかスキーに行けず …

ってコトで、かなり不安でしたが、どうにかなりそうです、多分。


先々週は前に書いた通り、じっくりフリースキー。

よく雑誌や本で紹介されえているような、様々なエクササイズを試してみました。

その中でも、ノーストックで手の角度をスキーの角付けと同調させながら滑る、というモノ

(木村公宣さんDVDより)

は、かなり自分の感覚とスキーの動きがマッチしたような気がします。

あとは、前にも書いたとおり、とにかくターンの前半にトップに乗れるような動きを心がけたこと。

要は、トップに乗って板をたわませなければ曲がらない!ってことですね。

とにかく、シーズン前半はスキーに乗せられている感がありありだった自分の滑りですが、

ココに来てようやくスキーを操っている、ってカンジになってきましたね。


で、先週。 先週は土曜日のみのスキー。

この日は地元少年団がGSの練習をしていたのでご一緒させていただくことに。

まあ、全体的に前の週の感覚そのままだったので、かなり良いカンジではありましたが…。

午後になってくると、どうしても悪いクセが出てくる…。

自分でも「あ~、今のは肩からターンに入ったな。」とか分かるんですけど、ね。

ココで1本ポール抜けてフリーでもやれば良いのだけど、

貧乏性というか、なかなかポール練習できない環境もあってか、

つい「もったいない!」ってコトでポールに入っちゃう…。

なんというか、なかなかスキーの時間が取れない社会人ならではの性??かもしれませんね、コレは。


で、今週です。

明日は大会コースで練習、で、明後日本番!

今年は…もちろん目標は優勝です!

あと、中学生には勝っておきたいけど…全中チャンプは出てくるのかな?

という訳で、頑張ってきます!!



でも、今日これから飲みに行くんだけど…深酒しないようにしよう…というのは絵に描いたモチ??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kussyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。