2010年10月28日(木)

続々と予定など

テーマ:10~11シーズン
北海道の草レーサーの方々へ。

ご存知の通り、今シーズンの国体予選は阿寒湖畔スキー場です。
ソースは釧路観光協会のHPのトップからMICEカレンダーをクリックしてご確認下さい。
…曜日?日にち??が違いますね…要確認。



それから初滑り情報。

11月5日、黒岳OPENだそうです。
先日の降雪でほぼ間違いないか??
行けるのであれば行きたいですね。
もちろん下駄板は必須ですね。


以上、取り急ぎお伝えしました。



かしこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月24日(日)

研修会でした

テーマ:オフトレーニング
はい、前回のブログで書いたとおり、本日は指導員研修会でございました。

SAJのここ一連のゴタゴタの影響か、いつものシーズン以上にばたばたした印象ではありましたが、
なんとか無事行われました。

今回の主任講師は今川和雄先生。
教程の理論の中枢にいる方らしいのですが、
良い悪いは置いておいて、非常に分かりやすかったです。
今後は自分の中でどう消化して、アウトプット出来るか…ってのが課題かな?と思います。精進します!


さて私は地区連の一番下っ端ってコトで、微力ながら運営のお手伝いもさせて頂きました。
そのご褒美は、今川先生作成の資料でした。
凄い作りこまれたパワーポイントです。
家宝かも??


で、終了後は津別へGO!ってコトで久々のグレステン。
ちょっと仕事の方が忙しくなったので、10月に入ってからは初のグレステンです。
そして、終了の6時までびっしり滑らせてもらいました。
まさかグレステンをナイターで滑るとは思わなかった…
なかなかの馬鹿っぷりを発揮したな、と自画自賛してしまいました(笑)

内容の方は、本日の理論研修を踏まえて…ってコトは全くなく(笑)今までやってきたことの確認。
で、さすがにお客さんは自分達以外にいなかったので、コーン立てての制限滑降とやりたい放題!!
ま、その中でどの動きが良くてどの動きがダメかってのはなんとなく分かってきました。

自分の場合は特に右ターンに問題あり!
ですので、左外足のときにしっかりと重みが伝えられているかどうか、
ってのが指標のひとつだったりします。

ちなみに、津別のグレステンは来週が最終日。
最後は滑り倒して来たいです(笑)

という訳で、宴もたけなわ、ではなくシーズンが近づいてきて、
なんかテンション上がってきた本日の久々のブログでございました。


かしこ。


PS
あ、そうそう、研修会に来てたむ~やん氏が阿寒のコースの情報を仕入れようとしていたので、
自分なりの情報をお伝えしておきました。
セッティングによってはジャンプする(笑)とか、フォールラインがコロコロ変わる、とか。
あ、もっとビビるよーなこと言えば良かったべか??
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。