2010年07月29日(木)

希望の轍

テーマ:音楽

ICIカスタムのことや、グレステンのことを書こうと思っていたのだけど…



とりあえず、皆さんご存知かと思いますが、桑田佳祐のガン公表報道。

非常にショックでした。


思い起こせば、小学校3年生のとき、『チャコの海岸物語』を聴いてアホか~、と思い、

小学校5年生のとき、『ミスブランニューデイ』を聴いていい曲だな~、と思い、

中学校2年生のときに『NIPPON NO ROCK BAND』を聴いてサイコーにしびれ、

高校2年のときに『真夏の果実』を聴いて涙し、


20数年来、大ファンである桑田さんが病気に罹るということがショックでしょうがない。


桑田さんには、

カッコよさ、ビートルズ、クラプトン、T-REX、吉田拓郎、加藤和彦、クールファイブ、ボブディラン、etc。

いろんな物を教わりました。


まだまだ刺激が欲しい。


ただただ、報道通り初期であって、転移もなく、完治して、またカッコいい姿が見たい!と思うのみです。


かしこ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年07月08日(木)

初物づくし

テーマ:徒然

もう7月。早いですね。

なんか、こうシーズンへのカウントダウンが着々と…ってカンジですね。



ところで、私自身は6月末~7月アタマと、タイトル通りの初物づくしでございました。


まずは6月26日。

この日はとっても暑かった。

暑かったのは、翌日の楽しみを控えているからか?と思いきや、

夕方になるにつれて会社内の体感温度が上がる上がる…。

それもそのはず、

この日の夕方は観測史上最高の32.4℃を記録した日でありました。

ま、皆さんはそれくらいたいしたコトないじゃん、と思われるでしょうが、

釧路人にとっては一大事!

大体が25℃超えたら『暑くて死にそーだ~…』って言ってますから(笑)

自分は東京に11年いて、暑さには慣れているハズなのですが…

いかんせん地元に帰ってきてもう8年目。

すっかり釧路人のカラダに戻ってしまいました。

8年前はあのクソ暑い中、スーツ着てネクタイ締めてサラリーマンやってたんですけどね…。

(当時は『クールビズ』なんてコトバもなかったので)



さて、そんな暑い釧路をその日の夜に抜け出し、


向かった先は札幌ドーム!


久々の野球観戦!!


そして初の札幌ドーム!!!


お取引先が年間シートを押さえているということで、そちらの券を頂いての観戦となりました。

席は1塁側の20列目。なまらグラウンドに近い。

そして、右バッターの振り遅れたファウルボールがガンガン飛んでくる(笑)

ちなみに、近くの席のオバちゃんはファウルボール直撃してましたね…大丈夫だったんだろうか…。

試合はファイターズの圧勝でした。

実際見ると球の速さ、そして選手の反応の速さは『さすがプロだな~。』と感じさせられました。

あと、個人的にはロッテの福浦選手のケツのデカさ(笑)、そしてロッテ応援団のカッコよさが印象的でした。



そして、7月3日。

某イベントでビートルズのコピーバンドを披露!

人生初の人前でのヴォーカル&ギターでございました。

ヴォーカルは何度かあったんですが、ギターは初めて。結構練習しました。

まあ、出来はともかくとして、楽しかったです!また演りたいですね~。


と、そんなカンジでイベント続き、初物続きのここ1~2週間でありました。

少し落ち着いてきたので、そろそろトレーニングも再開させないと、ですね。

完全にトレーニング不足で、メタボ予備軍っぽくなってます。

今週アタマから再開差せようと思っていたのですが、ちょっと体調が思わしくなかったので自重。

でも今日はジム行く!


有限不実行オトコ返上です!!


かしこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。