2010年05月16日(日)

10~11シーズン始動!

テーマ:オフトレーニング

と言うわけで、早速津別に行ってまいりました、グレステン!!


まずはシーズン券(10,000円)購入。で、常連の皆様にご挨拶(笑)。

10時半くらいから13時くらいまで、足慣らし的なカンジではありましたが、

それでも昼メシも食わずにひたすら滑ってました。


結論としては、今シーズンの悪い癖が全部出た(汗)

ターン後半のタメがないので、前半で動かざるを得ない=内倒してしまう…。

あとは、前半の動き方、根本的に違うような気が…。


こんなカンジでしょうか?


ま、半年でじっくり直していきます。


しかし、非常に有意義、かつ贅沢なトレーニングでした。

やっぱり、1人より2人のトレーニングはいいですね(‐^▽^‐)


パートナーに感謝!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月12日(水)

リハビリキャンプ

テーマ:09~10シーズン

という訳で、まずは近々から振り返ってみましょうか。


GWは糠平にてある合宿に参加させて頂きました(…と言っても当方通いでしたが)。


GWの1週間前にチームオダイトウのキャプテンから連絡あり、

練習するからお前も来い!半ば強制参加!!…と言うのはウソですが、

糠平の主??Dさんによる自称『リハビリキャンプ』に参加させて頂きました。

(4日間日程のうち、5/3は参加できませんでしたが)。

春の雪ってことで段取り大変でしたけど。

しかし、いや~、めっちゃ良い練習になりましたね。

かつ、4日、5日はビデオも撮っていただき、大いに反省!と言うか勉強になりました。


ビデオで見たところでの感想としては、全体的にラインがアンダーですね。

左ターンが特にルーズなカンジ。

自分で考えていた動きと、実際のラインってこんなに違うんだな…と思ってしまいました。

Dさんにもアドバイス頂きましたが、

今までライン取りってそんなに重要視してなかったけど(←ヤバイだろ!!)、

かなり大きなヒントをもらった気がします。

あと、前述のキャプテン氏。

速くなっている気が…ヤバイ、このままだと来年負けるぞ…。


しかし、春スキーってつくづく気持ちよかったですね。

汗かいて、外で着替えてスッキリ!みたいな(笑)

あと、途中の道路も快適でしたし、なんと言っても明るいうちに帰れる!

片道2時間強の道のりですが全然苦になりませんでしたね。

条件は違ってくるけど、来シーズン以降は重要な拠点かな?糠平!!


と言うわけで、参加された皆さん、お疲れ様でした!

ア~ンド来シーズンもよろしくお願いします!!


さて、今週末。

と言うか、我が地元今夜は雪らしい…もうGW終わったのに…。

という訳で、この間断念した阿寒湖畔担ぎ上げで滑って来ようかな?と目論み中であります。

雪がダメでも、ちょっと足伸ばして津別までは行く予定です。



グレスデンで徹底的に基本トレーニングだっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月10日(月)

とりあえず終わったので

テーマ:09~10シーズン

気が付いたら当blogを放置して2ヶ月。

そして長かった?スキーシーズンも終わってしまいましたね…。


今シーズンはここ数年で一番滑りました!

延べ滑走日数は46日!!

でも、結果は直前の内容にあるとおり、ひとっつも結果らしい結果を残せないシーズンでした。


ま、それでも最後の最後でナニがダメなのか、

どういうところを意識しなければならないのか…

ってのがなんとなく分かったような気がします。

そんな環境を与えてくれた皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです!


という訳で、来シーズンに向けてのモチベーションもいつもより高い!

(しかし、先日の日曜日、スキーに行こうと思ったんですけど、カラダがね…結構疲れたまってます…。)


これから3月から5月GWまで、備忘録的に書いていきますので、おヒマなら読んでね。


…と、とりあえずはこのblog同様、放置しているジムワーク再開するかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。