2009年10月26日(月)

充実のプレシーズン??

テーマ:09~10シーズン

昨日の日曜日は、シーズンインにふさわしいと言うか、スキーな1日でした。



午前中はスキー学校の総会。

私は今年初参加。

スキー教程が今年改訂になるとのことでしたが、細かいところは未だ決まっていないようで…。( ̄ー ̄;

ま、どっちにしても1年目なんでよく分からず…。(^_^;)



終了後は津別へGO!ってことで、今年最初で最後のグレスデンに行ってまいりました。

何年ぶりだろう??

グレスデンがNEWタイプになってからはもちろん初めて。

最初の2~3本はもー見事に悪いクセが出てましたね。

一緒に行った先輩先生にアドバイスをいただきながら、

びっしり2時間滑ってきました。


肩のラインは平行に、ローテーションをしない…


等々、基本の意識しながらのトレーニングが出来ました。

こんなことなら春先から通っておけば良かった…。


津別にいた知り合いのブロック技術員氏には

『もう帰るの?』

なんて言われたけど、実はココだけのハナシ、ヒザにきてました…。!(´Д`;)

悔しいが限界…。



で、帰宅後はWCの開幕戦を観戦。

D.クーシュ、35歳かよ…スゴイですね。

ま、今回に限っては、緩斜面が多かった分、

滑らし方の上手いクーシュが有利だったのかな?なんて思いました。


自分的には2位のリゲティ。

最初の急斜面ですが、まったく上体がブレない、と言うか基本動作の精度が高いように感じました。

今後、難しいコースであればリゲティ、いいかも。


改めて思ったのはトップ選手はやはり基本に忠実であるということ。

肩のライン、腰の向き。

グレスデン~WCと改めて感じさせられた、非常に充実した1日でございました。



今シーズン、良いスタートだな??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月22日(木)

コップコントロール

テーマ:徒然

いつもチェックしているtoshidaiさんのブログ によると、

レースの1旗門目、例えると、見知らぬ街で呑みに行くときのあのカンジ、だそうで(笑)


自分も考えてみました。


私の場合は、



まず事前に情報を得る(情報店?だとか雑誌だとか)。

そこで決めた店に向かう。

途中様々なアクシデントにより、違う店に入ってしまい失敗する(爆)



これが自分のレースであれば…



入念なインスペクション(下見は大事!)。

実際にコースに出る。

インスペの内容をほぼ忘れて、定番どころで失敗する。



…うーん、相関関係ありそうです…(・・;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月19日(月)

白い恋人たち

テーマ:徒然

ちょっと今年は早めの始動を目論んでいる私です。


こんにちは。

そんな私がここんとこチェックしているのは黒岳のHP。


いいカンジで雪が降ってます。


もう少しでスキー場オープンかな??


楽しみ ☆-( ^-゚)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月18日(日)

良いのか悪いのか??

テーマ:徒然

北見に行ってきました。


…つか、本来の目的は津別でのグレスデンだったのですが。

しかし、朝からの悪天候であっさり断念…。

でもせっかくだからってんでドライブがてら出発することにしました。


道中は紅葉が最盛期!!

なまら綺麗でしたよ!!

美幌峠まではいつもの通りなれた道だけど、

遊びと仕事ではココロの余裕さが違うのか??

のんびり季節の移り変わりを堪能出来ましたね。


しかし、朝方とは打って変わっていい天気…

コレくらいだったらグレスデンOK牧場だったんじゃないの??

と思いつつも、それを考えてしまうと悔しいので、素通りして北見市内へ。

ひとつの目的であるBaneインソール は未入荷


…チーン


でも、もうひとつの目的である小手 はカンダハーでGETしてきました!

帰りは数年ぶりの津別フォレスタで温泉に入り、うわさの??津別峠経由で帰路へ。


津別峠…いいね~!!


今度はチャリで来たいです。



グレスデンは来週リベンジだっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月17日(土)

頂点へ

テーマ:他のスポーツ

プロ野球もいよいよ佳境に入ってきましたね。


CSですが、なんちゅーか、セリーグとパリーグの圧倒的さを見せつけられたって感じがします。

変な話、



しまる試合=パリーグ。


だらだら=セリーグ、みたいな。



デーゲームでパリーグの試合がありましたが、正直イーグルスの勢いは恐いです。

このまま日本シリーズに行きそうなカンジがします。(頼むよ、ファイターズ)


対してセリーグは、どっちが進んでもジャイアンツには勝てないな、ってカンジ…、

いや、今日の試合見てなんかそんな感じがしちゃいました。(頼むよ、ドラゴンズ!)



賛否両論あるけど、このプレイオフ制度、盛り上がりますよね。

後もう少し、野球に注目な日々は続きそうですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月16日(金)

どーしましょ??

テーマ:09~10シーズン

スキー学校より今シーズンのシーズン予定表が届きました。

冬は土日と仕事休みなので、土曜は練習、日曜は学校…ってカンジでしょうかね?



しかし…SAHのHPが未だ更新されておらず、今年の国体道予選の日程が分からない状態…。


誰か知ってる方教えてください。

たぶん1/17だと思うんだけど…。


予定が立てらんねーよ!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年10月14日(水)

お疲れさまでした

テーマ:マイフェイバリットスキーヤー

ヘルマンマイヤーが引退とのニュースが入ってきました。


…うーん、個人的には今シーズンのオリンピックでも是非見たかったので非常に残念です。

まして彼は同い年。

そして10数年前岩岳学生大会にゲストで来ていた(まだブレイクする前です)こともあって思い入れが強い!

というか好きなスキーヤーの一人でした。

お疲れさまでした。

彼のセカンドライフどんなでしょうね…。



そういえば、なんだかんだで開幕戦のセルデンまであと1週間ちょっとですね。


いよいよだ!!


楽しみ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。