2009年09月30日(水)

週一ペース

テーマ:オフトレーニング

どーも、こんばんは。

気がついたら、あっという間に9月も終わりですね…。


完全にジム通い週一ペースが定着してしまいました…。

いかん、いかんぞ、オレ。


ちょっと仕事では精神的に良くないことが続いてますが、

週一とはいえジムでカラダ動かすのってホントいい気分転換になりますね…。

分かってはいるんだけど、ついついサボってしまう…。


今日はこんな弱い私のつぶやきでした…。


何か元気になるようなシゲキがほすぃ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月24日(木)

20年の思い

テーマ:音楽

実は…ともったいぶるほどでもないけど、

この度アコースティックギターを購入し、毎晩酒飲みながら練習中であります(笑)


原点は…コレなんです。


Acoustic Revolution Live at Nissin Power Station 1991.3.26 [DVD]/桑田佳祐
¥2,976
Amazon.co.jp


数年前にVHSで買ったのですが、

なんかゴタゴタしているうちに紛失してしまい、

アコギ購入後、原点に還りたい!ってことでAmazonで購入し、本日届きました。

20年の思い!というか、非常に素晴らしいです。


いつか、自分もこんな演奏を人前でしてみたい…。


先日最終回となった『音楽寅さん』の元ネタも何曲かあります。

レオンラッセルとか、ニールヤングとか…


こーゆーの弾きながら歌うってかっちょいーわ!



今のところは、自分のレパートリーはサザン、桑田ONLYですが。

機会があれば、お聴かせしますよ、ダンナ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月16日(水)

2次的効果??

テーマ:オフトレーニング

どーも、またまた久しぶりです。

ぼちぼちジム通いをしていますが、ここ2週間は週1ペース…。

ちょっと対策を考えるかな?ってカンジの今日この頃です。

気がついたら9月も半ば。

初冠雪の便りも聞こえ多少焦っているところでもあります。


ところで、ちゃんとトレーニングしていると、目的以外の効果も現れてくるんですよね。

ま、今年はまだ始めたばっかなので効果はまだまだってトコですが。

その効果とは?何かというと…。



①カラオケで声が出る。=腹筋使って歌歌える。


②仕事で重いものを持っても疲れない。(新人の鳶に活入れることもできるようになる笑)


③立食パーティに耐えられる。=座りたくならない。(疲れるけど…)


④スナックで女の子にモテる。=以外と腕太い!みたいな(爆)


以上、おふざけばっか書きましたが、後はやっぱり気分転換になるってのは大きいですね。

なのでもうちょっと仕事帰りにトレーニングに行きたいのだけど…なんとか時間を作りたいと思います。


シーズンまであと3ヶ月!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月01日(火)

予兆か?

テーマ:オフトレーニング

先週の出来事。


金曜日にジムでトレッドミル40分、走りました。

そしたら、土日月と古傷?の右足ふくらはぎがものすごいハリ具合!

で、今日は、と言えば前日までのハリがウソのよーに引いてました…。


なんなんだ??


低気圧のせいなのかな??


ま、ハリが引いたので今日もバッチリ鍛えてきました^^


明日明後日はどーなることやら…


つか、コレがカラダの衰えってヤツなんですかねぇ…、さみし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。