1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年06月25日(木)

おれさまが語るひととき

テーマ:徒然

すっかり忘れていた…。

北海道スキー指導者協会??の機関紙


『シュプール』

の原稿。



今、原稿用紙数えたら、4枚…。

やべっあせあせ(飛び散る汗)


ナニ書こうか??

・仲間と一緒にうまくなったコト

・検定時に怪我したコト

・今後の目標

こんなもんですね。

あとなんかねーか?? (ねーよ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年06月23日(火)

有言実行…して欲しいコト

テーマ:他のスポーツ

自分のだらしないハナシ…ではなくて



サッカー日本代表はW杯ベスト4が目標とのコト。


大いに頑張って欲しい。

その後のオーストラリア戦…残念だったけど、アレを見て


『ナニがベスト4だ。そんなの無理だ。』


って言った評論家とかマスコミとかは


『バッカじゃねー!!』


と思ってしまいました。


ダレも今の実力でベスト4に入れるとは言ってねーだろ!!(怒)みたいな。

目標は高く、そして、そのためにどんな戦略、というか姿勢で臨むか、

また、メンバー全員がそのその姿勢を共有できているか?

が今の時点では大事だと思うのです。


そういう意味では、トリノ五輪の前の皆川賢太郎選手は素晴らしかった。

前年夏の時点では、

『アキラは可能性ありそうだけど、ケンタロウは…』

ってのが下馬評だったと思います。

ただ、彼は自分のやるべきことを着々と行い、最後の方には運をも引き寄せてのあの結果!

トリノのちょい前からブログを書いていたので、それを見ていた自分としては、


『あ、ケンタロウ、いけそう』


なんて思った記憶があります。


という訳で、スキーもサッカーもまだまだ準備期間はあるぞっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月22日(月)

有言不実行

テーマ:出来事

予定はあくまでも未定でした…。


昨日津別に行きませんでした。


ココに書いたら次の日はダメだな??何でだべ??


仕方ないので昨日はたまった仕事を片付けてました。



次に津別に行けるのは…7月入ってからですね。


残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月20日(土)

スキーのまちへ

テーマ:出来事

ここ最近は週末になると雨…。

『梅雨かっ!?』とタカトシ並みにツッこみたくなるような北海道の天気です。

(考えてみると冬もそうだったっけ…。週末は雪~みたいな。)

我が釧路は小学校の運動会が多く行われるようですが…持ってくれるといいですね、天気。



さて、明日自分はそんな天気の悪い釧路から逃げて津別に行こうかな?と思っています。もちろん一人で(:_;)

目的は、グレスデン、西洋軒豚丼、フォレスタ温泉…の予定。


今日は特に飲み会もなさそうだし、明日は早起きできるでしょう!ヽ(゚◇゚ )ノ


グレスデン…ブーツだけもって行けばいいんだよな、確か…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月13日(土)

模範解答

テーマ:徒然

某月某日、友人とスキー行の道中での会話。




今度、友人一家をスキーに誘おうと思ってるんだよね。


へえ~、子供いくつ?


今1年生。男の子。


スキーやったコト…ないよね。


うん、で、親はスケートやらせようか、って言ってたけど、オレはスケートなんかやめろって言ったの。

だって、スケートなんて、親はただ見てるだけで寒いしナンもないけど、

スキーだったら一緒に滑れるじゃん。

そこで親子の会話できるし。

あと子供にとって遠くにドライブ行ってスキーするってすごく思い出に残るんだよね。

オレ自身もそうだったし、

佐々木明も一番楽しかったの遠方にスキー大会行く途中のクルマの中がすごく楽しかったって言ってたし。

それに年取っても親子一緒に行けるしね。

そう、スキーは親子の絆を築くのに良いスポーツなんだよ!!


おぉ。すばらしい!!まさにI LOVE SNOW精神!!

で、ところで、その内容、準指の理論検定に書いたんだよね?



( ̄□ ̄;)




…書いてない…





スケートやってる方々、ごめんなさい。

あくまでもスキーは良いよ!ってプレゼンの中で出てきた件なので、

スケートは楽しいスポーツだと思いますので。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月12日(金)

Can You Celebrate?

テーマ:徒然

昨日のスキー界はなんだか幸せな気分いっぱいでしたね。

いや~良かった良かった!



今までもデモ同士の結婚なんてのはありましたよね。

アルペンスキーで言うと、古くはR.ザルツゲーバーとA.バハターとか


…古すぎてダレも知りませんね。



さて、振り返って自分のハナシ。

なんかどっかに×がついていますが…

次は(もしあれば)スキーヤーがいいですね(笑)

…でも、ただでさえ少ないスキー人口、なかなか地元ではスキーしている女性が少ないような…

みんなボードなんだよなぁ…。

そんなもんかな?

と思いつつ準指受けにいったら他地区の女性の多いこと!


ま、コレも基礎スキーの世界を見て初めて知ったわけで、

ずっとレースやってたら味わえない華やかさを知ることができました(笑)


という訳で、自分がスキーしつつ婚活するためには、


①ボードに転向


②他地区に移籍


③スキーをやめる



どれかだな…


なんて、どれもありえません(^o^;)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年06月11日(木)

いつも心は少年

テーマ:マイフェイバリットスキーヤー

…の大御所、浜辺秀樹氏と酒席を共にさせて頂きました。


オガサカユーザーの会、in釧路(笑)


もう、ソコから間違っている。

なぜ自分がずうずうしくもその場にいる?みたいな。


しかし、久々のスキー仲間との再会、楽しかったです。

ええ、楽しすぎました。

楽しすぎて、久々にキヲクがございません。


浜辺さんはホントに少年のような方でした。

素敵なお人柄でございました。


しかし、一つだけ嵌められたな、と思うのは、

日本酒をご相伴に預かったこと、でしょうか。

『北の勝』…うーん、危険な酒です。

おかげさまで、3次会はもう…でした。

やばすぎます。

きっとオガサカは一生使わせてもらえないと思います…。



ま、しかし、朝起きたら自分のベッドだったってコトは某アイドルのようなことなかったと思われ…。


うーん、コレ以上は恐くて書けません。誰かワタシに真実を。



P.S.ホントに楽しかったです。イヤでしょうが、またお誘いください。皆々様へ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月08日(月)

いい日旅立ち

テーマ:徒然

スキー場までの移動手段のハナシですが、

いいトシした大人なんで(笑)だいたいがクルマです、現在は。

やはり自分のペースで動けるってコトで、ホントクルマのありがたみを身にしみて感じています。


振り返って学生時代、

クラブの仲間と一緒のときは仲間のクルマに同乗させてもらってましたが、

一人でコソ錬するときとか、スケジュールが合わないときとか、

そんな時の移動手段は深夜バスだったりJRだったりする訳です。


で、このワタシ、JRでの移動が結構好きだったりするんです。

ナニを隠そう、実は小学生の頃は、今で言う『鉄ちゃん』だったワケで(笑)

その名残というわけではないけど、

一応時刻表は読めるし、それ見ながら、乗り換え考えたりとか…好きなんですよね。

『キハ』の意味は国鉄に勤めていたじぃちゃんに教えてもらったし(笑)



ネコマなんかは結構JRで行ってましたね。

あとは、志賀高原もJR~長野電鉄で湯田中までってのもありました。

ま、どちらも駅まで迎えに来てもらわないといけないんですが。

志賀高原のときはまだ長野新幹線が開通してなくて(確か開通直前くらい)碓氷峠の機関車連結も体験しました。

今考えると結構貴重かも…。

さらに学生時代は東京~釧路まで青春18きっで帰るなんて今なら絶対できないようなコトもしました。

さすがに、最後の方はケツ痛くなったけど(笑)

JRだと、普段なかなか見れない風景や土地の空気なんかを感じることができる!

ってのが一番の魅力でしょうかね。



去年のハナシをすると、ある事情でクルマ移動ができなかったので年末年始の富良野はJRで行きましたね。

ムカシは富良野まで1本だったんだけど、今は乗り換えが必要…

しかし、新得から富良野までの1両ワンマン列車は、

久々に乗ってみるとなんともいい時間というか雰囲気が流れてたのと、

富良野駅から見えるスキー場の景色に


『たまにはこんなのもいいわ…。』


なんて思っちゃったのです。



田舎なだけあってすっかりクルマ社会にどっぷり浸かってますが、たまにはJR移動もいいかも??

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年06月07日(日)

夜霧よ、今夜はありがたくない

テーマ:Ski material

札幌に行ってきました。


メインの用事は資格試験なんですが。

ま、試験の方は、…置いといて、


試験終了後、伏古のICIへ。


このため(だけに??)今回クルマで行ったんだけど、

行き帰りの日勝峠は、頂上付近が物凄い濃霧!

ほとんど前が見えず、いくら地元で霧に慣れてるとはいえ、吹雪並みに恐かった…。


ところで、

ICIでは来シーズンのブーツが置いてあったので、購入予定のフィッシャーブーツを試し履きしてきました。


感想…


『オレのためのブーツ!』


ってカンジ(笑)

前のアトミックのトキもそう思ったんだけど。

130、ってフレックスの割にはかなり足首を使えそうな感覚がありました。



あとは、ノルディカ、サロモン、レグザム、アトミックを履きましたが、

それでも、フィッシャーブーツはヤバイです。



来シーズンが早くも楽しみです!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月05日(金)

物欲

テーマ:徒然

アキラ君のblog見てたら、ピスト、めっちゃ欲しくなった…


マジでカッコEわぁ~~~!!


ま、でも、実用性(←トレーニングってコトで)考えたら、3台目はMTBでしょうね。


ちなみに買う予定はありません。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。