2006年11月29日(水)

迷走

テーマ:徒然

ホントにご無沙汰です。

いつもコチラに来て頂いている方々には大変申し訳なく思いますm(_ _)m


仕事もプライベートもイバラの道、大変なことが多すぎて来るべきスキーシーズンの方向性が見えない状態です、正直なところ。

ただ、スキー馬鹿であるこの気持ちだけは忘れず、捨てずにいたいと思っております。

更新頻度は相変わらず、のような気がしますが、皆さん見捨てないで下さい(笑)


雨のち晴れ、そのうちいいこともあると思いますので。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年11月12日(日)

開幕戦に思う

テーマ:リザルト

ワールドカップ開幕戦、終わりましたね。

コース自体の難易度はそれほどでも無いように感じましたね。ただめちゃくちゃ固そうなのは確かだけど。

故に1本目のタイム差はそんなに開いてなかったようなカンジでしたね。

しかし日本勢、残念…。

(リザルトはコチラ です。)


では開幕戦を観ての感想をいくつか。


① 佐々木明と湯浅直樹

アキラ君、また身体が大きくなっていたようなカンジ。マテリアルもマッチしているように感じました。

今日は失敗しちゃったけど、次回以降に期待!

一方の湯浅選手、逆に去年よりセンが細くなったような…ちょっと心配ですね。


② 今シーズンの注目

マルクス・ラルソン!個人的にスウェーデンの選手の滑りは好みな選手が多いですね。

かつてのトーマス・フォグデとか。(シブいっしょ??)

今回に関して言うとスゴク上体の落下感、安定感を感じました。

スウェーデンつながりで、

ちょっと残念だったのはF・ニイベルクが怪我をしてそのまま引退?ということになったというニュース。
彼のファンとしては残念です…。


③ 速すぎ…

しかしB・ライヒは凄すぎ。オリンピックの時のGSもそう感じたけど。

彼の場合、とくにGSでは外側の手が引ける、ってのがクセだと思うのですがなぜか速い。

一般に外手が引けるっていうのは良くないクセだと思うんですが…彼の場合は関係ないのかな??

誰か解説して下さい。


しかし、寒そうでしたね、フィンランド。

それでも、木村さんも言ってたけど、

あれでも(ちなみに昼11時の気温が-12℃と発表されてました。)暖かい方らしいですね。
-12℃って…何本か滑ったら避難する温度ですよ。情けね~…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月12日(日)

いよいよ

テーマ:06~07シーズン

今日からワールドカップ男子SLが開幕ですね!


ちょー楽しみ。


スタートリスト、日本勢は以下の通り。


佐々木明   7番

皆川賢太郎 15番

湯浅直樹  24番


FORZA!ニッポン!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月11日(土)

久しぶりに更新

テーマ:06~07シーズン

何気に郵便チェックしていたら…来てましたよ!!


『富良野プリンスホテルスキースクール』のパンフレット!!


今年も行くぜ!木村公宣代表率いる『K's Racing』へ!!


木村公宣さんというヒト、何度も書いていますが私は現役当時より大ファンなのです。

滑りもそうですが、なんというか、あのお人柄!

スキー界には貴重な方だとお思います(いろんな意味で)


そんな木村公宣さんと、こんなへっぽこレーサーである私との唯一の共通点があるんです。

それは…


誕生日が一緒(10月24日)!


スゲーだろ、うらやましーだろ!!

…ってそんだけです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月01日(水)

まだまだオフトレ

テーマ:オフトレーニング

11月になりましたね。

本州方面のスキー場はぼちぼちオープンしてますね。

ニーズがあるって素晴らしい…。


私自身は今年もこの時期仕事が忙しいのでまだまだ初滑りは先になりそうです。

で、残り1ヶ月、走ることを中心にトレーニングしていこうかな、と思っています。


なかなかヒントになりそうな本を見つけてしまいました。


成美堂出版編集部
速く走る!トレーニングBOOK―短距離、長距離、マラソン…速く走れるヒント&実践法を詳述

トレーニング内容がね…かなりヒントになりそうです。

まずは実践してみようと思います。



…しかし、昨日も走ってきたけど、エエ加減寒いな、この時期は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。