1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金)

波乗りジョニー

テーマ:徒然

あっという間に6月も今日で最後。

…ってことはもう2006年の半分が終わったことになるんですね。

月並みながら、早い…。


しかーし!


タカミホさんのブログ に書いていたのですが、あと4ヶ月で初滑りがやってくるのです。



なんという前向きな発言!


そして、なんというスキー馬鹿な発言!!



サイコーですね、マジで。

一般的には、おいおい、まだ夏はこれからだぞ!ってとこなんでしょうが。


さらに、彼女のブログに書いていたのが、

『波乗りのススメ』

(すごくサーフィンに対する想いが伝わってくるいい記事です。)

前にもチラッと書きましたが、私自身大いに興味あり!

しかし、ここは北海道。

海の水はまだまだ冷たく、誰も入りません。

たまーにサーフィンやってる人いるけど、(今時期でもまだフルスーツ着てます)

ほとんど見かけないし、故に、地元にショップなんてないしね。

(札幌方面は結構やってる人も多いみたいだけど。)

そんな訳でなかなかすぐに始められる状況ではないけれど、

アンテナだけは張っておいて、いつかは挑戦したいと思う今日この頃なのです。


バランスボールにジャンプして乗れるし!(←自慢)、イメトレはバッチリ!

あとはすんなり沖まで出れるか…?これが鬼門だな、きっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年06月29日(木)

マテリアルチェンジ

テーマ:Ski material

前にも書きましたが、マテリアルチェンジのハナシ。

某BBSでの話題の中心といえばなんといっても、


佐々木明がサロモンからブリザードにチェンジするのでは?


ということ。

皆さんと同様、私もかなり関心あります。



気になるのは、皆川賢太郎が2年前にアトミックにチェンジしたときは、

正式発表前から(確か今時期くらいから)ソースの確かな情報として流れていたのに対して、

アキラの場合は未だソースが不明(?)であるということ。

さらに心配なのは、契約関係でいろいろモメていて、

選手のトレーニングに影響しないか?ということ。

コレに関しては、優秀なブレーンがやっている(であろう)こと、

そしてアキラは集中してトレーニングできていることを願います。

チェンジがあるとしたらそろそろ発表があるはず。

楽しみに待ちましょう。



マテリアルの話題で、もう1つBBSで盛んなのは、

「ハートの板はドコで作っているか?」ってハナシ。

コレについては私自身詳しいことはまったく分からないのですが、

似たハナシをいくつか。


ある日本人高速系レーサー、某国産メーカーと契約していたのですが、

使用している板の中身は当時圧倒的なシェアを誇っていたK社の白星と言う名前のモノだった…。

その証拠にプレジャンの写真には板の滑走面が出ていて、☆マークが写っていた…とか。

(内容から分かるように、かな~り昔のハナシですよ)


私自身が覚えているのは90年代にWCで活躍した某女子選手。

彼女はロシニョールの契約選手だったのですが、履いていたブーツは、どう見てもラングだった…。

今は同じモノだけど、当時は違ったハズ、(確か)

「あんなのアリか??」なんて友達と盛り上がった覚えがあります。


まあ、コトの真相については、私は…どっちでもいーや…。

ただ、スキーも道具を使ってするスポーツである以上、道具に関することの興味は尽きないし、

そんな楽しみ方もあるんですよね。



ゴルフも同じような、つまりマテリアルに関するマニアックなネタがいろいろあるらしい…ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日)

走れ、走れ!

テーマ:オフトレーニング

今更「ナニ言ってンだ、おまいは??!」って言われそうなんだけど、

走るのって、スキーのオフトレにおいても基本なんですね…。

と言うのは今年に入ってからいくつかの選手のブログにオフトレで走るコトの重要性、

みたいなことが書かれていて、もともと単純な私は、それを見て

「今年はもっと走るぞっ!」という決意を新たにしたのは言うまでもありません。


かつては校内マラソン大会で優勝するくらい、走るのはわりと好きな私でしたが

高校生の頃からタバコを吸い始め(←ワルいガキんちょだっっ!)、みるみる間に心肺系にダメージを受け、

走るのがすっかり大嫌いになってしまった私。

大学の時のオフトレでは、夏の炎天下、走っては吐いていた…よーな気がします。

(お食事中の方、ゴメンナサイ)

そんなわけで、昨年からぼちぼちオフにも体を動かすようにはしていたものの

ほとんどはジムでエアロバイクとマシントレ。

トレッドミル(=ルームランナーみたいなヤツね。)にさえ乗らなかった。


結果は…惨敗でした。

ただ単にトレーニングの量が足りないだけ、

もしくはそもそもセンスが無いという意見はもっともだと思いますが、とりあえずおいといて。


まあそんなこともあり、今年はぼちぼち走っているわけです。

しかも、なるべくなら外で、ってことで。

今日も走って、そしてインラインスケートをやってきました。

走るったって今日もせいぜい2~3kmくらいしか走ってないとは思いますが。

ただ、夜の筋肉痛のカンジが…いいのか悪いのか??わかんないけど、去年はなかったこのカンジ。


私としてはかな~り良い感じ!

冬につながることを信じて…コツコツとやっていきたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木)

次こそは…

テーマ:オフトレーニング

一部には公開したのですが…。


7月30日(日)に地元のマラソン大会に出場します!



出場種目は10km。

少しずつ練習してますが、はっきり言ってヤバイです。

エントリーしてから、少し、いやかなり後悔しています。

でも頑張ります。

挑戦してみます。

そんな私自身に喝を入れるために、さっきランニングシューズ買っちゃいました。



そして、前の日は友人の結婚式があります。

式には必ず出席します。



でもお酒は飲みませんので>関係各位。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水)

病院キライ

テーマ:徒然

昨日の夜書いたバランスボールのハナシの追記。

まず、痛いのは腰ではなく、左手首でした。

これがなかなかのダメージで、

今朝の通勤時のシフトチェンジ

(私のクルマはマニュアルなのです。)

はかなりの支障がありました。

さっさと病院行け!ってトコなんでしょうけど、なんか行きたくない。

理由は2つ。


1つめは、釧路でウデの良い整形外科を知らないこと。

2つめは、整形外科にかかると、後から社会保険の調査があること。


特に、2つめについて。

要は労災や交通事故だと健康保険は使えないわけで、

職業柄なのか?怪我の原因を調査する為に社会保険庁から調査書が回ってくるのです。


…別に後ろめたいことはまったくないんだけどなんかヤだ。

この間の肋骨骨折のトキも

(あ、おかげさまでようやくすっかり良くなりました。)

怪我の原因を書きなさい→スキーで転んだ。

みたいな…なさけね~。


多分今回はもっと情けない。

怪我の原因を書きなさい→バランスボールに乗り損なった。


…どーなの、これ??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火)

バランスボールその後⑤

テーマ:オフトレーニング

久々にバランスボールネタ。


最近は佐々木明がやっていたような、ジャンプしてボールに乗れるように練習している。

練習の賜物??と言うわけではないけど、

何度かやったらできるようになった!!


調子に乗って繰り返す私…。












見事にずっこけた!!

















…腰痛い…_| ̄|○


















結論。


成功したときは

「あっ、こんなもん??」

ってカンジなんだけど、

失敗したときのリスクが高すぎ!!


…というわけでなかなかモチベの上がらない練習です…


皆さん出来ますか?

私は3回に1回くらいの成功率です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月19日(月)

有言不実行

テーマ:徒然

なんとも情けない週末でした…。

ちなみに、これから以下はお食事中の方は読まない方が良いでしょう。



























土曜日、雨が降っていたのでジムにてトレーニング。

トレッドミルで20分間カラダを動かした。結構速いペース。かなり心肺系にダメージが…。

で、そのあと一通り筋トレをこなしたんだけど、帰り支度の途中でどうしても我慢できずにトイレへ!


…吐いちゃいました…_| ̄|○


まあ、少しはコレですっきりしたかなぁ?と思いながら、クルマに乗って家路へ。

…とココで、友人の某郵便局長からTEL。

「今Y宅で飲んでるんだけど来ない?」とお誘い。

まあ、年上の友人から誘われるとうれしくホイホイと尻尾を振っていってしまうのが私の良いところで。

(といっても、いろいろな制限があったりして、100%参加ではなかったけどね。)

年上の方々と無礼講に近いカタチでの飲み会は、

私自身やんちゃ坊主でいられるので、非常に居心地がよいのです。

芋焼酎と自分の分の食料を買い、いざY邸へ。

芋焼酎はほとんどロックで、しかもほぼすきっ腹で飲んだのであっという間…

(効きましたね~)


気が付くと朝は寝袋に包まれて、しかも数年ぶりに寝ながら吐いていたらしくて…。_| ̄|○

(髪の毛パリパリ…)


と言うわけで朝6時に起きてウチに帰って、

北見に向かおうか、

なんてちょっと考えたけど結局具合悪くて、昼まで寝てました…。

ニューブーツも、フォレスタの露天も、西洋軒の豚丼もすべて夢の中…。_| ̄|○



かな~り日曜はローテンションでした。

しかも3時過ぎまで具合悪かったし…。



でもプールに行ったけどね。

(泳いだというか、歩いてきたというか…。)


そんな感じの有言不実行な週末でした。

我ながら、だらしのないオトナだな…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月17日(土)

何もない週末は

テーマ:徒然

6月も月の半分が過ぎ、

なんだかんだとプレッシャーのかかる出来事が順調に消化されつつある今日この頃、

皆さんいかがお過ごしですか?

(ってきっ○のブログみたいだな…今回)


さて明日は私としては久々に何もない、のんびり過ごせそうな週末、

と言う訳で北見方面にでも行ってこようと思っています。

目的は2つ。


1.津別でのグレステン…天気あんばい見ながら。

2.カンダハー北見店の展示会。


当然、西洋軒の豚丼とフォレスターの露天風呂には行くつもり。



明日は早起きしよ~っと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月15日(木)

危機

テーマ:Ski

ラジオを聴いていたら、ついに…というべきか、非常にショックなニュースが。



北海道内の11施設、年度内に売却へ…西武HD


プリンスホテルの大野俊幸会長は15日、北海道の高橋はるみ知事と会談し、西武ホールディングスのホテル、レジャー施設再編に伴い、道内24施設のうち、ニセコ地区の全4施設を含む11施設を本年度内に売却する方針を伝えた。


 11施設は、ニセコ東山プリンスホテル、ニセコ東山プリンスホテルゴルフ場、ニセコゴルフコース、ニセコ東山スキー場(ニセコ町)、真駒内スキー場(札幌市)、札幌北広島プリンスホテル、札幌北広島プリンスゴルフ場(北広島市)、函館七飯スキー場(七飯町)、深川スキー場(深川市)、糠平温泉スキー場(上士幌町)、津別スキー場(津別町)。


(読売新聞より)



売却先は未定というから、最悪は閉鎖になる可能性も十分あるのです。

どうか、1日でも早く新しい売却先が決定して

来シーズン以降も営業が継続されることを願ってやみません。


今のところ、なんのチカラも持たない私ですので、特に具体的なアクションは残念ながら起こせません。

しかしながら、これらのスキー場の営業継続の為、出来ることがあれば出来る限りやりたいと思います。

これを読んでくださっている皆さん、


何か良い案、


こんなアクションを起こすから協力して欲しい、etc…



あれば、どしどしご連絡いただきたく思います。


何度も言いますが、出来る限り協力させて頂きます。



何卒よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年06月14日(水)

カタログに

テーマ:Ski material

日本代表に福西という選手がいるが、ずっと

「誰かに似てるよなぁ…?」と思っていましたが、

分かった!!



答え:富良野の石田俊介さん



さっきフィッシャー のHP見たら、彼がモデルになっていた。



カッコイイぜ、俊ちゃん!!



どうでもいいことかもしれないけど、なんかうれしいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。