イベント、法案、決算など短期資金が好む材料 | ☆【株式投資情報】トラフィックトレード投資顧問「旬な銘柄・市場の噂」☆

イベント、法案、決算など短期資金が好む材料

昨晩の米国市場はトランプ記者会見後にしっかり上昇。


しかしながら、為替は円高進行で日経平均はギャップダウンスタート。一巡後は切り返す場面もありましたが、明日にSQを控えていることもあり、上値は重たい動きに。


大引け25日線割れたことで注意は必要ですが、大発会で作った窓埋め完了。この動き、切り返し局面に備えたいところです。



さて、新興市場ですが、日経200円安は基本あれもこれも売られることが多いですが、新春マネーは活発で人工知能、セキュリティなどテーマ株は強さをキープしている銘柄も目立ちましたね。


引き続き、強い銘柄の動向は追いかけつつ、次はどこに資金が向かうのか。


イベント、法案、決算など短期資金が好む材料は多いです。まだ手垢が付いていないセクターなど先回りでチェックしていきたいところです!!


来週はコネクテッド・カーのイベントに注目です。


【第9回オートモーティブワールド】




会期:2017年1月18日(水)~20日(金)


カーエレクトロニクス、自動運転、コネクテッド・カー、電動化、軽量化など、自動車業界における重要テーマにおける先端技術が900社出展。
http://www.automotiveworld.jp/


コネクテッドカー関連銘柄である★3655ブレインPは人工知能関連でもあり、先行して上昇を演じています。


今年のテーマ株でもあるコネクテッドカー関連銘柄ですが、まだ大きく動いていない銘柄もありますね。


昨晩のアメブロでも「まさに今のタイミングと見ています。」とお伝えしていましたが、本日後場の切り返しみても何かありそうな雰囲気!!


こちらは新春ワンショット銘柄でご紹介していますので、専用レポートでご確認下さい。


本日もお疲れさまでした。


新春相場は始まったばかり、チャンスはまだまだありますので焦らずに頑張りましょう!


会員ページ・ログイン
https://www.nagareboshi.jp/mypage/login


アルプス投資顧問