2016-09-20 23:00:41

ダッシーのレッスンの魅力^☆//

テーマ:ブログ

単なる英会話のレッスンではありません♪

                                  

レッスンのついでに 雑談になり、

  自然に 生徒さんの相談相手になったり、

   また、時々は、

     ダッシーも生徒さんに相談にのってもらったりすることも

                             ありますよ ^ ^/☆

 

 

     ( もちろん、ダッシーが生徒さんに相談にのっていただいた時には、

         その分の時間は、次回のレッスンで長くやらせてもらっていますので、

                                    御安心くださいね ^ ^ )

 

 

(人生の 羅針盤になります)

 

   * 羅針盤(らしんばん): どちらの方向に行ったらいいのか、

                   お伝えします。

 

 

 

また、英会話のこと以外にも、

  その時、生徒さんに生きて行く上で、

  必要な情報をお伝えさせていただくこともあります。 

 

  生徒さんは、お忙しい方も多いので、貴重な情報をピックアップする時間のない方たちも多いです。

 

 

  ダッシーは、得た情報を わかりやすく、短くまとめて お伝えする能力があります!!

 

  ダッシーは、そのような情報には

          常にアンテナを高くしております。

 

 

 

 

(アートセラピーを通じて 救われた方も 何人もおられますよ)

 

           

 

 

☆ レッスンのついでに、アートセラピー

http://ameblo.jp/alotofhappiness/entry-12169186947.html

 

 

注) (御希望されなければ、

      アートセラピーは、やらなくても 全然 大丈夫ですので、

                        御安心くださいね!) 

 

 

 

そして、レッスンのついでに アートセラピーもやられて、

 

     離婚の危機を乗り越えられた方や

 

       学生の方で、親との葛藤を乗り越えられた方、

 

            そのほか多数も おられました。

   

 

    そんな生徒さんたちにとっては、

 

      おおげさではなくて、

 

      ダッシーとの出逢いは、一生ものだったと思いますし、

                           (一生、得した)

                                                  

    逆に、ダッシーに、もし、出逢っていなかったら、

        そのまま、暗い人生に終わったかもしれません。

 

  

 

  

    

* 特に、高校生の方は、

       どうしたら いいか、

       まだ 何もわからない時期でもあり、

        

         その時、誰に出逢って、

         どうしたら いいのかアドバイスをもらえることは、

               

                その後の人生を 大きく左右します。

 

 

 

           人生の方向性を導いてくれる人との出逢いは大切ですね

 

        

 そして、何よりも、 ダッシーも その方たちに

      

 レッスンさせていただけたことを

 

       ☆☆ とても嬉しく感じています☆☆☆       

 
 

 

          * 許可をいただいて、掲載させていただいています。

 

 

これは、いわゆるオンライン・レッスンでは、

                                                                                                                                            ありえないことですね!

 

 

( 大変恐縮ではありますが m(_ _)m

 

   オンライン・レッスンでは、講師に評価がつきますね^

         * 評価:星の数やレビュー   

  

    講師は 常に、生徒からの評価を気にするので、

 

       *注)どこかに所属しておられる

           オンライン・レッスンの講師のことです。

 

 

    講師は 生徒を、

          

      "生徒様" として、丁重(ていちょう)に扱い、

 

        講師は たとえ、リラックスしているように見えても、

    

           なかなか、生徒に本音で 心を割って、

 

                  話しをすることはできませんね。

                        

 

  オンライン・レッスンの講師は、

 

   常に生徒からの評価のことが頭の中にあるので、      

         孤独です。 

 

     *  せっかく良くしてあげても、

          変な口コミを書く生徒もいますから、、

 

 

すぐに口コミの発生する いわゆるオンライン・レッスンでは、

 

                 これも、ごく自然なことですよね^ 

 

 

 

ダッシーもスカイプ・レッスンもやりますが 

http://ameblo.jp/alotofhappiness/entry-12193924539.html

 

  スカイプ・レッスンでも、

    基本的に 対面の時と 生徒の対応に変わりはありません。

 

 

 

               

 

 

 

            何か この文章を書きながら、

                自分史を書いているような気がしました。

 

   

                 ダッシー英会話 HP

                       http://www.hanaserudasi.com/

 

ダッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿