2016-06-28 06:22:54

英会話が 本当に話せるようになるための極意 ☆// その1

テーマ:英会話が本当に話せるようになるための極意

【 英会話マスターへの最短の方法は?】

ーーー英会話は初めの段階は 英文法の得意な日本人の先生から学び、

英文法をマスターしてから ネイティブの先生に英語を話す練習相手になってもらう 


以下、どうやったら英会話がしゃべれるようになるかをお話しさせていただきます。


短い時間で、なんと! 英語、フランス語、イタリア語の3ヶ国を 

実際にマスターされて話せるようにまでなった 素敵な日本人女性の方


語学学習の極意のお話しする機会がありました。

(短い時間といっても、もちろん、何年かはかかります)


以下、その方の実体験のお話しの内容です ^


3ヶ国語とも同じやり方で、習得されたのですが、

このことを、"英語" という言語を例にとってお話ししますと、


その方が英会話が話せるようになるには、

まず、英文法をひととおりマスターされました。


英文法を ひととおりマスターするとは、

日本語には存在しない 英語のルールを頭に十分にいれて、

そのルールに従って英文を組み立てられる
ようにされました。


その際、日本語と英語は まったく別のものだ、
という認識がとても重要ですね♪


そして、この段階は、日本人の先生にやってもらうのが一番! だと

言っておられました^☆//

 

 




そして、、英文法のルールが十分に身について、

自分で英文を組み立てられるようになったら、

実際に、自分が好きな映画や、歌の歌詞や、英語の文章を使って、

さらに、英語を深めて行くことが大切だ、と話されていました。


そして、このぐらいの段階から、
ネイティブ(英語を母語とする)の手をお借りするのが良い、とのお話しでした。


以上、ダッシーも 同じように感じています。

 



残念なことに、多くの日本人が、英文法をきちんと学ぶ必要のある 初めの段階で 

ネイティブ(英語を母語とする人)を選んでしまい、失敗されています!

このことについては、"英語を話せるようになるための極意 その4" に書きました。

http://ameblo.jp/alotofhappiness/entry-12175114065.html

 

 

 

ところで、最近、アメリカ人の方で、海外から来た人たちに20年以上 英語を教えられて来て、

いろいろな人を見て来た御経験のある方とお話しする機会がありましたが、

その方から、ダッシー津田の話す英語は 本当に完璧な英文法で話している!!

と驚かれたことがありました m(_ _)m

(ダッシーは)きちんと文法に添って(そって)英会話を話す練習をサポートさせていただきます。



"英会話が本当に話せるようになるための極意 その2~" も ぜひ御覧くださいね ^

http://ameblo.jp/alotofhappiness/entry-12155024292.html

 

 

"英会話が本当に話せる用になるための極意 その3、4 " は、

 下記のリンクにあります。 ( 順不同になり、お手数ですが、ぜひ、御覧になってください )

http://ameblo.jp/alotofhappiness/theme-10096715004.html

 

 

 

 

ダッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿