1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-20 20:36:51

ご報告。

テーマ:一口馬主戦略

唐突ですが。。。

HP&blogを閉鎖する事にしました。

(ドッキリじゃないですよ)


今後は自分発の言葉は無くなりますが、皆様のHP、blogのファンとして

HPやblogにお邪魔させてもらいますので、宜しくお願いします!!

ひょっとしたらどこかで細々とまたおっぱじめるかもしれませんが。。。

気力が充実するまではやるつもりはないので、しばらくは。。。


はい。


今日がblog最後の更新です。


一口馬主を通じていろいろな方々にお会いでき、すごく充実した時間を過ごす事が出来ました。

一緒に喜びを分かち合い、一緒に馬を語らい。。。

HPやblogをやっていなければ、今、まさにこのblogを見ていただいている方々と出会う事はなかったはず。

感謝しています。


お会いした事がない方も多くいらっしゃいます。

でも、一口馬主をやっている限り出会える可能性はあると信じています。

私も今年の募集馬に申込をしているので少なくてもこの世代が引退するまでは、

温かく見守りたいと思います。


そういえば。。。

今付き合っている彼女との初デートはヴォークリンデの新馬戦を府中で見て。。。

初めて2人で写真に写ったのはトゥルーリーズンのロベリア賞後のゼッケンを持った写真だった。。。

5歳世代のこの2頭には感謝しなくては!!


抽選運が全くないから(2005年CH事件)ボンヌシャンス、フォーカルスターと通るかはわかりませんが。。。

フルオブラフターは大丈夫なはず。

ご一緒できるなら。。。

また、競馬場で絶叫しましょう!!


そして。。。


皆様の愛馬の活躍、そして素敵な一口馬主生活を楽しみましょう!!


それでは!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-19 20:33:54

すごい。。。

テーマ:ブログ

今(21:30)パトロールビデオを見ていたのですが。。。

某JK。

勝てないと思った時。

馬はしっかりと追っているのだが、右鞭を入れているように見えて鞭が全く当たっていない。。。

すごい。。。


勝てないと分かったときに馬を追わないというのも大事なのかもしれません。

でも私個人としては鞭は使わなくても最後までしっかりと追って欲しい。

某JKを見ていてさすがと思ったのでした。。。


今週はディアデラノビアがオールカマーに出走予定。

競馬ブックを立ち読みしたところ。。。

誌上パドック?ではまだまだヴィクトリアマイルの時のような体にはなっていませんでした。

小さいながらにも大きく見せる所がないというか。

牡馬相手で苦戦するかとは思うのですが。。。

使いつつな馬&厩舎なだけにまずは無事に秋のスタートを切って欲しいところです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-15 01:53:37

うん。

テーマ:05年度産

今日仕事中に郵便局に抜け出し、速達で申し込みをしてきました。

現時点で抽選になりそうなのは2頭。。。

95%の当選確率で落ちたら何%なら受かるんだーーーー!!

そんな心の叫び声。。。


お酒が入っているので寝ます。。。


それにしても。。。

3歳未勝利馬の使い方はどうなのかな~と感じる今日この頃。

地方交流でぶつかるものなのか。。。

厩舎の戦略ってすごく大事だなと感じています。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-13 20:28:59

恒例のアレ

テーマ:05年度産

恒例のアレ行きたいと思います。

パンフの写真の第一印象のみのチョイス。

走る走らないとかではなく私がお世話になった方々の好みの馬を発表しま~す!!


まずは。。。


先日も登場したB牧場で働くYさん。。。

馬体の好みが結構似ているところがあるのですが。。。


最初に名前が挙がったのは


10番ベルクラシック


そして


7番ボンヌシャンス


もうちょっと変わる所があればということで


65番オーキッドオアシス


続いて。。。

厩舎村で信頼されているT厩舎番頭Aさん


はまだパンフを見る時間が足りないという事で1頭のみチョイスをいただきました。


69番フォレストゾーン


私が一番お世話になり、厩舎の仕事以外にも色々と人生勉強させていただいたMさん。

この方の馬見が自分の中で大きく影響していると思う。


5番ラークホイッスル


15番フォーカルスター


37番ブロードアピール


48番アドマイヤサンデー


メールでの文面を考えるとここまでがおそらく「出資するなら」ゾーンかと。

「様子見」パターンかなというのが


21番フリーヴァケイション


28番ロングオペラ


41番ビッグモンロー


56番ケイティーズファースト


59番ハルーワソング


以上です。

はい。

そして皆さん口を揃えているのはファルブラヴはいい馬が多いんじゃないかでした。

日本への適応があるなしではなく馬体のデキという観点で。


以前あったのですが、怪我をしたとかですごく感じの悪いメールを頂いた事がありましたが、

こういう馬体の見方があるんだ~という気持ちで見てください。

一口馬主の出資責任は自己責任ですからね。


私も明日投函するので今夜悩みます。


牝馬に出資しないという事を考えて牝馬がセレクトされていたのですが、見送ります。

問題は税制問題等あるので出資する馬を何頭選ぶか。

1頭集中方を考えていたのですが、絶対に欲しい!!という馬ではないのにそうする必要はあるのか。。。

そんな思いで初回は3頭に出資する事にしました。

そしてYさんに言われた通りサクラバクシンオーばかりになってしまっている現状を打破するために少し好みの違う馬を入れてみよう。。。

ただやはり本命はサクラバクシンオー産駒。

密かに筆頭出資主の座を狙おうかと企んでいた(^^;)


58番フルオブラフター


こちらが今後様子を見ながら追加でドンドン行こうかと。

この辺は3歳未勝利馬の状況次第。


15番フォーカルスター


やはりこの馬の馬体には賭けてみたい。

脚元は怖いのだがそこは厩務員の腕の見せ所と信じて。。。


7番ボンヌシャンス


ファルブラヴ産駒で一番整ったのがこの馬ではなかろうか。

距離もこなしそうな印象なので青葉賞出走を目標に。。。


様子見候補として。。。


ミントエンジェル、ケイティーズファースト(牝)


今から記入し、明日速達で出します!!

抽選の可能性もありますが、もしご一緒できた際は宜しくお願いします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-12 19:52:21

むむむ。。。

テーマ:05年度産

昨日笠松時代の先輩(現北海道B牧場勤務)と長電話しておりました。

っというかパンフ届いた!!

とメールをもらってから1時間くらいしか経っていなかったのですが(^^;)

第一印象、測尺考慮なし(厩舎一覧の紙すら見ていない。。。)

というすごい馬選びなのですが。。。


ただあの人の性格を考えるとそれも納得。。。


おそらくパンフの写真だけを見てペラペラめくって第一印象のみでセレクトしているはず。


電話でも色々お話しました。

好み(候補)はやはり被っていました。

イチオシは違ったので残念ですが。。。


そこいくか~っ!!


などなど。。。


脚元怖いのでパスしますよ~


なんて話していたのですが、


もっとひどいのでレースできるんだから大丈夫!!

それをなんとかするのが厩務員の仕事


なるほど。

勉強になります。


そして私の好みであるガチっとした中に伸びのある馬体好きについても。。。


なるほどなぁ~と感じる事ばかり。

ちょっと戦略を練り直さなければと思います。

でも。。。

他の馬がいないのよ~(T.T)


明日先輩のオススメ馬を公開予定です。

おそらく測尺、厩舎無視の好みの馬体をあげてくれるはずです。

そして。。。


そこいくか~っと悶絶するかも(^^;)


自分の中で木曜日午前中に投函締め切り予定。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-11 19:24:40

もう少し。。。

テーマ:ブログ

恒例となっております「先輩」のオススメ馬発表~!!

はもう少々お待ちください。

今日パンフが届いたみたいです。


これでオススメ馬が被ろうものなら大勝負をしてしまうかもしれない(^^;)


。。。。。。。。。。


JALの先得のCMがかなり気に入っています。

あれってすごくレベル高いCMかと。


コチラ


※仕事中に5回ほど見ました☆

三谷幸喜のあの踊りはマスターしたくても出来ないと思う。

足の先までが踊っている。。。

そして少しずれているような歌声がマッチ。


すげぇ~



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-10 20:29:39

なんとか。

テーマ:一口馬主戦略

DVDで最終チェックをしなんとか自分の中での順位付けが終了しました。

後は人気を見ながら初回申し込みを調整するだけ。


1位は関西牡馬

おそらく初回で満口にならないだろうけど(^^;)

初回で4口申し込み、状態がいいようなら追加で。。。

と思っています。

3歳未勝利組がかなり厳しいので引退で補償、精算金がでれば全部ココに


2位関東牡馬

3位関東牡馬

4位関西牝馬

5位関西牡馬


2位以下はリスクがでかいので様子見。。。と行きたいところですが、

2位が丁度抽選になるかな~という感じなので、ここまでが初回申し込みライン。

密かに3,4位あたりも隠れ人気になりそうなので油断はできませんが(^^;)

本音で言えば。。。

1位だけ出資すれば今年は満足かも。。。

だって妥協する出資でそこまで手広くいくのもなぁ~と思っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-09 12:03:11

なんとなく。。。

テーマ:05年度産

ボンヤリと候補馬が絞れて来ました。。。

ただ、やはりどこで自分が納得できるのかがポイントです。

これなら「あみだ」で決めてもなんて思いつつ。。。


妥協できる点という観点でセレクトしています。

どの馬を本命にするのか。。。

これも結構大きなポイントになりそうです。

現時点では。。。


関東牡馬2頭

関西牡馬2頭

関西牝馬1頭


1頭が一番減点が少ない関西牡馬。

後は横一線。


今からDVDを見て夜は彼女の馬選に耳を傾けたいと思います。

ちなみに。。。

彼女セレクト、クライムアップ、プラテアードと見事に出資馬をチョイスしてくれています。

今年は現時点での候補馬を選んでくれるのだろうか。。。


そういえば、厩務員の先輩、某牧場のの先輩にパンフは届いているのだろうか。。。

メールしてみます。


※噂の「まりもっこり(ブルブルとアテンションブリーフ版)」注文しました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-08 22:15:59

そりゃないでしょう~。。。

テーマ:05年度産

今日測尺の発表がありましたが。。。

先日までのblogでも第一印象候補をザッと挙げてその後絞り込みをした馬達が

キレイさっぱり自分の基準にしている胸囲、管囲とクリアできず、希望馬ゼロという自体に。。。

納得できる出資は望めそうにないので、ある程度どこかしらで妥協しる出資になりそうな気がしています。

でもこのパターンって。。。(以下はご想像にお任せします)


リスク承知で好みの馬体に行くか。

それを決断しないといけない。


この週末で気になる馬のDVDチェックをして最終決断をし、来週速達で出そうかと考えているのですが。。。

「人気」を見たいから来週末に速達で出そう。

出資馬がいるならば。。。


さっ、黒い太陽見ないと!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-07 23:21:48

ひとまず。。。

テーマ:05年度産

かなり手抜きながら終った。。。

候補はもうすでに出揃っていて、ここからはDVDで最終チェック、測尺、外的要因。。。

などなどで完全終了する予定だ。

来週の金曜日に速達で出せば間に合うはずだし。

今週末が勝負か。。。


今回の第一印象ピックアップ。

正直かなり偏ったピックアップとなり不安である。。。

バクシンオーはやはり好きな体つきの馬が多かった。

意外だったのはファルブラヴ。

固い印象が付きまとうのだが、種牡馬としての日本への適応力がどう出るか。

DVDで見て柔らかそうな馬がいることを願う。。。


全体としては脚元の不安がある馬が多いんじゃ。。。

という印象を受けました。

出資しないという選択肢もはっきり言ってありだな。。。と。

これ決定!!

と即決する馬がいなかった。

「いいけど、ここが好みではない」

という、どこかしらに不満があった。


牝馬に出資しないと宣言したのですが。。。

これは厳しいか(^^;)

いろいろと考える週末になりそうです。

明日は。。。NARIZO さんと検討会予定。

アシュレイリバーで一口初勝利を経験。。。

って、彼、週末を家族と海外で過ごしていたようでリアルタイムでの初勝利を逃してしまっている(笑)

どこまで突っ込むべきかはわからないけど、明日は充実した検討会になればと思っています。

検討会って事は。。。

またカレー屋だ(笑)

宇宙盛りを頼まないようにしないと。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。