40代 独身 男の弁当生活

字面にするともはや笑えない40代独身男が悲哀の弁当生活を紹介します。


テーマ:

ということで、連休へって感じです。

 

前に連休へってブログ書いてそこから二年ぐらいブログ連休した想い出が走馬灯のように…。

 

あるもので適当に作った感じとなりました。

 

そんな今日のお弁当は…

 

・梅しそごはん

・しゅうまい(冷凍)

・卵焼きネギ入り

・ジャーマンポテト

 

です。

 

なんか最近は見た目は何とも言えないですけど味が自分好みのお弁当になっていてうれしいです。

 

連休明けも引き続き頑張って作れたら…

 

ってな感じで。

 

ではでは★


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チャーハンを作ったら本日もボリューム感がはんぱなくなってしまいました。。

 

ってことで珍しく二つ持ち。

 

そんな今日のお弁当は…

 

・厚切りベーコンのチャーハン

・ひじきと大豆のサラダ

 

です。

 

ドレッシングは胡麻でこれを参考にしてみました。 ⇒ リンク

 

なかなか簡単でかつおいしかったです!

 

明日頑張れば一応GWってことで早く連休突入したいもんです。

 

ってな感じで。

 

ではでは★

 

 

↓一日一回クリックよろしくおねがいしまっす!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

僕自身等分っていうのが絶望的にへたっぴだったりします。

 

最近はごはん炊き用の土鍋?っていうのだろうか…を使って炊いて適当によそってラップにくるんで冷凍してるんですけども。。

 

今日は俄然多かったみたいです。

 

ということでおかずがほとんど入らず。

 

そんな今日のお弁当は…。

 

・卵焼き

・うめしそごはん

・ジャーマンポテト

 

です。

 

卵焼きの中にはザーサイを刻んだものとねぎを。

 

ジャーマンポテトは適当に粉末出汁使ってほんのり和風にしあげてみたりしてます。

 

卵たまには豪勢に3個使っちゃおうとか思った日に限って半分しか入らなかったという感じで。。

 

まあ今日はおいしかったのでよかったです!

 

ってな感じで。

 

ではでは★

 

 

↓一日一回クリックしてもらえるとほんと嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

先週は色々とあったものでお休みいたしました。

 

今週も少し頑張ればGWということで早く連休したいもんです。

 

そんな今日のお弁当は…

 

・厚切りベーコン丼

 

です。

 

といっても適当で、ベーコンとピーマンと人参を同じような大きさに切ったものをソテー。

 

そして塩・コショウ・出汁醤油で味付けしたものです。

 

どっちかっていうと和風よりなような感じで。

 

なかなかおいしかったです!

 

ってな感じで。

 

ではでは★

 

↓一日一回クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日はだいぶやらかしてます。

 

残り食材で何ができるかなって思ったときにふつうにコロッケって思い浮かべればよかったのになぜかポテサラコロッケにしよう!とか思ってしまい。。

 

なんとなくでつくったらゆるゆるのタネになってしまって崩壊しました。。

 

写真で一番上に乗ってるのはきちんとした形になってますが、これは、もうやけくそになって、パン粉と卵と具を全部混ぜて、小麦粉をはたいて揚げたものです。

 

なのでコロッケとはいわないような(笑)

 

そんな今日のお弁当は…

 

・ポテサラハムサンドコロッケ

・ポテサラコロッケ

・オムレツ

 

です。

 

名前二つに分けてるのは片方だけハムに挟んでるから。

 

そしてハムが1パックに3枚しか入ってないやつだったという。。

 

なので都合片方だけハムでサンドしたものになってます(笑)

 

まあそんなこんなで今週も終わり。

 

来週もがんばります!

 

↓ぜひクリックお願いいたしまする。。。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

ほんの出来心で昨日は終電まで飲んでしまい、深夜の帰宅。

 

炊いたご飯のストックがなかった!ってことをほろ酔いながらも忘れずコンビニでパン購入しておいたやつを使ってのサンドウィッチです。

 

ほんとギリギリまで寝てしまい一瞬今日はもうお弁当やめるかって思ったのに頑張った!って自分をとりあえずほめておきます。#自業自得なのに

 

そんな今日のお弁当は…

 

・シャケサンド

・卵サンド

 

です。

 

ツナがあったと思ったんですけど見当たらなくってたまたまあったレッドサーモンってやつを使ってみたので具が赤いです。

 

ちょっとサンドにするには臭みがあったかも?

 

卵サンドはもうシンプルにゆでたものを塩コショウと小さじ1杯の水とマヨネーズで混ぜたものです。

 

割とボリュームはありました!

 

ってな感じで。

 

ではでは★

 

 

↓だいぶ停滞中。なにとぞ1クリックを!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

買い出しになかなかいかないことで定評のあるモトです。

 

ってそんな定評はないと思うんですが実際なかなかいかなくて、すぐ近くで買いやすい野菜だけはあるぞって感じだったりします。

 

ってなことで今日のお弁当は野菜多めで。

 

・卵焼き

・チャーシューの切り落とし

・ピーマン/ジャガイモ/人参の素揚げ

・きゅうり切っただけのもの

 

です。

 

チャーシューのやつは例によって加工肉。

 

もうほんと毎日な感じが(笑)

 

まあまだ続きますけどね。

 

ってな感じで。

 

ではでは★

 

 

↓一日一回クリックしてもらえるとうれしいんです。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

食材の買い出しもしてなくてあるものでって考えつつ最優先はウインナーってことで。

 

今日のお弁当はこんな感じになってしまいました…

 

・ウインナーの三食丼

 

です。

 

まあもうとりあえず目先変えてみたって感じです。

 

味はうーん、そぼろの方がおいしいかもねって感じです(笑)

 

ってな感じで。

 

ではでは★

 

↓一日一回クリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

いやはや一日だけ休むつもりが連続して休んでしまいました。

 

金曜は起きられなくて…。

 

ってなわけで今日も起きるの辛かったけど二度寝をぐっとこらえて作りました!

 

そんな今日のお弁当は…

 

・ジャーマンポテト風

・卵焼き

・しゅうまい

 

です。

 

かなり手抜きになってます。

 

ジャーマンポテト風っていうのはいまいち正解はわからずに作ったため。

 

花見の時にのこったウインナーがまだまだ冷蔵庫にあるためほぼ毎日ウインナー消化している感じです(笑)

 

まあ好きだからいいんですけどね。

 

あとは賞味期限との闘いです。

 

冷凍すればいいんですけども!

 

ってな感じで。

 

ではでは★

 

 

↓一日一回クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

サンドウィッチむかしどう撮ってたかなとかおもいつつ今日の写真なんだこれ。

 

ということで今日のお弁当は…

 

・ステーキサンド

・ウインナーとポテトサンド

 

です。

 

ステーキは昨日の残りを再度焼いて味付けしたものをはさみました。

 

さらした玉ねぎと共に。

 

そして、ジャガイモの薄切りを揚げ焼きしたものとウインナーを半身にしたものを挟んでみました。

 

思ってた以上にボリュームあっておなかいっぱい。

 

明日はお弁当はお休みになります。

 

ってな感じで金曜にまた。

 

ではでは★

 

 

↓絶賛急降下中。ぜひ1クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。