GAMBLER OF RIDING SKEETER

Westem Japan BASS FISHING
expedition blog
DRANCKRAZY
AREA09
MY BOAT SKEETER × TOP GUN


テーマ:

ここ1~2年でFRP船を考えてたんですが、北部九州では中々需要が少なく、実際に出せるフィールドもないのが現状

特に遠賀川上流域のスロープは岩がゴロゴロあるんで、アルミが向いてると思われます。

ただ実際にバスボートの需要が多い琵琶湖アングラーから言わせると、アルミと比べ、安定感は月とスッポン

例えば、こんなアルミボート
{31E98012-C0D9-43EF-8444-03672F35A58A:01}

これにハンドルをつけると、スタンディング又は、操船時に若干の傾きがあり、FRPに乗り慣れてる人からすれば、気になって仕方ないと言っていた

これは、明らかにアルミとFRPの浮力の差

って事で、自分は乗り物はフロボを筆頭に何でも好きなんで安いものが見つかればFRP船の購入を考えているが時間が経つと気が変わってるのかも  汗

予算等考えて、現在一番良いと思っているのはこれ
{5CCF9E9D-F35C-42D2-BA9C-B9F981FA541F:01}

スキーターss90

型は古いが、見た目はま~ま~

ただ、フロントのバウ部分に負荷が強くかかるとチョット…って欠点はあるが
《詳しくは書きません》

利点は16フィートと小型船で牽引免許不要     そして、憧れのハンドル  笑

なんちゃってバスプロ

それと、ちょっと怖いのが古いアメリカのバスボート
例えば、
{04C015F4-993D-4A80-A8D3-5A65B640A15C:01}
アストロ15B

この時代のボートは牽引免許不要とうたってますが、実際は750キロを遥かに超えています。当時のアメリカがゴージャスに作りすぎたせい⁉︎

この状態で事故を起こした場合、無免許になり得るので注意が必要

たしか過去に実際にあったような…

未だに無免許って売ってる店もあるようで…


それと自分はB級ボートが好きなんでこんなのも好きです
{302FDA1F-D10A-4AC8-9BDD-ABF7475302EA:01}

中華製  笑   
最高です。

話はかわり、

CAST杯第6戦での釣行時

{E899092B-09B9-462B-93AE-4BA2340DD5FF:01}


このゴミを通過する際、フロントエレキを駆使したわけですが、焼けつきEND

帰りの際に、気がついた事

ジョンでは試してないですが、Vハルであれば、フロントエレキを収納して、リアエレキのみで移動すると、負担が少なく前進できました。

自分がリアに行く事で、フロントが浮きます。そして、リアエレキを回す。

この時、真っ直ぐ動かすのではなく、左右にハンドルを振りながら動かす。

真っ直ぐだと、一気にゴミが絡んできます。左右に振ることでゴミが散乱する感じになります。

ただマイナスだけの大会ではなかった。と思いたい 汗

おっさんの独り言でした
  
                                                    END



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

GAMBLERさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。