アロハ!

 

この週末は大寒波で

冷え込んでいますね…。

 

 

昨日、そんな寒い中でも

心がぽっかぽかでした♪

 

 

生徒さん達と新年会を開催したんです。

みなさん、差し入れをたくさん持参して

くださったので、みんなで

楽しくいただきました♪

 

 

 

 

夜は友人たちと新年会!

年末年始に海外に行っていた

お土産をいただきました♪

 

 

お土産のひとつがこちら。

 

 

 

ハワイ石鎚神社のお守りです。

1月1日、2日のみ販売するお守りなんですよ。^^

 

 

日系人が多く住むハワイには、

神社もお寺もあるんです。

そして、ハワイの神社のお守りや

御朱印帳ってカラフルで可愛いんですよ。^^

 

 

 

さて、先日、道端アンジェリカさんの

ラジオに出演させていただきましたが、

そのときにご一緒した

ファッションディレクターの

小林ディスカスさんが

インスタグラムにこんな紹介を

書いてくださっていました。

 

 

 

 

 

ラジオ生放送中、アンジェリカさんも

ディスカスさんも

 

「ピコってる」

 

という言葉を何度も使っていらして

、私のツボにはまりました(笑)。

 

 

私がハワイのお気に入りの

パワースポットはどこか聞かれたときに

「キラウエア火山」と答えたときも、

 

 

アンジェリカさんが

「あそこはピコピコ通信半端ないですよね!」って(笑)。

 

 

そして、ハワイの教えを知りたいとのことで、

私がお伝えしたのが

 

 

「エネルギーは注意を向けた方へ流れる」

という法則。

 

 

つまり、「自分が手に入れるものは

自分がエネルギーを向けた結果である」

ということ。

 

 

アンジェリカさんもディスカスさんも

こういうことは十分ご存知で、

 

 

「わかってるけど、ついネガティブな

ことを考えてしまう!」とおっしゃっていて。

 

 

 

 

そこで私はこのようにお伝えしました。

 

 

「ネガティブなことを考えて

はいけないわけではない」

 

 

ネガティブなことっていうのは、

自分を守るために浮かぶんですよね。

 

 

自分が傷つかないように。。。

うまくいかなかったときのダメージが

少ないように。。。

大きく失敗しないように。。。

 

 

だから、ネガティブなことが浮かぶのは

悪いことではないんです。

ある意味、必要な防御だったりします。

 

 

ネガティブなことを考えたときは、

必要以上に追わなければいい。

 

 

負の想いっていうのは、

追えば追うほど雪だるま式に大きくなります。

 

 

だから、考え始めてしまった時点で、

途中で止める。

切っていくんです。

 

 

それを心がけていればいいと思います。

 

 

「ネガティブなことを考えてはいけない」って

考えることはある意味ストレスですものね。

 

 

「あ~、考えちゃって、でももうこれでやめよう!」

 

 

こんな感じでいいと思います。^^

 

 

----------------------------------

 

アロヒナニの個人セッションはこちら(対面、skype、電話)

 

【ハワイアンカードスクール】

◎基礎クラス
日にち:2017年1月31日(火)、2月7日(火)の 2日間
◎応用クラス
日にち:2017年2月21日(火)
*場所は渋谷区代々木になります。

詳細はHPをご覧ください。

 

----------------------------------

アロヒナニ新刊発売中!!

せになるハワイの言葉 -マナとアロハのメッセージ- (マイナビ文庫)/マイナビ出版

¥637
Amazon.co.jp

---------------------------------------------------
ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら