Smiley Life in恋ヶ浦 ~民宿COUNTRY FIELD~

ニコニコ笑顔溢れる生活を過ごしたい… 沢山のhappyを綴っていきたいな♪
2011年夏、宮崎県串間市の恋が浦にて小さな民宿をOPEN!
自然の中でのびのびと子育てしながら、たくさんの方々にゆったりと自然の中での生活を満喫してもらいたい・・・

Smiley Life
Country Field Facebook Page

カントリーフィールドWEBサイト&Facebookページ

情報更新しています!!

遊びに来てくださいね♪


NEW !
テーマ:

 

まだ少し、ジャンクかな~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月からはじめたスイミング☆

奇数の月は進級テストがあるそうでアンリもドキドキしながらテスト♪

 

飛び級を頂き合格しましたー♪

次から11級!


慣れない環境に大泣きした日もあった!

涙こらえながら通った数日が吹っ飛んだね♪

「プール習ってよかったーーー!」って自信がついたようで、母も感無量☆

一つずつ、一歩ずつ成長!いいねいいねーファイトだよ!チャレンジだよ!

 

アンリの好きなものばっかり買ってパーリー♪

ママ楽チンw

 

ご馳走満腹食べて、「もうねーむーいーーーー><」
 

ちょっと目を離したら・・・

 

同じ格好で寝てましたw

さすが親子ね!ホッコリ☆

 

お疲れ様でしたーー♪

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家にいても真っ暗なので釣りしにいきました!!

 

我が家の伝説、5キロのヒラメ釣ったお兄さんに遭遇w

 

アンリは貝を餌に魚を4匹釣りました!

 

パパとママは一杯やりつつ☆

 

 

釣れると物凄い喜ぶから可愛い><
嬉しいよね♪

 

途中九州電力の皆様の車が帰っていくのが見えて拍手!!
帰ったら電気復活してたのでそりゃもうお祭り騒ぎで喜びました☆

温かいお湯でシャワー浴びられる喜びったら・・・・

我が家は助かったものの、周りでは大変な被害の場所があります!!

次の台風が来る前になんとか修復できますように!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

停電になり、井戸水を電気でくみ上げている我が家は水道がストップ!

でもプロパンガスなので料理は出来る!

ありがたい!

 

前日に貯めておいた浴槽一杯の水と、飲み水ペット12本でやりくり☆

 

 

冷蔵庫の中身も悪くなってしまうので、食べるしかない!!
結構豪華な食卓ww

お風呂は入れず、水浴びのみ!さっぶーーーーーい!

早々に就寝ww

 

二日目の朝ごはん♪

やっぱり停電でした!

 

食器を洗うほど水も無いので、紙で拭いて終了!

キャンプいきたーい♪って言ってたアンリにはちょうどのタイミングでキャンプ生活でした!!

 

 

家の周りや縁側や庭など砂だらけで、一日中掃き掃除!

いつになったら遊べるのーーといいながらお掃除お手伝いしてくれました☆

 

アナログな我が家はテレビのニュースもネットもつながらないので、明日の天気どうなんだろう?のレベルでした・・・ww
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の台風、想像以上に恐怖でした!

夜中に直撃で家が壊れそうなほどの風!寝られませんでしたーTT

我が家は窓ガラスが割れたのと、海から舞ってきた砂が外壁やサッシや庭中にへばりつき、その掃除が大変だったくらいですみ、ほっとしましたが、周りは瓦が飛んだり、家に穴が開いたり大変でした!

 

こんな状態wwこのカウンターめっちゃ重いのにww

 

集荷所は屋根がはがれて扉も壊れてました><

防風林もこのとおり。物凄い風でした!!

そして深夜から停電!!これが我が家のキャンプ生活の始まりでした・・・

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はアンリと漁港で泳いだ♪

足がつかないところでも泳げるようになったのはスイミングのおかげ☆

その後貝探しー♪おつまみ沢山獲れました☆

 

 

お昼過ぎまで海遊びでへとへとなWEは、HANAREのお庭でバナナとり☆

 

 

いつも収穫を時期逃しちゃうので、今回は早めに♪

熟れるまで楽しみに待っておこうねー♪

 

 

そして夕方、Jさんよりまさかの、思いもよらぬ、焙煎君2号のプレゼントーー☆

これから我が家でも活躍してくれそうですっ><

 

 

作業工程をご指導いただき、焙煎完了ー♪

 

 

これからCFでも自家焙煎の挽きたてコーヒー飲めるかも?!

美味しく焙煎できるように研究がんばります☆

Jさん、いつもありがとうございまーーーす☆☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。