日本でもハワイを楽しむALOHAWAVE BLOG

日本のハワイアンショップ、ハワイアンレストラン、ハワイアンイベント情報や、憧れのハワイアンインテリアを紹介する、ハワイメディアAlohawave(アロハウェーブ)のBLOG

ALOHA★

来日中のNONOSINA代表のティアナさんと、
タヒチでは有名な空間デザイナー、
ミスタヒチ衣装も手掛ける
フレディ氏のインタビュー🎙

{48E39E03-148F-41D1-A008-8BA008D948E8:01}


2人は、2010ミスアロハフラ・ミカさんと親交が深い実力あるアーティスト。


明後日20日、銀座にて、
ミカさんのフラ、
ティアナさんのドラムとタヒチアン、
フレディ氏デザインのファッションショー
「House of TIKA」を開催❗️


遊び心があるショーの構成
そして、ノノシナのカネダンサーによる
迫力あるステージも。


三人に加え、
更に更に、


すごいシークレットゲストも😱⭐️


チケットは、
当日券にてお取り扱いになるようです🌺


詳細はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
ALOHA!!


先日、日本に来日中の
クムフラ、カハレプナ・リチャードソン・ナキさんの取材をしました



クムは、
フランク・ヒューイット氏(フラハワイで看板になっているクムですね)の元、ウニキをうけ、
特にKeikiフラに力を入れています。


インタビューをするときは、

当然ながら、いくつか質問を用意していくのですが、


クムは取材が初めてにも関わらず、
私の質問を全てお見通しかのように、自ら答えてくれました


いや、
それ以上に、ものすごく深い話を、短い時間の中で伝えてくれました照




伝統文化を伝えているハワイアンの考え方は、
誰とお会いしても、土地と自分の精神が深く結び付いていて、


「先祖から伝わってきた全てのものを伝えること。」
への責任を背負っている自分の宿命を理解しています。


たとえば、
良く、海外の人が作った日本的な商品や文章などを、
私たち日本人が見たときに、
ん~。意味は伝わるけど、ニュアンスとか空気がなんか違うなあ…
と感じることがあると思うのですが、涙


そのようなことと同様に、
フラやハワイの歴史が、間違って伝わってしまっていることへの危機感とか、
上っ面の部分だけを伝えられている事を、正したい、
という思いを感じました。


ハワイ文化を伝える役割を持つ人間として、
自分達のルーツや、産まれた場所・祖先に対し、
畏敬の念、深い愛情とプライドを持つこと。


普段、私自身があまり感じた事のない、
自分のルーツや祖先、土地について考える機会を与えられたように思います。


image



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
ALOHA♥︎♥︎

アイドルだった立花理佐さんが、
ハワイアンデビュー!at 銀座wikiwiki{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mimi-ballet/9136.gif}


{797C3BE6-5456-4CF5-BC32-43C6BABDED9A:01}


あの名曲もモチロン披露!

TVで見ていた、あの人もこの人も駆け付けて、


大盛り上がりな楽しい夜でした


少女みたいなピュアな心と
誰にでもオープンなキャラクター。


テレビでみていたあのまんまな雰囲気で可愛らしかったです


なんと理佐さん、BochAlohaのファンらしい*\(^o^)/**\(^o^)/*


Mapuaちゃんノートが減らないように

小さく小さくメモしてるんだそうで


嬉しすぎる~~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hu/husiginasora/100599.gif}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。