日本でもハワイを楽しむALOHAWAVE BLOG

日本のハワイアンショップ、ハワイアンレストラン、ハワイアンイベント情報や、憧れのハワイアンインテリアを紹介する、ハワイメディアAlohawave(アロハウェーブ)のBLOG


テーマ:
ALOHA!

最近インスタグラムの世界を楽しんでいるヤスダです。

その中で知った大人気のオーダーミサンガを購入してみました。


届いた商品と共に手書きのメッセージカードが。

image


何十件ものオーダーがあるだろうに…。
手書きでびっしりと書かれたカードから暖かい気持ちがあふれていました(o˘◡˘o)


文字を1つずつひねって作るから、時間も手間も掛かる…。

納得する美しさになるまで、試行錯誤するのだそうです。

なのに、お手頃すぎ目


私は自分の名前をハワイ語綴りにしてもらいました

image

包みも、スタンプを押したり、PP袋にいれたり好
輸送中にブレスレットが袋の中でずれない様に、針金で止めてあったり…涙


そう言う心遣いって、当たり前の様で当たり前にはありません。
1つ1つが、オーナーさんの経験が生かされている所作だな…と感じました。


今回ミサンガを購入して、その方とはお会いしたことは無いけれども、
改めてネットショップ運営の基本を学んだ感じです矢印

オリジナルオーダーミサンガですが、
2月3日まで予約を受け付けしています。

気になる方は是非

アロハウェーブもネットショップの運営支援をコレまでたくさんしてきましたが、
ネットショップ成功の秘訣は店長の人柄と断言できます。

今売れていない現状も、
売れている理由も、

商品説明、Blog、インスタ…

その人の性格や思い全てが丸裸になります。

分かる人には分かってしまう、ネットショップの雰囲気。

写真の撮り方にも人柄が出ます。
販売する商品を床に直置きして撮影するより、
真っ白な敷布の上に置いた方が、写りも綺麗で清潔です。
更にお花を散らしたり、工夫次第で世界観も出ますねハート

ゴルフも人柄が出ると聞くけれど、似てるかもしれませんね(^_-)-☆

{C0C1635C-67DD-45BC-A509-2448A6FE0F41:01}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!!!

フラガールやビーチガールからジワジワ人気がきてる、'Ailanaのバッグ。


オフィシャルサイトリニューアルのお手伝いをしましたハート

http://www.ailana.co.jp


私も'Ailanaのバッグはヘビーユーザー!

丈夫な素材

カラフルな色味

日本の職人によるしっかりした縫製

モチロン日本製!

私個人的には…

「もろハワイ柄」じゃ無い所が普段着と合わせやすいし、
カジュアルシックな所もお気に入り音符

'Ailanaのバッグをお使いいただいたお客様は、
リピーター率がとても高いんだそうです。

使いやすさ、丈夫さが信頼に繋がっている証拠ですねスマイルくん


今日発売、長谷川潤ちゃんが表紙のHONEYにも掲載中~ハート



'Ailanaバッグとのコーディネートページも作りました
→http://www.ailana.co.jp/ags/index.html


ぜひ、新しくなったオフィシャルサイトにアクセスしてみてくださいね

http://www.ailana.co.jp



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!!!

9/14は、ルネこだいらで開催された、
産後ママ、ファミリーを対象にしたイベント、
子育て応援フェスタ@こだいらにHELPへ行ってきました。

このイベントを主催をするのは、
「こだいらはぐくみプロジェクト=通称”こだはぐ”」という団体。

産後ママの心と体を癒したい。
支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。


という思いで、
小平在住のママたち10人が、
2013年11月に発足したプロジェクトチーム。

image


ママと言っても、みんなそれぞれ専門家としての顔を持ちます。

アロマセラピスト
ヨガインストラクター
薬膳セラピスト
国際中医薬膳師
米粉マイスターインストラクター
親業訓練士
保育士

などなどのプロフェショナルが集まっています。


私自身はまだ未婚で子供も居ませんが、

出産後の女性の体は、
全治3か月くらいの病気・重傷を負った人と同じくらい、
体のホルモンバランスが変わり、体調にも変化が起っているのだそうです。

それをあまり感じないまま、
初めての子育てに追われ、奮闘し…。

周りにサポートをしてもらえる環境ではない人は、
社会とのつながりも途絶え…。
体と心のバランスを上手に取れなくなってしまうケースも
あったりするのだそうです。




今回のイベントでは、
旦那さんからの視点で奥様のサポートを最大限できるような考え方を
全国区で伝えている、渡辺大地さんのトークショーや、


ご自身も4人の子供を育てていらっしゃる、
小平市保育課に勤務する公務員
(といっても、ぜんぜんお固くない、むしろ面白すぎるw)
のライブなど、盛りだくさんの内容でした。


アロハウェーブは、ボチャロハのキッズアイテムや、


青梅のハワイアンショップ、LeaLeaさんのベビー&キッズTシャツや
ハンドメイドのアイテムをお預かりして、ブースを出しましたプルメリア

{BABCAC6D-6261-47B6-9E78-36B1420B0355:01}


ボチャロハのクリスマスパーティでブースを出して以来の
出展だったので、かなり久しぶりでしたキラキラ
そのときは運営側に回っていたので販売もしていなかったし…楽しかった(笑)



打ち上げもご一緒しましたが、かなりの盛り上がりで(^^;)

{CBE7499B-4A37-4B41-87BB-B0503318EF45:01}

アロハウェーブはこだはぐさんのウェブサイトのお手伝いをしています

これから色々な仕掛けをして行く予定なので、おたのしみに!

{4C0760FA-8FE5-4594-89A0-C498A3CCF37B:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。