2016-02-26 20:45:30

震災を経験した神戸からフラガールの故郷へ、約200名の園児と一緒にフラを踊りました!!

テーマ:大学生のフラサークル

 

『第3回全国学生フラフェスティバル』の2日目は、日本芸術専門学校・神戸海星女子学院大学・早稲田大学・日本大学国際関係学部の4大学がいわき市内の保育園、幼稚園、小学校、介護福祉施設などへ慰問活動に行きました!
神戸海星女子学院大学プアナニの皆さんは平第ニ幼稚園で慰問活動を行いました。園長先生のお出迎えと入口のウエルカムボード、そして広い講堂に全員のテンションが上がりました。

そして、先生に案内されて可愛い園児たち約200名が講堂に集まりました。そして、プアナニのメンバーが登場すると、園児たちが手を振って喜んで歓迎してくれました。プアナニのメンバーの「フラを知っていますか?」の問いかけに、ほぼ全員の園児が手を上げました。さすがフラガールの故郷ですね!そしてフラとタヒチアンのステージを披露した後は、フラの体験レッスン。映画「フラガール」のテーマ曲~虹を~を園児全員と一緒に楽しく踊りました。

「皆が産まれる前や産まれたばかりの時に大きな地震があり、お父さんやお母さんが食べるものや水もなく大変な思いをしました。。今は皆は美味しいものを食べて幼稚園へ通って元気に遊べるようになりました。今日来てくれたお姉さんたちもみんなと同じ頃地震を経験して、大変な思いをした皆に元気を出してもらおうとやって来てくれました。皆も大きくなったら、困った人がいた時に助けてあげられる、そんな大人になってくださいね!」

慰問の最後に園長先生が園児にこう呼びかけた言葉に、プアナニのメンバー全員がとても感銘を受けました。。平第ニ幼稚園の職員の皆様、とても温かく歓迎してくださって、ありがとうございました。

 

平第ニ幼稚園の職員の皆様、ありがとうございました!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。