2014-03-21 09:41:23

西宮で素敵なクムのレッスンを取材しました!!

テーマ:関西の教室



昨日は午後から西宮でハーラウ ナープア マイカラニ 
イアーパナ(主宰:岩田信子先生)がクム、カレ・パワイ
を招いて行われた、素敵なレッスンを取材しました!!

R西宮駅から近いスタジオには生徒さん達が集まってワー
クショップを受けました。ベーシックステップの後は、ク
ムのレッスンがスタート。バース毎に、ステップ、ハンド
モーションを指導。ハンドモーションでは、歌詞の意味を
説明しながら、表現する手の動きを何度も細かく指導。最
初は少し緊張していた生徒さん達も、時々お茶目なしぐさ
で皆さんを笑わせるクムに溶け込んで、次第に和やかな雰
囲気でレッスンが進んで行きました。難しいステップでし
たが、クムの指導でハンドモーションのしなやかさと合わ
さって、とても綺麗なフラが出来上がっていきました。ラ
ストにクムから習った素敵なプイリのフラを拝見させて頂
きました。
ハーラウの皆さんは4月の西宮阪急と阪神百貨
店のイベント、5月箕面のマウイノオカオイに出演が予定
されています。今後の皆さんの活躍が楽しみです。。
Mahalo Nui Loa




































☆教室のご案内
ハーラウ ナープア マイカラニ イアーパナ(主宰:岩田信子先生)
ハワイを近くに感じる教室です。私たちはKUMU Kale Pawai (カレ・パワイ先生)の直属の教室です。KUMUは年に何度か来日し、直接レッスンを受けていただけます。 また、ハワイ本校の生徒さんとの交流を通じて、本場の雰囲気を味わいながらフラを学んでいただけます。
ハーラウ名にあるNa Pua Mai Ka Lani(ナープア マイカラニ)は、「天国から舞い降りるたくさんの花々」という意味です。ハワイ王朝最後の君主、クイーン・リリウオカラニが子供たちを深く愛し、彼らを「ハワイの花」と呼んだことに由来しています。

★レッスン及びお問合せは、こちらのHPより。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プルメリアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。