2014-02-05 07:21:43

武庫川女子大学でフラの授業を取材!!

テーマ:大学生のフラサークル




昨日は朝から阪神の鳴尾駅へ移動。武庫川女子大学でフラの授業を取材しました。
会場のダンス教室には24名の大学生が集合。今日の授業は大学が様々な分野で活躍している卒業生を講師に招いて人生や仕事について体験を語るという授業で、卒業生の博子先生(ハーラウフラオカーマウラウリイを主宰)が「フラが私に教えてくれたこと」というタイトルで講義とフラの体験レッスンを行いました。フラとの出会いで人生にどのように関わり、大切なものになっていったかを、フラの歴史や魅力などと共に講義をされました。またフラの紹介では、インストラクターによる古典フラ、カヒコのパフォーマンスがあり、殆どの学生たちが始めて見るカヒコを食い入るように見つめていました。
そして先生とインストラクターによるアウアナの指導。基本ステップを少し学んだあとは、課題曲のKe Aloha を皆さんが楽しくレッスンしました。 さすがに若い皆さんは覚えが早く、僅か1時間足らずでしたが、簡単なステップで踊れるようになりました。。

授業が始まる前には、僕が顧問をしている「関西学生フラサークル連盟」の活動についての説明をさせて頂きました。これから武庫川女子大学にもフラサークルが誕生すればいいです!!
武庫川女子大学の皆さん、そして博子先生、ありがとうございました!!











































武庫川女子大学の皆様へ!

☆HIROKO先生のブログです。

http://klaulii.exblog.jp/i0/


☆関西学生フラサークル連盟のHPです。

http://gakuseihula.com/


☆フラサークルのお問合せはこちらへ

info@gakuseihula.com


Mahalo Nui Loa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プルメリアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。