よつば*ぶろぐ

ご訪問頂きましてありがとうございます♪
ゆる~く日々のことや旅行のことをつづっています。


テーマ:

中央郵便局にてエアメール投函エアメール

持っていったけど外のポストに入れてねby局員

無事日本到着!



ラオコム

ラオスの通信会社


夫が、空港でSIMカードを買う予定がブースに人がいなくて、ならば会社でとラオコムの建物は赤い建物という情報を頼りに街ぷらしつつ探したけど見当たらないまま最終日を迎え、最終日に中央郵便局の前で発見。


さらに、空港のブースには人がいなかったのではなく、ブースの中が低くなっていて気付かなかっただけということが帰りの空港でわかり、夫めっちゃ悔しがる。


しかも、SIMカードが買えてたら・・・という出来事がありました顔



セターパレスホテル

候補の一つだったホテル


トイレ借りました。

その際にプールをチラッと見学。

そんなに大きくはなかったけれど満喫できそうなプール(いいな・笑)



トイレから戻ると夫がソファーに座ってアイスを食べてた!

私を待つ間ソファーに座っていたらトイレを借りたいと声をかけたドアマンが持ってきてくれたとのこと。



私にまでおしぼり&アイスのセットを。

コーブチャイ(ありがとう)&ごちそうさまでした!

セープ(美味しい)でしたface ...




最後の街ぷらぷらビーチサンダルビーチサンダル





あの猫達いるかな?と思ったら・・・いた、いた!


みんなで昼寝中寝る



我が家一押しのこの子猫。

ラオスの思い出に連れて帰ろうかと(笑)

目をつぶった顔、くの字がたまらないうふ




まったりスイカジュースを飲んだり

すいか。すいか。すいか。すいか。


街中の寺院に入ってみたり






最後のラオビア飲んだり

最終日にてラオビアゴールド見っけ!









ビエンチャン5日目つづく~*


ラオス

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

ラオス最後の朝ゲッコー



きれいな朝焼けを見ながらボーッとゆ

お名残惜しい・・・


 

朝食を済ませて荷造りしてチェックアウト。

空港への送迎を予約して、シャトルバスで街へ。



トゥクトゥクにハンモックつけて朝寝zzz

気持ち良さそう~*




タラート・サオでラオススィーツ購入

お店のラオスのオバちゃんに小梅ちゃんをプレゼント(笑)

by大阪のおばちゃんクローバー



ランチは、タラート・サオ内のフードコートにて

入口でクーポン(金額式の食券)を購入。


 50000キープ(約715円)分
余ったらその日のうちに売店にて払い戻し。



お店がたくさんあるので一通り見て回り

あれにしようか♪これもいいな♪とか迷う迷う。。。









煮沸消毒用電気ポット

ラオスの人がみんな、スプーンやフォークなどを数秒お湯につけていたので、私もラオス方式に従い煮沸消毒。

ただし、どのくらい効果があるのかは不明(笑)



ラオビア



ラープ他おかずいろいろプレート


カオ・ナー・ペット/アヒル(ペット)の焼肉ご飯乗せ


アジアな味で美味しさは、普通に美味しい。



ビアラオ2本と二人分のランチで22000キープ(約315円)返金。

日本円で約400円のお昼ご飯。一人約200円て。安い!!!



市場で買ったラオススィーツも一緒に食す!






カオパート・マントン

ココナッツをもち米に練り込んだお菓子。


タンコー

米粉にトウモロコシとココナッツの粉を練り込んだもの。


ココナッツ全開のどれも同じ味。うぅ~んあんまり・・・(笑)




隣の席のラオスの女の子。楽しそうに食事♪






シンを買ったお店の前を通ったのでお店のオバちゃんに着用画像を見せたところ、いいわね(たぶん)ぐーと。コーブチャイ(ありがとう)

一応、私のことを覚えててくれたらしい(たぶん・笑)










ビエンチャン5日目つづく~*


ラオス

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ビエンチャンバスターミナル到着国際興業バス

行きに乗ったバス乗り場が見えた時にラオスの人が降りたので、私達も降りるとアピールして無事下車。


バスターミナル付近の屋台


いろんなお店で売っていた皮に毛が生えている売り物。

ナニコレ?何に使う?どう使う?気になる(笑)


ナム・ワーンの屋台発見!

日本のみつ豆みたいなスィーツ



どう注文したのか?たぶんミックスとか言ったかな?

適当にオバちゃんが入れた。それがコレ↓

美味しい!!!ベトナムのチェーに似てる。

ラオスはお腹こわす気しないな~と気をつけることを忘れた(笑)

大丈夫だったから(笑)だけどベー




ちょっと早い夜ご飯食事





ラオス最後の夜は、レストランにて。



ビアラオとビアラオダーク

ビアラオダーク、このお店でやっとあった。

美味しいby夫



ケーン・チュート・タオフー

豆腐と野菜のスープ

優しい味。



クア・サイ・ウア・ソム

ラオスソーセージ

ビールがススム、ちょっとクセのある味。



ラープ

夫、ラープにドハマり。



ティップ・カオに入ったカオ・ニャオ

ティップ・カオ/竹で編んだおひつ


カオ・ニャオ

もち米でラオスの主食


カオ・ニャオ、親近感を感じます(笑)

カオ○○○とカオがつく料理は多いけど・・・


接客してくれたのは、感じのいい男の子の店員さん。

このカオ・ニャオが運ばれてきた時、「私の名前、○○○って言うんだよ」と言ったみたらめっちゃウケてました(笑)

そして、「僕は、○○○(もう忘れた・汗)」と自己紹介が始まり、夫も「僕は、○○だよ」と(笑)


手で食べるんだよね?と聞いたら、「え?いやスプーンで(笑)」

え?そうなの?いまはそうなのか。なので、スプーンで食べました。



カクテル


スイカジュース

すいか。すいか。すいか。すいか。すいか。



シャトルバスを待つ間、ナンプ広場の演奏を堪能sayuアコギ♪



ホテルに戻って

静かでゆる~いラオスの最後の夜ホッホッ









ビエンチャン4日目おわり!


ラオス

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。