alohasweetな素敵ママ生活

家族と一緒に分かち合う、宝石のような時間。
日々の素敵と思った出来事をつづっていきます。


テーマ:

我が青春時代のアイドル^^、中山美穂さんが表紙を飾る、主婦の友社の雑誌「Como(コモ)」11月号に、我が家の、ゆで鶏&スープの活用方法を載せていただきました~。


alohasweetな素敵ママ生活


ブログを通して声をかけてもらい、こちらの雑誌に載せて頂くのは今回で2回目。


(前回の記事はこちら→「雑誌「Como」3月号にレシピが!」


毎日スーパーと公園を往復するばかりの生活をしていても^^、こうしてたまに声をかけていただき、世の中と繋がっていられることは、今の私の生活の励みでもあります。


みなさま、本当に、ありがとうございます。


今回は、「Como(コモ)」11月号のP74です!


顔写真と年齢^^付で載ってますので^^v、チラッと見ていただけると嬉しいです^^。


・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のゆで鶏&スープの活用法はこんな感じです^^。


(関連記事:「丸鶏まるごと~」


まず、手羽先や手羽元を水から圧力鍋で茹でたら~、


alohasweetな素敵ママ生活


最初、基本のゆで鶏を甘口のごまポン酢に和がらしをつけてシンプルにいただきます。


残ったスープは保存して、、、残ったゆで鶏はほぐして、サラダやチャーハンの具に。


alohasweetな素敵ママ生活


じゃがいも、にんじん、ベーコン、ローリエと一緒に煮込めば、味わい深いポトフに。


スープを使ってラーメンなどを作るのもオススメ!

(即席めんを茹でてたものを、塩コショウで味をつけた鶏がらスープに入れただけ~。)


ほぐして軽く塩こしょうで味付けしたチキンは、サンドイッチの具にもなります。


alohasweetな素敵ママ生活


・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わりますが、こちらの雑誌の表紙を飾る中山美穂さん主演の映画、「新しい靴を買わなくちゃ」。


じつは、今、すご~~く、気になっています。。。


普段、邦画はほとんど見たことない私ですが、、、


大好きな向井理さんもでてるし^^、ストーリーも素敵そうだし、、、これはなんか面白そう!!


機会があればぜひ見てみたいと思います!


ペタしてね 読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

alohasweetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。