alohasweetな素敵ママ生活

ママになって、キラキラと輝きだした、日常の生活。
家族と一緒に分かち合う、宝石のような時間。
日々の素敵と思った出来事をつづっていきます。


テーマ:

新しく完成した子供部屋と寝室のお披露目もかねて、

 

妹家族、じぃじ&ばぁばを呼んで、

 

我が家でたこ焼きパーティをしました 音譜

 

 

セッティングだけしておいて、あとは、得意のじぃじにおまかせ!

 

-----------------------------------------------

以前のじぃじとのたこ焼きパーティの記事

右矢印 たこ焼きパーティ

-----------------------------------------------

早めに来てもらって、一緒に買い物に行って材料を調達するところから、生地づくりまで、ぜ~んぶやってもらいました^^。

 

 

ボールに半分弱くらいの小麦粉を入れ、少なめの水で溶いて、卵を5個割り入れて、

 

山芋のすりおろし10cm分くらい、1/2個分の刻みキャベツを入れてかき混ぜ、

 

下味を少しつけるくらいの、お塩、砂糖を気持ち加えて、

 

さらに最後に、お水を少量ずつ加えながら、生地のゆるさを調整していました。

 

だしは取らず、本当に水だけで作ったでシンプルな生地ですが、これでO.Kなのだそう グッド!

 

 

具材は、タコ、エビ、チーズ、ウィンナー、お餅。

 

子供たちもいるので、いろいろ用意しました。

 

 

焼く時に、刻んだ紅生姜や、天カス、けずり粉なども入れます。

 

 

これだけの量の生地、食べ切れるのかな?と思いきや、意外にペロリでした。

 

 

子供たちも含め、みんな、ホントよく食べる^^。

 

 

ばぁばが鍋いっぱい作って持ってきてくれた

 

これまた得意料理のがめ煮も相変わらずめちゃウマだったし、

 

 

さらにこのあと、厚切りステーキも鉄のフライパンで焼いて、みんなでシェアしました。

 

 

デザートはいちごの練乳がけに、

 

 

〆のハーゲンダッツ ミニサイズを一人1個づつ。

 

食後にちょこっと、この絶妙な量がたまらん~ キラキラ

 

 

お腹いっぱいになった後は、子供たちはやっぱりゲーム。

 

 

フットライトを追加した寝室。

 

 

(写真がイマイチ上手に撮れていないのですが・・。)

 

 

-----------------------------------------------

 

ちなみに完成したお部屋の記事はコチラです↓↓↓

 

右矢印我が家のお部屋大改造 子供部屋~青の洞窟~ IKEAインテリア

 

右矢印オレンジの寝室 完成♪ IKEAインテリア

 

-----------------------------------------------

 

ビヨンセのライブでハイレゾ空間も体感してもらいました^^

 

 

現在5ヶ月のしーちゃんも、まわりが賑やかで終始興奮気味^^

 

 

 

さ、これで、冬休みも終わり。

 

これからまた、それぞれの日常を頑張ろうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。