• 31 Dec
    • 大晦日

      今年は暖冬で 普段より年末!という感覚が少なかった気がします。 でも 今日は大晦日。2015年最後の日。 来年の節分までと言いますが2015年で 後厄も終わるのでなんとなく 心が晴れやかです(*Ü*)*.¸¸♪ 今年は 私にとって『耐』の1年でした。 でも 友達に助けられ 心に余裕が持てるものを見付け来年の自分に 怖いものはありません(ง  ˙౩˙ )ง 自分らしく居られるのは 友達のお陰。 来年からは そんな友達を支えられる ひとりになりたいです。 今日は お寺様へご挨拶に行き その後 お墓参りへ。 【DOWNEY】で 大好物のテリヤキチキンサラダを食べて帰りに 洗車をして…夕方から 主人の実家で 家族が集まります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 食べ過ぎ…は仕方がない年末年始(^^;飲み過ぎ…には気を付けて笑顔の多い 年越しをして下さい☆ 今年も1年 ありがとうございましたm(_ _)m来年も 自分のペースで 日記ブログを 続けていけたらっと思っています( Ü ) 愛溢れる 年末年始をお過ごし下さい♡2016年が 皆様にとって幸多き年になります様 願っております٩(Ü)۶♡٩(Ü)۶

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 生花と年の瀬

      秋から冬にかけての 華道のお花❀.****❀. 秋は 子供達の行事が多く 2ヶ月程 お休みをしていたのでコチラの最初の生花も 自宅で自己流f(^^; 来年に向けての お正月花はカサブランカが まだ開いておりませんが緑+白+赤+黄にしました♬ カサブランカが開いたら イメージがすごく変わるのでお正月に向けて 成長が楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪ 話は変わり… 今日から主人も お正月休み(*´ `*) 昨晩 お仲間と飲み過ぎたらしく 珍しく二日酔いで 辛そうですが(^^; お昼は お蕎麦やさんへ 早めの 年越し蕎麦を食べに…(´౿`)(明日も 食べる予定ですが(*´艸`*)) 夜は 主人がお留守番で義両親と 息子念願の もんじゃ焼きを食べに…(´౿`) おぉ 既に お正月太りが 始まっております(((; ଂнଂ;)) でも 胃腸風邪で迎えたお正月に『食べれる事は 幸せな事!』と身を持って 実感したので健康に迎えられる事を 純粋に幸せだと思って年末年始は 食べたいだけ 食べようと思います!٩( ᐛ )و 皆様にとっても 幸せな 今年最後の日大晦日となります様に☆

      テーマ:
  • 29 Dec
    • MAGAZINE RACK & STAND

      大掃除を機に 今迄 布バッグに詰め込んで収納していた雑誌達を 廃品回収に出しシンプルな マガジンラックと マガジンスタンドを購入しましたꉂ ( ´ ▽ ` )ノ 山崎実業株式会社の スチール製のもの。持ち運びやすく 考えられていて何より 軽くてシンプルd(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́ )✧Nice!!これなら お掃除も楽チンです♬ コチラは ダイニング用に♡↓ コチラは おトイレ用に♡↓ どちらも雑誌だと 4冊程しか 収納が出来ないので整理整頓や管理が出来て 丁度良い(●︎´∀︎`●︎)bb やっぱり色は どちらもブラックにしました( Ü ) 話は変わり… 本日は 同高の心友達が 我が家に集合!お昼は みんなで ピザパーティー(´౿`) 手土産に 苺大福やドーナッツ アイスクリーム等みんなが持ってきてくれて ずっと食べ詰め(笑) 話も尽きないし 時間が過ぎるのは いつもの如く あっという間!! 年の瀬にふさわしい 楽しいひと時でした٩(Ü)۶♡٩(Ü)۶ サヨナラの挨拶は『良いお年を♬』この言葉を聞くと 毎年 年の終わりを実感します。 今年も残すところ あと2日。 明日から 主人もお正月休みなのでいよいよといった感じの 我が家です(*´ `*)♡

      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • SPECIAL Family DAY

      毎年パパが クリスマスディナーに 連れて行ってくれるのですが今年は忙しく クリスマス迄に空いている日が無く昨日 連れて行ってくれる事に なっていました( Ü ) 結果 我が家は皆 胃腸風邪と順番に 戦っていたので昨日が THE BEST DAY だったのですが…f(^^; 食事の前に 【Drawer】から SALEのお葉書が 届いていたのでお久し振りに ミッドランドへ°✧*♫•*¨*•.¸¸♪✧ 今年 厚手のハイネックの 白のニットを 探していたのですが結局 欲しい物が 見つからず 諦めかけていたら… まさかのドゥロワーで 出逢ってしまう キラーン=͟͟͞͞ =͟͟͞͞(✪٥✪)✩⃛*…という!!しかも SALEで 30%OFF\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////わーい♬ フリンジタートルニット♡↓ ネットでは ブラック↓しか 見た事がなかったのでホワイトを見付けた時は テンションUP➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡ 他にも 綺麗なブルーもありましたが 両方試着して やっぱり探していた ホワイトに決めました(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚ 左右アシンメトリーになっていて 丈が短くて可愛いヤツめっ♡です˙³˙ ){•••♥︎ ルンルン気分で ミッドランドからヒルトンまで歩く♬ まだ クリスマスのサンタさんやツリーも 飾られていて子供達も テンションUPღ(Ü(Ü*ૢ)♡* パパが 予約してくれたお店はヒルトンホテル内の【王朝】♬土日祝日限定で オーダーバイキングをしていて少人数でも 食べたい物が ひとり分好きなだけ頼めるのが なんとも嬉しい(´౿`) 鮑に北京ダックにロブスター…大好きな物を 少しずつどれも食べれてなんとも満足度が高い⁺‧͙⁺◟(•‾̑ᵕ‾̑•)◞⁺‧͙⁺しかも 行きは地下鉄で行ったのでパパと一緒に飲めて HAPPY♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 子供達も 蟹肉入りコーンスープや 炒飯や麺もあるので 大満足٩(Ü)۶♡٩(Ü)۶ 娘曰く 『美味しい♡ポーズ』らしい…(∩❛ڡ❛∩) 帰りに スターバックスへ寄って(家族で行くのは 初めてかも!?)帰りのタクシーで 息子の不注意で 珈琲をこぼされ(Max Maraのコートにかかり…OMG!娘にかかった方が 酷かったけれど(><))『わざとじゃ無くても 謝りなさい!』と 鬼になりベソをかく息子を見て「怒るなら 自分が着るなよ…。」「怒るなら お店で飲んでこれば良かったじゃん…」と 自分に 心の中でツッコミそれから 息子を慰め「あらっ!?今日は 寛大ね!」と嬉しい事があった日の 自分の心の広さといったら普段の私にも 少し分けてあげたい気分…で 無事にお家に到着。 最後のオチは 余分でしたが今年の終盤に 幸せな想い出が出来ました(●''3)♡(ε`●) 

      テーマ:
  • 27 Dec
    • HANRO

      胃腸風邪からの 完治&看病 お疲れ様でした!という事で 自分に御褒美を…(*´艸`*)♡ やっぱり 買ったんだ…私(6; ̄  ̄)ポリポリ お家から 出られなかった事もあり気になっていた所の お掃除を チョコチョコしておりましてそうしたら むかーし昔に 雑誌に載っていていつか欲しい物を 切り抜いていたファイルが 見付かりまして…(☆☆) その中から 【HANRO】のキャミソールがあり『いいねぇ~!』と(。≖‿≖)ニタァ♡⃛ ブラキャミソールを ここ数年愛用していて何年使っても ヘタレないので「ハンロは良い!」と 実感していたところ( ¯ᒡ̱¯ )وグッ 新年を 迎える事ですし新しくキャミソールも 新調致しました(•̀ᴗ˂̶͈́)و ̑̑ COTTON SEAMLESSスパゲティトップ キャミソールホワイトと ベージュと ブラックを♡ 深めのVネックで 肩紐も細く女性らしく見せてくれるそうな…⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽ꒳❝ົཽ⁎)✧ そこんとこ 宜しくお願い致しますよぉ~m(_ _)m

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • Christmas Present

      我が家にも 無事にサンタさんがプレゼントを 届けてくれました 毎年 ビデオを回して その様子を録るのですが今年も 凄い興奮していました早く開けたくて 紐が絡まるパターン今年で 何回めや 君達(笑)学習しなさい 娘の欲しかった プレゼントは… シルバニア ファミリー 私も 子供の頃 よく集めていて結婚の引越しと同時に 捨ててしまった事を 少し後悔昔は 今みたいに プラスチックではなく本物の陶器で 出来ていたから 息子の欲しかった プレゼントは… レゴ ニンジャゴー ひとりで 黙々と作ってしまうのでゲームよりは 断然良し そして ミルクとクッキーを 置いておいてその横に 二人がサンタさんにお手紙をしかも 質問形式(笑) 娘バージョン サンタサンは なんさいですか? Can't remember. トナカイの名前は なんですか? Rudolph. Thank you for your kindness! 息子バージョン おもちゃを もってきてくれて ありがとう そりは なんでとぶんですか?My pleasure! It's a Magic!! 英語で お返事が来てその事にも 大興奮な子供達息子は サンタさんを見たと 言い張っているw やっぱり クリスマスは特別ですね 今夜は 娘もだいぶ良くなってきたので 家族揃って クリスマスケーキを 食べたいと思います HappyMerryChristmas

      テーマ:
  • 24 Dec
    • CHRISTMAS DINNER

      MERRY CRISTMASと 喜びたいところですが… 週初めから ずっと風邪っぽく 市販の薬で 凌いでいた私ですが火曜日に 主人が胃腸風邪になり 珍しく会社を休みその日 終業式だった息子も 軽い同じ様な私の方と 似た症状で 幼稚園を休み 二人を お医者さんへ連れて行き… 二人共 治ったと思った本日 クリスマスイヴデパ地下で お買い物をしていたら 娘が嘔吐 お洋服も 汚れるし周りの人達からは 悲鳴が聞こえるし本当に 可哀想な事を させてしまいました そんな中 娘が『ママの靴汚しちゃって ごめんなさい』とか『自分で行くって決めたんだから ママは悪くないよ』とか逆に私を 励ましてくれて…感動したと共に 母親としても 日々経験 日々勉強 日々忍耐その他にも いろんな事を 学んだ1日となりました。 そんな本日は 午前中は 娘の冬期講習に夕方は 息子の公文があったので今年のクリスマスディナーは 生協+デパ地下様々 ★【RF1】の ポテトサラダ ★蟹の甲羅グラタン★合鴨のコンフィ★ローストチキン ★【RF1】の クリスマスオードブル ★【soup stock tokyo】の オマール海老のビスク ★【アンデルセン】の ハイジの白パンとベーコンエピ ★【POL ROGER】の シャンパン 去年のクリスマスは 息子が体調を崩し今年は 1月のL.A.旅行の時も クリスマスイヴも娘が 体調を崩し…可哀想ですが これも 私達家族の子供が小さかった頃の 思い出です 義母が クリスマスケーキを プレゼントしてくれたのですがコチラは 明日のクリスマスの夜に娘も一緒に食べられたらっと 願いを込めて明日まで 取っておこうと思います 息子も デパ地下からの帰りに焦っている私の荷物を 持ってくれたり娘も そんな優しい言葉を 掛けてくれる程成長していたりきっと 二人には サンタクロースが プレゼントを届けてくれる事でしょう 辛い事の後には 必ず ご褒美があるはずご褒美私は そうやって チョイチョイ乗り切っている 健康に 勝るものは無いので皆様も 健康で 素敵なクリスマスでいて下さい 心から…MERRY CRISTMAS

      テーマ:
  • 20 Dec
    • X'mas Party & 東山動植物園

      今週末は 毎年恒例の 郡上からYちゃん親子が お泊まりに来てくれて我が家で クリスマスパーティーを 今年は Kくん一家も アメリカから帰国したので3家族で Kくんに 31の可愛いスヌーピーのアイスクリームケーキを 買ってきて貰いYちゃんは お家から サラダを持ってきてくれて私は 毎年代わり映えなく唐揚げとポテトと 栗の甘露煮入ペンネグラタンを作りました 主人が この日にお取り寄せした 生牡蠣も届き…しかし主人が 仕事から帰宅し これでは 足りなさそうだったのでそれから ピザを2枚 ORDER 食べた食べた Yちゃんが お酒も持ってきてくれたので飲んだ飲んだ 子供が 6人先ずは リビングで始めて子供達が済んだら ダイニングに移動し 大人達が… 食べ終わる頃には ケーキでお祝いしてそれが済んだら 順番にお風呂 ゆっくり話せた感は あまりありませんが 賑やかで明るい 楽しい夜でした 子供達の成長で いつまで 出来るか分かりませんが今年も この日を無事に迎える事が出来て良かった良かった そして今日は パパはでお留守。連日の忘年会続きに 仕事も年末で忙しく本当に 頭が下がります 私達は お天気も良かったので子供達を連れて【東山動植物園】へ行ってきました 子供達は パパに連れてきてもらっていましたが私は…何年振り 遊園地は ショボい…(おっと失礼。Yちゃん曰く 「丁度良い」(笑))色々 動物園の方が 新しくなっていてビックリ 私も ソフトクリームを 一緒にペロリ 帰りに もう一度遊園地へ行きたっぷり遊んで 帰ってきました 楽しい週末でした

      テーマ:
  • 18 Dec
    • 化粧品

      今まで化粧品は エスティローダーを愛用していましたが滝沢眞規子さんの影響で 【IPSA】にシフト中(*´艸`*) 化粧水が 無くなりそうなので…後 最近 目元が気になる様になってきたので…私に合ったものを 選んでもらいました(*Ü*)*.¸¸♪ この目もと用クリームは この時期にしか 毎年発売されないみたいでまとめて買っていく方がいる程 優秀らしいです! いかにっ(๑་৺ૢ་๑)˖⁺ 後は【BOBBI BROWN】で愛用中の「Bronzing Powder」を リピート♬ メイクアップは ボビイブラウンが好き♡ 顔の周りに このshadowは must item ̿͟͟͞͞(  ຸ❝ົེළ̉❝ົྀ͛)و ʺ✧ 話は変わり… 今日のスイミングスクールで 6年間通った娘が 卒業します。 終わったら 『頑張ったね!』と 沢山 沢山 褒めてあげよう♡ もう6年か…。 『過去に戻りたい!』と 思わないだけ人生を 自分らしく 歩めている様な気がする(笑) 頑張りましょっ(‾^‾)ง⁼³₌₃

      テーマ:
  • 16 Dec
    • スケート教室 & LUNCH

      2度目のスケート教室へ 見学に行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 子供達の成長の早さに ビックリ(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰ 転ぶのを怖がらず ズンズン進む子もいれば我が子はやっぱり 慎重派(^^; 帰宅して 『今日は 1度も転ばなかったよ!』っと。前回 1度転んだのが 悔しかった様で今回は 「転ばない!」という事に 命をかけていた様です(笑) またひとつ 良い経験を させて貰いました٩(Ü)۶♬ 見学後 お友達ママ達と LUNCHへ(*˙౿˙) またひとつ 良いお店を 教えて貰いました(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)役員さんのママ達は 色んなお店を知っていて 流石ですw 【Neues】 美味しい珈琲に 美味しいクロワッサン 最高(∩❛ڡ❛∩)♡ あっという間に 1日が終わってしまう楽しい日になりました( ̄∀ ̄)v

      1
      テーマ:
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日しかも 今年最後のお弁当 クリスマスのキャラ弁も コレが最後なので やっぱりサンタクロース ★ゼリー ★グラタン ★サンタさんとツリーの蒲鉾 ★ウズラの卵で 雪だるま(海苔とケチャップとカニカマで デコレーション♬) ★唐揚げ ★肉味噌のおにぎりで サンタクロース(カニカマとハムと海苔で デコレーション♬) コチラのレシピを 参考に…キャラ弁*簡単♪クリスマスサンタ弁当 今日は 2回目のスケート教室 見学後 ママ友達と ランチに行く予定なので私も 楽しみです もうすぐで 園で知り合ったママ友達とも小学校が 離れてしまってなかなか 今までみたいに 会えなくなるのでそれも 寂しい… でも 子供からの繋がりでなくても同じ環境に居たら お友達になる様な ママ友達ばかりなので また会えるさっ さぁ行ってきます

      テーマ:
  • 14 Dec
    • Christmas Party 2015

      昨日は 毎年恒例 義父関係のクリスマス会に 出席してきました 毎年 土曜日のキャッスルホテルでしたが今年は 日曜日のアソシアホテルでこの日 お休みの主人に 送って貰ったので今年は飲めた私w それだけで とっても嬉しいぃ(義兄と主人は 実家で二人でお留守番) 娘は 久し振りに従姉妹に会えて 嬉しそう 私が海老好きだと みんな知っているのでエビフライを 沢山お皿に乗せて 私にくれましたコレも 毎年恒例になりつつある(笑) 息子も 従兄弟に会えて 嬉しいそう…と 早々に食べ終えて ひとつの椅子に 一緒に座り ゲーム三昧… 毎年 お菓子の掴み取りや おもちゃ券を頂けるので子供達も 楽しみにしています ホテルのメインの入り口の ツリーの前で 写真を 撮りたかったけれどそんな事も 言えるわけもなく…車のターミナル入り口にあった 小さなツリーの前で この行事が終わると 年末を感じますが今年は 本当によく「耐えた」年でした。 今まではやけ酒で どうにかなった事も今年は 等々薬に手を出しました…(失笑)薬って凄いな!っと 改めて実感(笑) 今は「よし!楽しむぞ!」っと 無理矢理テンションを上げても 気持ちが 疲れるだけなので「ケセラセラ~♬」で 過ごしたいと思います 無理は禁物 何かと忙しい年末に皆様も ご自愛下さいませ

      テーマ:
  • 12 Dec
    • DUST BOX

      本日 息子の勉強机へ届き2階に置いていた 娘の勉強机も 降ろしてもらい床の間の和室が 子供部屋になりました٩(Ü)۶♡٩(Ü)۶ 『床の間に LEGOが飾られているのを 初めて見ました』と 月命日にやって来た御坊様も ビックリ(笑) 失礼しました…f(^^; 子供部屋に置く ごみ箱を探していて 以前 コンランショップで見付けた 【Mini Bin Bin(ミニビンビン)】に 決定( ゚ゝ゚)b Bin Bin…この紙屑の様にクシャクシャに潰れたゴミ箱は、 シンプルでありながら一度見たら忘れられないデザイン。 500もの紙製ミニチュア模型を実際に手で潰して、 最も美しく潰れた紙の模型を3次元スキャンによりCGを制作。 さらに使用感・スタッキングを意識したデザインで、 表面の凹凸は運搬の際に滑り止め効果を発揮します。 汚れたら水でさっと洗い流せる高密度ポリエチレンは、 軽く・強度も優れ焼却時に有害ガスの出ないエコ素材です。 この紙屑の様なデザインと素材は現代社会から生み出される ゴミの焼却による地球温暖化に訴えているデザイン。 「red dot award」、「iF design product award」、 日本の「Good design award」受賞しました。       この説明を読んで 益々コレだ!と確信w 色は ブラックにしました(ᐖ) 他にも 幾つかお色が…♬ ホワイトと 迷いましたが結構ゴミ箱って 汚れるのであまり汚れが目立たない ブラックに。 ここ最近 子供部屋を作るにあたって出費が多いです…(><) しかし 家具などは なかなか買い替えない物なので慎重に 気に入ったものを 選んでいきたいと思います( ᐛ )و

      テーマ:
  • 11 Dec
    • arikoの食卓

      予約していた料理本が 届きました(*Ü*)*.¸¸♪ IGで知り いつも美味しそうなお料理を UPされているので毎回 楽しみにしていました♬ そうしたら 1冊の本になった様で…☆さすが!w 薬味の使い方が 本当に上手で我が家では 薬味はあまり使いませんが子供達が もう少し大きくなったらこんな使い方や盛り付けをしてみたい!と 思うレシピが 沢山♡ 先ずは また美味しい生食パンを頂いたら早速 作ってみたい 卵サンド↓(*´艸`*)♬ ピクルス添えて♬…と 言いたいところですが私しか食べないので ツイツイ買わなくなってしまう(;¯〰¯) 器の使い方も 盛り付けの仕方も本当に美味しそうで 勉強になりますφ(.. )…というか 食べたい(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 大好きな 調味料やお取り寄せのモノとか器の事も…↓ 最後に ひとり息子さんからの メッセージがあり自分の息子でも無いのに…泣けた(笑) 親子の良い話を聞くと 本当に最近 泣けるわぁ~f(^^;歳だなっ(6; ̄  ̄) 母親が作る食事は 大事!どれだけ 子供の成長に関わるか!良い刺激を貰えた 1冊でした(*Ü*) 頑張ろうっᕙ(⍢)ᕗ

      テーマ:
  • 10 Dec
    • DATE & Ron Herman

      昨晩 主人から『明日 仕事で昼間 栄へ行くらか ランチしよ~♬』と 珍しいお誘い。 今月は気分が乗らず ジムにも1度も行っていないのでいつもなら『ジムゥ~』『もっと早くゆってぇ~』のところですが 昨晩ばかりは『はいっ!喜んで♡』本当に私は お調子が良い(6 ̄  ̄)ポリポリ 子供達が居ると なかなか行けない私の大好物の 牡蠣を食べにラシックにある【OYSTER ROOM】に 連れて行って 貰いました(( ت)♡(ق )) 二人で ペアーランチを♬ 周りは女性ばかりで 居心地が悪いらしく『ラーメン屋の方が良いなぁ~』と 言っていました(^^; 久し振りに お昼二人♡コメダを除けば 娘が産まれてからは 初めてかも(笑) 楽しいランチでした(∩❛ڡ❛∩) MR.方向音痴の彼に 『あなたの出口は そっちでは無く こっちです!』と 指示して別れ【Ron Herman】に 次に寄った時に 買いたかった物を 購入Get√ タオル サイズ違い 3タイプ♡ カラフルなバージョンも ありましたがデザインがある場合は シックな色が好み(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡ᔆᵒɢ००ᵈ 来年から 始めようと思っている ホットヨガに 使いたいと思います♬相変わらず 形から入るタイプ f(^^; そんな 形好きな私の 本日の格好は…  先日購入した エンフォルドを♬↓ ★コート→DRWCYS ★ブラウス→ENFOLD ★パンツ→ENFOLD ★ヒール→TODAYFUL ★バッグ→BARNEYS NEW YORK Vの形が 綺麗なお洋服なのであえて ネックレスを付けず…(๑⃙⃘⁰⃚⃙̴⁰⃚⃙̴๑⃙⃘)言わなきゃ 気付かれない 「あえて」w 街で 大きなクリスマスツリーを見掛ける季節に なりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 家族 友達 大切な人 皆様が今年のクリスマスも 笑顔の多い日であります様に.∗̥✩⁺˚

      2
      テーマ:
    • HANGER CART

      滝沢眞規子さんの 何年か前のブログに コチラが載っていて…↓ かっこいいなぁ~♡と 思っていた私。 コンランショップで購入と 記載されていましたが【PACIFIC FURNITURE SERVICE】の 「LAUNDRY CART DOUBLE POLE」の様で…。 子供達の物は 子供部屋に移し空いたスペースに 私の物を…と考えていてしかし 我が家の置きたいスペースには 少し大き過ぎるし スチールよりもこれから買う家具は 出来るだけウォールナット系の木目と ブラックにしたい!という 思いがあり…。  探してみると あるもので…(*´艸`*) オールブラックの ハンガーカート♬ しかもサイズも 少し小さめで ピッタリ٩(*Ü*)۶ 楽天でも 出ていましたが検索してみると 【dinos】にも あったので利用している dinosで購入(๐❛⃘ੌ꒵˂̶๐)♡Get√ 昨日 届いたので 早速組み立てました(o´∀`)b(子供達の本棚も ひとりで組み立てました。余裕( ¯ᒡ̱¯ )وグッ はたまた可愛くない(笑)建築家の娘、血は争えないw) ダイニングに コンランショップで購入したランプと並べて 早速(*´艸`*)♡ 子供達のお迎えや スーパーへ行く時の上着はいちいち クローゼットにしまうのが面倒で出しっぱなし。鞄も お出掛け用とスーパー用とジム用が全てスッポリ収まって 大満足(●˃̵ᴗ˂̵●)v スッキリ!スッキリ! 後 ステンレスの棚に置く ペン立ても探していてスーパーの珈琲売り場で 発見(♡♡)(笑) パパが 豆をひいて そのままドリップしてくれるコーヒーメーカーを 頂いてきたのでお家で 美味しい珈琲も頂けて使い終わったら ペン立てにする…という私には 何とも 一石二鳥の発見でした(☆☆)

      3
      テーマ:
  • 09 Dec
    • もちつき会(息子★年長)&LUNCH

      今日は 息子の幼稚園の【もちつき会】でした とても良いお天気で 一安心 2学期は 行事が目白押しです でもこれも 今年で最後なので 全てが貴重な体験 私も見学に行き お醤油ときな粉のつきたての 美味しいお餅を 頂きました 今日は 水曜日なのでお家からの お弁当の日なのですがお餅も食べるので 少なめで…と連絡がありおにぎりに 写す程でもない 息子のお弁当に変わり私は もちつき会後に お友達ママと 1度行ってみたかったお店へ ランチに 【kitica】 ガレットのお店で ランチセットを 久し振りに ガレットを食べましたが大人のお味で 美味しかった せっかくなので デザートも頼みお腹が いっぱいになりました のんびりお友達ママと ランチが出来て最高な時間でした さぁっ土曜日に 息子の勉強机が届くのでお部屋を お掃除して インテリアを チョコチョコ変えたいと思います

      テーマ:
  • 08 Dec
    • スケート教室(息子★年長)

      大須のスケートリンクまで 見学に行ってきました スケート場 極寒観覧しているだけなので 余計に… 娘の時の記憶で なんとなく この寒さを覚えていたのでダウンコートと手袋とブーツ 完全防備で出掛けましたが帰る頃には 顔は冷え切り 手足は凍りつき膝まで痛い… それはさて置き…『Kくん スケートやった事あるの』と お友達ママに 聞かれる程上手に 滑っていました …というか 転ぶのが怖くて 慎重になっているだけの様にも 見えましたが 途中 お手洗いと 飴ちゃん休憩 その後は ポールに掴まってSTAFFのお兄さんに 氷の上を滑らせて放り投げて貰うっという 1番のお楽しみ 娘も未だに 年長さんのスケート教室を よく覚えているので息子もきっと 楽しい想い出に なりそうです 明日は 幼稚園のもちつき会最後なので 私も参加する予定です 幼稚園で 色んな季節毎の行事を 体験させて頂き 有難いです

      テーマ:
    • お弁当

      今日は 幼稚園から スケート教室へ出掛けます 年長さんのみ 今週と来週の2回  大須のスケートリンクへ 連れて行って 貰えます 私も後程 見学に行く予定です そんな本日は お家からのお弁当 ★ブドウ ★クリスマスキャラ弁♪赤鼻のトナカイさん♪(五目ご飯で) ★ウィンナーとコーンでお花 ★枝豆 ★子供も大好き!!ササミで塩麹ピカタ(ヨシダソースで 照り焼きにしました) ★グラタン 本日は トナカイにしてみましたが子供達に『なぁーんだ』っと聞いたら二人共『クマさぁーん』… まっいっか 話は変わり… 来年に向けて 今年気になった物を 新しく お初の【野田琺瑯】 今までお味噌を タッパーに移して使っていましたがお味噌ポットとして 野田琺瑯を お味噌は 塩分が高いので 冷凍庫に入れても固まらず 風味長持ち 取手付きで 使いやすく袋から移し換える手間も 省けるのでテンションUP キッチンは 毎日必ず立つ場所なのでお気に入りに囲まれていたい 願望強し

      テーマ:
  • 06 Dec
    • FAMILY DAY

      今日は 久し振りに 大府にある【あいち健康の森公園】へ 遊びに行ってきました 紅葉が 綺麗でしたでも曇りで とても寒い 1日でした 広場で 遊んだり… 色んな遊具で 遊んだり… ネットに お尻がはまって 抜けなくなって 焦ってたり…(笑) いっぱい 遊びました その後は 毎回恒例 南知多まで移動して【まるは食堂】で 夕飯を お店の電飾のツリートップが 海老フライになっていた(笑) お味噌汁にご飯も お腹いっぱい頂いて楽しい1日になりました 帰宅して 7時だったのでみんなで お家でCOFFEE TIME これから月末にかけて 休日も忙しくなるので今日は家族で ゆっくり出来て 良かったです

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
15476 位
総合月間
30804 位
アラフォー
225 位
主婦
169 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。