• 30 Nov
    • The CAFE eat salon

      今日は 歯医者のAちゃん先生の所へ定期検診へ 行ってきました✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ ) その後は 恒例のLUNCHへ(( ت)♡(ق )) ここ最近 コメダばかりだったので今日は 美味しいランチを食べに【The CAFE eat salon】へ(  ˙༥˙  )♬ カレーのランチセットと パニーニのランチセットがあり私は カレーをChoice(*◡͐*)b  サラダもカレーも 私の知っている中で 1番美味しい♡ 少し辛いので 子供達が居ると 来れないのが残念(><) 「先週も来た!」という Aちゃんに お付き合い頂き久し振りに 堪能致しましたŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ 悟りを開いている Aちゃんに アドバイスを頂き 今回も 前向きに(笑) 「〇〇したのに…」とか「〇〇してあげている」という考え方を 根本的に無くす!らしいw すげーぇな。おっと 失礼(^^; ど ど 努力しましょう…ねっ ௸..( ´д‵ ) そんな 悟りを開くには 程遠い本日の私の格好は…先日のコーデを 参考に↓ いっぱい泣いて 朝 鏡を見て「出川哲朗かっ!」と 自分で叫んだ位目がクッキリ 腫れていたので眼鏡着用が 丁度良かった本日…。 話は変わり… 明日 12月から 幼稚園のスモックの下上下自由になるのでセーターが サイズアウトしていたので息子くんに 【H&M】で♬ 娘は【ZARA KIDS】で 息子は【H&M】(笑) 娘の時には 考えられない汚し方をするので息子には 丁度良い( ⁻̑⺫⁻᷅ )

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 銀の森

      今日は 恵那にある【銀の森】まで 行ってきました♬ お出汁とかピザを 頂いた事はあったのですが行くのは初めて。 高速で 1時間位で到着。先ずは ブッフェスタイルの 「森の食卓レストラン」で ランチを(( ت)♡(ق )) お腹いっぱいになった後は 敷地内のお店を周り栗きんとんを 買って…♬ 森の中の遊歩道を 散策٩(Ü(⍢⑅)३३३~♬* 坂道を 結構な時間 歩き回ったので最後に 子供達念願の 焼き芋を買って 食べました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 美味しそうに食べるねぇ 君達w ここから 夫婦喧嘩の前兆 始まり…₍ ඡ·̯ඡ₎ 2時半位だったので どこか公園でも寄って帰ろうかっと私が提案したけれど 近くになく…すぐ高速の入り口だったし子供達が『自転車乗りたい!』と言うのでなら帰って パパに近所の公園へ 連れて行ってもらうか!という事に。お洗濯物も干してあるし 私にもその方が好都合。 行きも帰りも 私が運転しまして 帰宅して 3時半過ぎ。お洗濯を片付けたりして 4時過ぎになってテレビでゴルフを ずーと見ているパパに息子 『パパ 公園行こうよ~』娘 『遊んで待ってるから パパが行ける時に言ってね』…と言っているのに 『寒いからなぁー』と(¬¬;)もう4時半も過ぎ 外も暗くなってきて生理前のイライラ最高潮の私は 久し振りに切れました(˘̀^˘́҂)ҧ 金土と お泊りで 男友達と京都へゴルフ旅行に行き子供達が 何も言わなければ良いけれど誘って 待ってくれてるんだから日曜日位 付き合ってあげてと。 主人と 久し振りの怒鳴り合い。子供達の前では するものじゃ無いけど子供達も慣れたのか 今回は泣かなかったな(^^; その事だけではなく 溜まっていた事も色々…久し振りに 声を出して大泣きしました(;´༎ຶД༎ຶ`) 自分の顔を 鏡で見てなんかすごく可哀想で 余計に泣けた(笑) 所詮 旦那より 自分が可愛いのだ。 子供達の前で泣くのは どうかと思うが8歳と6歳になった今は 隠さず 落ち着いたら説明する様にしている。 きっと 私の1番の味方は 子供達だからその存在に 隠し事や嘘は もう必要では無いと思う。 頑張れ私!自分の事は 自分にしか分からない部分はあるし病む前に そうならずにいる方法を 自分で 見つけるべき。 私は『友達に会う。その中の話せる人には 話す。』これが1番 病まずにいる方法だと自覚しております。 人生生きてれば 人間関係めんどくさぁーい事 沢山あるけれどめんどくさぁーい人が 周りに居ない人生も成長がないと思って がんばろぉ~_(ゝ「ェ¦)ノ くらぁーい 日記になってしまったごめんなさいm(_ _)m

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 四間道レストランMatsuura

      昨日は とても楽しみにしていた 1日でした(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 同高の心友4人で(1人は東京在住なので 欠席です( ˃̵͈́-ก̀))【四間道レストラン Matsuura】へ ランチに 行ってきました(´౿`)♬ 以前 Cちゃんが旦那さんと DATEで来て「美味しかったよぉ~♬」と (*Ü*) なので 1ヶ月程前から 予約をして皆で 昨日行ってきました(*´艸`*)♡ 【MENU A ¥2,800】【MENU B ¥3,800】とあり せっかくだからと Bコースを☆ サツマイモのスープ 農園野菜のテリーヌ“スペシャリテ” パン 本日のお魚料理(鯛) 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み カキのフリット ティラミスクリーム(牡蠣フライにかけて 柿フライw) 角砂糖(オシャレだったので 撮ってみたw) 珈琲とお茶菓子 PERFECT✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ お味も盛り付けも 器も接客も…完璧♡( ¯ᒡ̱¯ )وグッランチだからかもしれませんが私には 全てが 丁度良かった✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 何より このお方達と一緒に居ると未だに毎回 お腹抱えて 笑っていられる事…母や妻や嫁の立場なんて 全て忘れて私自身!でいられてこれからもずっと 私には必要な時間と心友達です!! 友達が沢山いて 本当に幸せ者です♡( ॢᐡ͈◡̉ᐡ͈  ॢ) そんな幸せ者の コーディネートは…↓ ★ワンピース→Drawer ★パンプス→COACH ★バッグ→FENDI ★時計&ブレスレット→Van Cleef & Arpels 相変わらず シンプルな格好が好き♪︎(´∪︎`●︎)ゝ 菊池京子さんの コーディネートを参考に…↓ 今季 深いボルドーのタイツだけ 買い足しました(*Ü*)【Kyoko Kikuchi's Closet】★/cordinate/cordinatedetail/221★

      テーマ:
  • 25 Nov
    • お弁当&保育参観日(息子★年長)

      今日は 水曜日。月曜日が祝日だったので 何だか早い 今回も クリスマスのお弁当に ★唐揚げ ★枝豆 ★グラタン ★オムライス ★カニカマとチーズと海苔で デコレーション ★ゼリー 今日も完食嬉しいなっ そして今日は 息子の幼稚園の 保育参観日でした お部屋では みんなでお歌を歌い雨降りの予報でしたが まだ曇りだったのでお外に出て 色々な運動の ゲームをしました 幼稚園では終始 出来る男を装う彼w お家での様子を 私が話しても皆 『信じられないし 想像が出来ない…』と言う。 早速本日も 帰宅後 騒がしいのですが… そして 夕方 インフルエンザの予防接種に行くので何度も何度も 注射の強度と所要時間を尋ねてきて ビビっております 面白いヤツめ(笑) そんな彼の 幼稚園に飾ってあったクリスマスツリーの製作… なかなかの 完成度の低さ そして 保育参観後は 仲良しママ達と ランチへ ママ友のお友達が お店を出した様で 連れて行って貰いました 中区千代田の【肉ダイニング mitasu】 私は ランチタイムの「和牛ローストビーフ丼」を このボリュームで ¥1,080 コーヒーを サービスして貰いついつい 長居してしまいました 楽しいひと時は あっという間 本日は お外遊びがあるかも雨が降るかもだったので コンナ格好で… 最近  迷ったら このニットを着ている気がする… 今日から グッと寒くなったので 手持ちの冬服を もう一度 チェックしたいと思います 皆様も 御自愛ください

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 同窓会とクリスマスプレゼント

      3連休は 子供達の 塾に…Aちゃん先生の歯医者に…私達夫婦の 中学の同窓会があったり…私の従妹が入籍したので 新居にお邪魔したり…とても心が新鮮で 懐かしい気分が 蘇りました(*Ü*)♬ 今回は こじんまりした同窓会となりましたがL.A.生活から帰国した K君も集まり(…と言っても 普通に私は 会っているけれど(^^;)何と言っても 私の中の【3大良い男!】が久し振りに 目の前に並んだものだから写真を撮らずには いられなかった(笑) 三人共 性格や考え方は バラバラだけどなぜか 合う…w そして 見ている私とYちゃんは いつも彼らの話を聞いて 笑うw この人達に出逢えたから私は 悪い男に 引っ掛からない自信がある!良い男を見分ける術が 身に付いている(笑) 今では 三人共 可愛い娘が居て本当に 本当に 良かったね♡ その中のひとりから(…って パパですがf(^^;)少し早い クリスマスプレゼントを 頂きました(*´艸`*)♬ 【ALEXANDRE DE PARIS】の ミンククリップ♡ ファーやミンクが 好きな年頃になってきたので本当に嬉しい❤︎(ᵒ̴̶̷ॢʚ̶ᵒ̴̶̷ॢ๑)ℒℴѵℯ*¨*• ♡ 大切に使います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ありがとぉ~♬ 娘も 25歳位迄に 「男友達」と呼べる人を何人か 作って欲しい!恋愛だけではなく(恋愛感情から 始まっても!)「友達」って 本当に宝だから☆ 今週は  引き続き 色んな「友達」に会える予定なのでとてもスペシャルな 1週間になりそうです(*Ü*)*.¸¸♪

      テーマ:
  • 19 Nov
    • お出掛け用と普段着と…

      娘のお出掛け用の服も…無いのね‥(   ๑ᵕ̴́)◞|‾̠̠̠̠̠̠̄ ピアノの発表会で 着た服に カーディガンとタイツを足して…っと イメージしながら 【ZARA KIDS】を覗きに(  ¨̮ ) ZARAのこーいう色合いが 大好き♡ 可愛いニットもあったので おひとつ( ᵕ͚̈ ) そろそろ成長が 止まって欲しい8歳で 150cmのお洋服を着る 娘…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ )) その母 ココで 買い物欲求を 満たしたいわけでは無いのに隣の【GAP】で コーデュロイの ピンクのパンツを自分に 買ってしまった(∗՞̴̆ꇵ՞̴̀ॢ∗)オホホッ 「BOYFRIEND」ではなく 「GIRLFRIEND」という タイプらしく ストレートに近い形。 『出来れば 色んな意味で ボーイフレンド希望w』と 思っていたので2サイズ 大きめを買いました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ くだらない… ( ¯ᒡ̱¯ ) カジュアルなのですがコンナ↓大人な使い方を したくて…(*´艸`*) 他には 大好きな雑貨屋さんでお鍋用の器を 買いました♬ 今迄 私達が使っていた器を 子供達に譲り使っている平茶碗と それぞれ同じ色を。 今年も お鍋の季節が やって来ました(´౿`) 100均で モノクロのステッカーも♬ 和室の部屋を 子供部屋にする予定なので軽いDIYをしようと 企み中٩̋( ˃̶̤́ ◟  ॢ˂̶̤̀ ) ˉ̶̡̭̭ パパは 全く興味なし…f^_^;)戦力外で御座います。 子供部屋が出来るのも 今の楽しみのひとつです♬ しかし…和室って 難しい(๑ᵕ̤᷄дᵕ̤᷅) 

      テーマ:
    • 2016年 カレンダー

      昨日書いたブログが 消えている…⅀(〣ິᄆ ິ))〣ᵎᵎ アプリに記載の「不具合について」の記事に多分引っかかったんだなぁ~、きっと( ཫѦཀ ) 気を取り直して…↓↓↓ 2016年の カレンダーを買いました(*Ü*)*.¸¸♪ 今年に引き続き イラストレーター栗山義勝さんの《Always, Hawaii》 コチラから 購入☆→【aloha street】 2015年版は 1ヶ月毎でしたが2016年版は 2ヶ月毎。毎月めくる楽しみが 少なくなりそこが少し残念でしたが…( ⁻̑⺫⁻᷅ )まぁ良し。 2016年は ハワイ島の絵の様です✐☡あぁー、Hawaiiへ行きたい ₍₍  ू(˃̤❥ॢ˂̤ ∗)) キッチン用のカレンダーは毎日家族の予定を チェックするので今年も《FAMILY CALENDAR》を買いました♬ しかも 私の大好きな レトロディズニー(  ॢ´ ૩ ` ॢ)♡*० AEONの 雑貨屋さんで見付けて ひとり テンションUP➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡ 後は 手帳のレフィルを。 今年も エルメス手帳VISIONに対応したレフィルを作っている【ZIPVISION】で 購入。 本家本元は レフィルもお高いのでお家に置きっぱなしの手帳は これで十分  (ꈍ૩ꈍ) 今年は 白紙のページもあり使い勝手が 良くなっていました(人´∀`)♡ もう 来年のカレンダーかぁ~早いなぁ~ 昨日 体験に行った ホットヨガ。冷え性の私には とても合っていて来年は ホットヨガも 始めようと思います(•̀ᴗ˂̶͈́)و ̑̑ 過去があって 今があるのだけれどあまり過去を 振り返らず未来に楽しみな事を 沢山作って出来るだけ(疲れない程度に)ポジティブに 生きたいと思います( Ü )

      テーマ:
  • 18 Nov
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日 そろそろ クリスマスのキャラ弁かと… 毎年簡単に出来るので 今年もリピートミートボールで クリスマスツリー ★ゼリー ★五目ご飯 ★ミートボールを 半分に切って並べチーズとカニカマで デコレーションを ★枝豆 ★コロッケ ★焼きそば ★ひき肉と蓮根と人参の金平 今日は 「ホットヨガ」の体験に行ってきます 何か変わりたい症候群 継続中w ポジティブシンキングではなく ネガティブな時こそ身体を動かすべきという 持論より

      テーマ:
  • 17 Nov
    • Disney FROZEN

      お風呂上がりや 起きて直ぐ…「パジャマの上に 羽織る物あったかなぁ~?」っと 子供達のクローゼットを チェックするとやっぱり サイズアウト 息子には 娘のお下がりで良いのですがふたりで着ていると 可愛いなっと思い【UNIQLO】で フリースを買いました お姉ちゃんがエルサで 弟がオラフ本当は 両方共「GARLS」でしたが… 息子には 黙っておこう… 今年は本当に 暖冬になりそうですね 11月は毎年 アウターが必要だったけれど今年は まだストールでもしのげます 寒いのが苦手な私には 有難い限りですが… 最近 子供達のお洋服ばかりでそろそろ私も 欲が出てきました 次はどんなお洋服と出逢えるか 楽しみです

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • IPSA

      【THREE】の オイルクレンジングも もう直ぐ無くなりそうで特に…➕も➖もなく…(^^; 松坂屋に お店が入っていないので私にとっては 結構不便 ( ¯ᒡ̱¯ )っという理由からまたまたここでも 滝沢眞規子さんに影響され【IPSA】を 試してみる事に…(*´艸`*)♬ 肌診断を 何年か振りにして貰うと『しっかり お手入れされてみえますね( Ü )』っと 綺麗なカウンターのお姉さんが。 全く!と言っていい程 言われるがままにアッサリ 朝晩付けているだけだったので『化粧品 たぁーかぁーいー( ཫѦཀ )』と 女に生まれた事を 嫌になった日々も 少しは 報われましたf(^^; とりあえず 私の肌診断に合わせて クレンジングともう直ぐ こちらも無くなりそうな 美容液も選んでもらいました♡(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀) 他も無くなったら イプサをラインで 試してみたいと思います(*Ü*)*.¸¸♪ 安定に飽きが来たら 刺激も必要かと…。他を見てみないと その良さには気付かないと…。 人の心は 難しい…w

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 作品展(息子★年長)

      昨夜から 一晩中降り続いた 雨も上がり今日は 気持ちの良い 晴天になりました 本日は パパもお休みだったので4人で 息子の作品展へ 行ってきました 息子のクラスのテーマは【おもちゃ屋さん】でした 先日の親子制作で パパと作った「コマさん」も爆笑を誘う 出来栄えでした 持って帰ってくる…よね 絵もそれぞれ 上手に描けていました この時期の 子供達の感性は 本当に貴重です 明後日 幼稚園で「お店やさんごっこ」をするので私も 買ってきて欲しい物を(作品を)頼みました その後は 用事を済ませおやつの時間に 念願の【THE CONRAN SHOP】へ 先ずは 隣接するカフェ【CUPPA】で おやつTIME 私は そそくさと済ませ久し振りのコンランショップを 満喫 フロアーが 1階しかなくなり 狭くなっていましたがディスプレイの仕方がオシャレで 楽しかった 2階に出来た【CASSINA】も相変わらず 高級感があり オシャレ過ぎた 可愛いオーナメントも 沢山ありましたが今年は 我慢我慢 歯ブラシ立てを 前から気にいるのがあれば 買おうと 思っていたのですが…見付けてしまった 歯の形(笑)ちょうど 4本立つので 迷わず 楽しい週末に なりました

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 学芸会(娘★3年生)

      今日は 娘の学芸会でした 3年生は 国語の教科書に お話が載っている【スーホの白い馬】というお話の劇を お熱も どうにか下がり二日間とも 無事に出演出来た事本当に 感謝しなければ 娘は 羊役で出演 さすがに 3年生みんな 大きな声で 演技も上手で最後には感動して 泣きそうになりました 作品展と学芸会が 毎年交互なので 再来年の学芸会も 大きな成長が見られそうで 楽しみです 今日は娘も 久し振りのお弁当持ち キャラ弁とは言わず 好きな物沢山詰めて欲しい…との事彼女らしい(笑) …という事で↓ ★ゼリー ★かけ過ぎ!と言わんばかりの ゆかりご飯w ★カツと言えば 味噌!の 味噌ササミカツ(味噌は カップの下に ひいています♬) ★枝豆 ★ナポリタン ★甘い卵焼き 大満足の御様子で帰宅し 学芸会の事かと思いきや 『お弁当 美味しかったぁー!』っと(笑) 良かった良かった 娘の行事も 無事に終了明日の 息子の作品展も 楽しみです

      テーマ:
  • 13 Nov
    • THE CONRAN SHOP

      滝沢眞規子さんの 本【MY BASIC】に載っていた インテリアにも 釘付けになっていた 私(★ ★) 特に 【ウォールナット×ブラック】の組み合わせが 昔から 大好きで…( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ♡ なので 本に載っていた中でも 特に気になった 照明がありました!それは…コチラ!!↓ 【THE CONRAN SHOP】 CROSS FLOOR LIGHT NATURAL WOOD BLACK 期間限定 10%OFF!!に なっていたので この機会に 購入しました(*Ü*)*.¸¸♪ 本で見ると WOODの色が濃いのですが 使っていて 焼けたのか はたまた 写真の写り方かɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ˁ̣Ɂ̣ 昔から 間接照明だけで 暮らしたい程 間接照明好きなので 息子の勉強机が届いて 子供部屋が出来たら ダイニングに置いてある 子供達の棚なども移動させ スペースが空いたら この照明を置こうと思います( Ü )v 益々 ダイニングが 私の居場所になりそうですw WOODの色も とりあえず このまま使ってみて 色が落ち着いても まだ明るい様であればもっと濃く 塗ろうと思います(๑་৺ૢ་๑)˖⁺ 他にも ホワイトのシェードもありました⁽ਝ̈⁾↓ 久し振りに コンランショップ 覗きたいなぁ~♡リニューアルして まだ一度も行っていないので週末行けたら 覗いてこようと思います♬ やっぱり インテリアの事を 考えている時が一番 リフレッシュ出来るぅ~( ̄∀ ̄)❤︎ そして 我慢出来ず とりあえず組み立ててみるw↓ しかも 玄関で…(^^; お気に入りのフロアーランプが また増えましたぁ♪( ´θ`)ノ だ♡い♡ま♡ん♡ぞ♡く♡(笑)

      テーマ:
    • 相撲大会&Disney Project

      今年も 息子の通う体操教室の【相撲大会】が ありました! 去年は とっても可愛いらしい女の子と 決勝戦で戦って自分の足が 押そうとした時に出てしまい 準優勝。 今年は 優勝する気満々で 挑んだけれど流石に年長さん!みんな 強かった!! どうにか 決勝戦まで行きましたが1回戦で勝った女の子と またあたり2人で押し合っている内に 二人共 足が線からはみ出し 外に(^^; 息子の方が 早く出てしまったらしく今年も また 準優勝でした( Ü ) お家に帰って 『惜しかったなぁ~』とパパに言われ息子が言った 一言…↓『オレ 女には 勝てんもぉーん。』 もちろんパパは 情けないと思い私は 後10年後 また違う意味で この言葉を聞きそうで恐ろしくなりました((유∀유|||)) そんな彼ですが我が家に 3枚目の賞状を 持って帰ってきてくれたので今迄のと並べて 額に入れて 早速飾りましたd(*´v`*) これから先 幾つ賞状が並ぶか 楽しみです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 話は変わり… 大人にも 出たのね!!(˚༏˚๑)っと 驚いたDisney Projectの フリースセットを【UNIQLO】で 購入♡ 他にも色が ネイビーとグレーがありましたが柄で 息子とリンクパンツの色で 娘とリンク出来る ホワイトにしました♬ 私も 仲間入りさせて貰おぅ~٩(Ü)۶♡٩(Ü)۶٩(Ü)۶ 今日明日と 小学校の学芸会なのですが一昨日の夜から 娘が発熱し 昨日は お医者さんへ行き 1日学校を休んでいました。 どうにか昨晩から 平熱に下がり今朝は 元気に行く事が出来ました。良かった( Ü )良かった( Ü ) 明日 土曜日は 娘の学芸会明後日 日曜日は 息子の作品展生憎のお天気の様ですが子供達の成長を 実感出来る楽しい週末に なりそうです☆

      テーマ:
  • 11 Nov
    • お弁当(農業センター遠足)

      11月11日今日は ポッキーの日だそうな娘が そう言っていました(笑)なので 『おやつにポッキー 買いましたよぉ~娘さん。』 今日 息子くんは 幼稚園からバスに乗って【農業センター】へ 遠足です なので 外で食べやすい様に おにぎりにしました ★ひじきおにぎりと鮭おにぎり ★ゼリー ★唐揚げ ★枝豆 ★ウインナー ★かぼちゃの煮付け ★ナポリタン 最近 前日の晩御飯が お弁当に入っている事に 気付いたらしく昨晩も『コレとコレ 入れるんでしょぉ~』と 言われました正解 今朝は 幼稚園まで送りに 幼稚園の 行事全てが これで最後か…と思うと既に 感情深い 私は【親バカ】という言葉が 嫌いでは無い。 親が バカにならなきゃ 誰がなる。 親が 生後何ヶ月の赤ちゃんを…とか2歳の子供を…とかそういうNEWSを聞くたびに【親バカ】という言葉の株が 私の中で上がってくる。 我が子の事に 周りの人に対して バカではなくバカの様に 愛情深くという取り方をしているので特にかな…。 いつでも 私を見付けたり 居ると分かっていると何度も 私に手を振ってくれる 息子。 手をつないでいた頃から 手を振り合う距離になり次は 手をガッツリ握って 握手する仲になれるのかな…w 子供の成長以外にも 楽しみを作らなければ… 親バカな心境になった 本日でした…

      テーマ:
  • 09 Nov
    • Francfranc

      昨日 Aちゃん宅に 180cmもある(年々 短くなっている気がするらしいが…(笑))素敵なクリスマスツリーを見て我が子達も お家にクリスマスツリーを 出したいと…f(^^; えぇ 私がなぜ 毎年 クリスマスツリーだけ 出さないのかっと申しますとかれこれ 9年前 娘がまだ8ヶ月位で このお家に 引っ越してきてホームセンターへ出掛けた 義父と主人が『クリスマスツリー 買ってきたぞぉー♬』っと… イヤイヤ イヤイヤ その大物は 私が選びたかったなぁ~(;´༎ຶД༎ຶ`) その年は 出したのですが翌年は 娘も歩く様になり 危ないし息子も産まれ…などが続き出していませんでした(^^; そして昨日 恐る恐る箱を開け 出してみたらさすがに 9年前のホームセンター仕様しょ しょ 昭和感 半端ない⣠⠿(ꊞືꂶꊞຶ)⠿⣄ꂚ! Aちゃんに 早速報告w アドバイスを 色々頂き 早速【Francfranc】へ オーナメントを 買いに行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 選ぶのが 楽し過ぎたぁ~₍ ˃ ᵕ˂₎ ➹♡⃛ ツリートップと オーナメントを❅*・❆*:.✧ デザインが 可愛すぎる(*ฅ́˘ฅ̀*)♡さすが 今風(笑) 帰りに お花屋さんで ポインセチアも購入して❀.*** 帰って早速 飾ってみました♬ す す 少しは良くなったかな!?f(^^; 今年は コレで(^^;また毎年の楽しみにして オーナメントを足すか ツリーを変えるかw あと【STARBUCKS】で クリスマスの この缶が 欲しくて…(∗՞̴̆ꇵ՞̴̀ॢ∗) なぜなら サンタさんを入れたかったからˉ̞̭(-᷄◡ु-᷅)>⁾⁾ で、掛けてみたw ただ それだけの事なのですが自分の好きな事に 集中して実行出来た 達成感といったら…半端ないッスd( ̄  ̄) さぁ!また1週間 頑張ろぅ╭(๑‾̀◟̵◞̵‾́)و ̑̑  グッ!

      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • クッキー作り

      今日もパパは ゴルフでお留守 なので 子供達を連れてAちゃん宅に 遊びに行ってきました お外は 生憎の雨なので Aちゃん宅で みんなで クッキーを作る事に 型を取り デコレーションも 全部 子供達だけでやったので見た目は…ですが(笑) 楽しく 美味しく 出来ました 休日に 雨が降ると 子供達と出掛ける場所に 悩みますがこれは 良い作戦 ママの私達も ゆっくりお茶が出来て 大満足 Aちゃん ありがとうまたやろうね

      テーマ:
  • 07 Nov
    • クリスマスリース&ガーランド

      ずっと クリスマスリースが欲しくてでもなかなか 好みの物と出逢えなくて…。 「今年こそ 欲しい!」っと ネットで検索して一番気になっていた【Afternoon Tea】のクリスマスリースを 見に行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ この感じ↓が 好きだったのですがコチラのデザインは 小さいサイズのみの様でこれでは少し 小さすぎたので… 大きいサイズは このデザインのみだそうで…↓ グリーンが もう少し欲しかったのですが コチラの大きいサイズを 購入♬ 早速 お家に帰って 玄関先に飾りました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 【FLYING TIGER】も覗いたのですがなかなか気に入る物がなく玄関の窓用に探していた ガーランドも【Afternoon Tea】で 可愛いのを見付けて 購入♬↓ アフタヌーンティーのネットからも 購入可能です( Ü ) 娘のピアノの発表会に おばあちゃんが プレゼントしてくれた【Swarovski】のサンタさん♡↓ 可愛すぎる(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 色々小物は 飾り終えましたが問題は クリスマスツリーを どうするか…です((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

      テーマ:
  • 05 Nov
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は 前回 生姜を入れ忘れて生姜焼きに なっていなかったので リベンジ(^^; ★サツマイモのバター醤油炒め ★生姜焼き ★塩鮭・エリンギ・小松菜の蒸し煮 ★大根のお漬物 ★松茸ご飯 ★ネギ・牛蒡・エノキのお味噌汁 子供達が 「美味しい♬美味しい♬」と おかわりをしてくれた(*Ü*)*.¸¸♪ いつもなら もっと嬉しいだろうけど女性特有の ホルモンバランスの乱れか「和食は 洗い物も多いし 時間も掛かるし…」と 可愛くないこ事を 心の中で思っている。 火傷して 水膨れになって なかなか治らない↓ 左手は 包丁で切って 血が出ている…。 水に強い バンドエイドを貼ってもキズパワーパッドを貼っても私の水仕事の多さには付いてこれず 毎日剥がれては貼り 剥がれては貼り…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 「専業主婦」って お金にしたらいくら貰えるんだろう…と本気で 計算してみたい(笑) プラス 「人間を育てる」っというこの世で一番難しい 子育てまでしているんだから! 子育てを 難しいと言ったら 語弊があるかもしれないけれど生まれ持った性格を尊重しつつ赤ちゃん→子供→大人に 成長させるにはこんなに「責任感」のある仕事は ないと思う。 仕事というのも 語弊があるか…f(^^; 今日は なんか そんな 晴れない気分…( ‧̣̥̇   ืื)  ืื) ืื)誰も気付かないと思うけど…(^^; だから 自分で自分にカフェオレと ガトーショコラを 出してあげたい(笑) くだらないお話に お付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

      テーマ:
    • 冬支度

      Halloweenが終わったら 次はChristmas なんだか2学期は 毎週子供達の行事があり 日々 バタバタしていますが時間がある時に AEONのお店を覗いて クリスマスグッズを チェックするのが今の 小さな癒しです 今年の 第一弾は…【Studio CLIP】 サンタさんの フェルトガーランド 小さいので おトイレの窓に 飾りました 寒くなってきたので ルームスリッパも 新しく変えました 楽天の【Sleep Tailor】で 去年は ピンク今年は ブラウンでリピート 今の季節 素足でも暖かなので嬉しいなっ 来月から 息子の幼稚園も スモックの下が自由に お姉ちゃんのお下がりばかりで 流石に 可哀想だったので 【UNIQLO】で 上下ひとつずつ 暖かそうなものを 購入 ヒートテックの フリースハイネックとボア スウェットパンツ 今年も またあの寒い冬が やって来るのかと思うと既に 冬眠したい気分ですがクリスマスやお正月 あっという間にやって来る 年末年始色々ひっくるめて  楽しんでいたら あっという間かなぁ~っと期待もしています 先ずは 健康管理 しっかりしなきゃ

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
48899 位
総合月間
30804 位
アラフォー
669 位
主婦
572 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。