• 30 May
    • HAWAI'I FESTIVAL

      今日は Aちゃん親子と 去年も行ったオアシス21で 開催されている 【HAWAI'I Festival】に 行ってきました\(ϋ)/\(ϋ)/♩ 今年も 【HEATHER BROWN GALLERY】が来ていましたがやっぱり ハワイ旅行の想い出として1枚ずつ 増やしていきたいのでココでは 何も買わず… 他のSHOPで 「Surf」の木の置物と椰子の木が彫ってあるグラスを 買いました(*´͈罒`͈*)୪୪♡ どこに置こうかな…!? グラスは アイスコーヒーや 白ワインを飲む時に使いたいと思います( ૢᓑԑᓑ ૢ˶) かぁさん達のお付き合いと言っても 100%過言ではないので子供達のテンションは 上がらず…( ⁻̑⺫⁻᷅ ) Aちゃんと 『昼から 飲もう!』と言っていたのに昼食時 そんな事も一切忘れている状況…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ ) 子連れなんて そんなもんです…f(^^; あぁーー ハワイ行きたい!!!(笑)

      2
      テーマ:
  • 29 May
    • 影響

      暑くなるのは 嬉しいけれど虫が 沢山出てきたぁ~(ˡˡꈨຶ訁ꈨຶˡˡ) ママ友Mちゃんが 教えてくれた♡今年の夏は コチラにお世話になります(*Ü*)*.¸¸♪↓ 大好きなスヌーピーの 虫よけ(*´∀`*)♪ 玄関やリビングの 目立つ所には 自分の好きな カワイイ物を♡ どうか ゴキちゃんだけは 御対面しませんように…◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞ そして 今朝AEONでこれからの季節 出番の多い乾麺を買おうとしたら置いてありました(☆☆)↓ 滝沢眞規子さん 一押しの乾麺!(笑) 滝沢食品の更科そばも 同じ日清フーズから出ていたのでだからか!?とも思ったけれど…(^^; まぁ 麺類大好きな我が家なので 試しに食べてみたいと思います(´౿`)

      テーマ:
  • 27 May
    • 今日の晩御飯

      なんだかこの頃 ご飯ネタばかりのブログになっている…((유∀유|||)) 今日の晩御飯は 暑かったのでまたツルッと ざるうどんで(´౿`) ★ほうれん草の胡麻和え ★納豆 ★奈良漬 ★油揚げと小松菜の煮物 ★照り焼きチキン ★讃岐うどん ご飯まで炊いちゃって 明日はパパが夕飯要らないのでオムライス!?かなぁ~?今日 お弁当で 作っちゃったけど…(^^; 余談ですが… 『お腹いっぱい!』と ご飯残したりするのに朝 ゴミ箱に マクドナルドの紙袋が捨ててある。…という。 犯人は ひとりなんですが…乛乛)ジー イラッとする(˘̀^˘́҂)ҧ笑

      2
      テーマ:
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日◡̈⃝︎⋆︎* 息子に『ママぁ~ オムライス作ってぇ~♬』っと言われていてパパが居ると なかなか夕飯に オムライスを作る事は無いのでお弁当にしてみました୧⍢⃝୨ 以前 スポンジボブやピカチュウを作ったので今回は 怪盗グルーのミニオンで(笑) ★ゼリー ★簡単!ミニオン☆キャラ弁・遠足オムライス↑のレシピを参考に ミニオンのオムライス ★枝豆 ★グラタン ★ミートボール ゼリーと枝豆は 凍ったままで☆保冷剤も そろそろ登場させなきゃなっ ⍨⃝  今日の名古屋の最高気温は なんと34℃!! それを聞いて まだ5月ですが早速 今年初!ノースリーブで♡ ★ノースリーブ→SEA ★リネンワイドパンツ→ESTNATION ★サンダル→JACK ROGERS このノースリーブ↓サーフボードが ウッドでミッキーのパンツも ホワイト×ネイビーでヴィンテージの風合い…色違いで紺色も 持っていますがずっと変わらず 大好きな柄なので 今年も 出番が多そうです ⸝"͙⃝͟ ̬.·* 熱中症のNEWSが 聞こえる様になったので皆様も お気を付け下さい☻ີ☹ີ☻ີ

      テーマ:
  • 26 May
    • 今日の晩御飯

      今日は 暑かったですね(▼皿▼) こんな日は ビールが美味い!(笑)今晩は 主人の帰宅が早かったので珍しく 平日に2人で カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 今日は こんなメニューでした♬↓ ★水菜・コーン・大根・しらすのサラダ ★ホッケの開き ★ごはん ★お弁当◎玉葱たっぷり☆簡単♪豚の生姜焼き ★大根・えのき・ネギのお味噌汁 これから暑くなってくると 食欲が落ちるので献立に 気を付けなければ( ̄¨ ̄) さぁ!今年の夏も 楽しもう◡̈⃝︎⋆︎*

      テーマ:
  • 25 May
    • 今日の晩御飯

      お豆腐を なかなか食べてくれない子供達に今日も 麻婆豆腐!!٩(˘◊˘)۶ 月曜日は 子供達のお稽古の送り迎えが 1番忙しいので夕飯も 簡単に作れるものを…(‾^‾)ง⁼³₌₃ ★簡単サクぷり★エビマヨ ★簡単!おいしい麻婆豆腐 ★中華スープ ★ごはん ★牛肉のしぐれ煮 レシピを検索する時に 【簡単】と入れているのがバレバレですが…б(//x//) 明日から 最高気温30℃を越える日が 続くそうな☀︎ 私は 嬉しいのですが子供達の体調管理を 気を付けなければ(●´-`●) さぁ1週間の始まり!頑張ろう୧(Ḧ)୨

      テーマ:
  • 24 May
    • PEACH JOHN

      薄着になってきたので主人共々 女性の胸に目がいく今日この頃(笑) だから…歯医者のAちゃん先生に 相談する。何でも相談してるなぁ~、私 『P.J.のWORK BRA良いよぉ~♬綺麗だし 楽だよ♬』っと教えてもらった数日後に カタログが届く!という 人気で 売り切れ続出じゃないかぁ~い!!という事で大人向けの【SALON by PEACHJOHN】でも大人のワークブラとして デビューしたコチラ↓を購入 今朝届いて 早速試着。ドキドキ 『わぉ!脱がなきゃ巨乳!!』(笑) 【BRADELIS New York】の 普段使いが出来る矯正下着も最近は 気に入っていましたがやっぱり 【PEACH JOHN】も良い 最近 私の携帯の待ち受け画面は コチラ↓ このスタイルに 憧れる(笑)全く自分の年齢を 考えていない発言(爆) 他には これからの季節 重宝しそうなUVカット率99%の 幅広ブリムハット↓ 首筋まで 影になるんじゃないの!?位 つば広なのでプールや海に もってこい!です 濡れても ガンガン気にせず使える帽子が 欲しかったのでこんなところで 発見があるとは 夏 楽しみっ

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 保育参観(息子★年長)

      今日は 息子の保育参観に行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 『大きなカブ』の 劇を観せてくれて『ドレミのまほう』と『さんぽ』の お歌を聴かせてくれて…(丁度 今日のお弁当 ねこバス!(笑)) その後は親子で 紙のけん玉を制作…✂︎✂︎✂︎ 幼稚園の行事も ひとつひとつが 最後かと思うと『ウルッと 既に泣けてくるね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )』っと ママ友と 話していました(●´-`●) その後は 懇談会へ。 自分が母になり 子供達に色んな経験をさせて貰い私の今の人生は 本当に楽しいです(*´∀`*)♪ ありがとう♡ そんな今日の コーディネートは最高気温30℃と 暑い日だったので…↓ ★カットソー→TODAYFUL ★ネックレス→kate spade NEW YORK ★パンツ→BARNYARDSTORM ★シューズ→Tory Burch ★バッグ→CELINE ★腕時計→GUCCI …の ブラック × レッド。 で、最近の愛車は ホワイト × カモフラージュ(シート)。 ここ数年で うまく断捨離ができ最近は 変わらず好きな物に 囲まれてきた╭(๑‾̀◟̵◞̵‾́)و ̑̑  グッ!(笑) 今日は今から 娘のお友達とママ達が我が家に 遊びに来てくれる٩(*Ü*)۶わぁーい♬

      テーマ:
    • お弁当

      今日は 水曜日なので お弁当の日(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 昨晩のおかずを お弁当用に取っておき詰め詰め…( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )♪ 五目御飯を そのまま詰めても 面白くないかな!?っとコチラ↓のレシピを参考に ネコバス!(✳︎´∨︎`✳︎).°。 キャラ弁☆となりのトトロ ねこバス ★ゼリー ★鶏団子と蒟蒻の煮物 ★枝豆 ★コロッケ ★五目御飯でネコバス(チーズと海苔で デコレーション♬) 年長さんになって 大きなお弁当箱にしたのが 嬉しい様で…(*´艸`*)♡ 吐き戻しをする息子が いっぱい食べてくれる様になってかぁさんは 感無量です(;´༎ຶД༎ຶ`) 男の子は ガッツく位 食べなきゃね(▼皿▼)

      テーマ:
  • 19 May
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は 讃岐ざるうどん!!ざる讃岐うどん!?どっちだ!?(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )′‵テˀ̣ ★鶏ミンチと蒟蒻の煮物 ★蛤の煮物 ★納豆 ★讃岐うどん ★五目御飯 これから暑くなるし ざる系の麺類が我が家の子供達は 大好きなので出番が多くなりそうです(  ॢ´ ૩ ` ॢ)♡*० 今日は 娘が初めて 小学校でお友達と 帰ってから遊びに行くお約束をしてきてひとりで 遊びに出掛けて行きました♬…と言っても 幼稚園から一緒の 仲良しのお友達のお家ですが。(なので私も 何の心配も無く 出せたのですが(^^;)明日は 我が家に遊びに来るみたいです(*´艸`*)久し振りに ママ達も♡ 明日は 息子の参観日もあるので子供達のお陰で 私も楽しい1日に なりそうです(pÜq)♬+。

      テーマ:
  • 18 May
    • 今日の晩御飯

      昨晩は 毎年「母の日」に連れて行ってもらっている【かちゃぐり屋】へ(♡´◡ુ`♡) 地下鉄で行って 主人と2人で呑んだので1人で飲むよりも 楽しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 昨日は和食だったので 今夜は洋食に♬ ★マカロニサラダ ★秋香る鮭としめじのバターしょうゆ(しめじの代わりに エリンギを使用したので 見た目が イマイチ(^^;) ★赤ワイン消費♪簡単10分ハッシュドビーフ(簡単に出来るので 忙しい夕方に モッテコイです(*◡͐*)b ) 今日の家庭訪問… 先生が 娘の唯一気になるところは『字が汚い』という事らしいです(;´༎ຶД༎ຶ`)アカーン 字は 大切。お家で気になると 注意していますがやっぱり き き 汚いですよね…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ ) 書道 習わせようかな(^^;私も 昔ずっと通っていて 書道は 特待生までいきましたが今は かなりの癖字((유∀유|||)) もう一度 私も通おうかな…б(//x//) さぁ!今週も1週間 頑張ろう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

      テーマ:
    • STRASBURGO

      昨日は 毎年結婚記念日に撮っている 家族写真を撮りに 私達の結婚式をした ホテルの写真室へ 行ってきました♬ 雰囲気も スタッフさんも 少しづつ変わっていて 今年は その日には写真を選べず また来週再訪。 どんな写真が撮れているのか 楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪ 夕方に 久し振りに 「ミッドランド」へ行きました*(Ü*ૢ)* 何ヶ月ぶりだろう…!? 忘れちゃうぐらい 久し振り(^^; Drawer→martinique→DESINGWORKSを 一通り見て 【STRASBURGO】へ。 ノースリーブ好きの 私の目の前に 綺麗なブルーの お洋服が現れる♡ 試着をして やっぱり可愛かったので お持ち帰り( Ü )♬ 【STRASBURGO】で お買い物をしたのは 初めて! 「ADAWAS」という ブランドのものでコチラの名前を聞くのも 初めて。 買った事のないお店で 初めて買った物ってとても記憶に残るからコチラも 大切に着ようと思います(  ¨̮ ) 今日は 娘の家庭訪問!! 3年生って まだ部活もなく 勉強も難しくなく1番楽しい学年だと 思うのですが…f(^^; どんな事が聞けるのか 楽しみです➚ (ૢ›◡ु‹⁎)

      テーマ:
  • 16 May
    • STOP THE WATER WHILE USING ME!

      『ただいまぁ~!』っと帰ってきたら まず手洗い٩(˘◊˘)۶ 洗面所は 子供達が使っているので 私は キッチンで!っという事が よくあり… その他にも 調理中に洗いたかったり… キッチンに ハンドソープを置いておくと 何かと 便利なのです(o´∀`)b 今使っているものが もうすぐ無くなりそうなので 次は 気になっていた コチラを…↓ 【STOP THE WATER WHILE USING ME】 レモン&ハニーの フェイシャル&ハンドソープ 正直 「菌!」には 強くないと思います。 お顔にも使える 乾燥肌~普通肌用だし。 洗面所には 出産の時 病院に 「薬用石鹸 ミューズ」が 昔置いてあったので 子供達の事を考え 除菌が出来るハンドソープを 置いていますが 私は そのてのハンドソープを使うと 手湿疹が 酷くなるのです…(><) なので私は キッチンで 別!という理由も あるのですが…(^^; 最近 身体のシミやポツポツが 目立つ様になり皮膚科の先生に 聞いてみたら 『これは遺伝的なモノだから 直すのが難しい』…と。 間違いなく お父さんからの遺伝だ…(;¯〰¯) そして 私の子供にも 1/2の確率で 遺伝すると…l||l(›ଳдଳ‹)l||l 「遺伝」と言われちゃうと 受け入れるしかしょうがない…。 だって 今年も早々 私の大好きなスイカを1番に 運んで来てくれる 父ですから…。 スイカに免じて 遺伝 許す!(笑) 私も 子供達に 嫌な遺伝も『まっ いいか!』で 済ませてくれる存在になる様にが が 頑張ろぅ~( ‧̣̥̇   ืื)  ืื) ืื) ืื) ืื) 

      テーマ:
  • 14 May
    • 総会&試食会(息子★幼稚園)

      今日は 幼稚園の総会&試食会に 行ってきました! 今月は 小学校や幼稚園の 行事続きです(^^; 幼稚園は 水曜日はお弁当持参ですがその他は 業者さんのお弁当(´౿`) 業者さんのお弁当を 試食出来るのも これが最後。 全ての幼稚園の行事が もう最後かと思うとなんだか少し 寂しいなっ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 今日のお弁当は…↓ ★ゆかりごはん ★パインのシロップ漬 ★もやしのナムル ★チンゲン菜と玉ねぎのソテー ★ホキの海藻揚げ ★子芋巾着 …でした♬ バランスを考えて お料理するのって 本当に難しい(><) 子供達が 食べてくれないと それもまた意味がないし… 頑張ろぉ~(¯―¯٥) 今日は久し振りに 自転車に乗ったので楽チンサロペットスタイル!↓ ★Tシャツ→UNIQLO ★サロペット→aquagirl ★シューズ→Salvatore Ferragamo ★腕時計→Laditte バッグば U.S.J.で買った スヌーピー♡ 明日は もう金曜日!!(˚༏˚๑)早っ 今月は 1週間が あっという間です(^^;

      テーマ:
  • 13 May
    • 親子遠足(息子★年長)

      今日は息子と 幼稚園最後の親子遠足で【大高緑地公園】まで 遊びに行ってきました(Ü)۶٩(Ü) そんな本日 先日購入した 【BARNYARDSTORM】のTシャツとパンツを 初卸( ᵕ͚̈ ) パンツも 生地がしっかりしていて とても楽チンで綺麗目にも穿けるので 買って良かったです(✳︎´∨︎`✳︎) 今朝は いつもより少し早く起きて お弁当を♬ ずっと気になっていた 「おにぎらず」を初めて作りましたが意外と 難しかった(^^;作る方ではなく 食べる方が…(;¯〰¯) ごはんが剥がれて ポロポロと落ちてくるのね…ごはんも 具もかっ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)՞՞詰め過ぎたかなぁ~結局 お箸で頂きました(´౿`;) そんな 年長さん最後の 親子遠足のお弁当♬↓ ★水筒には ほうじ茶とカフェオレ ★ぶどう ★鶏もも肉の甘辛焼き ★南瓜の煮物 ★枝豆 ★妖怪ウォッチのウィンナー ★鶏ミンチと卵で おにぎらず おやつも 沢山持って(*´∇︎`*)ウフフ♪︎.*:・'゚. 先ず 集合してから 皆で輪になり ダンス! 公園内で 沢山遊んで お弁当を食べて(( ت)♡(ق )) とても暑い 1日になったのでかぁーさん 干からびました๛_(ר  гꒊಃ)_୭୨୭ こんなに沢山 緑がある公園だなんて知らなかったぁ~‎♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾♪また遊びに来よぉ~♬ LOVE your BIG smile♡ 娘の年少から 息子の年長までTOTAL6回の 親子遠足を経験し振り返ると ベビーカーで参加した息子がもうこんなにも大きく 成長している! これからの成長も 大切に見守ろう! 親として 貴重な経験をさせて頂きましたm(_ _)m感謝♡

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 今日の晩御飯

      明日は 息子の通う幼稚園の 親子遠足✧(๑•̑‧̫•̑)人(•̀‧̫•́๑)✧ 大雨の影響が 心配ですがどちらにせよ お弁当は作らないといけないので昨晩は 息子の好物 卵とミンチの丼ぶりと今晩は 名古屋名物手羽先風!鶏もも肉の甘辛焼きを作り明日のお弁当にも 詰めたいと思います♬出来るだけ 朝簡単にしたいので(‾^‾)ง⁼³₌₃ ↑のレシピ 初めて作りましたが娘が かなり気に入った様で 「また作って!」っと(❛ᴗ❛人)✧ 簡単だし 忙しい日にも 持ってこい!のレシピでした(●︎´∀︎`●︎)bb ★佃煮 ★筍の煮物 ★法蓮草の胡麻和え ★南瓜の煮物 ★ごはん ★鶏もも肉の甘辛焼き ★納豆 なんだか お稽古の送り迎えなどで バタバタ バタバタ=͟͟͞͞( •̀д•́))) 盛り付けや器が 雑ですが…(^^; 台風は 温帯低気圧に変わった様ですがまだお外の皆様 十分お気を付け下さい(><)

      テーマ:
  • 11 May
    • JACK ROGERS

      3年前に 【ジャック・ロジャース】の トングサンダルのホワイトを 購入し毎年 ヘビロテして だいぶ汚れてきたので今年 ブラックを 買い足しました(*Ü*)*.¸¸♪ 【JACK ROGERS】 ELLEの ONLINEで♬ 今流行りの つっかけサンダルや ビルケンはどーも私が履くと 近所履きになりオシャレに 履きこなせない(  ꄬຶ ૩ꄬຶ ) なので やっぱり冒険せず 間違いない物を選びました(^^; このコーデ↑を見て【havaianas】か【UGG】の ブラックのビーチサンダルも 迷いましたが結局 ビーチサンダルは ビーチサンダルだと…(´-`) 旦那さんの実家には 行けないしちょっとした時も『ビーサンで 来てしまったᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣』という焦りも…(^^; ビーチサンダルは 手持ちで幾つかあるので 諦め… とかなんとか こういういろんな事を 考え 想像し最終的に 決めるまでの時間はすごく集中していて 好きな時間です( ̄∀ ̄)❤︎ さぁ!サンダルも 届いた事だし ホワイトも ブラックと一緒に 裏地を貼り直して これからも 夏の定番アイテムとして大切に 使っていきたいと思います(๐❛⃘ੌ꒵˂̶๐)♡ Come on,SUMMER ⸝"͙⃝͟ ̬.·*

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 長島スパーランド

      今日は 主人は実家でお留守番で義母と義姉&K君と 私達3人で【長島スパーランド】まで 遊びに行ってきました⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝ 乗り物に 沢山乗って…♫♪✧♪♬ いっぱい 笑って…ァ '`,、'`,、(Ü艸♡) '`,、'`,、 青空の下 楽しい1日になりました⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ この後 義兄一家と合流し大人の絶叫系も 爆笑しながら乗っている 従姉妹(小学生)が 末恐ろしく 衝撃的でした(笑) 義姉も 絶叫系ヘッチャラで私は 無理ぃ~(;´༎ຶД༎ຶ`)なので子供達が 大きくなったら 遊園地は義姉に お願いしようと思います(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ ) お姉ちゃん お願いしますm(_ _)m笑 今日は グッスリ寝れそうです_(:D」∠)_

      テーマ:
  • 09 May
    • THE CORNER

      今日は 我が家のMR.食べログのご希望で【THE CORNER】という ハンバーガー屋さんへLUNCHを食べに 行ってきました(´౿`) Openと同時に入ったので 注文が重なり出て来るまでに 30分程 掛かったので子連れには あまり向かないかも(^^;ですが 美味しかったです(( ت)♡(ق )) 続々と お客さんが来て 人気店のよう!しかし 娘さん『うぅ~ん モスの方がいい♬』だそうです(^^;子供には そうなりますか(笑) さぁ!お腹も 満腹になった事だし明日は 母の日⋆ ೄ今から プレゼント探しの旅に 出発です!(•̀ᴗ˂̶͈́)و ̑̑

      2
      テーマ:
  • 07 May
    • 今日の晩御飯

      G.W.も終わり連休明けの今夜は 「THE 和食!」で♬(´౿`) ★小松菜と胡瓜の酢の物 ★納豆 ★ホッケの開き ★五目ご飯 ★佃煮 ★肉じゃが 『和食を作るぞ!( ᐛ )و』っという時はいつも このレシピ本↓が 大活躍!! 行正 り香さんの【やっぱり、和食かな。】 このレシピ本と 茅の舎のお出汁があれば怖いもの無し!です(笑) …というか 主婦9年目レシピ本を 見なくても 作れる様になりなさい(;¯〰¯)で、できるよ… 子供達が モリモリ食べてくれる姿は忙しかった かぁさん冥利に尽きます(๑´ڡ`๑)♡”

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
29743 位
総合月間
30804 位
アラフォー
395 位
主婦
332 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。