• 31 Dec
    • 大晦日

      師走もあっという間に 大晦日。今年もBlogを 日記代わりに 自分のペースで続けられてこうして今年も1年 無事に過ごせた事を心から 幸せに思います。自分の為だけの 日記なら こんなに 続いていなかっただろうと誰かと繋がっている ブログだから こんなに続けられるのだろうと改めて感じています。本当に 今年も1年間 ありがとうございましたm(_ _)mそして 来年1年も 皆様にとって努力・苦労が4割  笑顔・幸せが6割の実りのある 1年になります様に☆私も そうなる様に 頑張ります(•̀ᴗ˂̶͈́)و ̑̑そして 今年最後に届いたもの♬↓【Loretta】の Hair Careシリーズ♡今年は ロレッタにはまった1年でした°˖✧(´❝᷀ົཽᴗ❝᷀ົཽ`)‧°˖✧来年も 引き続き.•*¨*•.¸¸♬私を綺麗にしておくれぇ~ ⋆⸜ (ꈍ૩ꈍ)願!それでは 皆様 良いお年をお迎え下さい( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง.·˖*✩⡱

      テーマ:
  • 29 Dec
    • クリスマスプレゼント

      少し前の事と なってしまいましたが今年も 子供達に 無事にサンタクロースが やってきました.·˖*✩⡱娘が サンタさんに お願いしたもの♡↓【ミサンガアミーナ】クルクルと回すだけで かわいいミサンガが作れる!というものですが ピーーン!と張りながら 作らないとユルユルになってしまい なかなか上手く作れません(><)息子が サンタさんに お願いしたもの♡↓【妖怪ウォッチ 真打】ゲーマーの息子に またゲームがやって来た(;^_^Aそして パパサンタさんから…♬娘に♡↓【FunLoom DX アクセサリーセット】シリコンバンドとビーズで アクセサリーが作れるものですがこちらも 私でも難しくてパパが 娘の喜ぶ顔見たさで 気合いで頑張って作っています(^^;息子に♡↓【妖怪ウォッチ 零式】妖怪ウォッチ どうして子供達に ここまで人気なのでしょう( ̄O ̄;)話は変わり…年明けに 親友K君Familyに会いにロサンゼルスへ 旅行へ行きます! の為 只今 英語の勉強中φ(.. ) 笑この本 CD付きで なかなかオススメですd( ̄  ̄)

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 生花

      【10月 11月 12月】の華道✿ ・* コチラ↓は 昨日のお稽古で活けた お正月花✿ ・* 今年も一年 生花に囲まれて 無事に過ごす事が出来ました(*Ü*)*.¸¸♪ まだまだ母から教わる事は 沢山! きっと これからもずっと 母を越せる日は 来ないだろう(;¬∀¬)ハハハ… キャラでは 負けないぞ!(笑)

      1
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 白山陶器★平茶碗★森正洋

      先月の ナゴヤドームで開催された【ドームやきものワールド】の 白山陶器のブースで大好きな 平茶碗を幾つか発見(⊙⊙)それまでに 他にも食器を購入していたのでその時は 持っている事もあり スルーしました。が、忘れられなーーーい₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎森 正洋さんデザインの ST-22!!ネットで探していたら ST-21も なんとも素敵(。≖‿≖)ニタァ♡⃛…で 未だに恋い焦がれ結局 このままずーーーと引きずって今年を終わりたくない!っということで自分への クリスマスプレゼントとして購入しちゃいました(*Ü*)*.¸¸♪和食器は やっぱり 白に青のラインが好きです( ◟̆◞̆ )実物を手にして ウットリ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ご飯茶碗としてだけではなく 色々使えそうな デザインです♬ちなみに コチラ↓が 愛用中の平茶碗(*˙౿˙)黒が主人用で 白が私用です(⁎ꈌོ⁎)(⁎ꈌ⁎ཽ)毎日 やらなきゃいけない家事もこうして 好きな物に囲まれてこれからも 頑張っていくぞぉ!(•̀ᴗ˂̶͈́)و ̑̑

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • X'mas DINNER

      先週の日曜日 パパに クリスマスディナーへ連れて行ってもらったのでCHRISTMAS EVEの今日は お家でクリスマスディナーを.·˖*✩⡱今年のメニューは…幾つか COOKPADのレシピを 参考に♬★クリスマス♬手羽元でミニ☆ローストチキン(好評でした♡良かった(*Ü*)良かった(*Ü*))★クリスマス☆ツリー&雪だるまのサラダ☆(ツリーと 気付いてもらえなかったけど…f^_^;))★ロブスターのチーズ焼き(ホワイトソースに コンソメをプラスしました+)★鯛のカルパッチョ(カルパッチョソースで 和風にサッパリと♬)★【SOUP STOCK TOKYO】の オマール海老のビスク★白パン★赤ワイン★おつまみ食後に…Coffeeと 義母からクリスマスケーキを(´౿`)なぁーんて 写真だけでは穏やかで楽しそうな 雰囲気ですが実際は 夕方から息子くんが下痢に嘔吐を 繰り返し…(;´༎ຶД༎ຶ`)こりゃ 胃腸風邪になりよったなl||l(›ଳдଳ‹)l||l…ということで 私は 落ち着いて食べる余裕もなく並べた時点で ドッと疲れ切っておりました_(」∠ 、ン、)_明日のクリスマスと明後日はAちゃん親子と 約束していたのにまたドタキャンという 現実…(꒦ິ^꒦ິ)同じ子を持つ親友の言葉がとても心強く 有り難く感じた今年のクリスマスイヴでした。唯一 サンタさんのプレゼントが『ナイスタイミング!』になりそうな我が家の クリスマス↟☃子供が小さいと こんなものだと 諦めを付けるのも昔よりは だいぶ上手になったと実感する35歳 冬。母歴8年目。 ガンバルンバ…。

      テーマ:
  • 23 Dec
    • X'mas PARTY

      昨晩から 同中のYちゃん親子が我が家に 泊まりに来てくれています(♡Ü♡)そして今日は 毎年恒例のクリスマスパーティーを♬パパ達は お仕事で留守なので私達と子供達だけでしたが今年も とても楽しく過ごせました(*Ü*)*.¸¸♪メニューはマカロニサラダと ピザと パパのお土産キンパと袋1つ20分で完成!焼肉タレで唐揚げ(簡単で 美味しくできました(´౿`))この後は Yちゃんが買ってくれたチーズケーキとブラウニーで お茶を(*´∀`*)♪子供達は子供達で ずーーーっと仲良く遊んでいて私達は私達で ずーーーっとお喋りタイム(*´艸`*)とてものんびり スペシャルな1日を 過ごせました♡明日のクリスマスイヴは子供達と 妖怪ウォッチの映画に…連れて行くっというよりは連れて行かされる予定です…f^_^;)ロマンチックとは 程遠いけれど楽しいクリスマスイヴを 過ごしたいと思います( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )皆様も 素敵なクリスマスを✧◟(˘͈ᵕ ˘͈●)°✧*♫•*¨*•.¸¸♪✧

      テーマ:
  • 18 Dec
    • BOBBI BROWN

      年末に 化粧品のブラシを 毎年買い換えています。今年も やっぱり【BOBBI BROWN】で…(*´ `*)♡目の網膜に 最後にラインを入れるだけで断然 目の印象が変わります!色々試しましたが やっぱりボビーブラウンのアイライナーが私の理想に 1番近い気がしますd(*´v`*)ブラシは…ブロンザーブラシと アイライナーブラシと アイブローブラシを。1月1日から 使いたいと思います(*´∀`*)♪アイパレットやチークは 無くならないと 買い換えない派なので新年には 新しいブラシを…☆それだけで 毎年 なんだか気持ちが良いのでいつの間にか 恒例になっています(ᕯˊᗨˋᕯ)°*:.♡話は変わり…今朝 カーテンを開けたら|д꒪ͧ)ハッ!!凄~く 雪が積もってる(><)主人は 昨晩の内に 実家の職場へ行ったみたいで娘は スキー用のアイテムを 幾つか着せて 小学校へ。息子は この雪で 幼稚園は休園に(꒦ິ^꒦ິ)私も 特に予定は無かったので 良かったです(^^;雪や寒さに 慣れていないので 何かと行動に時間が掛かり 大変ですが怪我の無いように 皆様もお気を付け下さい↟☃

      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は 中華!子供達の大好きな 餃子とシュウマイはデパ地下で購入(❛ᴗ❛人)✧コチラは パパ用(*Ü*)↓後は ユッケジャスープを(´౿`)その他は の レシピを参考に♬秘密はタレにあり!激うま☆手羽元の唐揚げと炊飯器で簡単♪パラパラチャーハンを♡今日も 息子の皮膚科通いだったので夕飯の準備は 簡単に୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ明日の朝 雪が心配です˖☃°.*通勤通学が 大変だった頃が 今となれば 懐かしい私ですが皆様 お気を付け下さい↟☃今夜も 湯たんぽ様々で 寝たいと思います_(ゝ「ェ¦)ノ

      テーマ:
    • お弁当&コーデ

      今日は 本気で寒いです!!これは名古屋も 雪が降るかもしれません⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛(๑•﹏•)⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛お弁当も 今年最後となりました。…ということで 最後のクリスマスキャラ弁❅。̥̊⃟╙(ૂ⋅۬৹৴)ૂ╜❅。̥̊⃟去年もお世話になった コチラのレシピを参考に♬↓クリスマスキャラ弁*サンタさんおにぎり★コロッケ★サツマイモのバター醤油炒め★フライドポテト★鮭のおにぎりで サンタクロース★ゼリー子供達がキャラ弁を作ると とても喜んでくれるので作り甲斐があります( ˃̶̤́ૢ ᵋ ॢ˂̶̤̀ )₊·✩ᒻ°ᵛᵉ✩₊しかし…もうすぐ冬休み また3食の食事に 追われる日々ですが手抜きしながら 頑張ろぉ~(;¬∀¬)ハハハ… 話は変わり…先日購入した【plage】のストールを足したらクリスマスカラーになった 本日のコーディネート(◡̈)!赤のニットアウターは 数年前の GAP KIDSのもの。GAPは 昔から KIDSの方が好きです♡では 両親に毎年恒例の クリスマスプレゼントGODIVAのココアとチョコレートを 買いに行ってきます(*Ü*)

      1
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は 寒かったのでビーフシチュー(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪我が家の子供達は ホワイトシチューより ビーフシチューの方が お好きな様で…(*´ェ`*)相変わらず よく登場するサツマイモの バター醤油炒め♬サツマイモをカットして しばらく水にさらしてから 柔らかくなるまで レンジでチンッしてバターを溶かしたフライパンで 焦げ目をつけてお砂糖を振って 溶けたらお醤油を少々♬最後に 黒胡麻をパラパラして 出来上がり!サラダは 野菜とツナと生ハムをAJINOMOTOの【トスサラ】↓で 和えただけ♬今日も 子供達の耳鼻咽喉科通い プラス娘の ピアノのお稽古だったのでシチューを早めに作り 夕飯の準備を簡単に。明日は 子供達の皮膚科だし毎年師走は 病院通いしている様な 気がします(^^;楽しい年末年始を 迎える為に 頑張ります(;¯〰¯)

      テーマ:
  • 15 Dec
    • 今日の晩御飯

      相変わらず お肉がなきゃダメな 我が家(^^;今日は ヒレカツ!コチラは パパ用♬↓お豆腐とネギのお味噌汁 載せるの忘れたぁー( ‧̣̥̇   ืื) カツは 最近子供達も大好き(´౿`)モリモリ食べて 元気に過ごしたいですね!本日も お疲れ様でした(*Ü*)

      テーマ:
  • 14 Dec
    • plage

      【plage】のIGが 好みで素敵で 危険( ⁻̑⺫⁻᷅ )【Johnstons(ジョンストンズ)】のストールが去年から 気になっていましたがあの値段を出して 今年も買う気にはなれず…(^^;しかも あまり大判ストールが好きではない…という致命的な理由の わたくし(6 ̄  ̄)ポリポリでも 大好きなグリーンのチェックに 黄色のラインが入っていたらなぁ~♬っと ずっと思っていてなかなか 見付けられなかったのだけどまたまた プラージュのインスタグラムで 見付けてしまう…という(6 ̄  ̄)ポリポリ(6 ̄  ̄)ポリポリカシミアではないので ジョンストンズよりだいぶお値打ち。でも 好みの柄や色に 出逢っちまったらこれはもう!手に入れるしかない(。≖‿≖)ニタァ♡⃛…という事で 購入♡ホワイトが入っているから 顔周りが明るく見える。35歳には なんともありがたい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。マフラー あまり持っていないのでこれから毎年 活躍させよう(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は パパと息子は 美容院へ行っているので一足お先に 娘と2人で デパートへ♬そんな今日の コーディネートは…↓★Gジャン→A.P.C.★セーター→GALLARDAGALANTE★パンツ→LE CIEL BLEU★ブーティ→Christian Louboutin★ファークラッチ→BARNEYS NEW YORK★グレーのハットは 写っていませんが→DEUXIEME CLASSE立ち読みして ズキュン➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ときたコチラ↓のコーデを 参考に♡ミッキーは 子供ぽかったか…(^^;まぁいいや、顔は 年相応だから…(^^;今日は お天気が良くて 気持ちが良いーーー!!では 久し振りの地下鉄に乗って 行ってきまーす(*Ü*)*.¸¸♪合流後…↓息子くん ツーブロックに(笑)なかなかお似合いで…(*´艸`*)♡

      テーマ:
  • 12 Dec
    • an・an★SMAP

      買わないわけがない!wかっこいいったら ありゃしない キャ(ハ*))((*ノノ)キャ観たい映画 沢山ありました。なかなかひとりで 映画に行くには時間帯が 合わなかったり…(><)DVD出るまで 待つかな…いつになることやら…(^^;…と言う事で私の人生には 【木村拓哉】がいる。女だけど 男前に頑張ろう!(笑)

      テーマ:
  • 11 Dec
    • Aloha Street Calendar 2015

      去年Aちゃんに 2014年のHAWAIIのカレンダーを頂いてもう来年も Hawaiiのカレンダーしかヤダ!っとなりまして…なるわな… ならない訳ないわな…っと2015年のカレンダーも ハワイ♡を買いました(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚以前から気になっていた イラストレーター 栗山義勝さんのカレンダー♬その名も【Dear Hawaii】✧˖◡̈⃝°˖*ハワイを切り取ったかのような 私好みのイラストでデザインも 可愛い➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡来年 2015年 年男年女の私達夫婦のお家に毎月 ハワイを思い出させてくれる 素敵なカレンダーで明るい気持ちで 1年が過ごせます様に٩(Ü(⍢⑅)३३३~♬* 

      テーマ:
  • 10 Dec
    • お餅つき会(息子★年中)

      今日は 息子の幼稚園の 【お餅つき会】に行ってきました(*´∀`*)ノ♬もち米の試食をして コレを突くと お餅になるよ♬っと学びみんなで順番に お餅つきをしてから教室に戻って みんなで試食を(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪役員さんやパパさん達が お手伝いをしてくれて見学した私達も 出来たてのお餅を頂いて(♡´◡ુ`♡)柔らかくて とても美味しかったです♬今日のお弁当は お餅を食べるので 少し少なめで…っという事で おにぎりで 簡単 簡単(^^;昨日は 娘の小学校の 個人懇談会。今日は 息子の幼稚園の お餅つき会。子供達の行事が なんだか好きな 今日この頃。私なりの子育てしか 出来ていないけれど子供は育つし 母の存在が大きい事を 実感させてくれる。自分勝手な私が 自分の命より大切だと思うのはこのふたりだけだ。♡+:。.。❣LロVЁ❣。.。:+♡

      テーマ:
  • 09 Dec
    • LE CIEL BLEU

      本屋さんで 表紙の長澤まさみちゃんの可愛さにMOREを手に取り 中を拝借*₍͘⚯̯૧₎そうしたら!最近雑誌達が 不発続きだった私の目に何とも可愛い お洋服が!(๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩【LECIELBLEU】の ウールジョーゼットフレアパンツ昔ぁ~し昔 このコーディネートを見て↓いつか欲しと思っていた 水色パンツ♡でも パンツより この丈とデザイン↓が 大人っぽい!と35歳のわたくしは 感じたわけです(๑❛⃘ੌꈊ❛⃘ੌ◞◟♡他にも ピンクとブラックがありましたが今回は 持っていないブルーを CHOICE♬今年の ミモレ丈の流行りが過ぎてもきっと私は 毎年穿いている事でしょう…( ̄∀ ̄)❤︎

      テーマ:
  • 08 Dec
    • クリスマス会

      急に 一段と寒くなった 今週末⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛(๑•﹏•)⋆͛*͛ ͙͛ ⁑͛⋆͛*͛ ͙͛師走らしい バタバタ加減でした(^^;金曜日は 子供達の 鼻水や咳が酷いのでスイミングをお休みして 内科へお薬を貰いに。その夜 娘が 耳が痛いと泣いて 寝られず…(꒦ິ^꒦ິ)痛み止めを 飲ませて どうにか朝を迎へ土曜日 今度は耳鼻咽喉科へ。中耳炎になっていた様で 可哀想に(><)お薬を貰い やれやれ。空腹に 喧しい息子に 急いでお昼を作り食べていると ん?何か…硬い…!?私の歯の詰め物がとーれーたぁー⣠⠿(ꊞືꂶꊞຶ)⠿⣄ꂚ!次の日は 日曜日だったので急遽 Aちゃん先生に診察を入れて貰い 受診出来ることに。終わってから 急いで毎年恒例の 義父関係のクリスマス会へ♫♪✧♪♬この時期の ホテルのクリスマスツリーはどこも個性があって 魅力的です♡クリスマス会の途中で 子供達のお楽しみが 幾つか(*´∀`*)♪お菓子の掴み取り♬↓WOW!WOW!WOW!若いかわい子ちゃん達が 登場(⊙⊙)↓そのかわい子ちゃん達が 子供達に クリスマスプレゼントを(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ↓バタバタでしたが 終わり良ければ全て良し!(笑)楽しい1日でした(*´͈罒`͈*)୪୪♡そして 日曜日の昨日は…パパのゴルフ場が 雪でCLOSEになり郡上から Yちゃんが スタットレスタイヤに替えて会いに来てくれてのんびりまったり 楽しく過ごしました(♡Ü♡)味仙に 台湾ラーメン食べに行ってその後に おかげ庵で甘味を食べて…(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪最近 おぜんざいが 益々好きになった私です(*´艸`*)あぁー美味しかった♬さぁ!今週も1週間 頑張ろう୧( "̮ )୨✧ᐦ̤

      テーマ:
  • 04 Dec
    • ネイル

      今日は Aちゃんネイルに 行ってきました♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡今月は クリスマスだからね❅*・❆*:.✧私が 1番大好きなデザインキラキララメの シンプルフレンチデザイン♡まさしく『ギンギラギンにさりげなく!』古!(笑)大好きな ピンクの2色ラメフレンチにクリスマスっぽく デザインしてもらいました(ㅅ´ ˘ `)♡ .。•♥︎指先が綺麗になると やっぱり嬉しいなっ(*´艸`*)今回もありがとう Aちゃん♡今日から娘が 個人懇談会週間で 帰宅が早いのでランチは出来ず…Aちゃんが 気になっていたパン屋さんへ⋆ ೄ*✲゚*。✧【TETRACONTA(テトラコンタ)】お洒落なパン屋さんでした(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚早速 お家に帰ってから 美味しく頂きました( ૢᓑԑᓑ ૢ˶)私はやっぱり お米よりパン派です(ू ˘̴͈́ළ̆˘̴͈̀ * ू) 

      テーマ:
  • 03 Dec
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日(*˙౿˙)いよいよ今年も最後の月 12月!!早いなぁ~(*´ェ`*)ということで 後数回しかない 今年のお弁当♬今回も 去年もお世話になったレシピを参考にクリスマスバージョンで❅。̥̊⃟╙(ૂ⋅۬৹৴)ૂ╜❅。̥̊⃟★カレーグラタン★コロッケ★コーンとウインナーで お花★コチラ↓のレシピを参考に…♬鮭おにぎりで サンタさん三角サンタさんおにぎり☆クリスマス*キャラ弁★ゼリーテレビも 特別番組が増えてきて 年末という感じ( ´◡͐`)✧寒くなるのは 苦手だけど みんなが平等に ソワソワワクワクする年末年始の雰囲気は1年の内で 特別☆を感じます(*´ `*)♡先ずは クリスマスまでの雰囲気を 楽しもう❅*・❆*:.✧

      1
      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
10歳の娘と7歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
61847 位
総合月間
47803 位
アラフォー
804 位
主婦
774 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。