• 30 Oct
    • H&M KIDS

      そろそろ本格的に 寒くなる予感…( ˙_˙ ;)我が家も 既に 暖房を出しました。 息子くんの幼稚園は冬は スモックの下 上下とも自由なので去年の物は 既にサイズアウトしている事が 分かっていたので幼稚園用に スウェットパンツを お買い物♬【H&M】でd( ̄  ̄) 男の子のお出かけ着として 何気に使える シャツもほとんど サイズが小さくなっていたので1枚 購入✧˖◡̈⃝°˖* 4着で 5,000円強◟(✻Ɛ̈✻)◞ 【Kate Spade & Jack Spade x GapKidsの限定コレクション】も 始まりましたね♬ いまいち 欲しい物が無かったので 今回は スルーしてしまいましたが…(^^; でも、こういうコラボは 嬉しいな♡

      テーマ:
  • 29 Oct
    • MAISON DE REEFUR

      滝沢眞規子さんの 運動会コーデを見て…↓ 真っ白の 秋冬用のハットが 気になり… ロンハーマンの サイトを見て…↓ やっぱり つばの広い リボンまで白いオールホワイトな ハットが気になり…(でも コチラ↑は 高かったので断念(><)) そうしたら またまたタイムリーに【MAISON DEA REEFUR】の 新作に…↓ ドンピシャ(。≖‿≖)ニタァ♡⃛ …ということで 今月は もう現金が無いので カードで購入(^^; ハットは 被ってみないと 雰囲気が全く分からないけれどデザイン・つばの広さ・色・値段 全てが揃っていたので 決めましたˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭ 冬のホワイト小物は 昔から大好き♡ 今年は 夏 あまりお洒落の為に ハットを被らなかったので冬は 活躍させよぉ~(்͂ॢ⁰்͂ॢ)३३३∾♪ …で 本日届きました♬↓ 毎回思うのだけれど…物の質に対して 【MAISON DE REEFUR】は 値段が 高い!梨花さんのブランド名が かなり上乗せしていると思う…(^^; それに比べ  辺見えみりさんの【plage】は  質も 値段も 優秀d( ̄  ̄) …というのが 正直な感想ですが値段の事を 考えなければ 理想的なので汚さないよーに 気を付けて使いたいと思います(ง  ˙౩˙ )ง

      2
      テーマ:
    • お弁当(芋掘り遠足)

      今日は 息子くん 幼稚園の芋掘り遠足へ♪(*Ü*)*.¸¸♪"” 肌寒いですが 秋晴れで 気持ちの良いお天気です( ´◡͐`)✧ お外で 食べやすい様に おにぎりに…今日で Halloween前のお弁当も 最後なので…今回は こんなお弁当でした♬↓ ★おにぎり(中味は 混ぜ御飯) ★グレープ ★唐揚げ ★さつまいものバター醤油 ★カレーグラタン ★かぼちゃで ジャック・オ・ランタン 先程 幼稚園へ 送ってきました(*´v`)♬ 行ってらっしゃーい!沢山 さつまいも 取ってきてね~ꉂ ( ´ ▽ ` )ノ

      テーマ:
  • 27 Oct
    • LE PIGNON

      昨夜は 主人のお誕生日ディナーへ 行ってきました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 徳川町にある【フランス料理 ルピニョン】へ.·˖*✩⡱ 連日飲んでいた&この日もゴルフで お昼から飲んだ…との事で 主人のB.D.DINNERなのに 私がお酒を頂くことに…(∗՞̴̆ꇵ՞̴̀ॢ∗) お酒を飲みながらの 美味しいお食事は幸せ感 1.5倍!(笑) こぢんまりしたお店で 雰囲気も落ち着いていてお料理も 美味しかったです(♡´◡ુ`♡) おめでとう パパ♡ 35歳 難しいお仕事や 人間関係が増えてくる お年頃ですが『笑』を忘れずに…『笑』が 何でも吹き飛ばしてくれる事を 忘れずに。そして その『笑』をくれる 君のJr.が居る事を忘れずに…w 土日は 同中のYちゃん親子が 泊まりに来てくれたり東京から帰省している Kちゃんが 赤ちゃんのEくんと会いに来てくれたり… とっても楽しい 週末になりました(*Ü*)*.¸¸♪ お土産に頂いた【Krispy Kreme DOUGHNUTS】Halloweenにつき こんなに可愛い(๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩ ブログを見て 分かる通り色んなお祝いが続き 楽しい事が続き…私の体重 驚く程 増えていたヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!! 痩せるのって 難しいけど太るのって か か 簡単⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄( ꈨຶꎁꈨຶ)⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄

      4
      テーマ:
  • 24 Oct
    • BISTRO DIA

      今日は 久し振りに行きたくなった【BISTRODIA】へ 行ってきました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ ★スープ ★前菜盛り合わせ ★お魚料理北海道噴火湾産ホタテ貝のポワレ ウニ・カニ味噌・アワビを使った北海ソース ★お肉料理チョイス☆私チョイス→三河地鶏☆母チョイス→仔羊 ☆祖母&ママチョイス→牛 ★デザート そして バースデーケーキ♡ なかなか皆揃って ゆっくり話せる時間が無いので今日は 年に1度の 大切なお誕生日会になりました(*Ü*)*.¸¸♪ みんなに喜んで貰えて 良かったです(*´ `*)♡ お嫁に行っても それまでも 今も これからも 大切にしてくれる人達を 大切に出来る喜びを感じこうやって 自分の思うように 出来る事を主人にも 感謝しなきゃ…です♡

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は 毎年恒例の 祖母と叔母のお誕生日会を♡ そんな日の コーディネートは…↓ ★ブラウス→The SECRETCLOSET ★パンツ→The SECRETCLOSET ★パンプス→COACH ★腕時計→Van Cleef & Arpels ★バッグ→BARNEYS NEW YORK このブラウスの カーキ色が発売された時真っ先に思い浮かんだのが このスタイル(*Ü*)♬ やっぱり 同じブランドだけあり シックリきます(*´ `*)♡ 今日は久し振りに お天気も良いし気持ちが良いなぁ~(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚ では!出掛けてきます⋆ ೄ*✲゚*。✧

      テーマ:
  • 22 Oct
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日(*Ü*) 昨日の残り物を 詰め詰めしただけですが…(^^; ★ゼリー ★サラダ巻き寿司 ★唐揚げ ★グラタン ★胡麻おさつ さぁ!今日は 食べ過ぎ飲み過ぎが続き体重が 恐ろしく増えたのでジムへ行って 精進して参ります( ˙̆⚇˙̆ )ぶー 食欲の秋…スポーツの秋…キープする難しさが 年々増している事を実感する 今日この頃です༄࿔((- -;))༄

      テーマ:
    • 主人のお誕生日会

      昨晩は 主人の帰りも早く家族揃って お誕生日ディナーを 楽しむ事が 出来ました(๑´ڡ`๑)♡” 【ラクレット】を使って 上の段で 焼肉と海鮮焼き下の段で チーズフォンデュを(*Ü*)*.¸¸♪ ワインを飲む時の 我が家の定番になりつつある【RF1】の お惣菜セットも…♬ 子供達も チーズフォンデュを 楽しんでいました(*˙౿˙) オススメのワインを聞いて 購入したコチラの赤ワイン↓3,000円位で 美味しかったです(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 後は フランスパンとカシューナッツクラッカーとクリームチーズの おつまみ♡ バースデーケーキは 私が食べたかった【HARBS】でw ♬HAPPY BIRTHDAY TO YOU♬を 歌い大きなケーキを みんなで分け分け∇ ` ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” パパに 喜んで貰えて 良かったです(ㅅ´ ˘ `)♡ .。•♥︎ 本当は プレゼントは 毎年温泉旅行にしたかったのですが…今年は なかなか連休の取れるお休みがなくお財布を プレゼントしました(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ プレゼントも たまには良いかな♡

      1
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 今日のコーディネイト

      今日は コチラ↓のコーデを 参考に…♬ ★ファーベスト→WEEKEND de Tiara ★ボーダー→SAINT JAMES ★パンツ→Drawer ★フラットシューズ→TODS ★バッグ→Dolce&Gabbana この時期 本当に毎朝『何を着よう…₍ ඡ·̯ඡ₎』っと悩んでいるような気がします…。 そんな時は スタイリスト本を参考に*₍͘⚯̯૧₎ 助かりますw 買い出し終了ぉーーー!!!さぁ!今夜は パーティーだぁー‎♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾♪

      1
      テーマ:
    • anne-marie herckes

      去年 だったかな!? SEAのデザイナー RIEさんのブログで 胸キュンした キーチャーム。コチラ↓ (画像は RIEさんのBlogより拝借) 今まで 長年使ってきた キーホルダーもだいぶ ヘタレてきたので… 私も 同じデザインを 購入しました(*Ü*)*.¸¸♪ (画像は サイトより拝借)【anne-marie herckes★Key Charm】 他にも とっても可愛いデザインが 沢山ありました(♡♡) コチラのサイトから 購入♬→★  先程届いて 早速 付け替えました♬ 秋仕様になりました♡ いつも使う小物を お気に入りの物にするとやっぱりテンションが 上がるなぁ~˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” ~✩⃛˖° 今日は 主人のお誕生日٩(Ü)۶♥٩(Ü)۶ 今から デパ地下へ 買い出しに行ってきまーす.•*¨*•.¸¸♬

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 息子の運動会(年中)

      今日は 息子の通う幼稚園の 運動会でした✧٩(´ᵕ`๑)و 去年は 台風の影響で 延び延びになっていましたが今年は 予定通りd( ̄  ̄)GOOD!! 秋晴れの空の下 楽しい運動会になりました♬d(d∀゚)(゚∀b)b♬  かけっこ・玉入れ・綱引き・競技などなどみんな 頑張っていましたd(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́ )✧Nice!! かけっこは 宣言通り 1位☆ 予定では 余裕のグリコポーズを 想定していた彼ですが実際は 皆より ワンテンポ出遅れて そんな余裕無し…(笑) でも 全員抜かして ギリギリ1位だったので転ぶ事も無く 無事に済み 母としては ホッと安心致しました(*´ `*)♡ 娘も 幼稚園からの 仲良しお友達と 楽しく 過ごしていました٩( ᐛ )( ᐖ )۶ 運動会 楽しい♡大切な経験が またひとつ増えた 1日でした(人´∀`)♡

      テーマ:
  • 18 Oct
    • 「6割コンサバ」の作り方

      私の中で…基本的に スタイリストの菊池京子さんのスタイルが 好きですがメンズライクな イメージがあり… もう少し レディな感じが着たい時はスタイリストの辻直子さんのスタイルが ピッタリ! なんです。 なので 先日発売された 新書を購入(*Ü*)*.¸¸♪ 「6割コンサバ」の作り方 残りの4割は 『あそび』だそうです(*´ `*) 6割写真の 4割解説&説明文だった この本はとっても とっても 分かりやすく 読みやすかったです(笑) 載っていた中で 特に私が 気に入ったコーデ(∗´❥`♡)↓ 【BAILA】の連載に載っていた このコーデ↓ツボ過ぎて いまだに覚えています°˖✧(´❝᷀ົཽᴗ❝᷀ົཽ`)‧°˖✧ 基本やっぱり パンツスタイルが好きなんだな…私(^^; 辻さんは シンプルなお洋服で でも 形や素材 色などに 特にこだわってその理由も しっかりはっきりしていてとても勉強になる 1冊でした♬ そして オシャレって楽しい♡と 思える素敵な本でした(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚ 夏は アメリカンな格好が好きですがスタイリストさんの本って フランスを参考にしている スタイルが多く… 秋冬は フレンチシックで行きますか(⚗❥⚗ )(笑)

      テーマ:
  • 17 Oct
    • ZARA KIDS

      最近メッキリ 朝晩涼しくなり季節の変わり目 必ず!と言っていい程やってくる娘の「ママァ~、この服 キツーイ!」((⚆·̫⚆‧̣̥̇ )) …ということで 早速【ZARA KIDS】へ 行ってきました(^^; ザラは 縫製はイマイチですが色やデザインは 好き♡ この濃いグレーのパンツも 夏に短パンを買いましたが意外と合わせやすくて シックな感じに着れるので長ズボンも 購入♪₊(˘ᵋॢ ˘ॢ⌯)*·♫ 後は グレーのトレーナーと ピンクのハイネックセーターレースデザインの ブラックのカーディガン♬ ロンTが 小さくなっていましたがこれからもっと 寒くなるし 少し厚手の物を 買い足しました(*´ `*) ロンTは もう少し 八分袖位で 着てもらおう…(¬ ¬๑)՞ 小学生は 私服だから 大変だな…( ˙_˙ ;)

      テーマ:
    • お弁当

      今日は娘が 小学校から 校外学習へ(*Ü*)*.¸¸♪ …ということで お弁当持参です(*˙౿˙) 外で食べやすい様に おにぎりにしようかと思いましたが娘が お弁当が久し振りなので「二段弁当が良い!」と リクエスト(^^; なので…♬↓ ★ミートソースグラタン ★枝豆 ★鶏肉とサツマイモの甘辛炒め ★カボチャのバター醤油炒め ★ポテト ★五目ご飯の海苔巻き ★ゼリー 100均で売っている 【ハートののり巻き】で 食べやすい様にしました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 今週は 息子の水曜日のお弁当も台風の関係で 火曜日に変更でした⇄ 前日まで3連休で 出掛けていたので 冷蔵庫にあるもので…載せる程の お弁当ではなかった為 スルーしていましたが…(^^; 話は変わり… 【COACH】のヒールに 早速裏を貼り 履いてみました♬↓ ★ストール→LOUIS VUITTON ★カットソー→JAMES PERSE ★パンツ→Drawer ★パンプス→COACH ★バッグ→BARNEYS NEW YORK ベースがホワイトの ヒョウ柄だと 春まで履けそうなので出番が 多くなりそうですෆ⃛ෆ⃛(⚗◡⚗)ෆ⃛ෆ⃛ いよいよ 今週の日曜日我が家も 息子の幼稚園の 運動会です୧( "̮ )୨✧ᐦ̤ お天気も 良さそうなので親子共々 楽しみたいと思います♬d(d∀゚)(゚∀b)b♬ 

      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 今日のコーディネート

      まだ雨が 酷くならない内に今日は お出掛けしようと思います…( ˙_˙ ;) 今日のコーディネートは まだ一度も着ていなかった【The SECRETCLOSET】の ブラウスを 初卸! ★ブラウス→The SECRETCLOSET ★ワイドパンツ→BEAUTY&YOUTH ★ウェッジパンプス→Tory Burch ★クラッチバッグ→BOTTEGA VENETA 滝沢眞規子さんの コチラのコーデを参考に…♬↓ シンプルなコーデに デザイン性のある物を着るのが昔から… これからも… 私が1番好きなスタイルです♡ ではでは 皆様も 台風には お気を付け下さい! 東海地方は 夕方から 激しくなる様なので我が家も急いで お出掛けしてきます(ง  ˙౩˙ )ง

      テーマ:
    • COACH

      秋になり 「パンプスがひとつ欲しいなぁ~♡」っと 思っていました(๑˘ᴗ˘๑)*.。 「セルジオロッシの グレーのスエードのパンプス 可愛かったな♡」っと 脳裏にはありましたが チョコチョコ なんやかんや買っていたので お金がない…(;´༎ຶД༎ຶ`) そんな中 雑誌CLASSYに 【COACH】の特集が。 「レオパード好き + 真っ白のパンプスも良いな♬」 「白地のレオパードが 去年からとても気になるな♬」 なぁ~んて思っていた私のハートに ズキューンっと➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ そして 何この存在感!(笑) トレンチコートにも 合いそうだしホワイトパンツにも…(-❛ั▿❛ั-)ゥンゥンෆ⃛ お店に 見に行きましたが BUYMAの方が 1万5千円程安く購入できたので BUYMAで 購入することに.•*¨*•.¸¸♬ そして 待つこと 2週間… 今朝 無事に手元に届きました(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ 早速 裏を貼って 大切に使おうと思います( ˃̶̤́ૢ ᵋ ॢ˂̶̤̀ )₊·✩ᒻ°ᵛᵉ✩₊

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 三連休

      今週は 三連休ですね♬ 休みの日は 朝 時間を気にせず ゆっくり出来るのが 楽しみのひとつ(*Ü*)*.¸¸♪ 今月末は ハロウィンなのでパン屋さんにも ハロウィンのパンが沢山! 毎朝 パン食の私には これまた 楽しみが増えています♡ 我が家の三連休は 土曜日の昨日甥っ子の 最後の幼稚園の運動会へ 行ってきました٩( ᐛ )و 幼稚園によって 運動会もさまざま! 甥っ子の通う幼稚園は 本当に先生方が 力を入れていてよくこんなに 小さな子供達が覚えたな!っと 感心してしまう程の内容で鼓笛隊では 立派に勤めていた甥っ子に 感動して ウルウルでした(꒦ິ^꒦ິ) 来週末の息子の運動会も 晴れてくれると良いのですが…。 中日の本日は大府にある「あいち健康の森公園」へ.•*¨*•.¸¸♬ 青空の下 たっぷり遊んで 楽しんできました(*Ü*)*.¸¸♪ 私は…芝生に寝転びながら のーんびり♬ ここが ハワイだったら 最高なのに…っと 妄想しながら気持ちの良い季節を 感じていました(*˘˘*).。.:*♡ その後は 南知多まで移動して「まるは食堂」へ(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ お刺身が 大好物なので 主人が沢山取ってくれました٩(*Ü*)۶ 特に 伊勢海老のお刺身は 好きな食べ物ランキング  TOP3には入るので感激しながら 頂きましたd(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́ )✧Nice!! お酒まで頂いて 幸せ♡幸せ♡ さぁ!明日は 連休最終日。が、しかし 今度は台風19号(ˡˡꈨຶ訁ꈨຶˡˡ) 週末にかけて 台風がやって来ますが火曜日の学校や幼稚園が また怪しくなってきました…( ˙_˙ ;) 明日は 特に予定を入れていませんが主人のお誕生日が もうすぐなのでプレゼント選びに デパートへ行けたら 嬉しいのですが…。 皆様も 台風に気を付けて楽しい体育の日の祝日を 過ごして下さい♬

      1
      テーマ:
  • 10 Oct
    • FUR VEST

      2年前位から ずっと欲しかった ファーベスト。 でも なかなか理想のものと 出逢えず出逢えても 本物のファーだと 高価過ぎてなかなか手を出す勇気がなく…(›´A`‹ )はぁ~ そんな中 今年も【K.K closet】で 素敵なコーデを沢山 見てしまったものだからまたまたまた欲しくなってしまったのです…(´-`)♡ 素晴らしい 着まわし術☆ これは 買うっきゃない!( ᐛ )و そうしたら 今月号のVERYに【Tiara】というブランドの ファーベストが 載っていて丈の長さ・毛足の長さ・カラー・デザイン などなど 私の理想に 1番近いなぁ~っと(☆☆) フェイクファーなので お値段もお値打ち♡↓ (画像は サイトより拝借) …という事で お店に行き 実物を見て購入! やっと お気に入りのファーベストが 買えましたd(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́ )✧Nice!! これからオシャレの幅が 広がりそうですˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭ 

      1
      テーマ:
  • 09 Oct
    • ネイル

      今日は 朝1でジムへ行き その足で Aちゃんネイルへ( ᐛ )وGO!!! もう10月。もう秋。っという事で 最近 IGでよく見かける 「べっ甲+ボルドー」ネイルに 初トライ! …っと言っても 頑張ってTRYしてくれたのは Aちゃんですが…(^^; 秋!大人!wなんとも素敵に 仕上げて頂きました(  ऀืົཽु ˙̫̮   ऀืົཽू)ℒℴνℯ♡さすが!Aちゃん♡ 最近 シャツだけでは 少し寒いよぉーなぁー(´-`)なぁ~んて思ったいたら 「イークション!」とカトちゃん並の クシャミが止まらない 今朝…。 お鼻水も出だしたし 気を付けよう…₍ ඡ·̯ඡ₎ この時期の 着る物調節が 難しいぃ ͞ ̿͟͟͞͞(⚰⃘ ̠⚰⃘) ͞ ̿͟͟͞͞

      テーマ:
  • 08 Oct
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日(´౿`) 先週息子が『次は ブシニャンがいぃ~♬』と 言っていたな…と(^^; 水色のデコふり(デコレーションふりかけ)は見た目的にも 使う気になれず…クックパッドで 探しました( ்▿்) 今日のお弁当♬↓ ★ゼリー ★蓮根の金平 ★星型のポテト ★夫が絶賛~‼手羽元の照り焼き♡ ★☆妖怪ウォッチ☆のりでつくるブシニャン(中味は ふりかけご飯) どうにか子供達にも 『ブシニャン!』っと分かってもらえました…(´-`)よかった よかった 今日は 娘の小学校の 学校開放日!授業参観みたいなものですが… その後は 幼稚園時代からのママ友と ランチに行ってきます♬ お天気も良いし 楽しい1日になりそうです(்͂ॢ⁰்͂ॢ)३३३∾♪

      1
      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
20506 位
総合月間
30804 位
アラフォー
287 位
主婦
229 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。