• 29 Sep
    • 石川県

      今日は ドライブがてら パパの行きたかった 醤油蔵とお寿司を食べに 石川県へ行ってきました(ง ื▿ ื)ว♬*゜ 醤油蔵の近くにある【宝生寿し】で Lunch ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♡ 素敵な外観に 素敵な店内でした.•*¨*•.¸¸♬ 私は おまかせコースを♪ 他にも1品料理も とても美味しゅうございました (˘ڡ˘)♡♡♡ その後は 緑地公園で遊んで 帰ってきました٩(*´︶`*)۶(*´╰╯`๓)♬*゜ 片道三時間近くの ドライブ(◦˙▽˙◦) 結構遠かったですが 久し振りの遠出をした 楽しい1日になりました(*´ェ`*)♪ 今年は 厄年がすべて終わったはずなのに 一気に 3年分の厄が 押し寄せてきた感じの 年なのです( ๐_๐) 只今 今年最後にして頂きたい 厄介な事の 真っ只中におりまして…(^^; それでも 笑って過ごせるのは 家族や友達や皆が 私以上に大爆笑してくれて(笑) 応援してくれて こうして 日記代わりにつけているブログも ポジティブシンキングで 書くようにしているからか どうにか 昔ほど 凹まなくなったと 気付かされました。 これも 本当に 私の回りの人達のお陰だと 思っています。 色んな人に 憧れるけれど 私の人生 私の回りの人達に出会えたからやっぱり幸せで 楽しまなきゃ!って 改めて思いました。 自分の人生のドラマは 自分が主役。 回りで見守ってくれる人達がいるから 自分らしく この先も進んでいこう(♡´罒`)

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • Francfranc

      今日は 【ZARA】のチェックパンツや ペンシルスカートが気になり 実物を見に ショップへ (˘³˘ง)ง♪ ネットで気になっていた物を 幾つか試着しましたが… やっぱりタイトめのスカートは 苦手かも…(^^; っと思った時点で 来年はきっと 穿いていないから 諦めました(¯―¯٥) その後は【Francfranc】へヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪ 必要だった ソープディッシュを見に行く予定が 他の物も気になり 幾つか購入(“Ü“)♥*。 アカシアのチーズボードは 前から欲しくて やっと好きな 木の色みとサイズに出逢えたので 購入♡♡ 後は いつか揃えたい HERMESのガダルキヴィールのデザインに似た メラミンのお皿を 激安価格で発見したので 購入(*´艸`*) そして 目的のソープディッシュと 大好きなWALL STICKERに 可愛いデザインを発見したので 購入♪ なかなか良いお買い物が 出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡ 帰って早速 玄関ドアに ウォールステッカー 貼ってみましたϋ♡ ハロウィーンが終わっても このステッカーは 貼りっぱなしです♪ 今朝は 先週のホットケーキに 引き続き 娘が ホットドッグを 作ってくれました♪ パパが 『次は ホットドッグが良い!』っと言ったのを ちゃんと 覚えていたようです(*´˘`*)♡ 今回も 私は切っただけ(ت) 娘に 朝食を作ってもらう日が来るなんて(ㅅ˘˘)♡*.+゜ その他にも 会いたい人達に会えて 楽しい休日に なりました(๑ºัνºั๑)♡ 美味しい貝を ありがとう Mちゃん(˘ڡ˘)

      テーマ:
  • 26 Sep
  • 25 Sep
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日 最近 お休みの日には 必ず『ポケモンやりたぁ~い!』っと言う 息子君。 夏休み中 ゲームセンター やらせ過ぎたなっと 反省 ゲームセンター嫌いの 私でしたが とても楽しそうに喜んでくれる 子供達の顔が 私を 小銭かぁさんにしたのは 紛れもない事実 そんな ポケモン!ポケモン!言う息子に 今日は こちらのレシピを参考に… ポケモンキャラ弁*モンスターボール* ★唐揚げ ★枝豆 ★白身魚のフライ ★ピカチューの蒲鉾 ★モンスターボールのおむすび(中身は 鮭) ★ゼリー もう9月も終わりなのに まだまだ暑いですね~ 私的には 嬉しいけれど… 季節の変わり目は 体調管理に気を付けなければですね

      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • JAMES PERSE

      今年 私の中で 【スカート+スニーカー】スタイルに合わせたい No.1は【スウェットトレーナー】です(*´˘`*)♪ 今迄 あまり選ばなかったトレーナー。 なので ロンハーマンのダークグレイの物しか 持っておらず 今年 流行りを機に 買いたいな♥っと…( ´艸`) なので、第一弾を購入♬(何弾まであるんだ!?笑) 【JAMES PERSE】の スウェット☆ホワイト♥ これと合わせて ジェームス・パースの スウェット タイトスカートも試着しましたが とても 可愛かったのだけれど タイトスカートは ふくらはぎの太さが 強調される事と 他のタイトスカートよりは 穿きやすかったけれど タイトスカートを 普段穿くかなぁ~!?っという 根本的な事と 私の身長&スタイル上 ヒールでないと 格好悪い…っという事。 などなど 頭の中で試着中 一気に分析した結果 スカートは却下に(^^;; なので もう少し カチッとした素材のスカートと このスウェットは 合わせる予定ですf^_^;) 話は変わり… 昨日主人と ドコモショップへ iPhoneの予約をしに行ってきました♬*゜ まだまだ手に入るのは 先になりそうですが 待ちに待ったiPhone 楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪

      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 休日

      今朝娘が ホットケーキを作ってくれました 私は焼いただけで 後は全部 どこのパンケーキ屋さんより 美味しかったなぁ 明日は パパにも作るそうです女の子だなぁ~ その後は 最近大活躍の【HYDEE.B】さんで 近所の公園まで 風が吹くと 日陰はだいぶ気持ちが良いですが まだまだ暑い… さぁ~ 三連休初日の午後 ゴルフへ出掛けたパパが 帰宅するまで どうやって過ごそうかなぁ~ お天気良いしなぁ~ お家の中だと うるさいしなぁ~ 仲が良いと思っていても 直ぐ喧嘩するしなぁ~ はぁ~

      テーマ:
  • 19 Sep
    • BISTRO DIA

      今日は 来月二人目の出産を控えている 高校時代からの親友 Cちゃんが 産休に入ったという事で RちゃんとYちゃんと私の 四人で 以前 Cちゃんは お仕事で行けなかった 【BISTRO DIA】へ ランチをしに 行ってきました( ´ч` )Ψ 私達が頼んだのは ¥2,500コース♬ (それぞれ 3・4種類の中から 選べます☆彡) 本日も美味なり٩(๑♥ڡ♥๑)۶美味し~♬*゜ 久し振りに 大笑いしたなぁ~(((o(♡´▽`♡)o))) 只今 必死!の私は 毎日 活字に追われ 椅子に座り 前かがみの日々なので 気晴らしに 最高の一日でした(♥´罒`♥)v 君達がいれば 私は無敵だ(笑) そんな私の 今日のコーディネートは…↯↯ ★ノースリーブ→Drawer ★パンツ→martinique ★パンプス→DOLCE&GABBANA ★腕時計→Laditte ★バッグ→DOLCE&GABBANA 朝晩 だいぶ涼しくなりましたが 名古屋はまだ 日中30℃近くまで上がります(;´Д`A なので まだノースリーブ 着ちゃえ!っと着てみましたが 一応 小物は秋仕様に…( ˙灬˙ ) この季節の格好を決めるのが 一番難しいかも…( ´•౪•`) 秋なのに まだ暑い… 半袖やノースリーブ着ていたいけれど もう季節は秋…( ̄¨ ̄) こんな時は 毎年 豹柄さんに お世話になっている気がします…(^^; Rちゃんの手土産♡ ハロウィーンバージョンで 可愛い(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ ありがとう♪( ´▽`) いただきまーす( •ॢ◡-ॢ)-♡

      テーマ:
  • 18 Sep
    • お弁当

      今日は水曜日なので 幼稚園にお弁当持参の日 従兄弟に 恐竜博物館のお土産 恐竜の海苔を頂いたので 簡単に ★ミートボールの三兄弟 ★枝豆 ★ナポリタン ★五目ご飯 ★葡萄 息子の運動会に使う旗を 手作りしなければ 私が小学生の頃は 運動会の日も お給食がありましたが 今は お弁当持参で 皆で食べるんですね 運動会×2に 七五三 パパのお誕生日… 来月は忙しくなりそうです

      テーマ:
  • 17 Sep
  • 14 Sep
    • 今日のコーディネート

      秋は 【イエロー×ブラウン】の コーディネートがしたくて イエローのカーディガンを 買ったのに 『ブラウンの服が 無いじゃん( ̄◇ ̄;)』っと気付く…。 クローゼットを 探してみると 昔 大人になりたくて 背伸びして買った GUCCIのペンシルスカートを 発見('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!! あの頃は 完全に着られていたけれど 今なら 良さそうだ(笑) それだけ 歳を重ねたと言う事で…(^^;; 取り合えず 履けてよかった f^_^;) 今日のコーディネート↓ ★カーディガン→OLD NAVY ★ネックレス→KATE SPADE ★Tシャツ→JAMES PERSE ★スカート→GUCCI ★パンプス→CHANEL ★クラッチ→PRADA 色んなハイブランドを ミックスさせるのは 昔から あまり好きでは無い私…( ̄¨ ̄) だから あまりロゴが目立つデザインも アクセントになるデザイン以外 好きでは無い(Θ˛Θƪ) 『昔から この考えは変わらないな!』というのと 『良い物を長く!』な考え方も 変わっていないなっと 今日 再確認( ´艸`)♬*゜ 30代はCHANEL 40代はHERMESを 素敵に持てる女性に 昔から憧れているけれど もう 来年で35ですが 未だに理想から 遅れをとっております…(╥╯^╰╥) 頑張ろぉ~( ิ- ิ )( ิ- ิ )( ิ- ิ ) P.S. フォレストさん情報で 来春 名古屋にも ロンハーマンが 出来るらしい(((o(*゚▽゚*)o))) 待ちに待った docomoからiPhoneも 発売されるし (あまりに可愛すぎて iPhone持っていないのに ケースだけ買った 経験あり( ˙灬˙ ;)) 未来に 楽しみなことが出来て 嬉しいな╰(*´︶`*)╯♡ 今日から 三連休ですね(♥Ü♥) 台風が 気になるところですが… 皆様 素敵な連休を.•*¨*•.¸¸♬

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • Russell Hobbs

      グリーンスムージー 流行っていますね♪ って もうだいぶ経つけれど…(^^; 私は お酒でも 葉っぱの味や香りがするものが 苦手で デパ地下の フレッシュジュース屋さんで 何度か試したことがある グリーンスムージーですが 『毎日は 苦痛です(><)』っと 思っていました(^^; でも お友達が 結構飲んでいて 『自分の飲みやすい 好きなものを混ぜれば良いんだよ!』 っと 聞いたので 毎日 お嬢様酵素は飲んでいますが また 気になり始めました f(^_^; 我が家では 前にバナナジュースを よく子供達に作っていて まだ小さい息子が 飲みたくて 私の所まで運んでこようとした時に 落としてしまい 割れてしまって以来 大きなジューサーしか無く めんどくさがり屋なかぁさんは メッキリ使わなくなりました( ̄∀ ̄;) …ということで ここらで またミニタイプのブレンダーを 買ってみるか!っと(^^) 今までは トースターと一緒の【 amadana 】のブレンダーを 使っていましたが 廃盤になてしまったっという事で 瞬間湯沸し器と一緒の【Russell Hobbs】のミニブレンダーを 購入(♥Ü♥) (同じ場所に置くので メーカーを揃えたがる私…σ(^_^;)) (コーヒー豆も 粉砕出来ます♪) ※画像は ディノスより拝借 また我が家に バナナジュースの日々 はたまた グリーンスムージーの チャレンジDAYSが やって来そうです(笑)

      テーマ:
  • 11 Sep
    • HairCare&Coordinate

      やっぱりね!思った通りね! パーマは巻かない限り 自分では上手く出せましぇ~ん(╥Д╥ )悲 な 私ですが パーマもカラーもしちゃったら いつもより 痛まないわけもなく…(︶﹏︶") 美容師のフォレストさんに 紹介してもらって以来 他を試しても やっぱり良かった このシャープ&トリートメント♬↯↯ 【アジュバン リ:シャープとトリートメント】 (ブラシとポンプセットで 今回は購入しました(*Ü*)) 後は 使って驚いた【ロレッタ ベースケアオイル】 長年愛用していたケラスターゼの 洗い流さないトリートメントより 良い!っと感じたのは これが初めて(๑ºัºั๑)๓ ロングヘアーを キープするには お金が掛かるな…( ̄¨ ̄)っと 最近特に 実感するけれど きっと 短いの似合わないし やっぱりロングが好きなんだなぁ~('A`) そんな私。 滝沢眞規子さんのブログで ロックTシャツを見て以来 私も引っ張り出して 着てみましたぁ⌒☆ …が 似合わない(இ﹏இ`。) しかも スカートと あまり色が合っていない_| ̄|○ イメージしていた FOXEYのスカートに NewBalanceのスニーカーを 合わせてみましたが… 似合わない(´p_q`) やっぱり 雑誌のモデルさんの様に ペタンコ靴で 格好良く着るには 体型が違いすぎるなぁ(;◔ิз◔ิ)~♪♬ もう少し 背が高かったらなぁ_(ゝ「ェ:)_ なぁ~んて言っていても 仕方がないので 自分に合うコーディネートを 見付ける旅に 出掛けようと思います\\ ٩( 'ω' )و …の前に。 今朝から 変な咳をする息子くんを お医者さんに 連れて行ってきまーす(ll๐ ₃ ๐)

      5
      テーマ:
    • お弁当

      先週末は ワシントンから一時帰国している 同中Kくん一家(愛娘Yちゃんとも やっとの御対面♥)と 久し振りの再会を果たし 楽しい時間を過ごしました♬ 今週からは 娘の短縮も終わり ヨガorピラティスも再開して いつもの流れの一週間が やっと戻って来ました( ´艸`) そして今日は 水曜日。 幼稚園に お弁当持参の日です(*´˘`*)♡ 今日も 昨晩の夕飯を 詰め詰め(*¨*) こちらのレシピを 参考に→ キャラ弁☆新幹線☆ドクターイエロー ★ゼリー ★焼きそば ★ めっちゃジューシー♪鶏の唐揚 ★ さつまいもの黒ごまバター砂糖醤油 ★ 作ってあげたい*オムライス お弁当に入れた COOKPADのレシピたち。 我が家では よくリピートしているレシピです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜ 特にさつまいもの 黒ごまバター砂糖醤油は 子供達が 大好きな一品♡♡♡ さつまいも自体が甘ければ お砂糖を少な目にしたりして またこれからの季節 今年もよく出番がありそうです(˘ڡ˘)

      テーマ:
  • 05 Sep
    • 美容院

      昨日は 凄い雨でした∑(✘Д✘๑ ) 夕方 娘の皮膚科へ行ったら 雷の影響か パソコン系統が システムダウンしていて 総合病院なので 手書きのカルテや 予約が取れなかったり 大変そうでした(*゚ー゚*) 携帯の緊急メールが 何度か鳴ったり 落ち着かない夜でしたが どうにか寝る頃には 雨もだいぶ収まっていたので 一安心(*´ω`*) 皆さん 大丈夫でしたか!? そんな中 携帯でを見ていたら 【いいね!】機能が(⊙⊙)‼ 押して下さった方々 ありがとうございます♪ iPadだと表示されず 今まで気が付きませんでした…(^^; 携帯のみの 機能なのかな!? 話は変わり… 昨日今日と 二日続けて 美容院へ行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 娘が短縮で 時間制限があるので 昨日は カットとパーマを 今日は カラーとトリートメントを.•*¨*•.¸¸♬ 夏は 髪の毛を結ぶ事が 多いので 髪をおろすようになる秋口に 年に一度 パーマをかけるようにしています。 今年は 前にも宣言した バッチリ私のなりたい イメージ通りの コチラの 切り抜きを持って♥.。.:*♡ 何とも 怖いもの知らず…(^^; そして 昨日の朝のBEFORE↓ そして 今日のAFTER↓ 私の髪の毛は パーマもかかりにくければ カラーも落ちやすいらしく…(;๐_๐) いつまで もつだろう…(^^; 今日は 綺麗にセットして貰ったけれど 明日から 頑張らなくっちゃ(--;) そして 雰囲気を近づけて貰ったんだから 次は 中身だなぁ~♪ しばらく 喋らないでおこう…(ㆆ_ㆆ) 余談ですが… 今 学校から帰宅した娘に 『あれ!? ママ 髪の毛グチャグチャだよ!』 っと 言われたぁ~( p_q)えーん 『娘よ、これをパーマネント 略して パーマっと言うのだよ…。』(`Δ´)ムキー しばらく イジケマス…(( _ _ ))..zzzZZ

      テーマ:
  • 04 Sep
    • お弁当

      今日から 水曜日のお弁当が また始まりました! キャラ弁を 考えている余裕が無かったので 今日は 昨日の晩御飯の残りで…(;´Д`A 昨日は夕方 娘のピアノのお稽古日だったので 夕方バタバタする日に よく登場する 二色丼にしました(“Ü”)ψ コチラのレシピに 何度かお世話になっています↯↯ みんな大好き♪甘辛*鶏そぼろ ふんわり*卵そぼろ そして 今日のお弁当(灬´ิω´ิ灬) ★ホワイトグラタン ★枝豆 ★ソースカツ ★鶏そぼろと卵の二色ご飯 ★ゼリー 簡単なお弁当でした f^_^;)

      テーマ:
  • 03 Sep
    • ネイル

      昨日が始業式で 2学期が本格的に 始まりました(ง •̀_•́)ง 来週まで 娘は短縮授業で 帰りが早いですが 今週は 夏休みを無事終え 気分転換をしようと ネイルと美容院の 予約を入れました(♥Ü♥) 今日は Aちゃんのネイルに .•*¨*•.¸¸♬ もう秋なので 少し秋らしく… でも まだ残り少ない 蒸し暑い夏日を 楽しみたい… っということで ネオンカラーの豹柄を アクセントに ベージュトーンで 仕上げてもらいました(*Ü*)*.¸¸♪ ベージュ系は 写真の見映えが あまり良くないと Aちゃんは 言っていましたが… 年相応の 落ち着いた感じに 仕上げてもらっています(笑) ネイルも 季節によって 色々楽しめるので 親友がネイリストで 本当に良かった(∩´∀`∩) そんな 今日のコーディネートは… っという程のものでも ありませんが(^^; ★ワンピース→SEE BY CHLOE ★スニーカー→new balance ★クラッチ→SAMUDRA まだまだ蒸し暑いので 秋は足元から 取り入れていこうと思います(´0`) 今日 娘から貰った クルチアーニを付けようかと思ったら ない!!(╥△╥`) 何処かで 落としてきたのでしょう…(llʘิДʘิll)かなしぃ~ 取れやすいのだけが ネックです(•́ε•̀٥)

      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • Frank&Eileen

      9月に入り そろそろシャツの出番が 多くなる時期。 去年は 東京へ行く機会があり ロンハーマンで【EQUIPMENT】のテロリンシャツを GET出来ましたが 今年は【Frank&Eileen】のシャツが 欲しいなぁ~っと 思っていますが 名古屋では 買えず…。゚( ゚இωஇ゚)゚。 エストネーションで お取り扱いがある様ですが 即完売してしまうそうです…(´Д` ;) しかも 私の欲しいデザインは 入ってこないとの事で…(^^;; なので またまたBUYMAを利用(´`ิิ艸`ิิ ) 私の欲しかった 王道のホワイトシャツに シワ加工付き! そして 胸元にハート付き‼♥‼(♥´罒`♥) (画像は サイトより拝借) ちなみに 長袖です♪ ブルーが好きなので クールに大人っぽく ブルーのハートに しようかと思いましたが やっぱり ハートはレッドかなぁ~っと 可愛さが足りない 私なので かわいい赤にしましたf^_^;) 届くのが 楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪

      テーマ:
  • 01 Sep
    • OLD NAVY & martinique

      黄色のカーディガンを 探していた私。 巻き用で使いたかったので プチプラで探していました(*´`*) でも どこもかしこも カラシ色みたいな 少しくすんだ黄色ばかり。 私の肌の色には 合いましぇん( ノД`) そこで 名古屋にも出来た【OLD NAVY】に 昨日 初めて行ってきました♪ そうしたら 見付けた(⊙⊙)!!!!! 探していた 鮮やかな色の 黄色いカーディガン(♡♡) 他にも綺麗な色が 沢山ありました♪ 他には… ミッドランドの【martinique】で 昨日履いていた エストネーションのパンツと 似たデザインの ベージュを見付けたので 本当に楽チンで 簡単にお洒落にしてくれる この形のパンツが 今も 大活躍しているので 豹柄や イエローのカーディガンに合わせたいな♪っと お手頃価格だったこともあり 購入♥(´艸`))) スッカリ秋物になっていた SHOPたち。 まだまだ蒸し暑いけれど 秋も楽しもう!っと思えた 親友との 楽しいお買い物でした(*Ü*)*.¸¸♪

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
24725 位
総合月間
30804 位
アラフォー
338 位
主婦
263 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。