• 30 May
    • 今日のコーディネート

      今日は 祖母とデート(๑ºัνºั๑)♡ 今日のコーディネートは…↓ ★ネックレス→KateSpade ★Tシャツ→ThreeDots ★パンツ→ESTNATION ★ウェッジサンダル→Drawer ★腕時計→VANCLEEF&ARPELS ★バッグ→TORRYBURCH 最近使っていない 梨花ちゃんプロデュースの 【Ladite】の グレーベルトの腕時計 Domaniの今月号 ベージュ特集に載っていた様に ベルトを茶系に 変えてみようと思います♬ なぁーんて意気込んで 時計売場に行ったけれど 6㍉のベルトは在庫がなく 作りも少ないらしく 今日は撤収(๑¯ิε ¯ิ๑) 今日付けているヴァンクリの時計も 今年はホワイトベルトに 代えたいと思っているので また後日に まとめて考えます…(´Д`) 大好きな【文之助茶屋】にも 久し振りに行ってきました(๑>؂<๑)۶ 『抹茶パフェ please!!』っと いきたいところですが おとなしく 抹茶あんみつ…(^^; カロリーを気にするけど やっぱり甘いものは食べる …っという((☞( `ิิω´ิ)☜))わたしぃ 九州旅行から帰ってきたばかりの 祖母の珍道中話を沢山聞き こうしていられる事を 幸せに感じたひとときでした♬*♬*(๑ºั∀ºั๑)♡

      テーマ:
  • 29 May
    • 参観日&懇談会(息子★年少)

      今日は 息子の幼稚園の参観に 行ってきました( *˘╰╯˘*) 教室に入ると 息子だけシクシク泣いていて 軽く驚く…( ´ิ••´ิ ) 幼稚園には慣れているので いつもは真っ先に行動するらしいのですが… 環境の変化や雰囲気の変化に 慣れるのに時間が掛かり 慣れるまでは こうなるらしい…(´Д`;) …で今日は 保護者の方々が沢山で いつもと様子が違うから!? 先生いわく 感受性が豊かなんです!っと 言って貰えましたが…(^^; なので かぁさんも登場して どうにか持ち直しました( ̄- ̄;) その後は 先生と保護者のみで 懇談会。 お姉ちゃんの時とは 違う感じを受け 私の気持ちも 女の子ママより 男の子ママになっているな!っと実感。 どちらの気持ちも 体験したかった私にとって 今日がもしかしたら 1番実感できた時かもしれません(๑ºั╰╯ºั๑) まだまだこれから! お母さん 頑張ります( •̀_•́)ง♡ 今日のコーデは 雨だったので長靴(ノ∀\*) このシャツワンピース 昔々にバーニーズで 購入したもの。 もう着ないかも…っと 思っていましたが こんな日+雨の日には 持ってこいでした(´艸`)♬*゜

      テーマ:
    • お弁当

      今日は水曜日なので 幼稚園にお弁当持参の日(๑>؂<๑)۶ 息子が好きなキャラクターの ネタが尽きてきたので…(^^; 初心に戻り アンパンマン(笑) ★ナポリタン ★ササミフライ ★枝豆 ★キョウリュウジャーのウインナー ★五目ご飯でアンパンマン ★ゼリー なんと 例年より早く 名古屋も昨日 梅雨入りしたようです(⊙⊙)! 少し憂鬱な この時期…。 今日は 息子の幼稚園の 保育参観&懇談会の日です(*´˘`*)♡ 本当は 運動がてら 歩いて行こうと考えていましたが 雨だから… でも傘さして行けば!?… いや!雨だから…( ̄ー ̄) っと 自分に甘い私は 車で行きますよぉ~( ิ- ิ )( ิ- ิ )( ิ- ิ )

      テーマ:
  • 28 May
    • Black or White?

      先週から 週に1回ペースで 念願のピラティス&ヨガに 通いはじめました(♥Ü♥) 友人達から 私はピラティスの方が向いてるんじゃない!?っと 言われていたので ピラティスが ずっと気になっていました(*´³`*) そして 体験すること 今日で2度目。 はい。私 好きです(*´艸`) 内側から ジンワリくる感じ…ハマりそうです(笑) 6月9日の放送が決定した 滝沢眞規子さんの ソロモン流。 ちなみに 前回のハワイ特集の ガイドの長谷川さんは モデルの長谷川潤ちゃんの お母様。 子供を育てる為に 身を削って働いていた事 感銘を受けました。 話は戻り… その放送を見た後に 何を感じるかは 自分の中で 既に想像がついています(^^; 東京で あんな暮らしがしたい! 綺麗で それでいて可愛くて 羨ましい! …っと 私が諦めるべきところは 仕方が無いので(╥╯^╰╥) 取り合えず 努力すれば結果が付いてくるであろう ダイエット。 あんな 健康的なスタイルになりたい!とも思うはずなので 取り合えず 放送日の6月9日を目指して 頑張ります(ง •̀_•́)ง そしてね(`ิิﻬ`ิิ ) ズーーーーーーっと悩んでいて 胃が痛い事が… 幼稚園には 駐車スペースが無いので 息子だけになったら 欲しいと思っていた 二人乗り自転車。 VERY×BRIDGESTONE の【HYDEE.B】 ホワイトかブラックか 選べない内に 新しいモデルまで 出た(⊙⊙)なぬ‼ 艶消しブラックが 好きな時期があり 汚れが目立たないし どんな服装にも合うので 決めようかと 思っていましたが 本当に よく見掛けるのは ブラック! 「王道」は好きだけど 「無難」は好きではない私は 悩みだし… ホワイトを一度見掛けた時に 可愛くて衝撃を受け… 子供達に聞いたら 2人共 ホワイト。 旦那くんに聞いたら 『ホワイトは1番格好いいけど 汚れが目立つからブラックでしょ~』 っと…(︶﹏︶") 悩んでいるところを ズバリ言われ 相変わらず 決められない私…( ิω ิ≡ ิω ิ) 届くのにも 時間が掛かるみたいなので 本当に もう決めなきゃです( ´_ゝ`) 私の性格上 こんなに悩むのは 珍しい…( ̄  ̄) …胃が痛くなってきた(。_。`)

      4
      テーマ:
  • 27 May
    • 今日の晩御飯(和食)

      息子くんが 幼稚園から帰ってきて いっぱい遊んで 疲れて寝てしまったので 久し振りに お家ご飯をUPƪ(˘ڡ˘)ʃ ★ 長いもと水菜とベーコンのサラダ♪ (何度もリピートしている お気に入りレシピです!) ★鯖の甘酒醤油漬け ★五目ご飯 ★ やわらか~い♪鶏むね肉の照り焼き 今日は 小学校から帰宅後 幼稚園に遊びに行ってきました٩(*˙︶˙*)۶ 来れる子だけの集合でしたが こんなにも沢山(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ 娘にとっても 私にとっても 良い癒しになりました(*´`*)

      テーマ:
    • 週末の我が家

      土曜日は 息子の通う幼稚園の 「緊急避難訓練」があり 午前中は 幼稚園へ( ˙-˙ ) 午後からは スイミングの振り替えで 久し振り(息子も始めてからは お初!)で パパも 観覧へ(♥Ü♥) 終わってから 一旦お家へ戻り お昼寝タイム後 夕飯を早めに済ませ カラオケに(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)~♬ 家族4人で来たのは 初めてです(ºั∀ºั )♫ キッズルームには 滑り台があり なんと!息子くん 自分のステージかの様に そこで 色んなポーズで 歌って踊る…っという(^^; そういうタイプだったんだぁ~ あなた(΄◞ิ۝◟ิ‵) まぁ 私の選曲が 時代を感じるものしか歌えない… っという現実の方が かなりショックでしたが…(笑) そんな土曜日のコーデは 気合いでショートパンツ! 年齢も年齢なので 出来るだけ露出を避ける為 上は七分丈に(^^;↓ ★カットソー→JAMES PERSE ★ショートパンツ→ESTNATION ★ウェッジサンダル→Drawer ★バッグ→FENDI そして昨日 日曜日は… 娘の気分を 少しでも晴らす為に 家族で【ラグーナ蒲郡】まで 遊びに行ってきました♪ 初めて行きましたが 個人まりしていて でも 今の子供達の年齢には 十分楽しめる乗り物も 沢山あり 並んでも 全てが10分以内で スムーズに乗ることができ とても良かったです(๑Ü๑)♬*゜ しかし先週は 水曜日の親子遠足に 昨日の晴天… バッチリ腕時計の痕が 残っている程 焼けましたぁ~(๑˜้ี з˜้ี ) そんな昨日 日曜日のコーデは…↓ ★ハット→BARNEYS NEWYORK ★デニムシャツ→J.CREW(届きました♪) ★パンツ→UNITED ARROWS ★サンダル→JACK ROJERS ★バッグ→FENDI 今朝 娘は ベソをかきながら どうにか登校していきました。 ママが良い。お家が良い。と 家族に言ってもらえるのは 専業主婦をしている私にとって 何よりの嬉しい言葉ですが でも行かないと その分もっと行きづらくなるのも 分かっています。 肩を落としている娘の 肩を押すのは 心を鬼にして!っという言葉が とてもよく似合う。 自分の命より 大切なものを守るには まず私自身が 強くならなくては!っと感じた朝でした。

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • PJ☆アロハトング

      今朝起きたら 私の郵便物が 勝手に開けられている形跡が…( ՞ ՞) まぁ、犯人は ひとりなんですけど…(¯―¯٥) 【PJ】のカタログっという事で 皆さんのご想像通りの方が 犯人です。 まぁ、公認エロ本…の様な物なので 彼にとって(^^;; 下着は 買わないよぉ~♪っと パラパラ見ていると 一昨年の無印良品で購入した トング型ルームシューズを 未だにお洗濯して 愛用している私の目の前に こんなに可愛い ルームトングが…(*´▽`*)♥↓ 【PJ ROOM/アロハトング】 流石に もう買い換えた方が良い程 汚れてきたので ピンク色を 購入(๑ºั罒ºั )♡* しかも 約4㎝の厚底ソールなのも 嬉しい(*Ü*) 他にも… スイカ好きの私は 買うべきでしょ!っと思ったコチラ↓ 【MICHELLE&DANIEL/フルーツプリンテッドビーサン】 悩みましたが…(--) ビーチサンダル あまり履かないし… 持ってるしね… っと お財布と相談し 冷静な判断d( ̄  ̄) だって、ルームトングの2倍のお値段だしねぇ~(。ŏ﹏ŏ) こんなタイプも ありましたが…↓ 【 フルーツカラーサンダル 】 コチラは お値段よりも 年齢を考えて 却下。 私 本日も冷静なりd( ̄  ̄) 話は変わり… 昨日から 学校に行く前に ベソをかき出した娘。 食欲も 全く無いので 理由を聞いてみると 叩いたり蹴ってきたり 乱暴な男の子達や 無口過ぎる 分団のお兄ちゃん達が 怖い…などなど。 今迄 経験した事が無い事に 恐怖を抱いている様です。 そんなお姉ちゃんに 『オレェが やっちゅけてやるわぁ~!』っと カッコ良い事を言った 弟くん。 その前に君は 昨日幼稚園から貰ってきた 『虫歯があります。』の 虫バイ菌をやっつけてくれ…(๑¯ํ^¯ํ๑) 今日の夕方 息子くん初めての歯医者さん…。 ママは お姉ちゃん並に 気が重いです…(ฅωฅ) 楽しい週末が過ごせる様に 今日を頑張ります(ง •̀_•́)ง ちなみに今日は 娘の家庭訪問! 私も 初体験だ! おっ!電話だ。 娘さん 少しお熱があり 早退するらしぃ~_| ̄|○オォ~ そのあしで お医者さんも行ってこよう…(✖﹏✖) ヒィエ~ン(╥╯^╰╥)頑張りますぅ~

      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 親子遠足(息子★年少)

      今日は 息子の幼稚園の親子遠足でした(๑Ü๑)♬*゜ 今日は5時起きで 簡単ですが お弁当作りを…٩(*´◒`*)۶ 唐揚げ 枝豆 卵焼き ウインナー 息子の好きなものを 詰め詰め…(ت) おにぎりも 一度私も体験してみたかった ドラえもんのおにぎりシートで…(๓´罒`๓) (中身は ひじきのふりかけと 鮭と塩昆布♪) 後はデザートに アメリカンチェリー♥ 毎年親子遠足は【あいち健康の森公園】と 決まっています。 今日の名古屋は 30度を越える晴天!! こんがり日焼けをさせて 頂きました…っと言うよりは 干からびさせて頂きましたぁ~(இɷஇ ) たっぷり遊んで…(ง ื▿ ื)ว (ว ื▿ ื)ง (ง ื▿ ื)ว お外での皆とお弁当は 遠足の醍醐味ですねƪ(˘ڡ˘)ʃ 4時間位 お外にいましたが 何だか今年は あっという間でした(*´˘`*) 下の子の心配をしなくて良い。 っというのが 大きかったのかな!?( ˙_˙ ) お友達ママにも 久し振りにゆっくり会えて 楽しい遠足になりました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ そんな私の 今日のコーディネートは…↓ (ガッツリ足元に 荷物が写っていますが…(^^;) ★ハット→BARNEYS NEWYORK ★ノースリーブ→Drawer ★コットンカーディガン&スウェットパンツ→LA FONTANA MAGGIORE ★シューズ→CONVERSE ドラえもんのおにぎり繋がりで むかぁーし昔に購入した ドラえもんのハイカットコンバースに しようかと思いましたが 少し生成りなので 断念…。 さぁ!今から 夕飯の準備をして 今日は早く 寝ようと思います_(:3 」 ∠)_

      テーマ:
  • 20 May
    • Drawer

      昨日は 義父の関係で 【名古屋市科学館】と【リニア・鉄道館】へ 連れて行ってもらいました๑Ü๑♬*゜ 気になってはいたものの なかなか機会が無かったので 同じ日に経験できて ラッキーでした(๑´`๑)v そして 先日の【Drawer】で 出会った物(,,> <,,)♡ 『コットン フレアー ノースリーブ』♥↓ 首回り Aラインの広がり シルエットが可愛くて 色は ホワイト・ブラック・ライムがあり 私は 春夏らしい 爽やかなライムをチョイス♥↓ 早速 明後日の親子遠足に 着ていこうかなぁ~ ( *˘╰╯˘*) サイズが ワンサイズ大きい物しか 在庫が無かったのですが 脇から下着が見えるので もう一枚下に着る事と フワッとした感じが可愛かったので 気にせずに購入(o´罒`o) もう一つは ずっと今季探していた ウェッジサンダルを購入♬*゜ ようやくお気に入りの物が 見付かりました(♡ˊ艸ˋ♡) 『PALOMITAS BY PALOMA BARCELO』の ウェッジサンダル♥↓ こちらは ベージュとブラックがあり 素材がスウェードで 大人っぽく でも 横からみた感じが 可愛らしかったので 手持ちに無い ブラックを購入しましたぁ~╰( ºัロºั )╯ ウェッジサンダルって 本当に楽で 少し遠出したり いっぱい歩く時は ペタンコ靴を履いていましたが あまりペタンコは 好きでは無いので これからの季節は このコが 活躍してくれそうです(๑•ε-๑)♥ 引き籠り明けに 良いお買い物ができました(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧☆

      テーマ:
  • 18 May
    • 今日は…

      今日は まだ娘が 病み上がりだしねぇ~(--) でも 気分転換したいよね!?っということで…(*´艸`*) 先ずは 先日撮った今年の家族写真が 出来上がったというので 早速 取りに行ってきました(*Ü*) 毎年 息子の目線&表情優先で 選ばなければいけませんが… ๑¯ํ³¯ํ) 少しは慣れたようで 毎年若干良くはなっています(^^; 息子くん レックスみたいな 小さな緑の恐竜のオモチャを 放さなかったので そのまま撮影…(;◔ิд◔ิ) その後は 5日間引き籠っていた衝動で!? ミッドランドへ ショッピング♫•*¨*•.¸¸♪✧ 【Drawer】で 素敵な出会いが ありました♥ そして 夕方から 子供達の気分転換へ(*´˘`*) 美容院へ 行ってきましたぁ~♬*゜ しかも!2人共 バッサリ(*°○°*)♡! 有意義な休日を 過ごせました♪ やっぱり健康が1番だぁ~щ(゚ロ゚щ) ウオーッ!!

      テーマ:
  • 17 May
    • UNIQLOと無印良品

      娘のお熱も 平熱に下がり 元気になりましたが (インフルエンザではなく ほっとしました( ´ー`)) 念の為 今日も学校を お休みしています。 土日もあるし 来週からは 元気に出掛けていけそうです♪ 体調が悪い時は 子供達もお家で楽チンスタイルが 良いかなぁ~っと。 しかし… 娘のパジャマに付いた 先日の鼻血が 気になるようで…(๑¯ํ^¯ํ๑) でも なかなか綺麗に落ちないので サイズも小さくなったし 新しく 新調する事に(*Ü*) 今日も 時間があるしね…(๑ºัºั๑)♡ やっぱりユニクロかなぁ~っと サイトを開いたら キッズからも ステテコが出ていたんだ!!(♡ϋ♥) スヌーピーとか トイ・ストーリーとか ディズニーとコラボしていて 可愛いぃ~҉٩(*´︶`*)۶҉ →★UNIQLO★ 娘に聞いたら 迷わずコチラをchoice(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)✩*ೃ.⋆↓ 息子にも…と思いましたが サイズが大きすぎるので 丈の短い コチラを…☆↓ そして やっぱり買ってしまった 【無印良品】の リネンクロップドパンツ(○´v`○)↓ 裾へ向かって 細身になっているので 先日の白パンツより スッキリです♬(o´罒`o) こんな時位しか ゆっくり考えない事を考えられて 何より 娘が元気になってくれて ホッと胸を撫で下ろしている 金曜日の午後です(❁˘˘❁) 皆様 素敵な週末を♡♡♡ 私も お外に出られると良いなぁ~( oºั ◊ ºัo)

      テーマ:
  • 16 May
    • 滝沢眞規子さんのマネッコ(*^^*)

      夕方 娘の小学校の先生から 『インフルエンザで お休みしている子がいるので 違いますか!? もし インフルエンザなら 学校に連絡して下さい。』っと 連絡があり まさか!?っと ビックリΣ(゚д゚;) 月曜日と今朝 お医者さんに連れて行きましたが インフルエンザの事は 何も言われなかったので 頭になく でも 39℃以上 お熱も出たり いつもより グッタリしているので 念の為 明日も学校をお休みして お医者さんに聞いてみようと思います。 本当に 健康が1番だぁ~( ̄▽ ̄汗 そんな私は お家に引き籠ると やっぱりしちゃう ネットショッピング(*´罒`*)♡ 滝沢眞規子さんの blogを見て 素敵(ʃƪ♥ﻬ♥)っと デニム on デニムのコーディネートに 釘付け♥ しかも 大好き半袖シャツゥ~(ºั∀ºั )♪ 【J.CREW】の物らしく サイトに無かったので 【BUYMA】で 購入…\(Ü) (画像は サイトより拝借) 既に 出ていましたΣ(,,ºΔº,,*) 迷ったら 止めた方が良いな! 即決出来ないお買い物は ネットではしない方が良いな! っと 病状中の娘を横に ブツブツ ブツブツ…(¯―¯٥) ダメなかぁーさんだ…(๑✖✖๑) ちなみに…( ´艸`) クリスウェブ佳子さんの 【恋愛放浪者】の ブログ。 面白かった(笑) 流石の文章力に まさしく!っと思える記事。 まだの方は 一度是非!(笑)→ ★

      2
      テーマ:
    • 。゚( ゚இωஇ゚)゚。

      昨晩から お熱を振り返してしまった娘さん.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚ やっぱり 夜になると お熱が出ますね…(╥﹏╥) まだ完治していなかったんだなぁ~(> <,,)♡♡ 今月号のDomaniにも 【無印良品】のリネン特集が♬*゜ 紺色のリネンパンツも 使いやすそうなので 無印で 購入してみようかなぁ~(*´˘`*)♪ しかし 幼稚園のお弁当の試食会 参加したかったな…( ´_ゝ`) 毎日三度三度 ご飯の事におわれていると 誰かの作ってくれたご飯が とても美味しく 有り難く感じるもので…(^^; お友達ママにも 久し振りに会いたかったなぁ~( ̄^ ̄゜) こんなこと言ってても 仕方がないですね…。 さぁ!看病!!看病!!

      4
      テーマ:
  • 15 May
    • お弁当

      娘のお熱も どうにか下がり 今日は 欠席明けという 初めての体験で 少し 緊張した面持ちで 出掛けていきました( ˙_˙ ) このまま 元気になってくれると 良いけれど… 今日は水曜日なので 息子くんのお弁当の日♬ 今日は コチラ↓のレシピを参考に キョウリュウジャーのお弁当(♥´罒`♥) キョウリュウジャー♪キャラ弁☆ ★ゼリー ★キョウリュウジャーの下は 塩昆布と鮭のごはん (彩りに コーンを乗せてみました♪) ★白身魚の餡掛け ★チーズ乗せ肉団子 ★ソーセージ キョウリュウジャー シートにそりながら チーズや海苔を切るのが 結構 難しかったぁ~(><) 丁度良い絵も無かったので 小さかったのも 原因の1つかも! 前日に作っておいて 良かったです(;◔ิз◔ิ) かぁさん そろそろネタが 切れてきましたよぉ~(-ิ_-ิ )

      テーマ:
  • 14 May
    • Domani 6月号

      我が家の子供達の お熱の時の定番は レンタルDVDに行くこと(*´艸`*) いつもは 病院の後に行くのですが 昨日行って お薬を貰ってきたので 今日は 近所のスーパーの帰りに 寄ってきました♪ 私は… 急遽できた時間の お退屈しのぎに スーパーの本棚にあった【Domani】を購入(*Ü*)♬ 今月号は ベージュ特集で ベージュを 陽気にコーディネートされたファッションが 気になる 気になる…( ๐้๊็ฺืิึ์๘๐้๊็ฺืิึ์* ) フランス女配色↓ イタリア女配色↓ 眠っている腕時計の 革をベージュにして またイメチェンさせようかなぁ~✌(๑ºั³ºั๑) 「ベージュごはん」に…↓ “ベージュの湯”特集↓ 終いには【米寿(ベージュ)な女】(笑)↓ ここまでガッツリ コンセプトが決まっていると 面白い(〃^ิ艸^ิ〃) ドマーニ これから毎月 チェックしてみよう♪ 今月号で 一番面白かったです(๑ºัνºั๑)♡ あぁ~ お買い物したい(๑ºัºั๑) Domani (ドマーニ) 2013年 06月号 [雑誌]/小学館 ¥730 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • そんなものです…。

      実は今日から 新しい事を始めようと思っていました。 今迄 子育てを理由に 自分を甘やかし 全く運動をしていなかったので 【ピラティス】と【ヨガ】を 週1か2ペースで 始めようと Aちゃん先生に教えてもらったスタジオに 予約していたのですが… 娘が 昨晩から 発熱(╥╯^╰╥)涙 病院へ お薬を貰いに行き 早めに寝ましたが 今朝5時頃 『ママァ~ 鼻から血がぁ~』っと∑(゚Д゚) 娘が 鼻血を出すのが 初めてだったのと 大量過ぎて どうしたら良いのか 分からなかったのと 昨日は 二段ベッドで寝ていたので 布団もマットも 付けたばかりの動物ポケットにも 血がベッタリ…◥(ฅº₩ºฅ)◤ 現実逃避をしたいところでしたが そんな事も 言っておられず…( ̄_ ̄ i) 朝から 洗濯機に 雑巾に 漂白剤に… なかなか血液は落ちないので 疲れ果てておりました_| ̄|○オォ~ 今日は まだお熱があるので 初めて小学校をお休みし …っという事は 私もキャンセルという事になり 急遽 お家でのんびりDAYに 変更です( *¯ ³¯*) こんなものですよ。 何か特別な事を やろうと思ったり 何か予定が入っていたり そういう時に 不思議と子供は熱を出す…。 でも 昨日のドラマ[ガリレオ]の 湯浅先生に言ったら きっと 『偶然だ!僕には関係無い。』 なぁーんて 言われちゃうんだろうなぁ~(๑¯ํ ¯ํ๑)

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 週末

      昨日は 母の日でしたね(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡ 今年は 母の日のプレゼントに 【FEILER】のカーネーション柄スリッパを 贈りました♥ 二人共 とても喜んでくれて 良かった良かった(*´˘`*)♡ 私は…っといいますと 主人が夕飯に 私が 久し振りに『行きたい!』っと言っていた 【かちゃぐり屋】に 連れて行ってもらいました(o´罒`o)ニヒヒ♡ 昔 実家の近所にあったので 家族で 自転車で通っていた 鉄板焼き屋さんが 今は 場所を移し 予約の取りにくいお店に なっています。 ここのもずくは 絶品! 母の日という事で 私が飲ませて頂きましたd( ̄  ̄)フフッ 飲んでいる時は 携帯で写真を撮る余裕が無いので レストラン等で 料理の写真も載せている時は 私は 飲んでいない時です(^^;; 単純です 話は変わり… 昨日 子供達の二段ベッドのアクセサリーが 届きました٩(*´︶`*)۶ なので 早速♬ 【 FLEXA 】は 秘密基地みたいにも 出来るのですが あまり囲い過ぎると 逆に寝る時に 怖がりそうだったので 目覚まし時計を置く台と 動物ポケットと…↓ ハンガーを…↓ これ位のアクセサリーが 我が子達には ちょうど良いかな…f^_^;) 最近寝る前に 一冊ずつ 本を読むのですが そうすると ベッドの横に引いている 私の布団で そのまま寝てしまう二人…(( _ _ ))..zzzZZ なので 私が一人 ベッドで寝ています(´ิ∀´ิ` ;)ハハァーア またまた 話がそれてしまいますが… 【市原平兵衛】の もりつけ箸が 手放せない私…。 昔 短い方が折れてしまい お弁当の盛り付けなどにも 最適だったので 買い直したかったのですが なかなか売っておらず…。 京都展など覗いても なかなか置いておらず…。 (これを買う為に 京都へ行きたい!っと 思う程( ´艸`)) フラッと 今迄売り切れになっていたサイトを 久し振りに 開いてみたら 何と!商品があり 購入できました٩(♥ε♥ )۶ 小泉里子さんの本にも 最愛ツールのページに載っています♬ 一度使ったら 手放せない やっと 短いもりつけ箸も 購入できて 満足満足(○´v`○) 白竹もりつけ箸・23cm・市原平兵衛商店 ¥1,260 楽天 白竹もりつけ箸・28cm・市原平兵衛商店 ¥1,365 楽天 小泉里子 「my style,my life」/小学館 ¥1,575 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 10 May
    • 黒船

      G.W.に実家へ帰った時に 今 松坂屋に行列を作っている 【 黒船 】の カステラを食べました(๑´ڡ`๑) 『私 一本食べれます!』と言う程 美味しかった(,,> <,,)♡ なので カステラより バームクーヘンが大好きな私は 『ここのバームクーヘンも 食べてみたい!』 っと 一言。 でも 未だに凄い行列だから 私が買いに行くわけもなく…(^^; そうしたら今日 子供達のスイミング教室に 母が現れ(⊙ө⊙) 孫の頑張っている姿を 見に来たのと コチラを…↓ 【黒船】の バームクーヘンとカステラ(╥╯^╰╥)涙 上手く気持ちを 伝えられなかったけれど 私もこんな母親になるぅ~( ´﹀` ) っと 軽く(笑)誓いました! 今日 頑張って 1㎏痩せたけど 明日 また1㎏ 太りそう(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。 少し話は それますが… 息子が初めて 幼稚園で作ってきてくれた 母の日の プレゼント♪↓ お化けみたいな 顔だけど… 怒っているみたいな 顔だけど… 髪の毛も目も 鼻も口もあるから 落ち込まない…(ㆆ_ㆆ) 『凄く 嬉しい~!ありがとう!大好き~(◔ิз◔ิ)』 っと 息子が嫌がる程 チュッチュッ攻撃をする私は 母に近づけているかな!? イヤ… 違うなっ(灬ºัôºั灬)ホホー♬

      テーマ:
  • 09 May
    • Marisol&VERY

      今日はお家で のんびりday(๓˘罒˘๓)♡ 録画が溜まっていた【ソロモン流】【アナザースカイ】 【SMAP×SMAP】を見て 人生の刺激を貰いました(*´◒`*) 今月号の雑誌も 読み読み…(☝՞ ՞)☝ ブレンダさんの様な生活が送れたら 最高だなぁ~(ʃƪ♥ﻬ♥) デニムの代わりに ネイビーの柄パンツも 可愛いなぁ~(๑ºั╰╯ºั๑) 白のサンダルも 夏らしくていいかも~(ㅅ˙³˙)♡ VERYも 読み返してみると… わぉ!先日購入した ショートパンツだ(⊙ө⊙)! らら花さんのインテリア記事 今回が最終回なんだぁ~。゚( ゚இωஇ゚)゚。 この女性らしい スリードッツのTシャツが 可愛い♥ 今年 Tシャツはデコルテの見え方が 一番重要!っと 勝手に思っている私。 生地的にしっかりで 女性らしいなら スリー・ドッツ。 少しゆるい感じなら ジェームス・パースっと 思うのです♬ しかし ジェームス・パースは ボインちゃんが着ると かなりエロくなり 同高のMちゃんは 断念したと…。 ある意味 羨ましいぃぃぃ~☆・゚:.。*ε٩(๑> ₃ <)۶з.:*。・゚☆ このページが私的に 今月号のNo.1!!(笑) 髪型や笑顔が 私の好きな滝沢さん そのものです♡♡ こんな綺麗なお二人だって 私達と変わらない子育てをしている。 良い部分だけしか 私達には見えないけれど 裏が大変で 裏があってこそ!なのは どの職業でも同じかな…。 自分の生活 自分自身 羨む心 願望 現実 幸福… 色んな気持ちを感じた ひとり時間でした♡(ت) さぁ!お迎えの時間迄 柿ピーでも食べよ~(灬´ิω´ิ灬) marisol (マリソル) 2013年 06月号 [雑誌]/集英社 ¥780 Amazon.co.jp VERY (ヴェリィ) 2013年 06月号 [雑誌]/光文社 ¥700 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • お弁当

      今日は水曜日なので 幼稚園にお弁当持参の日です 最近 従兄の影響か『ポケモン!』っと言うようになった息子くん なので本日は コチラのレシピを 参考に…↓ キャラ弁*ピカチュウ♡モンスターボール ★ゼリー ★お花のウインナー ★白身魚と蓮根 ★ソースカツ ★ピカチュウのオムライス デコフリ(色のついたふりかけ)で ご飯を黄色とかにするのが なんとなく苦手で 薄焼き卵で作りましたが 厚すぎたのか 綺麗に包むのが 難しかったなぁ~ 昨日は 東京から帰省している 同中のKちゃんにも 久し振りに会え 今日は 2人目が臨月の 幼馴染みのMちゃんと ランチ またしばらく 皆が忙しくなって なかなか会えなくなるけど 私もその間に 始めたかったことを スタートさせようと思います そろそろ 新しい事を始めるのに 良い時期になってきました

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
19588 位
総合月間
30804 位
アラフォー
269 位
主婦
229 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。