• 31 Oct
    • 今日の晩御飯(照り焼きチキン)

      今日の晩御飯は 子供達の好きな 照り焼きチキンを メインにしました ★ 保育園で人気、野菜入り、そうめんスープ ※↑コチラのレシピを参考に…。 冷や麦とその他の野菜と 味醂&味の素も少々プラスして 我が家の味にアレンジ ★ 絶品☆照り焼きチキン☆ ★ これこれ!簡単!焼き肉屋のキュウリの漬物 ※鶏がらスープの素の代わりに 味覇を使ったら ショッパかった ★法蓮草の胡麻和え 子供達と主人には 白米も ハロウィーンなのに 南瓜も使わず 普通の和食の 我が家でした…

      テーマ:
    • お弁当

      今日は水曜日なので 幼稚園へお弁当持参の日 今日は【HALLOWEEN】当日なので ジャック・オ・ランターンを メインに… 娘バージョン↓ ★ゼリー ★カニクリームコロッケ ★ キャラ弁に♪赤ウインナーのロウソク ※↑コチラのレシピを参考に 簡単に… ★ ☆簡単☆ハロウィンにうずらお化け ★エビグラタン ★ *キャラ弁*ハロウィン★おばけかぼちゃ (中は冷凍しておいた ドライカレーを使用) ※↑卵をこす事をしなかったので 白身が目立ってしまった 綺麗に薄焼き卵を作るのって 難しい 息子バージョン↓ ハロウィーンの飾りも 今日まで… クリスマスバージョンに 変更です 今日の夜は ディズニーリゾート 大忙しですね 今日と明日で行けたら 面白いんだろうなぁ~

      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 今日の晩御飯(和食)

      今日は幼稚園を早退して 娘が来年から通う 小学校へ 【就学時健診】へ 行ってきました 早いもので 来年の4月から もう小学生 いよいよ お勉強が始まります 頑張れ娘よ… 今日の晩御飯は 和食にしました ★ シャキ2&栄養ばっちり水菜と法蓮草サラダ ★豚肉の塩麹焼き ★ ホックホク♪さつまいもの土佐煮 ★ 我が家の定番・鮭と大葉の炊き込みご飯 ★レバーの甘辛煮 やっぱり 今夜のメニューは 子供達にはイマイチでした 緑のものを 食べさせるのって 本当に難しい…

      テーマ:
    • 小泉里子

      Amazonで予約していた 小泉里子さんの本 【my style,my life】が 届きました(*Ü*)*.¸¸♪ 自分よりも年下なのに この落ち着いた大人な感じ… 毎回 驚きですΣ(゚∀゚ノ)ノ 本の素材 サイズ 写真 ディスプレイ… 全部が 私がイメージする小泉里子さん そのものでした(*´ェ`*)…♥” コチラが 一番気になりました…( *´艸`)↓ インテリアは Parisの様な雰囲気で とても統一していて 素敵でした♪ 個々の写真が多かったので イメージしやすいように 部屋全体の写真も もっと見たかったなっ!というのが 本音です(*˙³˙ ) 里子さんの 私服スタイルが 大好きなので 【里子的定番アイテム名品図鑑】が とても面白かった♥ 同じものを持っていて 嬉しくなったり こんな使い方も できるのねっ♪っと 勉強になったり… やっぱり 【HOME】って大事だから 自分の(家族の) 心地好い空間造りは 大切だな~っと 改めて 感じました。 今住んでいるお家は かなぁ~りレトロですが いつか 私がプランしたお家に住めたら 最高だな!!っと 妄想もしつつ… 心穏やかになる 小泉里子さんのイメージ通りの 一冊でした(*´˘`*)♡ 小泉里子 「my style,my life」/小学館 ¥1,575 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 箱根旅行

      昨日 無事に箱根旅行から 帰宅しました 旅行のプランニング 大好きなので 今回も『完璧』っと 何度も呟きながら しかし!案の定 大きなミスをする・・・っという 10月27日(土)【1日目】 新東名高速道路が開通したので 行きも帰りも利用しました さすがに綺麗で 走りやすく サービスエリアもお手洗いも とても綺麗 二回程停まりましたが 行きは【駿河湾沼津】で ランチも兼ねて 休憩 箱根に着いてから 【彫刻の森美術館】へ 箱根には 幾つか美術館がありますが 子供達がまだ小さいので 子供達も楽しめるコチラへ。 『しゃぼん玉のお城』 『ネットの森』 『PICASSO館』を見た後は 施設内をお散歩 美術館を出たら 宿泊先【箱根湯元 吉池旅館】へ 立派な日本庭園の旅館の周りや 箱根湯本周辺をお散歩して 久し振りの天然温泉に浸かり 美味しい夕食とお酒を頂きました 幸せ 幸せ 10月28日(日)【2日目】 旅館を後にし 富士屋ホテルまで移動をし パン屋さんでお買い物&ラウンジで休憩を・・・ その後は 芦ノ湖方面に向かい 【箱根ロープウェイ】で 桃源台駅から 大涌谷駅まで 大涌谷まで行き そこから片道20分程 山を登り 目的の『黒たまご』を 無事にGET この黒たまごを食べると 7年寿命が延びるという言い伝えが (剥く前の 殻が真っ黒です) 100歳の御婆様に 食べてもらわなくては その為に息子も娘も こんなに高い所まで 頑張って登りました それから少し休憩をして またロープウェイで下まで下り 今度は 【箱根海賊船】に乗って 『元箱根港』まで 行きたかったのですが・・・ 降りる港を 1つ早く降りてしまい ランチに行きたかった ピザ屋さんには寄れず 間違えて降りてしまった 『箱根町港』周辺で お昼を済ませ 散策をして もう一度海賊船に乗り 『桃源台港』まで戻りました 海賊船内で 海賊の格好をした方と 記念写真 主人より大きな 女性の方で 若干子供達 引いています・・・ そんなこんなで 私のそそっかしいミスはありましたが 二日間 自然に囲まれて リフレッシュ出来ました 二日目も 少し雨がパラつきましたが 大したことは無く 帰りの高速も さほど渋滞することも無く 無事に 帰って来れました 今日は夕方から 東京から仕事で名古屋に来ている 同高の大親友Mちゃんが 我が家に遊びに来てくれます ひっさし振りに 大好きな人に会えるので ドキドキ Yちゃんも来れる予定で 個性的ツートップが 我が家に揃うわ 今日も ハッピーな1日になりそうです

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 今日のコーディネート(1泊旅行)

      先週の主人のお誕生日当日が ちょうど運動会と重なってしまったので 1週間遅れになってしまいましたが 今日から一泊で 箱根に家族4人で 温泉旅行に行ってきます(♨´^ิ∀^ิ`)~♬*.。 子供達がまだ小さいので 車で行ける ちょうど良い距離で~… 主人の好きな 温泉でぇ~… うぅ~ん(´∵`)…と悩んでいた時に 迷った時のAちゃん先生(同中K氏の姉)に 相談をして 箱根湯本のお勧め温泉旅館を 紹介してもらいましたぁ~♪( ´θ`)ノ ありがとうAちゃ~ん 行ってくるわねぇ~(♡´∀`♡)v 子供達の成長と共に 行ける場所も変わってくるので 毎年 主人のお誕生日には 国内の温泉旅行が 恒例になれば良いなぁﻌﻌﻌ♡ そんな今回の 1泊旅行コーディネート。 1日目↓ ★カットソー→JAMES PERSE ★ツィードクロップドパンツ→M・Fil ★腕時計→VanCleef&Arpels ★ショートトレンチ→Muveil ★バッグ→GOYARD ★シューズ→repetto 2日目↓ ★ニット→MAISON DE REEFUR ★ブラトップ→UNIQLO ★ウールパンツ→Drawer 腕時計 トレンチ バッグ シューズは 1日目と同じ。 では 今回も 2日目のお天気が 心配ですが のんびり久し振りの温泉を 楽しんでこようと思いますd(d´︶`*)~♪* P.S. Hくんママ 昨日は スイミングスクールで 嬉しい御言葉を ありがとうございました♥ こんな日記の様に 綴っているブログですが 読んでくれて ありがとう*´3`)ノ♥♡ Rちゃんママ 娘さん モテモテの理由が 私には分かりますよっ(´艸`)ウフフッ 素敵な週末を•*¨*•.¸¸♪

      4
      テーマ:
  • 26 Oct
    • Babouche

      だぁ~いぶ 寒くなってきましたね 洋服の衣替えや 靴箱の整理・・・ あっという間に 時間が過ぎていきます 気合で素足で過ごしてきた私も そろそろ限界かな・・・ UGGのモカシンさえあれば 外でも裸足で余裕でしたが ブーツも出したことだし そろそろ靴下履きますかっ ・・・そうなってくると 今まで無印良品の ビーサン型スリッパを 愛用していましたが 履けなくなるので 去年も購入した【バブーシュ】を また 今年は 気分的に・・・ スマイルの スパンコールバブーシュにしました 色は 今年の流行色 ブラックで (画像は サイトから拝借) 去年と同じ コチラのサイトから 購入しました↓ 【ファティマ・モロッコ】 ちなみに去年は ホワイトのハートでした↓ 色んな柄や種類があって プレゼントにもお勧めです

      テーマ:
  • 24 Oct
    • お弁当(芋掘り遠足)

      今日は 遠足日和になりました 良かった 良かった 朝から 二人分のお弁当に 遠足の準備 送り迎えがあるので 自分の準備 片付けにお洗濯… 忙しかったぁ~ 疲れたぁ~ 頑張って作った 芋掘り遠足のお弁当 娘バージョン↓ ★唐揚げ ★ さつまいもの黒ごまバター砂糖醤油♡ ※ 娘は ↑このレシピが大好き 私も 白ワインに合うので 大好き ★ ハロウィン弁当に♪ワンポイントジャックランタン ★金平ごぼう ★ 海苔巻きおにぎりでくり坊やの作り方 ※コチラのレシピ↑を参考に 五目ご飯を使って作りました ★ミートボールとウインナーのどんぐり ※ミートボールを 半分に切り シャウエッセンサイズの ウインナーの端も切り パスタでそれぞれを刺して どんぐりに ★デザートには 凍らせたゼリーを付けました 息子バージョン↓ 二学期は 行事が目白押し 親は忙しいですが 子供達は楽しいことばかり 今日も 楽しい思い出を いっぱい作ってきますようにぃ~

      テーマ:
  • 23 Oct
    • john masters organics

      パーマにカラー また色々髪の毛を 触ってしまったので ホームケアも しっかりしなくては…(・ิL_・ิ) もうすぐ 今まで使っていたものが 無くなりそうなので 前から気になっていた 【john masters organics】の ヘアケアを 買ってきました(ت)♪ …と言っても 合うのかどうか どちらが良いのか分からず ドライダメージヘア用と スーパーダメージヘア用と 両方が入っている【haircare】と ドライダメージヘア用に ボディウォッシュと ボディミルクも 付いている【haircare and bodycare】の travel kitを 試しに購入してみました(ノ∀`*) 早速 今のが無くなったら 試してみようと思います*´3`)ノ♥♡

      6
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日の名古屋は 朝から雨です 明日は 幼稚園のお芋掘り遠足なので 晴れますように… 今日は 母と祖母と ランチへ行ってきます 母が 毎年恒例になりつつある 主人のお誕生日プレゼントに お肉を買ってくれる予定 子供に戻れる時間は 自分が親になってから 貴重なので 楽しんできたいと思います そんな 今日のコーディネート↓ ★アウター→Drawer ★カットソー→FOXEY ★パンツ→Drawer ★クラッチバッグ→RonHerman ★ブーティ→ChristianLouboutin やっと ドゥロワーのアウターを おろせる季節がやってきました 昨日から始まった 拓哉さんの月9 私の嫌いなタイプの男性が どんな風に変わっていくのか 楽しみです 【Free】なものを【PRICELESS】に変えるのは 自分次第だと 改めて感じた ドラマの始まりでした

      テーマ:
  • 22 Oct
    • 運動会&パパお誕生日

      昨日は お天気にも恵まれ とても楽しい 運動会&主人のお誕生日を過ごしました まずは【運動会】 年少組の息子 年長組の娘 座る暇も無く ビデオにカメラ 大忙しでした 開会式の後は 全員で【お遊戯】 その後は 息子の【かけっこ】に 娘の【リレー】 娘は 早生まれなのに 身長がクラスで1番高く ほとんどの競技が 背の順の為 毎回アンカー 予想外に成長した娘の 体操服のズボンがチンチクリンで 主人は それが大変気になったらしく 『買ってやってぇ~』っと 違う涙を流していました こんなに3年間で 成長するとは かぁさん 予想外です・・・ それから 【玉入れ】 【つなひき】 年少・年長【競技】 それから 【親子競技】があり・・・ 毎年感動する 年長組全員の【マスゲーム】 ほとんど 主人がビデオ担当で 私がカメラでしたが もう 感動してウルウルきちゃって カメラどころでは ありませんでした 終わるとすぐ 娘は体操教室の演技で 早着替え 体操教室に 入れてよかったっと 改めて 実感しました この後は 【保護者リレー】で 主人も 久し振りのダッシュを経験 最後に【親子遊戯】をして 閉会式。 とても思い出に残る 運動会でした 夜は 主人の33回目のお誕生日会 【運動会】の後は やっぱり焼肉+【お誕生日ディナー】ということで 【叙々苑】に 行ってきました 帰ってから【パティスリー・モンシェール】の バースデイケーキで お祝い 堂島ロールと熱くない花火とローソクで 子供達大盛り上がり 毎年プレゼントを渡していましたが 私達夫婦は旅行好きなので これから主人のお誕生日には 【旅行】を プレゼントすることにしました 早速 来週末 出掛けてきます 子供達の成長と 主人の新たな1年のスタート 家族で盛り上がった とても幸せな1日になりました

      2
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 今日のコーディネート(運動会)

      今日は子供達の通う幼稚園の 運動会です゜.*(´∀`)ノノ*.゜♬ …も ありますが 主人の33回目の お誕生日でもあります*нарру(●´∀`人´∀`●)вiятнDау* 当日の今日は 運動会と重なってしまったので お祝いは 取り合えず来週末。 今日は 夕方からお食事に行って ケーキを受け取って お家で のんびりしたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ …と その前に 今日は運動会日和になりました。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚ 娘の 幼稚園最後の運動会 息子の 幼稚園最初の運動会 一生思い出に残る 1日になりそうです♥ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ♥ そんな私の 今日のコーディネート(運動会)↓ ★ハット→Jessica×CA4LA ★シャツ→INDIVIDUALIZED SHIRTS×TOMORROWLAND ★サスペンダー付パンツ→DIESEL ★バッグ→KateSpade ★シューズ→CONVERSE ALL★STAR さぁ!張り切って 行って参ります。+。゚☆(o'∀'o)ノ

      3
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 秋のいけばな展

      今日は 祖母と叔母と 子供達を連れて 母が出瓶している 【秋のいけばな展】へ 行ってきました♪ 母は 【日本生花司松月堂古流】と【表千家】の 先生をしています。 私の性格上 習い始めたのは 結婚が決まってから…・:∵(;´∀`A 周りから 勿体無い!勿体無い!と言われても 反発心!?反抗心!?が強く やりたいものだけをやる!!を 貫いていました(^^; (母は一度も やりなさいとは 口にしませんでしたが…。) そんな私も 娘も息子も 幼稚園に通うまで成長したので 来月から またお稽古を 再開しようと思います( ˙︶˙ ) 私に生花が生かるかどうか 母は心配していましたが…(-ิ_-ิ ) (こちらも 私の性格上…(¯―¯٥)) そんな母は 今回は自由花でした↓ 母は この世界では若い方。 凄い先生方に囲まれ 頑張っている母を また一段と尊敬した 1日でした。 明日は いけばな展を 少し抜け出し 運動会を 見に来てくれるとのこと。 私も 今目の前にあることを ひとつひとつ 頑張っていこうと思います♪( ´θ`)ノ

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 子供服

      子供達の衣替えをしていると 今の時期活躍する ロンTがほとんど無く 通っている幼稚園は 寒くなるとスモックの下は自由なので 慌てて お買い物に……ヽ( ゚ 3゚)ノ こんな時 毎回覗くのは 【GAP】と【無印良品】。 今回も私好みのw 可愛いものが買えて 良かった良かった(๑ت๑)♡ 【GAP】では…↓ 息子に ロンT2枚と 娘には ロンT2枚と タイツ2足と コーデュロイのパンツ2枚。 息子は 御下がりが沢山あるので どうしても 毎回こうなります…(;^_^A 【無印良品】では…↓ 息子に 以前雑誌 VERYに載っていた 可愛いと思った ネルシャツを♪ 娘には 同じ柄の ネルシャツワンピースと コーデュロイのパンツを♪ 無印では 毎回二人お揃いのものを 買っているような気がします( *´艸`) 幼稚園には 女の子もズボン限定なので 今年は流行りの コーデュロイばかり 買ってしまいました(*ё*) ちなみに 余分なお買い物…↓ 【GAP】で レオパード柄のベルトを 自分に( ;^^)ヘ.. レオパードに 目がない私です…。

      9
      テーマ:
  • 18 Oct
    • an・an

      本屋さんにフラッとぉ~(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 何か 目線を感じたので|゚з゚)… ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!! 迷わず GETしました( ♡∀♡) ~♥♥♥ コチラァ~♪↓ バキューン ズキューン ドキューン か・か・格好良すぎて 胃が痛い*☆)`ν゚)・;'.、クハッ!! そんな私 帰りに お互い美容院帰りの義姉Aちゃんと パン屋さんの列でバッタリ!! お互いお昼がまだだったので 一緒にランチを…(*´˘` )♥(´˘`๑) 今日の夜は主人の実家で また会うのに ここぞとばかりに 嫁トーク(笑) スッキリしました(´艸`)ププッ♪ そんなこんなで 最終的なカラーリングを終えた 私の髪色は…↓ 光によって だいぶ写り方が変わりますが アッシュ系のブラウンベースに 毛束感が出るように 数ヶ所に 少し明るい色でメッシュを♪ これでやっと 落ち着きました(*´ェ`*)…♥”

      5
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日の名古屋も 雨模様です(´・_・`) でも子供達は 先月ディズニーで買った 長靴を履いて行けるので 大喜び♪~(´∀`*)(´∀`*) 私は今から美容院へ カラーのお直しに行ってきます(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ そんな 今日のコーディネート↓ ★ハット→DEUXIEME CLASSE ★カシミヤニット→MAISON DE REEFUR ★ブラ付タンクトップ→UNIQLO ★ボーイフレンドデニム→AG ★スタッズベルト→H&M ★クラッチバッグ→Ron Herman ★ウォッチ→VanCleef&Arpels ★ブーティ→Christian Louboutin 話は 変わり… 今年は ファーベストは 諦めようと思います(。ŏ_ŏ) 迷っていた ロンハーマンのファーベスト↓ (画像は サイトから拝借) お値段 約6万円↓↓↓(oTεTo)↓↓↓ 因みにコチラは ピンク・ブルー・ネイビーがあるそうで 画像は ネイビーです。 後、立ち読みしていた時に見付けた 今月号の 【STORY】に載っていた コチラの ブラックのフェイクファーベスト↓ コチラもロンハーマンのもので お値段2万5千2百円…。 本物のファーと フェイクファー 比べると 違いが分かっちゃうのかな…!? 三十路+1+1+1の私には やっぱり 良いものを長く…かな!? でも 実物見ないで 6万は 今の私には無理だな…。 とか かんとか… 色々考えてしまって もうすぐ11月なのに ベストを着る時期 終わっちゃうよ~。゚( ゚ ^ิิД^ิิ ゚)゚。 っと言うことで 諦めます。(決) 焦って買うものでもないし 良い出会いがあるまで 楽しみを取っておこうと思います(*´σv`)

      3
      テーマ:
  • 17 Oct
    • お弁当

      今日の名古屋は 久し振りの曇り空 今にも 雨が降りだいしそうです 今日は水曜日なので 幼稚園に お弁当持参の日 今日のお弁当は ハロウィンバージョンで っと言いつつ 昨日の夕飯を ツメツメしただけですが… 娘バージョン↓ ★パイナップル ★塩唐揚げ ★ 鶉でジャック ハロウィンキャラ弁のおかず ★マカロニグラタン ★ ハロウィンに♪おばけおにぎり*キャラ弁 (中に 鶏そぼろと鮭を それぞれに詰めました♬) 息子バージョン↓ 息子は パイナップルが少し苦手なので ゼリーにしました さぁ!今日も1日 がんばろぉ~

      テーマ:
  • 16 Oct
    • IKEAが東海地方に!?

      娘が来年から小学生なので 勉強机を置く部屋 はい…。 子供部屋を 考えなければ いけない訳で…(-ิ_-ิ ) そうなってくると 一度は覗きたい【IKEA】。 なんと そのIKEAが 2013年に東海地方に出店するそうなΣ(゚∀゚ノ)ノ 本当にぃ~!?+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚ でも 我が家の子供部屋事情には 間に合いそうにありませんが…(。í _ ì。) でも コストコも出来るみたいだし ドライブがてら行ける距離で 有名大型店が出来るのは やっぱり嬉しいなぁ~( ´´ิ∀´ิ` )♥ そんな今日の晩御飯は 4年近く前に 神戸のIKEAで購入した グラタン皿で•*¨*•.¸¸♪ お誕生日やクリスマス… 大きなグラタン皿が ひとつあると助かります♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡ 今日も1日 お疲れ様でした( ^O^)/□☆□\(^O^ )

      テーマ:
    • MAISON DE REEFUR

      お布団を丸めて 抱き枕にして寝ていた私... でも 最近メッキリ涼しくなって お布団を被っていないと 寒い位なので この際 可愛い抱き枕を買おう!っと 思っていました そうしたら ちょうど【MAISON DE REEFUR】からメールが WEB SHOP限定発売で あまりの可愛さ&タイムリーさで 即購入しました 【リーファースロースクラフト】 “ MAISON DE REEFUR ”と“ CRAFTHOLIC ”のコラボレーションアイテム。 ハートのドット柄と、とぼけた顔がキュートなクマ型抱き枕。 CRAFTは、ポリエステル100%のマイクロファイバーを使用しているので柔らかく、 ふわふわとした抱き心地は癒される事間違いなしです☆ なんともいえないユルさとシンプルさは、インテリアとしてもかわいい♪ 大きなサイズと小さなサイズをご用意してるのでギフトにもオススメです。 (画像と文は サイトから拝借) 勿論 私使用なので 大きいサイズを買いましたが 娘に 取られそうです...

      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • RonHerman×DEZSO

      【RonHerman×DEZSO】のクラッチバッグを 購入しました(*Ü*)*.¸¸♪ 4種類の柄の中から 選んだのはコチラ↓ (朝焼け!?夕焼け!? きっと夕焼け(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪) 裏は レザーです♪ 半分に折って 使います(人’∀’) 【SAMUDRA】のクラッチが ピンク系でヤシの木柄だったので 今回は 大好きな太陽と海の柄にしました(๑ơ ₃ ơ)♥ 活躍させよぉ~。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚ 初めて ロンハーマンの【Red Phone】を使いましたが とても親切で また 何かあれば お願いしたいと思います(๑´`๑)♡ 名古屋にも SHOPが出来れば良いのにぃ~(´8`)

      13
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。